クレーマー・クレーマー



カテゴリ:ややクレーム( 166 )


計画性の無い私

こうやって、間際になって目指せ1000記事なんて、
夏休み終了3日前に、スパートかけて宿題やるカツオくんはたまた、ちびまるこちゃんみたい。

こんにちは、dazzling31です。

けっこう間に合ってない感じなんですが・・・w


今日は、荷物の運び出しがありました。

ダンボール重くて、とてもground floorまで運べないので、
男の子に手伝ってもらいました。

朝9時に来てもらって降ろしたのに、運び出しに来たのは、16時過ぎ。
でもって、今日は雨も降らずいい天気。
f0077414_1284180.jpg

日本と違って、時間指定なんてできないので、結局一日中家で待機。
あ~、もったいない。

出かける予定もあるので、いつ来るか、いつ来るかと落ち着かず。
そわそわしっぱなしで、大して掃除もできず。

ホント、終了間際のこの手際の悪さったら、すぐに直るもんじゃぁありません。

そんなわけで、夕方16時30分。
既に太陽が沈んで真っ暗になっていますが、遊びに行ってきまーす。
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-02 01:41 | ややクレーム

犬が暮らしやすい環境

1週間ほど前でしょうか、
いつもお世話になっているバスの運転手さんのバスに乗る機会がありました。

私がよく使うルートのバスの運転手さん、4人ほど顔見知りで、
バス停に到着しなくても、途中で乗せてくれたり、待っててくれたりします。
(ホントはそんなことしちゃいけないんですよw)

で、あんまりにもお世話になったので、
『帰国することになりました、どうもありがとう』と、ご挨拶をしたのです。

なんだか、ずっと気になっていたんですね、ご挨拶できないかなー、と。

やっとこさ、久しぶりに乗り合わせてご挨拶して。
もうこれで、最後かなーと思っていたら、今日も乗り合わせましたwww

なんか・・・微妙な心境。挨拶したのに、また乗ってるしw

何ヶ月もその運転手さんのバスに乗らないことがあるのに、
一旦、ペースがあうと、何回も乗る機会ってあるんですよねぇ。

残り数日で、後3人、会えるかなー。

さて。最近、このワンちゃんをよく見かけます。
f0077414_10262861.jpg


このワンちゃん、リードなしでいつもお散歩します。
飼い主は、ちょっとlazyなにおいのするおじいちゃん。

マジックハンドのようなもので、ボールを投げ、犬がそれを追っかけて、、、を繰り返す
お散歩です。

このワンちゃん、ものすごくいい子で、
投げられたボールをくわえて、ある程度の距離を歩くと、
そこにボールをちょこんと置いて、写真のポーズをとって
じーちゃんがゆっくり歩いてくるのを待つのです。

じーさんが、これまた超マイペースで、
他人様のお宅の粗大ゴミに、なんかいいモノがないか物色したり、
てれ~んと歩いてお庭の花を見たりしていまして、
犬の散歩なんだか、じーさんの散歩なんだか、、という感じ。

しかし、よくできたワンちゃんです。
1回も吠えたのを聞いたことがないし、
リードなしでも、せわしなく走ったり、道路に出たり絶対しません。
ちゃんと歩道をゆっくりてってってっ、と歩いていきます。

日本も、リードなしで、ワンちゃんを歩かせ、遊ばせられる環境ができればいいのに。
それには、犬自体のストレスもなくしてあげないといけませんねぇ。

犬が暮らしやすい環境ってどんななんだろう?

私が犬だったら・・・やっぱり、日本より、ロンドンがいいな。
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-01 10:57 | ややクレーム

ほったらかしの結果

引越し準備が佳境に入りつつあるのですが、
ありえないぐらい大量の荷物に完全に辟易してます。

おかしい、こんなにあるはずが無いのに、いったいどこから出てきたんだ・・・
そう考えると、わたしってお片づけ上手だったのかもしれません♪ (違

こんばんは、dazzling31です。

ダンボールにぜんぜん入るのですが、何せ、重いんですわ。
25kgって、どのぐらい???

いっつも、スーツケースにつめている荷物が25kg前後。
ってことは、わかっているはずなのに、
こういう勘には確信が持てない・・・

こうやって、すっちゃかめっちゃかの部屋をほったらかしにし、
今日は遠足に行ってまいりました。

・・・今、出かけたことを軽く後悔中なことは、大きな声では言うまい。

というわけで、珍道中、はじまるよ♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-20 10:22 | ややクレーム

Psst!!!!

先日、駅のエスカレーターでホームに下っていると、
お隣(上りレーン)から、

Psst!!

という声(音?)が。

(。´・ω・)ん?

『Psst!』
とは、なんて説明したらいいのかしら・・
相手の注意を引くための声というか音?
『ヘーイ!』とか『ちょっとちょっと』とかとおんなじ感じ。
『ぷすーっ』と発音します。

横を見ると、まさにこんなイメージの白人男性w(あくまでもイメージです)
f0077414_2115779.jpg

(写真:Mirror: ありがとうGok Won氏)

(  ̄Д ̄)がっつりあからさまなウィンク

Gok Won氏とは似ても似つかぬ白人男性。
あまりにも見事ながっつりウィンクで大爆笑w

とっさにこのウィンクが浮かんだ私もすごい。

阿部寛だったら、喜んでウィンクを返して走って追いかけるかもしれないが
彼のウィンクは残念ながら、ガリガリガリクソンと同レベルな笑いであった。

しかし、こういうナンパというかご挨拶は日常茶飯事。

こっちのナンパはタチが悪い。
1回断ったぐらいじゃ、だれもへこたれない。

来たばかりの頃、こんなに鬱陶しくって凹むことはないと思ったけれど、
日本に帰ったら、寂しく思うのかしら・・・



いや、思わない。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-16 22:20 | ややクレーム

ラッキー7??

見て見て!
ラッキー7♪
f0077414_10143676.jpg

3つ並んだ『7』とはうらはらに、
今日はショックな出来事がいっぱいありました。

ZARAに、お洋服の返品に行ったのですが、(似合わなくてどうしてもイヤだったので、、)
レシートと品物のタグをみた店員さんが、『Anything wrong』と言いました。

こんなにじっとりとタグを確認されて返品したことが無かったので、
レシートと、品物が違うのかと言っているのかと思い、『えぇ?まじでぇ?』と言ったら、

『いや、私が聞いてるのよ、なんか洋服自体に問題があった?』

・・・私の英語力は、どこまで落ちているんだ。。どーん。

確かに、最近、メールやテキストと、電話でちょろっと友達と喋るぐらいだもんなぁ。。。

でもさぁ、『?』が上がってなかったしさぁ。

ん?でも、なんかが違うぞ、って時は、『something wrong』になるのか?
もー、どーでもいいワ。


で、その後、某ショップで、お土産の小物を5つ買ったら、
『これ、プレゼント?』と聞かれて、そうだけど、余計なことはしなくていいの、って
なんて説明するか?って、英語が出てこず。

だから、どんだけ、英語力落ちてるんだって・・・・

でも、言ったんです。
『I don't need special wrapping(特別なラッピングはいらない』と。

そしたらね、『OK』とか言いつつ、おねーさん、一つ一つ丁寧にティッシューで包み出しました。

これって、私の英語がいけなかったのか、『普通のラッピング』と解釈するべきなのか・・・


で。そのあと。

Waitroseという、高級スーパーがあるのですが、
そこに、クリスマス用なのか、新しくエコバッグが並び始めました。

毎回、帰国の時に、カバン大好きな母や叔母はじめ、知り合いに渡すのに
お土産として買っていくのですが、
こういうの、タイミングずらすとなくなってしまうので、今日、まとめて5つ買いました。

するとレジで渡したところ、
そのおねーさんは、隣のレジのおねーさんと顔を見合わせて、鼻で笑ったのです。

なんて、失礼な。

So rude!とか言ってやりたい気分でしたが、ぐっとこらえました。
おそらく、TESCOのエコバッグといい、たくさんの日本人が買い占めているのを
この人たちは知っているんでしょうね。

頼まれるんだから仕方が無いんだってば。

そんな中、最後に寄ったM&Sで、
前に並んでいたおじちゃんに私が持っていた商品の場所を聞かれ、
レジの叔母ちゃんと世間話をし、

英語力が落ちてたって、会話はできるんだもん

と、言い聞かせて家に戻ったのでした。

本当に、ラッキー7だったのか?
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-14 11:00 | ややクレーム

チョコレート倉庫

行きたいところが後を絶たない。
でも、1日で行けるところは限られていて、体力的にも限界があって。

考えと体力が一致しなくなってくるって、まさに年を感じる瞬間。

こんばんは、dazzling31です。

自分の年って、過去の思い出で想像していてはいけません。
現実見ないとねぇ。


さて。
今日は、超お久しぶりにTESCOへお買い物に行ってきました。
たぶん、3週間は行っていなかった。

そしたらね、入り口に屋根とかできちゃってて。
ディスプレイも変わったりしちゃってて。

3週間で、ついていけない私。
アンテナって張ってないといけませんね。

ロンドンのスーパーは、ハロウィンが始まる前から、年明けまで、
チョコレート倉庫と化します。

とにかく、ただでさえ多いチョコレート商品が、倍以上の在庫数になります。

年明けにちょっと減って、そのあと、イースターでまた返り咲き。
1年の半分以上、夏以外はすごい量のチョコレートと遭遇できるわけです。

↓チョコレート棚(ほんの一部)
f0077414_1265494.jpg

一応、写っているもの全て、チョコレートです。
左側の棚も、奥の棚も、上のほうに飾ってある丸い缶も、
ぜ~~んぶ、チョコレート。

ちなみに、奥の棚、まだ右のほうにずらーっとチョコレートが並び、
左の棚も手前にむかってまだチョコレートが並びます。

この時期、種類が豊富になるので、お土産買うにはもってこい。

というわけで、いくつか買ってきましたが、まだまだ足りない。
しばらく、買出しでTESCOに通うことになりそうです。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-13 12:15 | ややクレーム

あたりまえ

ほんっと、最近の天気の悪さったら!
昨日も今日も、雨降ってー、やんでー、また降ってー、、、の繰り返し。

お天気雨になることも多いロンドン。
降ってやんでを繰り返していると、虹の出る確率も非常に多くて、
昨日も見ましたヨ。
f0077414_11234625.jpg

あんまり虹に感動している人も見ないな・・・

こんばんは、dazzling31です。


『当たり前』ってちょっと怖い。

いろんなことが普通になって、やがてマンネリになって、
そこに動いていた感情がやがて消えていってしまう。

当たり前に親がいて、当たり前に友達がいて、
当たり前にお家があって、当たり前に食べ物を食べて。

当たり前が消え去る時、人は『当たり前』の幸せを感じ、後悔する。

『どうしてもうちょっと、大事にしなかったのかな』と。


suitable とか、appropriate の適当は求めるけれど
about や、vague な適当はいらない。

つまり、『なぁなぁ』がいらないのだ。
てきとうに折り合いをつけて、いい加減に済ませることが好きじゃない。

いくら感情を大事にして、モノやフィーリングを大切にしていると、口で言っても、
態度がなぁなぁでは、全てが終わる。

当たり前を当たり前にしない生き方。
なぁなぁで済ませない努力。

人やモノに感謝しない人は、こういう努力もしない。


最近、ものすごくアタマにくる人間がいる。
何もかもが当たり前になって、人の思いや言葉に『同意』するだけで心が存在しない。
それは、甘えというものだ。

私はそういう人間とは関わらないことにしている。
今までも、そういう人間は山ほどいた。
そして、全部縁を切ってきた。

現時点で、当たり前の大事さに気がつかない人は、
例え許したところで、また同じことを繰り返す。

そういう人たちは、きっと感じないだろう。

『なぜ、もっと大事にしなかったのかな。』


私は、虹ひとつ見ても、『嬉しい』という感情は出し惜しみしない。

もう後悔はたくさんだ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-10 12:13 | ややクレーム

ウツの確率

『暇だぜー』と、過ごしていた先月が、ありえない忙しさに変わりつつある今日この頃。
だんだん疲れて、よれよれになってまいりました。

こんばんは、dazzling31です。

ありがたいことに、とにかく入るんです、仕事が。

あと1週間は確実に忙しくなりそうです。


今日ですね、引越し荷物の予約が完了しました。
そのうち、ダンボールが届いて、だいっ嫌いなパッキング作業のはじまりはじまり。

と、その前に。
私、ものすごい心配なことが出てきました。

あのですね、、、

言いたい言葉が見つけられない

引越しの業者さんは、トラブルが怖いので、日系の会社でお願いしたので、
日本語OKなのですが、自分の言いたい言葉がなかなか出てこないのですよ。

喋りだして、しばらく経つと、少し慣れてきて、ようやく言葉が出てくるのですが、
『えーと、、うーんと。。。。』とかそんな感じなのです。

これは、、、
こ、、コミュニケーション障害?Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

日本語の単語がなかなか思い出せない、以前と比べて漢字が書けない、
こんなのふつーになってしまった3年間。
やっぱりココは日本じゃなかったなぁ、と思うわけでして。

英語だったら大丈夫というわけじゃないんです。
だって、日常会話がある程度困らない程度の語学力しかありませんからw

日本語で思考はしますが、いつもいつも頭の中で訳しているわけではないので、
英語で声をかけられたら、英語でたぶん反応します。
日本語で話しかけられたら、日本語で反応します。

たぶん、みんなそうだと思います。
ハローって言われたら、ハローって言います。

けれど問題は、そんなことではなく、
日本語の表現が探せない、思い出せないということです。


簡単な例だと。

『love』という単語。
日本語だと、いろんな表現がありますよね。
好き、愛してる、愛情、かわいらしい、好み、大好き、、、

で、私が見つけたい言葉は『いとおしい』だったりするわけです。

それがね、ぜーーーーんぜん出てこんのですよ。

この前、『お作法』という言葉が出てこず、何分悩んだか。
しまいには辞書まで持ってきて、『ルール』とか『決まり』『約束』といった単語を調べたりして。

なんか、、、この状況、いったいどうなんでしょうか。。


英語を忘れてしまうのも怖いのですが、
なにより、母国語の表現が乏しくなった現状に落胆。

今の若い子の日本語の会話も聞き取れなかったしなぁ。。。

冬の寒くて暗いロンドンにいるよりも、がっくりした自分で帰る日本にいるほうが
ウツになる確率高そうです。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-07 11:28 | ややクレーム

その名はゴールデンアイ

申し訳ないが、このハロウィンのスキン、どーにも好きになれん。
エキサイトさんって、なんでこんなスキンの種類が少ないんでしょうか。

こんばんは、dazzling31です。

そんなわけで、ハロウィン前だけど、もう変えちゃいます。


さて。
今日は、アテクシ、ものすごいトラブルに巻き込まれております。
『今日は』というより、『今日から』のほうが正しいかもしれません。

それはね。。。

めばちこ(゚ω゚;)

別名ものもらい。またの名を麦粒腫。

今朝、目の異様な痛さで起き、鏡を見たら、左目下まぶたにぶつっと小さい腫れが・・・

こ、、これはもしや、『ものもらい』ってやつじゃないっすか?!

見た感じ、そうもわかりませんが、実際、腫れてるわ、熱もってるわ、痛いわ。

今回は、『まぁ、様子見よう』なんて悠長なことを言わず、
病気の強い見方、Boots(薬局ね。)へ早々に行ってきました。


で。行った時、Bootsの人、若いお兄ちゃんでしてね。
あんまり信用できない雰囲気たっぷり。(←ものすごい失礼w)

でも、聞かないとわからないので、仕方なく列に並ぼうとしたら、
目の前に割って入ってきた大量のコンドームを持ったおじさん。。

ものもらいで苦しんでる人を差し置いてまで、どんだけ買うんだって話ですよ。
通販で買え、通販で!

そんなこんなで眉間にしわを寄せながら待っていると、
列が並び始めたのを見たちょいと年の薬局のおじさんがやってきて
コンドームのおやじを追いやって対処してくれました。あーよかった。


だ 『すみませーん、ものもらいができちゃったみたいで、目薬とかありますか?』

おいちゃん 『ど~ら、みせてごらーん。かなり腫れてる?』

・・・おじさん、私の顔見てるんだから、腫れてるかどうかわかるだろうに。。

だ 『酷い腫れてる感じはないけど、ちょっとは腫れてるよ。痛いし。』

すると、老眼なおじさんはめがねをとって、私の目をじーーーーーっと観察。

お 『けっこう、でかくない???これ、バイキンはいってるねぇー。』

ΣΣ(゚д゚lll)ま、、まじっすか? ショ、、ショック・・・

お 『じゃぁ、これだ。抗生剤だよ。コンタクトはしてる?』

だ 『ううん、してない』

お 『オーケー、じゃ、これ使ってね。』


というわけで、おいちゃんがくれた眼軟膏、その名も・・・

Golden Eye

f0077414_89297.jpg

大丈夫なのか、このネーミング。

007じゃあるまいし・・・


家に帰って、すぐにメイクをしっかり落とし、薬塗ったんですけどね、、、

ずーーーっとじんじんしてて、一向に腫れも痛みもひかないんっすけど。

私の左目の周辺は、殴られたような痛みです。・゚・(ノД`)・゚・。

明日の朝は、ゴールデンアイになるのだろうか・・
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-24 08:25 | ややクレーム

その差£37.5

窓の外には、オレンジ色の上弦の月が見えています。
こんばんは、dazzling31です。

今日は、『ブーツはじめ』をしました。

いつもいつも、歩く距離がハンパないため、ヒールの靴だと痛くてたくさん歩けない。
というわけで、ずーっと先延ばしになっていたブーツはじめ。

そう、寒いんですのよ、ロンドンは。


さてさてさて。

明日、ちょいと小旅行に出かけようかと思ったのですが、
チケットがありえないバカ高さ。

だってね、片道約1時間30分、

£47ですよΣΣ(゚д゚lll)


ありえん、、片道で£47なんて。。
往復£100ちかいやんけ。。

で。やめました。あっさり。

いえ、やめたのは、『明日行く』のをやめたのです。

いやぁ~、安いチケットっていうのは、探しゃぁあるもんよね~。

なんたって、最安£9.5~

・・・なにこの£37.5の差は。llllll(-ω-;)llllll

やっぱり、イギリスも行楽シーズンなのか、
さすがにいい時間帯の、安いチケットはとっくに売れているわけでして。

で、2番目に安い£13のチケットをゲーーーーット!

えぇ。往復で£26。
遅延などの保険やクレジットカードの手数料入れても£30。

それでも、正規の片道£47よりも£17も安い。往復なのに。

というわけで、来週、ちょろっと行って、さらっと帰ってきます。

うふー、楽しみぃぃ♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-22 08:30 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧