クレーマー・クレーマー



激務 その3

ナショナルギャラリー、もう気軽に来られないと思うと、かなり寂しい。

雨というのも手伝ってか、平日なのに、結構な人の数でしたね。

ルノワール、ゴッホ、モネの辺りには、いつも人がいっぱいです。

正面から入って右側のお部屋に入ると、ルノワール、ゴッホなどがあって、
左側は、ダ・ヴィンチのお部屋があります。

こちらの幼稚園や学校では、美術館見学を頻繁にやっているので、
今日も、子供がいっぱい。

ゴッホのひまわりを見ていたときに、幼稚園の先生が、
『質問です。ゴッホの絵でみんなどれがすき??』と子供たちに聞いていました。

『お花の絵がすきー』『イスがすきー』など色々言っていましたが、
先生が『カニの絵はどうだった???』と聞くと、あんなに騒いでいたのに
みんな、し~~~~ん・・・
正直だなw

お子様にはお好みじゃなかったらしい。

ちなみに、コレ↓
f0077414_10225674.jpg

ゴッホを語る上で、忘れちゃいけないゴーギャン。
私は、ゴーギャンの絵はあんまりスキじゃありません。

ゴーギャンに自画像の『耳の形がおかしい』と言われたからって
耳を切り落としたゴッホは狂人だとは思いますが、
ゴーギャン、そんなこと言うんじゃないよっ、と、
ゴッホの絵を見るたびに心の中で思っております。

いつか、『月と六ペンス』は読まないとなぁ。ゴーギャンの気持がわかるかも。

そんなナショナルギャラリーですが、
私はいつも、見る絵が決まっているので、サクサクとまわってきました。

もちろん、私の目的は、ルーベンス。
けっこうあるのですよ、ナショナルギャラリーにも。

ホント、うつくし~。

けれど、ルーベンスのところで、のんびり絵を見る人はあまりいませんw
まぁ、、宗教画が多いですからねw

ボッティチェッリも見て、ダ・ヴィンチを見て。

残念なことに、岩窟のマリアはメンテナンス中?というか、カンファレンス中というか。
一時的に不在でして。

『え~?!ないのぉ?!』と、めっちゃくちゃ文句言ってる日本人がいましたねw

ラッキーなことに、私は何度も見られたので、
今回は残念でしたが、怒るほどの感情はわきませんでした。

で。ナショナルギャラリーをあとにして、お次に向かったのが、
コートルードギャラリー。

私が、ロンドンで一番好きなギャラリーです。

つづくー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-03 10:37 | 空振り
<< 激務 その4 激務 その2 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧