クレーマー・クレーマー



酔っ払いとマルチリンガル

先日、お友達と食事に行き、調子よくお酒を飲み、
ぐでんぐでんに酔っ払って、帰り道に足をひねったdazzling31です、こんばんはw

いっやぁ~、ワイン、グラス5杯ぐらいでこんなにぐでんぐでんになるとは
すっかりお酒も弱くなったもんだ・・・

でも、記憶もあるし、2日酔いもなしでございます♪


昨日会ったお友達は、モンゴリアンなのですが、チェコで生まれ育った人です。
なんでしょうね、私、ホントにチェコの人とは相性がいいというか、
いつも楽しくお喋りさせてもらっています。

彼女、朝青龍関のお友達なんですよ。
そのせいもあるのか、日本にもとっても興味があるみたい。

世間で言われている朝青龍とは違う話も聞いたりして、
あ~、有名になるって大変だなぁ、と思ったりします。

それはさておき、彼女が『すしが食べたいのよ、dazzling』というリクエストをいただいたので、
おすしを食べに行きました。

思いっきりシャリにお醤油べったりつけて食べてましたけどwww

あまりロンドンでおすしを食べたことがないので、わからないのですが、
『さびぬき』が普通なのでしょうか。

『わさびはどこ??』と聞いていました。

シャリとネタの間にわさびはついているのよ~、と説明して、
『え??そうなの??』とビックリしていましたね。

しかも、よっぽど好きなのか、『もうちょっとわさびちょうだい』と頼んで、
ありえないぐらいおしょうゆに溶かして食べていました。

なんか、、、亜鉛不足?w
おコメ食べないとダメよねぇ。

そんな彼女、11ヶ国語できるらしい。

主なのは、チェコ、モンゴリアン、ロシア、英語の4つらしいのですが、
ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、も平気みたい。

マルチリンガルって、いったいどんなアタマなんでしょうねぇ。

英語でさえ、いっぱいいっぱいなのに。。

そういえば、もう一人のチェコのお友達も、チェコ、ドイツ、英語が大丈夫って言っていました。

私も、もう1ヶ国語ぐらい増やしてみたーい。

何はともあれ、楽しいお時間でございました。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-27 23:52 | 空振り
<< やっとやっと 3 for 2 & buy 1... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧