クレーマー・クレーマー



カテゴリ:空振り( 200 )


やっとやっと

やっとRegent's Streetのイルミネーション、写真撮ってきました。
酔っ払っていても、写真は撮れるのだ。
f0077414_23552112.jpg

f0077414_2356956.jpg

でっかいヒトデじゃないですよ。です。

まぁ、、こんなに真下だと、なにがなにやら、って感じですがw
f0077414_23575142.jpg

写真を撮っている人たちもかなり多いこの時期。
私のお勧めの時間帯は、夜遅くなってからの撮影。
人が思いっきり減りますので、撮りやすいですが、
変な人も増えるので、行く時は充分注意してくださいませ。

注意散漫になると、スリにいろんなものすられるので、ポケットは要注意。

下手に人に写真を頼むと、デジカメごと持って行かれる可能性もありますよ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-28 00:02 | 空振り

酔っ払いとマルチリンガル

先日、お友達と食事に行き、調子よくお酒を飲み、
ぐでんぐでんに酔っ払って、帰り道に足をひねったdazzling31です、こんばんはw

いっやぁ~、ワイン、グラス5杯ぐらいでこんなにぐでんぐでんになるとは
すっかりお酒も弱くなったもんだ・・・

でも、記憶もあるし、2日酔いもなしでございます♪


昨日会ったお友達は、モンゴリアンなのですが、チェコで生まれ育った人です。
なんでしょうね、私、ホントにチェコの人とは相性がいいというか、
いつも楽しくお喋りさせてもらっています。

彼女、朝青龍関のお友達なんですよ。
そのせいもあるのか、日本にもとっても興味があるみたい。

世間で言われている朝青龍とは違う話も聞いたりして、
あ~、有名になるって大変だなぁ、と思ったりします。

それはさておき、彼女が『すしが食べたいのよ、dazzling』というリクエストをいただいたので、
おすしを食べに行きました。

思いっきりシャリにお醤油べったりつけて食べてましたけどwww

あまりロンドンでおすしを食べたことがないので、わからないのですが、
『さびぬき』が普通なのでしょうか。

『わさびはどこ??』と聞いていました。

シャリとネタの間にわさびはついているのよ~、と説明して、
『え??そうなの??』とビックリしていましたね。

しかも、よっぽど好きなのか、『もうちょっとわさびちょうだい』と頼んで、
ありえないぐらいおしょうゆに溶かして食べていました。

なんか、、、亜鉛不足?w
おコメ食べないとダメよねぇ。

そんな彼女、11ヶ国語できるらしい。

主なのは、チェコ、モンゴリアン、ロシア、英語の4つらしいのですが、
ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、も平気みたい。

マルチリンガルって、いったいどんなアタマなんでしょうねぇ。

英語でさえ、いっぱいいっぱいなのに。。

そういえば、もう一人のチェコのお友達も、チェコ、ドイツ、英語が大丈夫って言っていました。

私も、もう1ヶ国語ぐらい増やしてみたーい。

何はともあれ、楽しいお時間でございました。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-27 23:52 | 空振り

騙されるなっ!

あと、23件なんです。記事数1000件まで。

残り10日あまりで、23件書かないと、1000件ですっきり終われないのです。
1000件超えてもいいんですけどね。

なんとなく、目標です。

何はともあれ、
いったいどうしたんでしょうか、私のブログのアクセス数が恐ろしいほど倍増しておりまして、
こんだけ文句たれてりゃぁ、いつかは刺されるだろうと思っているのですが、
どんどん危機感を感じております・・

あぁ、、こわい。。(ノД`)


ちなみに、検索ワードの上位10位中、6件は『ゴールデンアイ』www

ゴールデンアイ、残念ながら、ものもらいの薬の名前です・・・

ゴールデンアイにひっかかって、私のブログに来るなんて、なんてかわいそうな。

でもって、いまだ、映画『クレーマークレーマー』にひっかかって、
私のところにやってくる方も少なからず毎月おりまして。

なんて時間の無駄w

ごめんなさいねぇ。

↑ホントに謝ってるのかっつー・・
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-25 09:48 | 空振り

なにがあったんだ

すっかりMonday (morning) Blue にかかり、
しっかり、You tubeでサザエさんまで観て、
『あぁ、休みが終わるのか。。』と、
学校も行っていないくせに微妙なサザエさん症候群にかかっているdazzling31です。

ど~も。

本当は今日、大好きな美術館、コートルード・ギャラリーに行きたかったのです。

何べんも言うようですが、コートルードは、月曜日の10時~14時までフリーで入れます。

でもね。
今日は、ついでだー、と帰国売りの引渡しを入れてしまったのです。
入れてしまっても行けたのですが、思いもよらず、大量の引渡しで、
荷物がいっぱい。

この状態で、どうしてもギャラリーには行きたくない。
で、結局あきらめました。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日、元気がいまひとつな原因は、これだな。。

でも、帰国前に、ナショナルギャラリーとコートルードは最後に行くつもりです。
しばらく、ルーベンスともお別れ。。寂しい。。

さむ~い月曜日の午後なのに、なんだか人でいっぱいなロンドンPiccadilly。

修学旅行なのか、日本人の学生ちゃん(あまりにも場違いな格好でしたがw)が
わんさかしていて、あ~、、、日本帰るのやだーと一瞬思っちゃいました。

そんな中、帰国売りのものを手渡して、ご挨拶用にGODIVAへ。
そのあと、表通りに人がたくさんいるのはわかっていたので、
裏道通ってOXFORD STREETに抜けたところ、ん?なんかヘン。

いやに空いている、、、、ってか、人がいない???!
f0077414_523336.jpg

・・・なんかあったらしい。

テープ張りばっちり。

でも、たまたま通りかかったような人たちばっかりで、
ぜんぜん詳細がわからない。

ネットでニュース見たけど、まだ情報ナシ。
なんだったんでしょう?

でも、この辺のお店の人たちは大打撃よねぇ。

ココが通れないだけで、裏道混む混む。
ありえない人通り。

こういうとき、私の勘ってものすごい。

きっと、私の乗るバスは、裏道通って、あの辺りから運転し始めるな、という
予想をつけて、そのバス停に行ってみると、どんぴしゃ。

誰も乗っていないガラガラのバスをキャッチして、快適に帰ってまいりました。

こんな読み、もう必要なくなるのよね。
無駄な力は身につくもんだ。

しかし、何があったのだろう??
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-25 05:30 | 空振り

Rock Star!

な~んだかテンションの上がらない週初め。
そんなときは、がっつりな音楽が聞きたくなる。

こんばんは、dazzling31です。

久しぶりにiTunesでシャッフルにしていたら、N*E*R*DのRock starが。
いやぁ~、テンション上がりますねぇー。

あんまりHipHopは好まないのですが、Rock Star(Remixのほうね)は、
かなりゴキゲンです。

知っていますか?
ipodのCMソングになってましたよね、昔。


You can't be me
I'm a Rock Star !!

・・・私、相当疲れてる???
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-25 05:01 | 空振り

リスニング力強化

ゴタゴタの荷物の中から、『ハンニバル・ライジング』のDVD発見。
すっかり見入ってしまい、まるで引越し準備が進まない・・・

こんばんは、dazzling31です。

なんだか、何年ぶりかに観たような気がしたのですが、
去年の話なんですよねぇー。ハンニバル・ライジング。

そういえば、お隣町のHMVで買ったような記憶が。。。

若き日のハンニバルを演じているギャスパー・ウリエルくん。
おフランス人です。かっこいいです♪ しかもわかーい。 23歳だっけ?

この映画、イギリス、チェコ、フランスの共同製作なだけに、
英語、超聞き取りやすいです。
ブリティッシュ・イングリッシュ万歳。
アメリカ映画は、難しいなり。


私は、英語でかまわないので、字幕があってほしい派。
やっぱり、どうしても耳がよくないです。

日本人の耳は、とってもよくないのだそうです。つまり、リスニング力が弱い。

日本語の発音もそうなのですが、あまりにもほかの言語とかけ離れた発音らしく、
喋れなければ、聞こえるわけもなく。
訓練に限るのでしょうが、非常に不利な立場にあります。


以前、どこかのブログだったか、聞いたかで、面白い話があります。

日本人がこれだけ英語力があまりつかないのは、アメリカの陰謀だとかw

その昔、アメリカ人は、日本人の頭の良さに困惑し、
『彼らが英語をバッチリ覚えたら、彼らに世界をのっとられる』という
あまりにも短絡的な発想から、日本人に教える英語をグラマー中心にし、
喋ることに重点をおかないように、指導してきた
 
というのが、内容なのですが、すごい話っすね、これもww

確かにグラマー中心ですよね、日本の英語教育は。

でもね、大事なんですよ、グラマーも。
グラマーわかってないと、さっぱり意味がわからないですからね。

ほかの国では、グラマーよりも、口から出てくる方が先なので、
ものすっごく喋っているように見えても、単語並べただけの人たちも多いのです。

ホント、意味がわからなくて困ったことが何度あるか・・

耳が悪くても、喋りがいまひとつでも、
やれることやって努力することは忘れちゃいけませんね。

そんなわけで、内容はともかく、ハンニバル・ライジングは
ブリティッシュ・イングリッシュ好みの方には良さそうです。

おまけ
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-21 10:30 | 空振り

最悪引越しパッキング

今日、引越し用のダンボールが届きました。

ダンボールを見て、『本当に帰っちゃうのねぇー、寂しいわぁ』と、
おばあちゃん(大家さんのママ)が言ってくれていました。

お家の相性、大家さんの相性というのは、結構難しくて、
特に国籍も、言葉も文化も違う環境では、トラブルが多いといわれるのですが、
本当に私はラッキーです。

生活に対して、な~んのストレスもなく、
快適な生活を提供してくれたこの『家』は、
3年間のロンドン生活の中で、本当に本当に重要なものでした。

日本に一時帰国しても、『自分の部屋』である、ロンドンのこのお部屋に戻りたくて
しかたがありませんでした。

もう、戻ることのない、大好きな私のお部屋。

感謝とともに、やっぱり寂しい気持になります。


今まで、日本で2箇所で一人暮らしをして、ロンドンのお家に来ましたが、
ずっと『家』にはツイています。

いつも角部屋だったし、交通の便も良かったし。
2番目のお家は、上の階の人がうるさくて、文句言いに行きましたが、
お部屋自体に文句はありませんでした。

でも、今回のお部屋がやっぱり一番かな。
静かだし、景色もきれいだし。

帰国したら、緑の多い場所を探しにいかねば。

そんな先々考えているよりも何よりも。

この、ぐっちゃぐちゃで、どうにもならない部屋をなんとかしてくれ・・・
(↑必死にパッキング中&ゴミの仕分け中)
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-18 10:21 | 空振り

Work No.850

さぁ、今日は遠足に行ってきましたよ~。

今日の遠足は、ロンドン市内。
TATE Britainです。
f0077414_6241277.jpg

f0077414_6244216.jpg


実は、3年も住んでて、TATE Britain行ったの初めてです。

最寄り駅はVictoria lineのPimlico。
この駅、ロンドンに来て最初の1ヶ月、King's Crossに住んでいた時、
ネット環境が無かったため、この駅の日本語入力可能なネットカフェまで
足しげく通っていました。

家でネットができるようになってから、今の家からは遠いこともあって
まったくと行っていいほど来なくなったPimlico。
懐かしさでいっぱいでした。

さて、我が家からは遠いのに、なぜにわざわざ行ったかというと、これが見たかった。
f0077414_6303012.jpg

Martin Creed氏の作品、Work No.850

メディアでも結構取り上げられたので、知っている人もいるかもしれません。

TATE Britainの館内をランナーが走りぬける。
これが、『WORK No.850』

つまり、走る人、空間そのものがアート。

もう、何でもありですw

止まること、つまり静止の象徴が『死』と表すならば、動くことは『生』である。

というのが、Creedさんのおっしゃっていることだそうで。

なるほど。確かに生きている感じはたっぷりしています。


しかし、私、TATE Modernのほうでやっているとばかり思っていたのです。

だって、歴史ある、由緒正しきTATE Britainの館内を走るアートなんて、
誰が許すと思いますか。

そりゃぁもう、びっくりですよ。


とにもかくにも、行ったわけですが。

朝から出かけようと思ったら、すっかり寝過ごしまして、
お昼から出かけ、着いたのが13時過ぎ。

あーれー?走ってないなぁ、と思ったら、『次は14時30分~』と表示が。

あたりまえです、
ずーっと走っているわけがない。

で、のんびり館内の絵を見ながら、待つこと1時間ちょっと。

ようやく走り始めました。

が。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) は、、はぇー。

早すぎて、写真に収められないのです。↓dazzling努力の結晶。
f0077414_6495180.jpg

f0077414_6504429.jpg

心霊写真じゃありませんよ。。

というわけで、やってきました、Doga de Go!

ちょっとスピードゆるめてたお姉さんバージョンです。



これがね、見た限りだと、男性3人、女性2人が約30秒毎に走り抜け、
またとんぼ返りして、走る、という

まったくもって、能率が悪く、かつ、
中学時代のバスケ部の練習を思い出すようなハードさでしてw

アートってさ、考える人はいいけど、やる人はたいへんよねっ、と
考えてもいなければ、走ってもいないくせに考えてみました。(相変わらずです)

TATE Britain、各小・中学校でも必ずと行っていいほど課外授業で組み込まれるほどの
美術館で、それほど価値のある有名な美術館ではあるわけですが、

あまり私の好みではありません。。

TATE Modernも然り。
なんなんですかねぇ。
どーもあわないです。

現在、申し訳程度にRubensのエキシビジョンがありますが、(そう、これも目当てだった)
スケッチ画1枚だけ。
あとは、写真などで、天井画の説明が書いてあるだけでした。

ターナーもたくさんあるけれど、う~ん。。。。

おそらく、Modernアートが好きな人は、TATEのギャラリーは合うんじゃないでしょうか。

私、まるでダメなもんで。。

ちなみに、7月から続いたこの走るアート、16日で最後です。
4ヶ月、お疲れサマー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-12 07:07 | 空振り

セレブなお子さま

今日は、ものすごい雨・風。
嵐のようなお天気で、泣く泣く買い物も断念。
なんともひもじ~い感じの月曜日です。

こんばんは、dazzling31です。

ここんとこ、雨降りなので、買い物に行く気にならん・・・

で、私の家の冷蔵庫には、卵数個とトマト1個。

う~ん、、、いいかげんに買い物にいかねば。


さてさて。
連日、Daily Mailさんの芸能ニュースは、

『マドンナ離婚』
『グウィネス、また高いヒールを履く』
『エイミーワインハウス、暴れる』
『ブリトニーカムバック』

などなど、日本以上にどうでもいいゴシップネタが満載ですが、もうひとつ。

彼女の顔を見ない日はないんじゃないかと思うほどの記事がほぼ毎日。
f0077414_10383145.jpg

ご存知ですか?このお嬢様。

彼女の名は、スリ・クルーズ。

そう、トムちん(トム・クルーズ)の愛娘でござんす。

『この寒いのに、いっつも上着を着せていない』
『いつもケイティが抱っこしているけれど、なぜ歩かせないんだ』

といったような、余計なお世話だよ、というような記事がほぼ毎日載せられております。

以前は、もうちょっと前髪も後ろ髪も長くって、
もう少し大人びた感じだったのですが、髪の毛切ったら、
すっかり『ほたるの墓』のせっちゃんみたくなりました。

最近のお気に入りらしい、てんとうむし傘。
f0077414_11104985.jpg

それにしても、このかわいさはいったいなんなんでしょうか。

外国人のお子様は、ただでさえ、かわいさUPしている気がするのですが、
とにかく、有名人のお子ちゃまはかわいすぎる。

ブラピ&アンジーの娘、シャイロちゃんもかわいいですが
f0077414_10515944.gif

アテクシ的には、スリちゃんのほうが好み(←アヤシイ)

しかし、芸能人のお子様って大変ですよね。

今の世の中、悪い人もたくさんいて、狙われないとも限らない。
以前、RIKACOさんが、『子供の顔がカメラに写った!!』と、
ハワイで激怒していた画像を見た気がするのですが、
ホント、ネットが普及している今、安易にお子様を誰でも見れる状況に置くというのは
危ないかもしれません。

(といいつつ、思いっきり写真のせてる私はなんなんでしょうかw)
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-11 11:17 | 空振り

矛盾

今日、久しぶりに母から電話がかかってきました。

どうやら、私のメールの調子が悪く、
メールが受信されていないようでして、
『死んでるんじゃないか』と心配したようですw

まさかwww

こんばんは、dazzling31です。

母が遊びに来る前後で体調が悪かったので、気になったんでしょうねぇ。

yahoo、msnともに絶不調で、
返事が来る予定のメールを書いてくださった方で一向に来ない、という方、
届いていない可能性がございますので、お手数なのですが、
ココにコメント(鍵コメでもOKです)、もしくは、もう一度送信チャレンジしてみてくださいませ。

以上、業務連絡でしたw


さて。
今日は、ちょっと人に会った後、おみやげ検索でお気に入りのお店に行ってきました。

その名は、THE VAULT

元々はニュージーランドのお店のようですが、
いわゆるセレクトショップで、ニュージーはじめ、NY, Paris, ミラノなどで
商品を買い付けているようです。

モダンなデザインが多くて、とてもオシャレな雑貨屋さんです。

このお店にある、いっぱい引き出しのついたチェスト(お店のお仕事用)が
欲しくて欲しくてしかたがない。
(HPのTOPにちいさ~くそのチェストが写っています)
昔の薬屋さんみたいな小さい引き出しや、少し大きめの引き出しが
い~っぱいついています。


ここで、帰国の際のお土産の小物入れを買い足したのですが、
ふと、ジュエリー類を見始めてしまい、なんだか気になるピアス発見。

ほんっと、日本にいた時、ピアスなんてほとんど買わなかったのに、
ロンドンに来てからというもの、どこに行っても眺めている状態です。

お店の人に言って見せてもらい、試着させてもらい、
『おかしくない??』と聞いたら、『すごくいいわよ』と言われ、調子に乗って買いました・・・

おかしいなんて、言うわけないじゃんねぇ!

で、お買い上げの商品はコチラ↓(またピンボケてます)
f0077414_1084736.jpg

わかりますかね、、鳥の形なんです。
黒光りしているので、カラスみたいなんですが。。


ちなみに、私は鳥が苦手です。

ボーっと眺めるのは好きなのですが、羽の音を聞くと、鳥肌がたちます。

でも、チキンも食べれば、今回のように、鳥のアイテムは好き。

なんなんだ、この矛盾。


お店は、West Hampsteadにあります。

190 West End Lane,
West Hampstead, NW6 1SG, London
Tel: 0207 319 9898

店員さんも親切です。声をかけると色々見せてくれますよー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-09 10:28 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧