クレーマー・クレーマー



What would you like to do?

インドの当時多発テロ・・・
場所はインドでも、どうやら標的は英米人みたいですね。

こんばんは、dazzling31です。

私は勉強不足なので、お門違いな意見だったら申し訳ないのですが、

テロの行き着く先って、なにがあるの???

テロが発生する背景って、歴史的、宗教的、民族的、人種的背景が
複雑に絡み合って、もやもやとした、黒い感情が生まれてくることによって
発生しやすいものですよね。

けれど、テロは復讐?それとも、支配欲?

戦争だと、『勝った』『負けた』というのがある。
けれど、テロは?
勝手に突然始めて、勝ったもくそもないではないか。

場所も、人も支配して、その先はどうするのだろうか?

どこかの国のとんでもない人のように、自分の気に入った人たちを周りにはべらせ、
人間をモノのように扱い、拉致して『なにがいけない』みたいな顔をするのが、
頂点に立つということなのだろうか。


私が、幸せな環境で育っているから、チャンチャラおかしい話なのかもしれないが、
戦争だの、テロだの、こんなに非生産的で、ナンセンスなものはないと、
私は思っている。

だいたい、戦争でわざわざ命を落としに行くのなら、
新しい薬の開発に協力でもしたらどうなのかとさえ思う。

海外に住んでみて思うのが、
どんなに理不尽でも、どんなに理屈が通っていなくても、
『かわいそう』『ひどい』『ムカつく』、こういった感情をとにかく優先させるお国柄が多すぎる。

くじら問題でもそうだ。

海の生態系が壊れることや、魚がいなくなること、
こういった話をまるで無視して『かわいそうだ』と感情論を押し付け、
日本の船を攻撃するバカどもがいる。

こんなに、科学が進歩しているのに、理性脳、つまり前頭連合野の発達しない人たち。
前頭連合野が活性化されないなら、大脳辺縁系を腐らせてみてはどうかとさえ思う。

そうしたら、感情と理性のバランスがとれるだろう。

感情論から行動する攻撃的なアクションは、
ハッキリ言って非生産的以外のなにものでもない。

人を傷つけることが、どれだけ罪深いものなのか、なぜ知ろうとしないのか。


正直言うと、私は、やられたことは、数倍にして返すタチだ。

これは、相手を傷つけたいからではない。
自分のやったことの罪の重さを認識してもらうためだ。

嫌なことをすれば、返ってくるのは当たり前。これがカルマと言うものだ。



テロ犯は、命を落とす危険を冒してまで、何を目的としている??

こんなに人間がいる以上、世界中の人間がひれ伏す現実なんてないのに。


私は思う。

男性も、子供が産めたらいいのに。

失くすよりも、新たに生み出すほうがよっぽど苦しい。

傷つけたり、殺したり、支配しようとするより、
子供を産み育てるほうが、よっぽど学びは深いはずだ。

命を守って育てる難しさや厳しさを知ったら、
戦争やテロは、もしかしたらなくなるかもしれない。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-29 11:35 | 爆クレーム
<< ママチャリでサファリパーク 必要性 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧