人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



汚名

今朝方、非常にショックなメールがやってきました。

現在、本帰国にむけて、帰国売りに励む毎日。

この『帰国売り』とは、海外でしか活用できないものや、
持って帰らないものを必要な人に安価で譲る、というもの。

スーツケース1個でやってきた私の荷物は増えに増え、
引越しだけで、ダンボール10箱になろうかというぐらいの勢い。
これでも、洋服・靴・ペーパー類は相当捨てました。


そんな中、家族や友人が泊まりに来ていたときに使用した敷布団を先日売りに出しました。

取りに来ていただいて、無事にさようならした私の敷布団。

が。今朝、その敷布団に関するクレームがやってきたのです。

『圧縮袋の中にベッドバグらしき死骸が見える』

ベッドバグって、なんじゃらほい?

虫なんですけどね、いわゆる『トコジラミ』。
繁殖がものすごいらしく、刺されると、酷いかゆみで腫れたりし、
1匹でもいたら、家の中全体を消毒、そして、洋服も全部消毒しないとダメという
とんでもない虫なのです。

え、、ちょっと待って、私の所にいるってこと??!!

・体長5mm~8mmぐらいで見つけやすい
・ベッドの裏とかに潜み、マットレスが黒ずんだりしている

等の情報があり。
大急ぎで確認作業。

・・・・いない。 超小さいbabyクモがいたぐらいで、ほかはいない。

だってだって、
私、定期的にベッドのマットレスをひっくり返したりしてるし、
そんなもんに刺されたら、アレルギー体質の私は一気に病院行きですよ。

どこぞの小汚いB&Bや、安ホテルじゃあるまいし、
そんな汚い人だって家に入れないし、
家で、アロマやってたぐらいだから、掃除はしっかりしていたし。
蚊にすら、刺されたことないわ。

実際、こんなベッドバグなるもの自体、初めて聞いて、知らなかった。

それを、
『正直なところ、どうなのか教えてください』と言ってきた。

っていうか、そんなもん、知ってたら売るわけないだろ。

最初、この話を聞いて、ショックだったのですが、だんだん腹が立ってきましてね。


だって、これって、私のミスですか???

ベッドバグは今までに確認もしていなければ、刺されたりなどの被害もない。
それを、だまくらかして、売りつけたみたいな文章書かれて、
不快にならないはずがありません。

ただ、どういうわけか、ベッドバグでなくても虫の死骸が入り込んだのは
申し訳ないです。。

1匹いただけで、大変なことになるのはわかるけれど、
私の家にいるんじゃないか、という心配は1mmもなく、
自分が被害を被るんじゃないかという心配だけ。

もうちょっと、聞き方ってもんがあるだろ、と、思わずムカッときてしまいました。

なんか、、海外にいるから、彼氏が外国人だから、とか
そんなことじゃなくて、
相手を気遣える『日本人の良さ』というのは、失わないでもらいたいですよね。

違うお取引の方は、ご丁寧にお礼のメールまでくださった人もいました。

私より年上の方でもそうですが、
人当たりはすごくいいのに、メールになると、とたんに失礼な人っています。

本読むのが嫌いなんだろうな、とか思ったりしますが。。


なにはともあれ、できる限りの状態の説明をさせてもらい、返事待ちです。
おそらく返金でしょうね。

捨てときゃよかった。めんどくさい。

お金どうこうじゃなく、めんどうくさい。こういうやり取りが。

お互い、何にもいいことないと思いませんか?
不愉快だし。

これだけはハッキリ言っときます。

家に、ベッドバグはいませんっ!!!!
by dazzling31 | 2008-11-21 22:49 | 爆クレーム
<< 帰国子女 リスニング力強化 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧