クレーマー・クレーマー



カテゴリ:ノークレーム( 169 )


Tracey!!!

今日、超感激な出来事がありました。

みなさん、好きなアーティストはいらっしゃいますか?

私はUKミュージシャンが結構好きで、Massive Attackや、Underworldなど、
ラッキーなことにサマフェスなんかで生で観ることもできて、
ロンドンさいこ~なんて思っていました。

でも。もうひとつ、私はどうしても観たい人たちが。

EBTGこと、Everything But The Girl。
ベンとトレーシーからなるユニット。
f0077414_94576.jpg

彼らは私生活でもご夫婦で、98年にふたごちゃんが、
01年に男の子のお子様が生まれて以来、
歌のお仕事をやりながらの子育てが大変なようで、休止状態に。

トレーシーは去年ソロワークでアルバムを出したりもしていましたが、
結局私の3年間のロンドン生活では、
彼らの音楽に生で触れるチャンスがありませんでした。

で。今日ですよ。

ふら~っとショッピングセンターに買い物に出かけて、バスストップについた瞬間、
手帳のリフィルを買うのをすっかり忘れていたことに気がついて、
急いで買いに戻った時のことです。

エントランスでふとすれ違う人の顔をみたら、誰かに似ている。

えぇ?!!!!トレーシーじゃん?!!!!

そうなんです、まさにEBTGのトレーシー!!
f0077414_9512993.jpg

きゃぁぁぁっ、大感激♪

振り返ってじーっと見つめちゃいましたよ。

声をかけて握手してもらいたかったのですが、待て待て。
彼女にだってプライベートはある。

いいんです、ロンドンにいなかったらこんなことも無かったわけだし。

急いで文房具屋さんに寄って、まだいるかとバスターミナルを見渡したけれど
全く見当たらず。

そりゃ、そうですよね。
いくらなんでもバスでは来ないよw 車だ、車www

トレーシーに会えた事で、マジ泣き寸前。

いっやぁ~~~~、アテクシ、今日ほど生きてて良かったと思った日はなかった。

先ほど、Wikiさんで見たら、North Londonに住んでいるのだとか。
会っても全く不思議じゃない環境ではあったわけですね。(←Northに住んでいる)

たぶん、今までもロンドンで有名人とすれ違ったりはしていると思うのですが、
興味があんまりないもんで、ぜんぜんわかっていないのですよ。

わかったのはGokぐらいでww
f0077414_9585053.jpg

                  ↑最強オネエマン、Gok氏。

日本にいる時から、とにかく有名人に会えることが多かったのですが、
ロンドン最後の日、ほんとうに嬉しい嬉しいサプライズでした。

生きててよかったー☆☆☆

そんなわけで、EBTGのではないですが、
Massive とトレーシーのコラボ、Protection。これまた、さいこーに良い♪


[PR]
by dazzling31 | 2008-12-04 10:12 | ノークレーム

どこにする?

クリスマスですねぇ~。
f0077414_1135442.jpg


パッキングがひと段落したので、
お茶を飲みながら、ふと、今後のブログをどうしようかなー、なんて考えていました。

Exciteさんが一番慣れているのですが、
一番の不満な点は、スキンが少ない。(そこかよ・・・)

で、ほかのブログさんもふらーっと見にいってはみたのですが、
なんか、慣れていないからヘンな感じ。

いっそのこと、変なコメントも届き始めたので、
承認制のものに変えちゃおうかなーと、思って、VOXさんに開設してみたのですが、
なんか違うんだよなぁ・・

mixiは使う予定全くナシです。登録制になるんでしょ?

またやめようかと思っているぐらいでw(ちなみに1回退会経験アリ)
なんか、足跡がつくのって、自分が見るのはいいけれど、
人に、自分のを見られるのが好きじゃない。(私、勝手~~w)

どこかお勧めのブログさんあるでしょうか。
またエキサイトさんかなー。

そんなわけで、帰国すると同時に、新しいブログちゃんのお知らせします~。


あ、そういえば。

おかげさまで、迷惑コメントを送った人が判明しまして、
某プロバイダさんから、『厳正な対処をさせていただいております』とのこと。

ご苦労様でしたー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-30 11:55 | ノークレーム

3 for 2 & buy 1 get 1 free

寒さがどんどん厳しくなっている(ような気がする)ロンドン。

今まであまり思っていなかったのですが、
寒いと、出かける気が失せますね、、ホント。

こんにちは、dazzling31です。

クリスマスモード真っ只中のロンドンですが、
年がら年中やっている『3 for 2』にも、拍車がかかっています。

『3 for 2』
いわゆる、3つ商品を買ったら、一番安いのがタダ。

『buy 1 get 1 free』
これが、1個買ったら2個目がタダ。

私はいつもこれで、歯磨き粉や洗剤だとかを買い置きします。

お友達とお水が飲みたいときなんか、ものすごくラッキーです。
2本で1本分のお値段ですから。

どんな商品でもあり得ます。
チョコレートや、冷凍食品、本、雑貨類などなど。


ただし、ひとつ難点があって。
3つは要らないけれど、2つは欲しい、という時。

そこで、mixing matchというものがあります。
同じ、3 for 2の商品、どれ組み合わせてもOKよー、というもの。

先日、文房具屋さんで、エアクッション(プチプチ)がまさに3 for 2でした。

でも、私は2つでいいんです。
そこで、微妙な感じのガムテープを同じ 3 for 2で1個追加し、もって行ったところ、

『このガムテープは3 for 2だよ。』と、レジのお兄さん。

『プチプチもそうだったから、mixing matchはダメなの?』と聞いて、
レジを通してみたお兄さん、これがバッチリ大丈夫でした。

『は~っ、よく知ってたねぇー。天才!』

やってる店側がなぜ知らない・・・


日本では、こういう売り方ってあまり見ないですよね。
どうしてなんだろ??
結構、ウケると思うんだけどなぁー。

イギリスは大量生産しすぎなのかしら。

物価高騰のイギリス、活用しない手はありません。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-26 21:26 | ノークレーム

幸せなお喋り

そうそう、みなさん、ドガログが終了するそうですよ。

私のブログにもいくつかUPしているドガログ。
2月2日以降、見れなくなっちゃいますので、年末年始にでも見納めてくださいw


さて、残すところ2週間をきりましたが、
帰国間際で、今日はとってもステキな男性にお会いしましたよ♪

帰国売りでお会いしたのですが、一言でいうなれば、
『やりたい道にひたむきな人はカッコイイ』。

美容師さんをやっていらっしゃるその方は、
私もそうですが、『お客様はお客様』ではなく、『お客様は人間だよ』というのを
理解しているように思います。

自分の夢もあって、目標もあって、計画もしていて、
いやぁ、、すごいなぁと。

しかも、悪いところも見えているし、知っているけれど、ネガティブな方向で考えていない。

ホント、アテクシ感心したのですよ。
カッコイイわー。

私も、今からでもカッコイイ人間になれるでしょうか。


あんまり、いないんですよ。
自分を信じて、できることに努力し続けるという人。

特にロンドンにいたら、寂しさから、流されやすいですからね。

やりたいことに向かっているベクトルが同じ上方向に向いているから、
よけいに感じるのでしょうが、
こういう方とのお喋りって、幸せな気分になります。

私も負けないように、がんばり続けなくては。

あ~、今日は元気もらいました。

ほら、、最近ちょっとオカシイ人たちとの関わりが多かったもんで・・・

明日もがんばりまっす。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-24 11:43 | ノークレーム

土曜のおでかけ

昨日辺りから、また一気に寒さが戻ってきたロンドン。
ダウンのコート着ても寒いです。

こんばんは、dazzling31です。

私の勝負パンツの行方はわからないまま、今日はお出かけでした。(どーでもいい・・)


Baker Streetまで出ていたのですが、
人と会う時間まで1時間ほど余裕があったので、ちょっとお買い物。

マリルボーンハイストリートも、クリスマスモードに入ってきています。
f0077414_3262288.jpg

ホント、ここの通りはお世話になったなぁ。

いろんなショップが立ち並んでます。
Tescoもあるし、Waitrose、スタバ、White company、PAUL、Cath Kidston、
アニエスb、Paul & Joe、Monsoon、Neal's Yard、、、
最近、Theoryもできました。

今度来る時は、『あー懐かしいなー』って思ったりするのでしょうか。

CONRANSHOPへ立ち寄ったのですが、
いつも、平日に行っていたので、人がたくさんいる店内初めて見たかも、という感じ。
クリスマスシーズンですし、デコレーションやオーナメント、プレゼントを物色する人が
たくさんでした。
f0077414_3313874.jpg


お向かいの教会横の広場ではマーケット開催中。
f0077414_3322756.jpg

いつも、この中を通って近道して、Bakerの駅まで行きます。

なんだか、Poshエリアだけあって、マーケットもposhなニオイがぷんぷん。

アクセサリーはじめ、カバンやコサージュなど、雑貨類がほとんどでした。

ピアスを売っているストールのお兄ちゃんが、めちゃんこかっこよくて、
思わずフラフラ寄っていきましたが、
あいにく、財布の中には、数ポンドのコインしか入っておらずw
泣く泣く横目でちらりと見ながら通り過ぎました。

とにかく寒くて、バスを待っているのが苦痛なぐらい。
5時にはもう真っ暗ですし、寒さで顔も痛くって。

でも、ロンドンの冬ってやっぱりこの寒さよね。

あー、帰るのやだなぁー、と、直前になってようやく思うのでした。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-23 03:38 | ノークレーム

帰国子女

ようやく、引越し準備の目処がなんとなく立ち始めました。

と言っても、荷物の集荷まではまだ1週間以上あるのですが、
のんびりしていると、とんでもないことになるので、早め早めでがんばっています。

さて。
片付けの最中、この子が机の上にまだひっそり座っていました。
f0077414_3252360.jpg

もう、何年前でしょうか、、ドイツに行った時に、
じっくり顔を一つ一つ見て選んだ、シュタイフのテディベアです。

この座った状態で、12cmもない、小さなくまちゃん。
けれど、その当時、8000円ぐらいのお値段でした。

現地で買ったので、おそらく日本で買うよりはお安かったのかもしれませんが、
立派なお値段。

ドイツから、日本にやってきて、そしてイギリスにも住んだこの子は
バッチリ帰国子女です。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-22 03:44 | ノークレーム

だって、女の子だもん

今日、信号無視して道路に飛び出した女性が、
危うく自転車に轢かれそうになっていました。

そんな光景を見て、
『轢かれればよかったのに』と、心から思いました。

こんばんは、dazzling31です。

信号無視なんて当たり前、赤信号は気をつけて渡れ、のロンドンですが、
やったら、轢かれてもいい覚悟じゃなくっちゃねぇ。(←私も普通にやる)

なんだかここ連日、センターのほうへお出かけしています。
今日は、Selfridgesへ寄って、超お久しぶりにコスメを買いました。

買ったのはコチラ↓
f0077414_8295372.jpg

アルマーニのファンデーション、luminus silk foundationです。

お友達のAちゃん絶賛、『ぴたっと吸い付く感じでいいのよ~』と。

何度も聞いていると、使いたくなるってもんです。

お姉さんに、『私に一番あう色選んでー』とお願いして、つけてもらいましたが、
確かに、ぴたーっとする感じです。

日中は、光のバランスで、しっとりキレイな発色をするんだそうです。
(お姉さん、ものッすごい説明してくれたw)

色を少し混ぜて使ったほうがいいか聞くと、

『そういう人もいるけれど、高くつくし、あなたの場合は単色で充分よ』

『1プッシュで顔全部塗れるからね、いい?1プッシュよ』


お値段と、このファンデの良さを説明してくれたのでしょうが、
あんまり言われるとなんだか・・・・

そんなに貧乏に見えたんでしょうか、私|||||(´ω`;) 

たぶん、若く見られたんだな、また。あーあー。。


で、お姉さん、小分けの入れ物を2つもつけてくれました。

ファンデを変えるのは実に、5年ぶりぐらいでしょうか。

クレド・ポー・ボーテを使っていたのですが、
使い心地抜群、お値段も抜群(1瓶12000円だった・・)で、
財政事情が苦しくなり、ここ5年はケサランパサランさんのお世話になっていました。

まだしっかりと使っていないので、明日からはりきってメイクしまっす。

日本では、ARMANI COSMETICSは新宿伊勢丹さんに入っているようです。
おいくらするのかしら、、、日本では・・・こわい。。

私、コスメなんて、大して興味がなさそうでしょ?
そんなことはないのだ。だって、女の子だもん。
まつげパーマだってかけたんだもん。


しかし、こんなことして遊んでる場合ではないのですよ。私。

いい加減、引越し準備が何も進まないことに、焦ってきました。

かなりマズイ。

でも、明日は遠足に行ってきまーす♪(あーあー・・)
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-19 08:54 | ノークレーム

クリスマスモード突入

実は、先日、1つ記事を書いたのですが、
友達と遊びに行った後の午前様だったおかげで、超ハイテンション。
いつも以上の辛辣さだったので、投稿やめておきましたw

さて。
そんなわけで、昨日はお友達と楽しい時間を過ごしたわけですが、
センターに出るのは10日ぶりぐらい。

10日前までは、それほどクリスマス・クリスマスしていなかったのですが、
今じゃぁ、相当なクリスマスモード。

暗くなる前で、ちょっともったいない写真になりましたが、
今年のRegent's Streetはこんな感じ。
f0077414_22513718.jpg

ネット状にかかっているライトは、星型になっているんです。

で、暗くなってから移動した途中のCarnaby Street。
f0077414_22583255.jpg

巨大スノーマン。
これは、間違いなくカワイイ。写真撮っている人もたくさんいました。
特に子供は大喜び。そして私も大喜び♪
f0077414_2302688.jpg

デパート・リバティの手前まで巨大スノーマンたちが飛んでいます。

帰りに、Oxfor Circusのイルミネーションも撮ってこようと思ったのですが、
夜11時30分もまわって、ちょうどバスが来たので走って乗ってしまい、
あえなく撮影断念。

来週辺り、また夜にセンターへ出そうなので、
今度こそ写真をたくさん撮ってきたいと思っています。

冬のロンドンは、寒いし、楽しいことはあまりない、といわれますが、
イルミネーションは必見です。きれいですよ~。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-16 23:12 | ノークレーム

あたらしい仲間

ついについに、買ってしまいました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
f0077414_7201274.jpg


なんじゃこりゃ???

と、思った、そこのアナタ!

お教えしましょう。
これは、アロマオイルじゃぁ、ないんですよ。

バッチフラワーレメディー

お薬ではないのです。
簡単に説明すると、
38種類の植物などの朝露を何倍にも希釈して作ったレメディー(療剤)で、
植物の持つパワーが朝露に移り、それを体内に吸収することで、
問題や症状を和らげ、改善しよう、というものです。

オイルと同じように、種類によって、効能や特徴というものがあって、
それをクライアントさんに合わせて処方します。

眠れなーい、とか、ショックな出来事でとてつもない不安を抱えた、とか
その時の状況によって、レメディ選択していくものです。

イギリスでは、ふつ~に薬局に売っていて、誰でも手に入れられます。

アロマも、バッチも、研究が進んでいるとはいえ、
科学的な根拠がいまひとつつかめない代替療法。

そこが、日本でのウケが良くない理由かもしれません。
だって、日本の病院で代替療法を積極的に取り入れているところ
まだまだ少ないですもの。

『わかんないもん、つかえるかー』という感じなんでしょうね、先生にしてみりゃぁ。

使い方を考えないと、使えないんですよー。(ちょっとイヤミ。)


このバッチフラワー、お水に入れたり、直接口の中に落としたり、
スプレーしたり、とできます。

心の不安は不調の元だったりしますので、
クライアントさんに少し活用できたらなー、とちょっとずつ勉強していたのです。

帰国になるので、思い切って全種類買っちゃった♪

アロマオイルと違って、種類が決まっているのは、いいことだー。
アロマオイル、ホント、エンドレスです。

こっちが私の本来のお仕事道具、アロマオイル。
f0077414_7414275.jpg

少しずつ買い足して、今では41本。
帰国前に、後5~6本追加する予定です。

基本的に、私はオイルに関してルーチンを作りません。
あくまでも、クライアントさんのお話や気分を聞いて、オイルを一緒に決めていきます。

『オイル選ぶ時が、最高に楽しいんです~』とよくおっしゃってくれますが、
私も楽しい♪

バッチも使いこなせればなぁと思います。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-06 07:54 | ノークレーム

いつの間にか

今日は、実に7ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

こんばんは、dazzling31です。

もう、女捨ててるとしか思えないこのブランク・・・(´ω`;)

なんとなくバッサリ切りたい気分だったのですが、
以前、冬にバッサリ切って思いっきり風邪を引いたので、やめておきました。

首って冷えるとやっぱりダメよね。


センターに出たのは超お久しぶりだったのですが、
すっかりクリスマスモードになっていてビックリ。

今年のセルフリッジはこんな感じ。
f0077414_741336.jpg

夜になるとキラキラがキレイでしょうね。

M&Sはこんな。
f0077414_755734.jpg

バスの中から急いで撮ったのでちょっとボケてます。
チェーン。うーん、、去年のほうが好きだったかな。

帰国前にお友達と会ったりで、センターには何度か行くと思うので、
もうちょっとクリスマスな感じをまた撮ってきます。

最近、ホント天気が悪い。
でも、気温が10℃あるので、あったかい。

これって、やっぱりイギリスボケ?でもあったかいよ♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-06 07:15 | ノークレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧