クレーマー・クレーマー



渋滞とエロス

帰国直前、
毎日毎日、どこかしらへフラフラと出かけ、遊び歩いております。

今日も、お友達とお茶してごはん食べて。

クリスマス前だからなのか、日曜日だったからなのか、
センターはものすごい人・人・人。

バスでBaker Streetに出たけれど、
あまりにも酷い渋滞で、バス移動は限界でした。(バスの中も混みっ混み。)

バスの運転手さんが、
『ここは、Baker Street 駅ですよ。
こんなに酷い状況なので、いつ動くかもわからないから、
正しい選択をしたほうがいいと思いますよ。』と、
まさに『チューブに乗り換えたほうがいいんじゃな~い?』と言っているような放送をし、
お客さん一同大爆笑。

渋滞でイライラしてムスっとしていた人も、すっかり笑顔になっていました。

こういうユーモアを言う人がいて、それを理解する受け手がいて。

このぐらいの気持の余裕がないと、ロンドンで生きるのは大変かもしれません。

ちなみに、私は道路の渋滞でイライラすることが、ほとんどなくなりました。

だって、イライラしてもバスが動くわけじゃないし、自分が悪いわけでもないし。
予想がつかない渋滞は、本当に仕方がないものです。

さて、写真の像はご存知でしょうか。(ちなみに今日の撮影ではありません)
f0077414_1071593.jpg


この像、エロス像と言って、Piccadilly Circusのど真ん中にいます。

今まで何度もこの像周辺を行き来していたのに、写真撮るのはじめて。

観光客は、必ずと言っていいほど、この像と一緒に写真を撮っています。

結構邪魔なのよね・・・

1892年に作られたらしいこのエロス像。
どんな思いがこめられたのか、エピソードなんて何にもわかりませんw

先日、三越で人と待ち合わせをしていたときに、
日本人の修学旅行生が、学校の先生に、
『2時30分にエロスですよね』と言っていて、
エロス????と一瞬なんだろうと思ったら、この像のことでした。

しかし、、、人がいっぱいで、写真率も高いエロス像で集合にしなくても、
ちょっと歩けばもっとわかりやすくて、ゴミゴミしていないところがあるのに。。

修学旅行がロンドンって、贅沢ですよねぇー。

私なんて、沖縄でしたよ。
充分贅沢かww
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-01 10:20 | 空振り
<< 犬が暮らしやすい環境 どこにする? >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧