クレーマー・クレーマー



カテゴリ:空振り( 200 )


ちょっとはがんばんないとねぇ

私、本日、就職活動してきましたっ!
といっても、バイトの面接なのですが。。。

イギリスでの某免許が取りたく留学中の私。
日本では、もう持っている資格。
その、資格を生かすべく、バイトの紹介があり、
受けてきましたぁ。日本の資格でOKなんだって!でも、上級英語必須とか言われた・・

CV(英文履歴書)もすでに送信済み。ということで、面接です。
英語で

こ、この私に、英語しゃべれってかぁ??!
当たり前です、イギリスですから・・・
というわけで、今までの職歴や、どうしてイギリスに来たの?とか
今住んでいるとこは?ビザはいつまで??などなど、簡単な質問で終了。ほっ。

その後、日本人のマネージャーの方から、
面接の続き。(これは日本語^^)
具体的な研修日や説明会の日程まで伝えられ、
「来週までには採用決定の合否をご連絡します」ということで終了。

でも・・・
採用していただいても、たぶん断ります。。
だって。。。

3ヶ月間研修があるので、その間、学校にまず行けない。
そして、英語のテストを目標にしているのに、テスト準備の強化コースの授業も
これでは無理。。
しかも、研修後は、イレギュラー勤務。

私は一応、アルバイトに来ているわけではないのでぇ。
まず、このどうにもならないちんぷんかんぷんな英語を何とかせねば。
ということで、ごめんちゃぃ。。体力的にももたんです、、仕事して学校じゃぁ。。

しかし、私の英語力で採用になるかどうかもわからんのに
考えすぎだっつーの。。。

あ~、早くがんばんないとどんどん脳細胞が死んでいく~(←一応ちょっとはあせってる)
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-10 07:49 | 空振り

あれるじー2

アレルギーの話題が続いておりますが、
最近、新聞でこんな記事を見つけました。

[ Darling, kiss me - it helps my hay fever ]
というタイトルのついたこの記事。
ダーリン、私の花粉症を助けるためにキスしてちょうだい!という感じでしょうか。

さて、どんな内容かというと、
体内にIgEというヒスタミンが過剰に遊離していると
アレルギー症状を引き起こすといわれており、
それが、キスによってIgE値が下がるというもの。

日本のキマタ先生という人が研究をしたようだ。
(ロンドンの新聞でなぜ日本人の花粉症の研究発表が・・)

24人のカップルに心地よい音楽の流れる中、30分間キスをしてもらったところ
IgE値が減ったそうである。
しかも、キスを禁止して、ハグだけで同じ環境の中ですごしてもらっても
IgEは減らなかったそうだ。

kiss が特効薬???

特効薬
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-07 03:02 | 空振り

あれるじー

今日のロンドン、まるで夏!!!
日中、気温が26度まで上昇!
あぢー、、、あぢーよー

♪育ってきた環境が違うからぁ~すききらいは否めない~
夏がだめだったり、セロリが好きだったりするのね~♪

この歌の通りである。
私は、夏が苦手でセロリが好きな女である。

どうして夏がだめか?
アレルギー持ちだからである。

花粉症もそりゃぁひどい。
ロンドンの花粉症は種類が違うと言われ、希望を持った私がアホであった。
今日は特にひどく、くしゃみ三昧な一日であった。

花粉症だけならまだいい。
私は、紫外線アレルギーなのである。

More
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-05 06:05 | 空振り

カンペールの襲撃

新しいカンペールの靴です。
ちょうちょがアクセントです。
f0077414_614044.jpg

カンペールの靴はかわいくて大好き。
でも、お値段がはるものなので、いつもは買えません。

今日は、このカンペール初出動。
新しいスカーフとコーディネート。
ここまでは楽しかった。

私、靴下が嫌いでして。
そりゃぁもう、素足が一番なんです。
家では、どんなに寒くても靴下は穿きません。
それに、この靴に靴下はおかしくない???

というわけで、春だし、るんるんで素足に新しいカンペール。
結果は予想通りひどい靴ズレ。
f0077414_654466.jpg

痛くてジンジンしてます。

おしゃれも根性がいるもんだ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-25 06:13 | 空振り

春の枝毛カーニバル

こちらのお水は硬い。

いわゆる硬水である。
そして、石灰が多量に含まれている。

お湯を普通に沸かすと、ポットの中は石灰の塊がこびりついて
鍾乳洞のようになる。
100年ぐらい同じ給水管を使っているところもあるときいたこともある。
そのまま、生水としてぐびぐび飲むには、あまり適さないお水である。

私は、スーパーでミネラルウォーターを大量に買い、料理にも、飲み水にも使っていたが、
昨年末に、大好きなアルゴスで、「BRITA(ブリタ)」という
お水ろ過のポットを買った。

お水をフィルターに通すことで、沸かしたお湯の水面に膜が張るようなこともなくなった。

お料理に使うお水としては、コレで十分である。
それに、硬いお水だからこそ、紅茶やパスタもおいしいらしい。

ただ、洗濯には適さないため、こちらの洗濯機は2年ぐらいが寿命だという話を聞いた。
早すぎる・・・

そして、私の最大の悩みどころ。
髪の毛である。

髪の毛が「きしきし」するのである。

こちらにも、「パンテーン」とか「ダヴ」「エルセーブ」など、
日本でもおなじみのシャンプーやリンスがあるが、
お水が悪いのと、外人さんの髪質に合わせて作ってあるため、
どうしてもあわない。

そして、湿気が少ないため、いつでも絡みまくり。
「まっくろくろすけ」のようなごにょごにょの塊ができるのだ。

おかげで、すっかり伸びた私の髪の毛は、枝毛祭りになっている。

そんな私に一番いいのは、「アジエンス」
すごいぜ、アジアンビューティー。
硬いお水でもしっとりである。

が。
送ってもらったアジエンスのトリートメントももうすぐ終わり。。
枝毛カーニバルにならなければいいが・・・
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-31 05:31 | 空振り

バカサマータイム

ヤラレタ。
ブログにまで書いて意識していたのに、サマータイムの時間変更日を間違ったw

どうしてこんなにボケてるのか、私よ・・・
でも、間違ったのには理由がある。

お友達のTちゃんが、
「日曜日の深夜だって。0時が1時になるんだよ」と言っていて、
私はすっかり26日から27日に変わる深夜だと思っていたのだ。

今日は、お友達のMちゃんと食事に行く約束をしていて、
待ち合わせはオールドストリート駅に18:30だった。

バスの乗換えが面倒くさくて、でも、1時間半前に出れば間に合うな、と踏んでおり、
元気よく鼻歌まじりにトイレ掃除をしていたのが、サマータイム変更後の17時。
私はまだ16時だと思っていたのだ。

More
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-27 07:52 | 空振り

しばた2号

今月の初め、どうしてもどうしてもどーーーーしてもほしかった
キックボードを購入しました。

なぜいまさら・・・

理由は家からバス停、バス停から学校までの距離がそれぞれ15分から20分
歩かなければならないから。
遠いの、とっても。

というわけで考えたのがまず自転車。
しかし、ロンドンでは自転車は車道を走らないといけません。
にぶい私には到底無理な話です。

次に考えたのは、ローラーブレード。
しかし、これまた靴どうすんだっちゅー話です。

で、注目のキックボードです。
f0077414_128411.jpg

こっちのお子様たち、みーんな乗ってるのです。

そりゃぁもうかわいくてたまりません。
これで幼稚園や学校に行くのです。

みんなものすごい乗りこなしているんだ。
コーナリングなんてプロ級。

3歳とか4歳の子さえ乗れているんだ、私にだって問題ないはず!と、
張り切って購入した、わが愛車、「しばた2号」。
f0077414_1335049.jpg

皆さん、乗ったことありますか???

これね、びっくりなことにものっすごい疲れるんですよ。
軸足になってる足が、ぷるぷるしてくる。
確かに、早くって5分ぐらいは余裕で短縮するんですが、
疲れ方はハンパなく、筋肉痛にはなるわ、息切れするわで
まだ、2回しか乗ってない・・・
お天気もね、コロコロ変わるから安心してのれないし、寒いし、、
と、いろいろ言い訳しながらまったく出動する気配のない愛車。

また無駄遣いだな、これ。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-22 01:46 | 空振り

アイラブ睡眠

土曜日は、24時間中おそらく20時間ぐらい寝ていた。
普段から寝ること、ぼーっとすることが大好きな私。

だいたい、何にも考えずぼけーっとしている。

最近嫌なことが多かったせいか、
土曜日はいつもの何十倍やる気がなかった。
嫌なことは寝て忘れる主義の私。
結果、
20時間睡眠。。。

もうこのままぶたになったほうがいいかもしれない。

でも、今日は出かけてきたよ。

今日はあったかくって、デニムのジャケットでも十分。
春だねぇ。

カフェに行って、2時間ばかし勉強もしたし、
テスコ(スーパー)に行って、食材も買い出してきた。
かっこイーおにいちゃんが、道を譲ってくれたし、
帰りのバス待ってる間に、あまりにもあったかくてちょびっとお昼寝もできたし、
なかなか充実した日曜日だ。

よし、あとは寝るだけだ。

って、結局また寝るんじゃん、私。
コレじゃぁ、彼氏はできないわなー。あははー。
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-20 01:23 | 空振り

自分の価値

1日1クレームの勢いで毎日書き続けている私ですが、
決して私はお笑い系ではありません。(←ここ強く否定)

しかし、自分の意思とは反対に、周りの評価は、
「天然だー」「突っ込みどころが満載」「おかしいよね」と
なんだか望んでもないものである。

それゆえ、人になめられるのも簡単である。

最近、気がついたことがある。
私は、無視されやすいのだ。

まぁ、バスの運転手が無視するのは知らんが、
おそらく私は、
「この人なら、まぁ、いっか」という存在なのである。

私の必要性は、もしかしたら限りなくゼロに近いかもしれない。
「いてもいなくてもいいんじゃん?」とよく思う。

そこに拍車をかけるシカト攻撃はかなり凹む。

いくら、「そんなことないよっ」と自分を奮い立たせても
ごまかしきれないのがさらに痛い。

最近、いや~なことを人にされてしまい、かーなり、どん底チックです。

「あなたのお値段鑑定します」というサイトで、自分の値段を調べてみた。
3442万3890円だそうだ。
やっすー。。。

凹むわぁ。。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-18 20:06 | 空振り

あら・・・?

今日は、朝から、万全のケンカモード。

「また、定期が拒否られても、ぜったい、1.5ポンド払わないもんねっ」
昨日の一件(前日のブログ見てね^^)があり、朝からやや攻撃的です。

More
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-14 03:37 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧