クレーマー・クレーマー



激務 その1

雨が降ったあと、どんどんと気温が下がって日も暮れて。
夜9時頃、家に着いたのですが、道路が凍っていて、すべるすべる。
この冷え込みも懐かしくなったりするのかしら。

こんばんは、dazzling31です。

毎日外出しまくりだったここ最近、そしてピークがまさに今日。
もう、くたくたです。

といっても、本当は今日はこんなに忙しい予定ではなかったのですが、
余計な用事まで入りまして。。
それはまた、のちほど。

今日のスタートは、日本大使館(領事館?)からでした。

在留届なるものを、こちらにすみ始めたときに出したのですが、
帰るときはもちろん、『帰国届け』が必要です。

最近は、パソコンでできるのですが、
私の届出は、そんなものが開発される前だったので、登録からになる上、
帰国届けだけの登録ができなかったのです。

そんなわけで、わざわざ足を運んでまいりました。

Hyde Park Cornerと、Green Parkの間ぐらいに
思いっきり日の丸を掲げた建物があるので、すぐわかります。

Hard Rock Cafeが近くにあるのですが、でっかいクリスマスツリーが飾ってありました。
f0077414_949643.jpg

完全にツリーに負けてる感たっぷりw

大使館なので、セキュリティがねぇ。。めんどいのよねぇ。。

しかし、セキュリティチェックの黒人のおにーちゃん方、相当愛想が良かった。

『この中はあったかいだろう? 雨も降ってきて外は寒くて大変だなー』って、
こんなに人がいいセキュリティのにーちゃん、初めて見たw

っていうか、大使館自体、ものすごく雰囲気はいいわ、人はいいわ、
以前では考えられないぐらいの好感度UP!

どーしちゃったんだろうか。。

待ち時間も3分もなく。
こんなにあっさり、手続き終了するとは思わず、ビックリした次第です。

で、外に出たら、土砂降りw

『晴れ女』あらため、『雨降らない女』もここまでか・・・

つづく。
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-03 09:58 | 空振り
<< 激務 その2 The PHANTOM of ... >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧