クレーマー・クレーマー



カテゴリ:空振り( 200 )


美しいひと

いつになく片付けられた大家さんのお家の玄関。
漂ってくるお菓子を焼くにおい。
年に1回しか見ない、大家さんの奥様のエプロン姿。

・・・もしや、今日、パーティーやるでしょ??

はい、大当たり。

夜9時ごろ帰宅したら、家の中、大騒ぎでしたw

こんばんは、dazzling31です。

なんだかDJブースまでできていましてwww
ものすごい、気合の入りようです。
確か、一番下のお坊ちゃまがお誕生日なんですよ、来週辺り。
たぶん、それで前倒しだったんでしょうね。

一緒に来て踊れ、といわれたのですが、丁重にお断りしました。


さてさて。

今日は、国に帰ったお友達、A君からメールがやってきました。

『ロンドンが恋しいよー』
『就職したよ~』

などなど、いろんな近況が書いてあった中に、こんなのがありました。

『僕の彼女、ムスリムになったよ。でもって、僕、来年までに日本に行こうと思ってるんだ。』

な、、、なにぃ?!
ムスリムになっただぁ???


A君の彼女、日本人です。
ロンドン留学を終えた二人は別々に母国に帰り、そして
彼女はムスリム、つまり、イスラム教徒になったのだと。

いやぁー、アテクシ、このA君の彼女、無理だと思ってたわけです。
いかにも、『外国人の彼氏がほしぃ~♪』という感じが見え見えで、
同じクラスだった友達は一斉にその彼女をみて目がテン。
『冗談でしょ?彼女????』とw

恐れ入りました。
愛の力っつーもんは、偉大ですよ。

宗教を信仰していない人が多い日本人が、
ムスリムという厳しく神聖な宗教の信仰者になるというのは
よっぽど、その土地を愛して、人を愛して、
そこに根ざした習慣を慈しまないと、なかなかなれるものじゃぁございません。

と、感心していたのも束の間。
次の行には、こんなことが。

『悪いニュースもあって、、先月、彼女と別れたんだ。
別々の国ではうまくやってくことはできなかったよ。』

ちょーーーーっと待てぃっ!

ムスリムになった彼女は、いったい何のためにムスリムになった???

でもって、彼女と別れたのに、日本に行く予定って・・・


彼女がよっぽどムスリムに魅せられたというしかない。
彼女の魂はムスリムという世界を欲し、素晴らしさを見出したのだろう。

そして、ムスリム信者が増えたことを素直に喜んでいるAくん。
心が美しすぎる。

こんな美しい若者って、存在するのか。


『好きな人の為に改宗した』

これは、あまりにも浅はか過ぎる私の勝手な思い込みだったようです。

そんなA君、今年は巡礼には行かないそう。
『すばらしい所だよ!』と絶賛していたので、1度は行っているのでしょうね。

きっと、来年、日本に来て、日本人の嫁候補を探すんじゃないかしら。
4人までお嫁さんもらっていいそうだ。
で、1人は絶対日本人が良いそうだ。

私は丁重にお断りさせていただきました。
なぜかって?

ヤキモチやきの私が、4人のうちの1人になるなんて、そんな無理な話はないのだ。
だったら、私だって4人の男性と結婚する。多夫一妻制。
・・・めんどくさそう。(←最近、結婚に向いてないというのを自覚し始めている・・うぉー。)
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-08 12:37 | 空振り

砂糖7g

日本のニュースは、
某音楽プロデューサー/ミュージシャンの逮捕の話題でもちきりですね。

こんにちは、dazzling31です。

いくら困っても、いくら人に裏切られても、やっぱり人を騙すって良くないですよ。
特にお金がらみって本当に悪質。

実際、私、騙されたことありますからねぇ。(またとんでもないカミングアウトw)

人を傷つけずに生きていく方法ってあると思うんですよね。
自分ばかりが大変とは、とんだ思い上がり。

私を騙したやつは、嘘八百並べた株式会社(というのも怪しい)を設立して、
『みなさんの笑顔の為に・・』とか
心にも思ってないスローガン掲げて社長をやりはじめたようですが、

アタマにきたので、
消費者センターに通報してやりました


人ってね、どこでつながっているかわからないから、
あんまり悪いことしないほうがいいと思いますよw


あ~、やっぱ私、お金って好きになれない。
生きていくために命の次に必要なものではあるのはわかっているけれど、
価値がわからずに、人間性を変えてしまう人が多すぎる。

悲しいかな、人間の世界。

虫の世界にもこういうのあるのかしら。

アリんこが、
『おめぇら、この巣の権利書がほしけりゃ、前払い砂糖5gだぜ』とか。。

離婚の慰謝料、砂糖7g。

・・・どーでもいいw
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-05 01:00 | 空振り

午後3時の出来事

10月31日(金)午後3時。

お天気はいいけれど、気温が低くて、風も冷たいロンドン。

冬コートなしで外に出るのは、
雪の日に半そで半ズボンで学校に行かされていた小学生をみるぐらい
寒くて辛い状態である。

そんな午後3時。
階段を上がって自分の部屋に行く際、大家さんにばったり出くわした。

『こんにちは。寒いねぇー。超寒いよ~、冬だねぇ~。』

『ホントだね。でも、心配ないよ、dazzling。5時半になったらヒーターが入るからね。』

( ̄Д ̄)

今寒いって言ってんのに、2時間半も待てるか


去年、あまりの寒さで酷い風邪を連続でひいたのは記憶に新しいところだ。

しかし。
こんなことで腹をたてても、どーしようもない。

カフェにそそくさと向かい、あったかいコーヒーを飲みながら、
ぬくぬく書類仕事をした私は、ある意味、勝ち組である。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-01 10:24 | 空振り

懐かしい味

日中も1桁台の気温になりつつあるロンドン、
さすがに冬コートをそろそろ着たほうがよさそうです。

こんばんは、dazzling31です。

いやぁ~、めばちこ、快方にむかっておりますよ。
でも、先日は、揚げ物の油がはねて、思いっきり人差し指をヤケドしました。。

すぐに冷水につけて、ラベンダーのオイルを塗ったので、
痛みはほとんどなしですが、水ぶくれができているので、相当熱かったんだろうなぁ。

最近、こういうちょこちょことしたトラブルが多すぎ。
ボーっとしてるからかしら。

寒い季節ってお家に閉じこもりがち。
雨が降ってると、さすがに外に出るのはためらいます。

そんな日は、ゆっくりお茶しながら過ごします。
昨日はおやつも作っちゃいました。
f0077414_1043865.jpg

パンケーキを焼いたのですが、小さいのを1枚1枚焼くのが面倒くさかったので、
でっかいのを1枚焼いて、カット。(←大雑把w)

7月にチェコに行った時に買ってきたナッツ入りハチミツをかけて食べました。
ちとナッツは固かった・・・

このハチミツ、なつかし~い味がしました。

小さい頃、寝る前に風邪予防でハチミツを1匙なめてから寝るのが
母とのお約束でした。

その味にほんとに近かった。
『あ、なつかし~♪』と思わずヒトリゴト。

けっこう味や匂いって覚えているもんですね。

チェコのハチミツをロンドンで食べて懐かしく感じる、
こてこて日本人のdazzling31。

だんだん、自分がどこにいて、何をやってるんだかわからなくなってきましたw
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-28 10:18 | 空振り

ゴールデンアイの衰退

今日はね、調子よいのですよ。
めばちこ。

こんにちは、dazzling31です。

でもね、ゴールデンアイのおかげかどうかはかなり微妙です( ̄Д ̄)

昨夜、ついに膿が出ましたんですのよ。
抗菌綿棒できれいにしたあと、ゴールデンアイ塗って寝たんですけどね。
晴れはずいぶんひいて、痛みはないものの、まだいるんですのよ。ぽちっと。

で。忘れちゃいませんか、ゴールデンアイはいわゆる抗生物質。

アテクシ、何を隠そう、抗生物質アレルギー

内服・点滴だったら恐らく3日でダウンなはずなのですが、
今年、レーシックを受けた時にも抗生剤使たので、大丈夫かと思いきや。

昨日バスに乗っている最中にふらふらになって、顔面蒼白llllll(-ω-;)llllll
普段はそんなことないので、きっと抗生物質がなんらかの作用をしたんでしょうね。

というわけで、昨日からゴールデンアイ控えめにしております。(←やめてはいない)

代わりに、これを飲んでいます。

トロピカーナ ピュアプレミアム Sanguinello
f0077414_22533764.jpg

ブラッドオレンジ100%の超濃い~~いオレンジジュース。

日本には、ブラッドオレンジのジュースってあるのかしら。
イタリアンレストランとかスパニッシュレストランに行くと、置いてあることがありますよね。

なんとなくVitamin Cがしっかり摂れるような気がして、
風邪を引いたり、体調がわるかったりすると、このジュースを買ってきて飲みます。

いつも薬なんかと併用するので、何が一番効力を発揮しているのかは不明ですが、
このオレンジジュースで、ずいぶん良くなっているのは確かです。

普段、気が向かないとフルーツ類は摂らないので、(買わないし)
私の風邪や体調不良の原因は、ビタミン不足が一番かも。
でも、最近トマトいっぱい食べてたんだけどなぁ。。

そんなわけで、ゴールデンアイもこれで快方に向かっているはず。

あいかわらず、ワケがわからない私です。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-26 23:16 | 空振り

久しぶりセンター

ゴールデンアイ真っ只中、
どうにも鬱陶しい数日をすごしながらも、身体は元気なので、お出かけしまくってます。

こんにちは、dazzling31です。

先日、またまたよんどころない事情で、久しぶりにセンターまで出てきました。

といっても、さすがにOxford Streetは歩く勇気ゼロなので、
Baker Streetの途中でバスを降り、Marylebone High Streetを下って、
セルフリッジに行きました。

ココはSt.James Street。
小さな食い倒れ横丁みたいな感じ?
レストランがひしめき合ってます。
ATARIYAというおすし屋さんもありますよ。(確か、お持ち帰りセンターだったような。。)
f0077414_2057438.jpg


f0077414_2123031.jpg

さて、私が行ったのは、食器&雑貨やさん。
クリスマスシーズンに入るので、もうクリスマス特別コーナーができていました。
ハロッズにもきっとすごいのができている頃でしょうねぇ。
そのうち行ってこなくっちゃ。

で、ふと思い出しました。
そういえば、セルフリッジの下にWhite Companyが入っていたはず。

ここは、色合いもごてごてしてなくて、シンプルで非常に良い♪
今年、お気に入りのポプリがなかなか見つけられず、
この店舗ならあるかなー、と行ったのですが、な~~~~い!!

どーしたんだ。
クリスマス特別会場に押しやられたのか、はたまたクローズしたのか。。

代わりにいつのまにかいたのは、Cath Kidston

勇気を出して、写真を1枚。
小さいけれど、奥まって見えるところがCathです。
f0077414_21122958.jpg

最近、Cathが猛威を振るいだしているような気がしてならない。。

そんなわけで、結局White Companyは見つけられず。
また、うちの近くの店舗にでも行ってみます。

よくよく考えると、
雑貨好きな人間としては、ロンドン、しかもヨーロッパにいられるというのは
非常にラッキーな話です。

パリにもう一度行くつもりをしていたので、それが一番の痛手ではあるのですが、
(欲しいものあったのになー。。。)
日本では見られないようなステキなものがたくさんあるのが嬉しい。

この環境に慣れきった3年間。
帰ってしまったら、
『あ、あそこならあるかも』とすぐに行けなくなってしまうのがすごく残念です。
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-25 21:35 | 空振り

大阪名物

思いっきりツボにはいりました。

笑いすぎてお腹が痛いです。

大阪名物 筒のぞき。



筒のぞき、愛され続けて30周年。

すばらすぃ~♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-21 23:56 | 空振り

きのこのこのこ

おいしいコーヒーが突然飲みたくなり、
書類仕事も兼ねて久しぶりにカフェに行ったのですが、
なんだかカッコいいおにーちゃんが出現していて、
もっと足しげく通っておけばよかったと思った、dazzling31です、こんばんは。

超あま~~い顔のおにーさん。ありゃぁ、モテるわ。
来るお客さん(女性)、みんなキャピキャピしてました。
でも、見習いくんの男の子には、わりとみんな、つっけんどんでした。

・・・わかりやすすぎ(´ω`;)

まぁ、たまには目の保養も必要ってことで。


さてさて。

非常に冷えこんできたロンドンです。
スーパーの前につながれてたワンちゃんたち、ぶるぶる震えてました。
f0077414_10293035.jpg

彼らは残念ながら、スーパーには入れません。。かわいそうに。

今日はなんだか、きのこ汁が食べたくて仕方がなく、
寒いし、ちょうどいいね、と材料を調達してきました。

その名も、『エキゾチック マッシュルームミックス』(と、書いてあった)
f0077414_1032313.jpg

シメジのどこがエキゾチックなのさ、と思いましたが、
ロンドンの人には、エキゾチックなんでしょう(*-ω-)

そんなことはさておき、レジのおばさんが、このエキゾチックミックスを見て
『あら、立派なきのこねぇー』と感心。

『だって、秋だものね♪』というと、『まちがいないわっ』と言っていました。

日本では、秋の味覚って色々ありますよね?
果物だったり、おイモだったり、もちろんきのこだったり。

でも、年がら年中新鮮なマッシュルームが売っていて、
四季もへったくれもないような果物類が並んでいるロンドンで、
『きのこ=秋』という感覚に、非常にびっくらこいてしまいました。

秋の味覚きのこ、これって、世界共通???

しかも、きのこって、なんで秋なのかしら。
湿気が多いのを好むなら、6~7月のほうが生えてきそうなのに。

そんなことを考えながら、家に着くと、なぜきのこが食べたかったのか判明。

これです↓
f0077414_10392420.jpg

エントランス前の庭の切り株から、ものっすごいきのこが生えてます。

勝手に生えてきたのか、はたまた大家さんが菌をまいたのか。。

食べられるかどうかも不明。いったいなんなんだ、このきのこ。
(大家さんとお喋りしたが、こわくて聞けなかったw)

ね、やっぱり秋に生えてくるのはなぜなのだ。
やっぱり旬なの???

そんなこんなで、風邪予防も兼ねて、
ネギもしょうがも入れてきのこ汁いただきました。
f0077414_10424116.jpg

おかげさまで、ぽかぽかです。

ちなみに、『きのこの山』と『たけのこの里』『すぎのこ村』だと、
私、『たけのこの里』派です。(どーでもいい。)
[PR]
by dazzling31 | 2008-10-17 10:52 | 空振り

40分の忍耐力

お日様が出ているだけで、キャミソールを着て歩いているおねーさんたちを見ていると、
どうしてバッチリ長袖を着ている私が風邪をひいたんだか、非常に疑問です。
こんばんは、dazzling31です。

ここ数日、お天気が非常によくて、気持ちのいい毎日です。

さてさて。

そんな今日は、ちらりとスーパーに買出しに行きました。
またまた例のヨーグルトです。

スーパーは、最寄バス停からバスで10分かかるかなぁ、という感じ。

暖かい日差しの中、バスを待つこと、40分

・・・ (  ̄Д ̄)

どう考えても待たせすぎだろ・・


今日はなんだかバスがおかしかったですねぇ。ぜんぜん来なくって。

あまりにも来ないので、違うバスまで途中まで行こうと思ったら
そのバス、停まりかけたくせに、無視して走って行っちゃったしw

思わず、一緒に待ってたインド人のおじさんと、『えー。そりゃないよー』と
言ってしまいました。


最近ですね。
アテクシ、な~~~~~んのストレスもかかってないもんで、
ちっともクレーマーじゃないんですよ。

今日だって、ありえないですよ、40分って。
なのに、『なんかおかしいなー』で、終了ですよ。
いったいどーしたんだ、あたし。

日曜日はたいていどこのスーパーも4時、5時で閉店するのですが、
まぁ、ギリギリ間に合ったし。いーの、いーの。

帰りなんて、どうせ来ないだろうとバスになんか乗る気さらさらなく、
お散歩がてら、てくてく歩いて帰ってきました。
でも、これ正解。
おそらく30分以上は歩いたと思うのですが(かなりのんびりペース)
1回も、乗りたいバスを見かけませんでした。

やっぱり今日、おかしかったのよ。

そんなわけで、てくてく歩き続け、家の近くのバス停を通りかかった時に、
行きで一緒にがっかりしたインド人のおじさんが、反対側でバスを待ってましたw

思わずお互い苦笑いc(´ー`*)

しかし、、イライラしないってステキだわー。
ぼーっとしすぎともいう。

もうすぐ薔薇が咲きそうですよ♪(←私の頭にも咲くんじゃないかとちょっと不安)
f0077414_95839100.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-09-29 10:00 | 空振り

アメアパ

4日ほど前から、ノドが痛くなり、昨日はセキが出始め、
ノドもセキもよくなってきたと思ったら、
本日夜から、鼻水がたれ始めたdazzling31です、こんばんは。

なんなんだか、、風邪なのか?

不整脈も出始めているのですが、コレは、完全に納豆のせい。
最近、毎日食べているので、おそらく電解質が狂ってきているのでしょう。
ちょっと控えないと、発作が起きそうですwww

さてさて。
先ほど、ここ数ヶ月の間、
ホリデーも重なっていましたが、
通常のブログがなかなか更新できずにいた間の心の葛藤を書いてみました。

ホント、まさに人格崩壊って感じでちょっとヤバかったんですねぇ。

今は完全復活で、おだやか~に、かつクレ~マ~に過ごしております♪
まぁ、、お暇があったら読んでみてくださいw


今日はですね、用事があって、Camden Townまで行っていました。
超久しぶり~~~~。
懐かしいですね、しばらく通っていた街だったので。

で、ふと駅前で目に入ったのがココ↓
f0077414_95821.jpg

そう、American Apparel。(←日本語サイトでございます)

カムデンにもあったとは。ビックリ。

7月だったかな~。
お友達と会った時に、『今、日本ですごい人気らしいよ』という噂を聞いていたアメアパ。

う~~~~~ん・・・・・・・・・

いや、私も持ってますよ。カプリパンツ。
完全なる部屋着ですが。

でも値段は素材の割りにバカ高い。

ねぇ、、、誰か教えてくれませんか、、、

何がそんなにいいわけ????


だって、ココの商品って、
フリースで猛威を振るう前のさえないユニクロみたいじゃないですか。
(ものすごい失礼w ユニクロさん、スミマセン。。)


もうね、私、日本の風潮についていけないのを、徐々に実感してきてましてね。

先日のH&Mや、数年前のクリスピークリームドーナッツもそうだし。

どんどん帰国が不安になってるわけですよwww

適応障害早くも勃発。

とかいいつつ、日本に帰ったら、せっせと通ってたりしてw
そんなこと、ないな~い。
[PR]
by dazzling31 | 2008-09-26 10:23 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧