クレーマー・クレーマー



犬が暮らしやすい環境

1週間ほど前でしょうか、
いつもお世話になっているバスの運転手さんのバスに乗る機会がありました。

私がよく使うルートのバスの運転手さん、4人ほど顔見知りで、
バス停に到着しなくても、途中で乗せてくれたり、待っててくれたりします。
(ホントはそんなことしちゃいけないんですよw)

で、あんまりにもお世話になったので、
『帰国することになりました、どうもありがとう』と、ご挨拶をしたのです。

なんだか、ずっと気になっていたんですね、ご挨拶できないかなー、と。

やっとこさ、久しぶりに乗り合わせてご挨拶して。
もうこれで、最後かなーと思っていたら、今日も乗り合わせましたwww

なんか・・・微妙な心境。挨拶したのに、また乗ってるしw

何ヶ月もその運転手さんのバスに乗らないことがあるのに、
一旦、ペースがあうと、何回も乗る機会ってあるんですよねぇ。

残り数日で、後3人、会えるかなー。

さて。最近、このワンちゃんをよく見かけます。
f0077414_10262861.jpg


このワンちゃん、リードなしでいつもお散歩します。
飼い主は、ちょっとlazyなにおいのするおじいちゃん。

マジックハンドのようなもので、ボールを投げ、犬がそれを追っかけて、、、を繰り返す
お散歩です。

このワンちゃん、ものすごくいい子で、
投げられたボールをくわえて、ある程度の距離を歩くと、
そこにボールをちょこんと置いて、写真のポーズをとって
じーちゃんがゆっくり歩いてくるのを待つのです。

じーさんが、これまた超マイペースで、
他人様のお宅の粗大ゴミに、なんかいいモノがないか物色したり、
てれ~んと歩いてお庭の花を見たりしていまして、
犬の散歩なんだか、じーさんの散歩なんだか、、という感じ。

しかし、よくできたワンちゃんです。
1回も吠えたのを聞いたことがないし、
リードなしでも、せわしなく走ったり、道路に出たり絶対しません。
ちゃんと歩道をゆっくりてってってっ、と歩いていきます。

日本も、リードなしで、ワンちゃんを歩かせ、遊ばせられる環境ができればいいのに。
それには、犬自体のストレスもなくしてあげないといけませんねぇ。

犬が暮らしやすい環境ってどんななんだろう?

私が犬だったら・・・やっぱり、日本より、ロンドンがいいな。
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-01 10:57 | ややクレーム
<< 計画性の無い私 渋滞とエロス >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧