クレーマー・クレーマー



激務 その5

この時期、コートルードギャラリーのあるサマセットハウスは
スケートリンクが登場します。
f0077414_11162754.jpg

今日は、雨上がりだったし、まだお昼過ぎというのもあって、
リンク上はガラガラ。

半そでで滑ってる、いかにもイギリス人なおじさんもいましたが・・w

ちゃんとツリーもあって、スケート靴のオーナメントです。
f0077414_11182782.jpg

きっと夜はもっとキレイだと思います。
チャンスがある方、ぜひ遊びにいってくださいまし。
有名人も遊びに来ることがあるようですよ。
f0077414_11194321.jpg


さぁさぁ。
このあと、銀行へ行って、口座をクローズする手続きをし、
その後、さらに離れてOxford Circusまで。

実は、先日、一緒にミュージカルに行った友人というのが、
以前Oxford行きを直前になって、誰にもわからない心配でぐだぐだ言い始めた
Iちゃんでした。

帰国するのに、あんまりにも険悪な感じでバイバイするのも
お互い、あまりいい気分じゃないだろう、ということで、誘ってみたのです。

が。
まー、とんでもないことに、『財布忘れちゃって・・』というIちゃん。

どこまで行っても、彼女は落ち着きのない人です、ホント。

でも、ココで文句を言ったって仕方が無いし、
失くしたんじゃなくてよかったね、と言って、私がお金をたてかえておりました。

そのお金を今日返すから、ということで、
貸している私が、彼女の都合で時間も場所も指定されて取りにいったわけですわ。

・・・もう、なにも言うまい。

『忙しいし、時間が無いのよ、申し訳ないんだけど』と、何度言っても
自分はその後仕事があるから動けないの一点張り。

・・・・・・・・・・何も言うまい。

『要らん心配をしたり、失敗したことでいつまでも落ち込んで、つまらない時間を過ごすな』と
先日、こんこんとお説教をし、
『とにかく、ロンドンをエンジョイしなさい』ときつーく言ってきたばかり。

割とこういうことを気にする割には、人に気遣いできないっつーのは、
やっぱり、お国柄仕方が無いのかもなぁ。

文句言って、ぶーすか言うエネルギーがあるなら、
そこまで出向くエネルギーに使ったほうがよっぽどいいか、ということで、
わざわざ会いにいってまいりました。

なにより、お金返してもらわないと困るし。

そんなわけで余計な用事が増え。
そのご、もう1回Piccadillyまで戻り、アロマの先生に会って夕食をごちそうになって
帰ってきました。

もう、よれよれです。

つづくー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-03 11:31 | 空振り
<< 激務 その6 激務 その4 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧