クレーマー・クレーマー



カテゴリ:空振り( 200 )


テニスとテスト

ウィンブルドンのテニスが始まりましたねぇ。
EURO2008といい、ウィンブルドンといい、
同じヨーロッパ圏、そして地元でやっているので
寝不足になることは皆無。

でも、残念なことに、フットボールには興味なしw

宝の持ち腐れ状態なdazzling31です、こんにちは。

ただ、ここ数日、ものすごい風なんですよ、ロンドン。
去年と違って、寒くて雨が頻繁に降る、という状況でないだけ、
まだいいのでしょうが。。

昨日は、学校の授業の合間に、ラファエルの試合を観ていたのですが、
やっぱ、つよいなぁー。。(←個人的にはあまりスキじゃないw)

今日は、杉山愛選手が12pm~第14コートで試合ですよん。
そして、第1コートでは、1pm~シャラポワちゃん登場です。

あー、、学校休もうかな、、観たいわぁ。。

・・って今日、テストですヽ(  ̄∀ ̄)ノ

もちろん、何一つやっていませんw

もう、株式上場だとか、借り入れがどうとか、コラテラルをどう見込むかとか
そんなのどーだっていいんすよっwww

てか、、ビジネスのテストって、なんのため・・・・


*ちなみに。
ウィンブルドンのHPで、ビデオも見れるざますよ。
ご興味ある方はどーぞ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-26 19:26 | 空振り

デトックス

学校の先生が、『小さい頃花粉症だったのに、大人になって治ったんだよ!』
と言っていたので、『どうやって治したの??』と聞いたところ、
わかんない

それって、本当に花粉症だったわけぇ??と、
思わず突っ込んだdazzling31です、こんにちは。

アテクシ、毎日ありえないぐらい、大量に鼻水が出、涙が出、
なんてステキなデトックスの毎日なわけです。


さてさて。

先日、学校の教室に入ると、イランの女の子がひとりぽつ~んと座って泣いていました。

ど、、どした???Σ(=゚ω゚=;)

彼女は、ロンドンに来て3ヶ月ぐらいだったかな。
いろんなこともわかり始めて、疲れもたまってきて、
なにかハプニングが無くても、泣きたくなる時期であるのも確かかも。

本人が話したがらないのもよくわかったので、
二言三言、話して、ハグをしました。

相手の気持ちを理解するのは不可能。

だからといって、『自分にはわからない』だとか、
『あなたはそんなことで負ける人じゃない』とか、そういうことを言って
耐えられる状況かどうかは見極めないといけません。

見極めずにそれを言ったりやってしまうと、まさにbusy-bodyになってしまうわけです。

気をつけないと、余計落ち込ませる結果になってしまいます。

しかし、涙を出すというのもひとつのデトックスです。
たまった感情を外に出しているわけですから。
泣いてすっきりする、というのは、デトックスされているからかも。

そして。
彼女が泣いてたのに気がついているのか気がついていないのか、
後から来たクラスメートたちは、彼女に
『あれぇ?髪の毛切った?いいねぇ!』とか、そんな声かけしかしませんでした。

これが、『悲しいことがあって、辛かったら自分で言うだろう』とか
『あまり、泣いていることに突っ込んだらいけないんだ』という
計算された対応だったら、すごいですよねぇ!

この声かけをしたクラスメートは非常にpoliteな男の子と女の子。
いやぁ、久々に感動しましたよ、私。

でも、『泣いてたの、知ってた?』なんて彼らに確認はしませんよ。
たぶん、気がついていないから・・・
私のココロの中の美化された友情に傷をいれないでぇ。。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-24 20:38 | 空振り

LADUREE

友人のホリデーが終了し、帰国して1週間。
彼女がいる時から体調が悪かったのですが、単なる花粉症だと思っていた私。
が。
昨日は、珍しく1日中偏頭痛に見舞われ、腰痛もひどく、咳まで出る始末。
・・・私って、もしかして風邪????

こんばんは、dazzling31です。

昨日リフレを自分でやって、激痛で涙が出るほどでしたが、
見事に頭痛はさようなら~。
腰痛も昨日と比べるとラクでした。
でも、まだ『あおっぱな』が出てるので、アレルジー+風邪、ってことで間違いなさそう。

この風邪は、どっからどう見てもストレスのせい。

お友達によるイラつきと、花粉症の目の痒さと、
学校もうるさくて、お話にならないし、
糸1本つながってるかどうかのストレス限界ギリギリでした。

と、この話は置いておいて。

今日は、よんどころない事情で、週末なのに、センターまで出かけてきました。
休みの日って、余計に混んでていやなのよね・・・
といいつつ、微妙にセールが始まっていて、
がっつりいっちゃいました。
支払いがこわいっす。

そして、ストレスがたまっている私に今日はごほうび。
LADUREEさんに行って、ケーキ買っちゃいましたよ。

あんまり愛想のないねーちゃんでしたが、
ケーキが買えれば問題ないのだ。
今日のケーキはコチラ↓(調子に乗って2個購入)
f0077414_10302932.jpg

f0077414_10312846.jpg

上が、アンジェリーナのケーキにも似ていますが、
ローズのマカロンにラズベリーと中にはライチが入っています。
下が、ピスタチオのマカロンに、ラズベリー、イチゴがのっています。

実は、ラデュレは、マカロンはおいしいけれど、ケーキはいまひとつ・・
なんていう話をちらりと噂で聞いたことがあって、敬遠していたのですが、
普通においしかったです♪

ただ、おそらくベリーたちはイギリスにあるものを使っていると思うのですが、
フランスのほうが果物はおいしかった。
イギリスの果物って、甘みが足りなくて、いまひとつな感じなんです。
スーパーで買うラズベリーやイチゴよりはおいしかったですが、
やっぱりおフランスには勝てないっす。

そんなラデュレさんですが、マカロンが有名ですよね。
パリのラデュレさんでも、マカロン買ったのですが、
ローズのマカロンは、ロンドンのほうが口にあってた。

なんか、ローズの香水みたいなにおいがすごかったんですよ、パリのは。
ロンドンのはそこまで強くもなく、いい感じに香りが漂ってきます。

やっぱり、ローズはイギリス???

ここからは、愚痴のみです。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-22 11:28 | 空振り

自爆

今日はツイてない1日でした。
こんばんは、dazzling31です。

バスが壊れたり、目の前で出発されたり、
レジはなかなか進まないし、
授業は最悪だし、(あ、これはいつものことかw)
今日は、どうにもならない日でした。

ところで。
皆さんにもいろんなことを話せるお友達というのがいると思うのですが、
自分の今の悩みを、どの友達に話そうか、とかって考えたことがありますか?

私はそれで失敗することがよくあります。

例えば、超短気なお友達との待ち合わせに遅れて、
こっぴどく怒られしょんぼりしている時に、
スペイン人のお友達に話をすると元気になれます。

『な~によ、そのぐらい。人生は長いのよ?ちょっとの遅刻でそんなに怒るなんて
ばかげてるわっ!』

こんな調子です。

充分傷ついている時に、励ましであってもさらに傷つく助言は
あえて選びません。

『そっかぁ。大変だったねぇ。』とか『気にすんなよ!』と
言ってくれるような友達を選んで話をしていたりするのです。

実は今日、過去の恋愛に関することで、
非常にナーバスになり、どうにもならないぐらい動揺したのです。

滅多にこんなことはないのですが、
『あれ?なんだ?この感覚は????』と、ココロの中が引っ掻き回された感じ。

そして、喋りたいのに、今の自分にフィットする人がいなかったがために、
人選ミスをし、ちょっと傷ついたりもしたわけです。

やっぱり今日はツイていない。

こんな日は、ぐっすり眠って、忘れちゃおう。
睡眠不足が一番ツキを逃すような気がするのは、私だけかしら?

では、sweet dreams!
f0077414_1035690.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-06-18 10:05 | 空振り

Tシャツ談義

先日、『ZOO YORK』と書かれたTシャツを着てジョギングをしている人とすれ違い
即座に、『音しかあってないじゃん』と突っ込んだ、dazzling31です、こんにちは。

ほんっと、変なTシャツ着てる人いっぱいいるんですよ。

今回は英語でしたが、日本が関連づいたTシャツは
たいてい『ダイジョブデスカ?』と突っ込みたくなるものばかり。

よく見かけるのは、表に数字と都市名が入ったTシャツ。
表はTOKYOなのに、裏はなぜかNAGOYAとか、
OSAKA、FYKUOKAバージョンも見たことがありますね。

そのほか、『闇馬』Tシャツ。

まさしく意味は、『ダークホース』。

あとは、『神の国、日本国』って書かれたTシャツを中国人が着てるとか、
ポケモンや、アキバ系の人が来てそうなアニメTシャツも
ムキムキな外国人が着ていると、違ったものに見えてくるから不思議です(ぇ

去年、rachaelちゃんが遊びに来ていた時にみた、
フレンチコネクションのTシャツには、
『フランスとの関係』とでかでかと書かれたものもありました。

いくらなんでも、直訳しすぎです。。
まぁ、、日本語とか漢字とか好きな人多いからねぇ。。

日本人も、へたによくわからない英語のフレーズとかのTシャツ着て
笑われてるかもしれませんよw
注意注意。


ベルギー&フランスお土産クイズ

はりきって開催中です056.gif

ただいま、2名さまエントリー中ですよ~。

クイズの記事内のコメントに非公開(←これ重要)で
答えとメールアドレスを送信してくださいね~♪

もちろん、男女は問いませんよ~。

6月14日までエントリー可能でございます。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-01 21:44 | 空振り

ぜんぶBAのせい~プレゼントクイズつき~

じーっとしていると肌寒いのに、動くとなんだか蒸し暑い。
こういう微妙な天気って、着るものに一番困りませんか?

寒いなら寒い、暑いなら暑い、ハッキリしてくれ、と
思わず天気にまで文句を言いたくなるdazzling31です、こんにちは。


月曜日から、お友達がやってきます。
できればやめて欲しいと思っていたBAで。

何が一番困るかというと、お迎えなんですね。

まず、Heathrow AirportのTerminal5に、行った事がない。
なので、到着の状況がどんなかまるで、想像がつかないww

しかも、世界の飛行機会社ワースト3に必ずはいる、あのBA
ナオミキャンベルの荷物も失くした、あのBA
何万個という荷物がいまだ、イタリアの倉庫で眠っているらしい、あのBA

スムーズに出てこれたら、奇跡だとだんだん思えてきます。

ということは、お迎えのキャブの予約ができんのですよ。
時間が全く読めない上に、到着しても、荷物のトラブルがあったら
出て来れないわけですよね。

というわけで、どーしたらいいもんかと思い、
2件ほど、ミニキャブセンターに問い合わせのメールを出してみたのですが、

まったくもって、何の音沙汰もなし。

BAのお迎えはやりたくないんでしょうか・・・・そうとしか思えない。。

もうこうなったら、迎えに行って、無事に出てきた後、
ミニキャブセンターに電話をするか、
もしくは、チューブで移動するかです。

どうにもならんな、ほんとにw

これだけ信用されないBAっていったいなんなんでしょうねぇ。

ちなみに。
8月にスイスに行くのですが、BAです(ノω`*)

ここで、クイズ
[PR]
by dazzling31 | 2008-05-31 23:15 | 空振り

せっかく

今日はいいお天気のロンドン。
朝から、ガーデナーが張り切ってお庭の手入れをしていて、
ものすごい騒音ですw

こんにちは、dazzling31です。

しかし、大家さんのお宅はお金持ちです。
月に1回は必ずガーデナーがやってきて、お庭のお手入れをしてくれています。

通り過ぎる時に、『ハロー』とものっすごい笑顔で挨拶してくれる
お兄ちゃん2人組のガーデナー。
働き者です。
ガーデナー1↓
f0077414_19332335.jpg

実は、もう一人のお兄ちゃんのほうがどっちかというとタイプです。(でも写真ありませーん)

そういえば、先日、ウィンブルドン方面に出かけていたのですが、
Putney Bridgeという駅で、バス乗り場がわからなくなり、オロオロ。
よくわからないとはいえ、せっかくこんなところに出たので、写真を1枚。
(せっかくの意味がまるでわからないw)
f0077414_1940472.jpg

超汚いテムズ川

ほんとに、いったい私は何をやっているんでしょうか。
[PR]
by dazzling31 | 2008-05-29 19:44 | 空振り

Roses

金曜日に、学校のお友達のお別れ会と称して飲みに行ったのですが、
誰も知らない人たちが加わり、先生も加わり、
結局、学校で企画されていたクイズ大会まで始まり、
全く参加する意思もなかったくせに2位になってしっかりチョコレートをいただいた
dazzling31です、こんばんは。

相変わらず、何やってるんでしょう、私はwww

ここ最近、気温が20℃前後の日が多かったせいか、
バラがどんどん咲いています。
f0077414_11402781.jpg

f0077414_1141284.jpg

家の周りのほとんどのお家には、バラがあって、
風に乗って香りが飛んできます。

咲いているというより、もう、終わりに近づいている感じですね。
油断したなぁ。
ローズガーデンに行こうと思ったのですが、まだ大丈夫かしら。。

そうそう、芍薬も、きれいに咲き始めてます。
f0077414_11435113.jpg

ホント、今の時期のロンドンは、花盛り。
きれいですよ~、とっても。
[PR]
by dazzling31 | 2008-05-25 11:46 | 空振り

ムーディ散歩

チャラ チャ・チャ チャラ チャー
チャラ チャ・チャ チャラ チャー
チャラチャー チャラ チャ・チャ・チャラ チャー
右から右から何かがきてるぅ~♪

最近、ムーディ勝山の『右から来たものを左へ受け流すの歌』が、
頭から離れないdazzling31です、こんにちは。

ほら、最近、学校でいらっとすることが多いので、
右から左へ受け流すのが大事なんですよ、とってもw

しかし、いいお天気が続いていた先週とは一転、
今週はかなり涼しくなり、また10℃前後の日が続いています。

それでも、『初夏』に当たる今は、花盛り。
ほのかにバラの香りも漂い始めて、きれいな季節になってきましたよ~。
ムーディの歌でも歌いながら、買い物にでも行くかなーww
f0077414_1955587.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-05-17 19:58 | 空振り

プレポジション

先ほど、エキサイトニュースで、
『渡る世間は鬼ばかり』のドラマの中で、オヤジバンドが結成されると記事があり、
『わたおに』は、いったい何がしたいのか、
即座に心の中で突っ込んだdazzling31です、こんにちは。

私、見てましたよ、わたおに。
一時帰国の際、朝10時~の再放送、母の解説付きでwww

さてさて。

私の新しいブログ(暇だって言わないで。。)
fly in the sky

こっちのブログよりもアクセス数が多いのが微妙に気になってますが、
楽しんでいただけているようで、ヨカッタヨカッタ。

そんな中、こんなメールをいただきました。

『fly in the skyではなくて
fly to the skyじゃないですか?

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

もう2年半もイギリスいるのに、私、英語のプレポジション間違ってる????

いえいえ。

私の意味合いは、『空を飛んでる』のです。

toだと、空へ向かって飛んでいく感じ?

なので、私のは、to ではなく in でお願いしますww

しかし、今日は恐ろしいほどいいお天気。
あぢー。。
いい写真が撮れること、期待してます。

先日のお散歩で見つけた牛↓
f0077414_19482732.jpg

赤だし、殺気立ってる感じが否めないこの牛ちゃんですが、
なぜ、この牛を置こうと思ったのか、ぜひ聞いてみたいものですw
[PR]
by dazzling31 | 2008-05-06 19:51 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧