クレーマー・クレーマー



カテゴリ:Extra( 47 )


ブログ引越し完了です

無事??に東京に到着いたしました。

Newブログは、同じくエキサイトさんです。


よろしくお願いいたしまっす。

New Blog→クレーム・ブリュレ
[PR]
by dazzling31 | 2008-12-07 08:07 | Extra

クレーマー・クレーマー

というわけで、とうとうやってきてしまいました。

手術前日でも、試験前日でも、帰国前日でも
『興奮して眠れない』ということが全くない私。

だからこそ、言葉も、環境もまったく違うロンドンという場所で、
元気にクレームまでつけられるぐらいたくましーく過ごして来れたのだと思います。

3年前と今では、何が変わったかな。

自分らしく生きることがどういうことなのか、
体裁なんてどうでもいいと思うようになりましたね。

自分自身の人生は、他人が決めることでも、評価されることが目的でもなく、
自分自身が楽しんで、努力して、苦しんで、
その結果が評価なんだということを、学んできた3年でした。


日本に帰ったら、逆ホームシックになること間違いなしだと思います。

色々比較したりもするかもしれませんが、
ロンドンのいいところ、日本のいいところ取りして、満喫したっていいじゃないか!


つい数日前まで何も考えていなかったのですが、
仕事がうまくいったら、ロンドンに戻ってきなさい、とある人に言われました。

『戻る場所』これは、日本だと思っていたので、まったく考えてもみなかった。

私が帰国の実感が無いのは、もしかしたらコレなのかもしれません。


いつか戻ってくる場所だから、旅行や留学に行く気分でロンドンを離れるつもりをしている。

まぁ、先はわかりませんね。

とにかく、日本に戻ったら、自分のできることを精一杯やっていきたいなと思っています。


そんなわけで、New Blog

もう作っちゃいましたw 同じエキサイトさんです。

留学が終わった後とは混同したくなかったので。

今度は、東京クレーマーですww


ありえないぐらい土砂降りだった朝から一変、
お日様が顔を出し、本当にキレイに晴れています。

最後の最後でも晴れ女。

それでは、また新しいブログちゃんでお会いしましょう♪

Thank you for your visiting.
And see you again.
f0077414_22262069.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-12-04 22:29 | Extra

'For the Fallen'

'For the Fallen' by Laurence Binyon

They shall grow not old, as we that are left grow old:
Age shall not weary them, nor the years condemn.
At the going down of the sun and in the morning
We will remember them.


すっかり遅くなってしまいましたが、11月11日は、Remembrance Dayでした。

Remembrance Day、第一次世界大戦の休戦協定がされた日です。

大戦争、『Great War』とも呼ばれた第一次世界大戦は、
イギリス人の心にも深い深い傷を刻むことになりました。


戦争で亡くなった方たちを追悼するために、イギリスでは毎年11月11日11amに
2分間の黙祷が捧げられます。

最近の忙しさにかまけて、大事な日を忘れてしまった私。大反省です。


この時期、イギリスでは赤いポピーの造花をつけている人がたくさんいます。

これは、戦没者への募金を募ったもので、イギリス版『赤い羽根募金』とでもいいましょうか。
f0077414_95613.jpg


『日本の赤い羽根と違って、ポピーなんて、オシャレね』

いえいえ、ちゃんと理由があるんです。

激戦地だった場所には、戦った後、
決まって驚くほどたくさんのポピーの花が咲いたそうです。


ご存知かとは思いますが、当時、日本はイギリスの敵国。

日本人がポピーをつけるのはいかがなものか、と言われたり、
あなたがつけるのかと驚かれたりすることがたまにあったりするようです。

戦争は、本当に根深い出来事。

現代の私たち、特に若い人たちは、臭いものにすぐに蓋をしたがり、
過去は過去、と思いたがりな年代です。

けれど、過去にどんなことがあって、どんな気持が生まれたのか、
これは知っておかなくてはいけない気がします。

知ってどうする、何をする、ではなく、『知ること』が、私たちには必要じゃないかと。
これから、戦争を二度と起こさないためにも。


しかしながら、私は、募金してポピーをいただくことをできずにいます。
なぜならば、ここはイギリスだから。

自分のホームではないこの場所で、どんなに戦没者を悼んでも、私は日本人なのです。

実際に、『日本人なんて、消えろ』と、生卵を投げつけられたという話も
聞いたことがあります。

過去にいなかった人間に向かって、感情を露わにするのもいかがなものかと思いますが、
ポピーひとつで、自分の身が危険になるのだとしたら、
心の中で悼むことがもしかしたら賢明なのかもしれません。

人は、いつになったら、こういう感情を解放して、
お互いに歩み寄ることができるようになるのでしょうか。


気がついた方もいらっしゃるかと思いますが、
海外に出る、ということは、こういうことです。

自分の国のやってきたこと、今やっていること、過去も、現実も知り、
相手の国のやってきたこと、今やっていることも知り、かつ、
ヨーロッパならヨーロッパ、アジアならアジア、
そういう枠組みでも学び、考慮していかなければいけない場面がとにかく多い。

自分の無知さに落胆することばかり。

知らなくてもいいような情報がいっぱい飛んで、
それをいくつも拾って、時代の波に乗ろうとしても、
知らなくてはいけないことから、目をそらしてはいけない。

私たちは、過去から学ぶことがきっとたくさんあるはずだ。

Poppy Appeal
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-15 10:27 | Extra

お知らせ

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

またまた猥褻なコメントが入り始めました。

それほど人気のあるブログではないので、こんなコメント少ないほうではあると思うのですが、
それでも、やっぱり、ダメなものはダメです。

というわけで、経由先のプロバイダーに通報しております。

前回は、気持の悪さに証拠であるコメントを削除してしまったため、
確認が取れず、プロバイダーさんも困ってしまっていました(スミマセーン。。)

そんなわけで、証拠を残す必要があるので、今回はそのまま削除せずに我慢してます。

決して、リンク先に飛ばないようにお願いいたします。

・・・なんか思ったのですが。

環境問題、エコ、地球温暖化と同じですよね、この迷惑メールって。

『自分だけがゴミを減らしたって、みんな減らしてないんだから、ムダじゃん?』

と、なにもせず、どんどん地球を汚染していくか、

『できることから、やっていかないと。ひとりでもやれることはやるべきよね。』

と、取り組むか。

迷惑メールやコメントって、ものすごい増殖率ですよね。
失くすなんて、よっぽど厳しい法律ができない限り無理なわけで。
いや、、、できても無理なのかも。
ドラッグの取締りがあんなに厳しい日本でも、育てちゃったりしてる人もいるぐらいだから。

メールには毎日50件以上の迷惑君たちが入ってきていて、
どうにも面倒くさくて全部まとめて削除していますが、
せめてブログだけでも、、、と、またいらぬエネルギーを使っている次第です。

でも、、何がかわいそうってプロバイダーさんよね。
お客様は確保したいし、でも、迷惑行為を見逃すわけにもいかないし。
私みたいなクレーマーもいるしw

あの・・・がんばってくださいw(何の応援。。)
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-06 21:37 | Extra

帰国

11月ですね。

今年はあまりにも盛り上がりに欠けたうちの周りのハロウィン。
ビックリするぐらい静かで、どーしちゃったの?と心配になるぐらい。

お隣のお家のお嬢様&お友達が、花火が上がるたびに、
外で奇声を発している以外、平和な普通の夜でした。
ハロウィンって・・・

さてさて。
11月になったら発表しようと決めていたことがあります。

帰国のお知らせ。

12月の1週目に本帰国します。


3年と2ヶ月、ですか。ロンドンで生活して。
早かったなぁ。

9月の終わりぐらいには帰国を決めていたのですが、
帰国までもうすぐ1ヶ月、という今、帰国への恐怖心が出始めています。

日本で生活することへの恐怖というよりも、
もうロンドンに戻れないんだという寂しさのほうが強い。

と、そんなこと言っても、日本に帰ったら、やることがあまりにも多くて
考えている暇がないかもしれません。

またロンドンに遊びに来られるように一生懸命働かねば。


そして。
最近、ブログの記事UPがかなり頻回になっているかと思うのですが、
記事数1000にしたいんです。(くだらねーwww)
終了は1000で終わらせたいっ。

ネタが・・あるのかなw
もはや、クレーマーというよりも、ただケチつけてるおばちゃん状態なんですが。

新鮮なロンドン日記もあと約1ヶ月。

もうちょっとだけ、お付き合いくださいませませ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-11-01 12:03 | Extra

迷っているキミへ

迷っているキミへ


『子供の頃から自分のすべきことを知り、それを一生保てる人もいる。

子供のときに知りながら、反対や境遇に邪魔される人もいる。

それでも、誰もが理想に戻れる。

すぐにそれがわからなくても、求め続ければ、その求めが安らぎを与える。

魂は忍耐強く私たちを待っているのだ。

結果がどうあれ、正しい望み、正しい動機が大切であり、真の成功のカギである。』

Edward Bach



32歳で留学というと、『その年でなにやってんの?』と、何度となく言われてきました。

でも、私には関係ない。
他人様の価値観なんて、どうでもいい。
だって、『今やらなくっちゃ』と、心がそう言っていたんだもの。

世間体、体裁、他人の目、価値観、、、
こういうことを異常に気にする日本人の傾向は好きではありません。

人は人、自分は自分。
確かな自分の価値観というものを育てて、
相手のたいした根拠のない、悪口のような言葉を蹴っ飛ばせるぐらいにならないと、
やりたいことを楽しんですることは、もしかしたら難しいかもしれません。

嫌だったら避けたっていい。
見つからないなら、時間をかけたっていい。

満ち足りない心で嫌なことを延々と続け『何か足りない。。』という心の声を無視するか、
やりたいことを求め続け、自分の直感を信じ、結果がどうであれ満足できる方を選ぶか。

選ぶことができるのは、キミだけだ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-09-29 09:35 | Extra

おみやげクイズ、当選者発表~~

というわけで、
締め切りから4日も経つのに、dazzlingはなにやってんだよ、このやろー

という声が聞こえてきそうなぐらいお時間もらってしまってすみませーん。。

やっとこさ、発表です~。

まずは答えから。

『ハイジの本名なんなのさ』というのがお題でした。

答えは、皆様大正解~~!
アーデルハイト(Adelheid)でございました~。

さてさて。
肝心の当選者さん。
今回は『あみだー』で決めました。

こんな感じで5本線を引いて、当選者さん3名のハートマーク。
f0077414_9292496.jpg

折り曲げて、投稿順に番号をふらせていただき、ランダムに場所を選びました。
f0077414_931619.jpg

そして、3箇所ずつ線をひっぱり、
f0077414_932993.jpg

あみだくじ開始!

♪あっみだっくじー、あっみだっくじーφ(・ω・ )
(↑もちろん歌ったw)

で結果は、じゃじゃじゃーん。

f0077414_9352495.jpg


② chamomileさん

③ じゃすみんさん

⑤ nathさん


おめでとうございます~~~♪♪

今週は、ちょいと郵便局に行けるかどうかが微妙なので、
来週中には送ります。
今しばらくお待ちくださいませ。

(ちゃんと、メールにも連絡いれまーす)


残念ながらはずれてしまった方、申し訳ございません・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・

よくよく考えてみれば、旅行に行かずとも、ロンドンに住んでいるので、
ロンドン土産はないのか、っつー話もありまして、
帰国に伴い終了するこのブログですが、
最後にばば~んと、ロンドン土産をやりたいと思いますので、
またぜひご参加くださいませ。

(その前に、またふらーっと旅に出たら、突然企画したいと思います。)


だいぶ参加人数が増え、非常に嬉しく思っております。

もう少しの間、ブログは続きますので、お付き合いくださいませませ~^^
[PR]
by dazzling31 | 2008-09-09 09:50 | Extra

おみやげクイズ第3弾

あんまりにも夏らしくないので、忘れていましたが、
8月なんですよね。しかも、お盆休み??

しかも暑中お見舞いの時期は過ぎ、残暑お見舞いになりました。

ロンドン、残暑を味わうどころじゃありませんw
現在18℃。

明日は、晴れて22℃まで気温が上がりそうです。

今週、母が遊びにやってきます。
そして、来週の今頃はスイス~~~♪

というわけで、いい加減に、実施したいと思います。

おみやげクイズ第3弾

で。お題をどうしようかと。。。(考えて無いのかょ。。)

今回は、抽選3名さま。
スイス、ベルギー、フランスどれかのおみやげが当たります。
どれが当たるかは、送られてきてからのお楽しみ。

というわけで。

今回のお題は、

アルプスの少女ハイジの本名はいったいなんでしょうか。

はい、よっぽどハイジ好きでない限り、知りませんwww

わからない方、wikiさんで調べてくださいまし。


到着したら『着きましたよー』というご一報を必ずメールで出していただける方が
条件です。

エントリーはお一人様1回。

この記事のコメント、非公開でお答えとメールアドレスを残してくださいませ。

一応、3カ国(スイス、フランス、ベルギー)の希望がありましたら、
ためしに書いてみてください。
抽選には影響しませんが、ご希望があった場合、当選後、優先的にいく可能性もあります。


今回は、長期ホリデーになりますので、締め切りは
9月5日(金)日本時間11:59pmまでです。


前回、前々回同様、アテクシ本気でやっていますので、
いたずらや冷やかしはしないでください。本気で落ち込みます。
(幸い、今まで2回ともいたずらはありませんでした~♪ご協力ありがとうございますー。)

これから後の旅行の予定が今のところ無いので、これが最後の可能性もありですので
ぜひ、ふるってご参加くださいませませ。

あぁ、、そしてまたパッキングが始まる・・・・どよーん|||||(´ω`;)||||| 
[PR]
by dazzling31 | 2008-08-10 08:07 | Extra

お土産クイズ 当選者発表~~♪

一通り旅行日記が終了しましたので、
お土産クイズの当選者さまを発表させていただきます~。

今回、ご応募いただいたのは3名さま。(ちょっと寂しいw)

クイズの答えは、もうお分かりの通り。
今回の旅行先、チェコです。

3名さまとも正解~~~。すばらすぃ~~。

というわけで、大抽選大会を行ないたいと思います。

投稿順に番号をふらせていただき、
f0077414_1184992.jpg

2つ折にしたあと、ボールに入れてまぜまぜ。
f0077414_119417.jpg

さぁ、運命の瞬間。
どきどき。
f0077414_120272.jpg



じゃじゃじゃじゃ~ん072.gif
f0077414_1213012.jpg

②番!!

ということは、2番目に投稿していただいた、mothertobeさん!!

おめでとうございます~~~056.gif

ぜひご連絡くださいませ! おまちしております。


そして、残念ながらはずれてしまいました、お二方、申し訳ございません。。。

8月にもいくつか旅行に行きますので、また是非ご参加ください^^
お待ちしております♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-07-29 01:27 | Extra

今年2回目のホリデー

ロンドン、暑い、、暑すぎる。。。。
プラハ帰りのdazzling31です、こんにちは~。

はい、いきなり発表しましたが、
『お土産クイズ第2弾』の答えはずばり、チェコ

まだ、当選者は出していません。
もうちょっと待っててくださいね^^


さてさて。
今回も珍道中炸裂。

ありえないぐらいの暑さで、真っ黒だしw

さっそく、珍道中UPしていきますね~。

しかし、、、クーラーが欲しい・・
[PR]
by dazzling31 | 2008-07-28 02:16 | Extra


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧