クレーマー・クレーマー



カテゴリ:Extra( 47 )


おみやげクイズ第2弾

旅行予約の確認メールに
『don't forget your camera...
it's always useful to show off and make people jealous on your return.』
と書いてあって、思わず笑ってしまったdazzling31です、こんにちは。

『show off』ですよwww


さてさて。
お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、
ここ1~2週間の私のブログは、更新がまちまち。
しかも、更新してもすぐ消してみたりと、なんだか落ち着いていません。

最近、色々と思うことがありまして、ちょいとこんな状態が続きそうなのですが、
たまにでも遊びに来ていただけたら、幸いです。


そしてそして。
先週の記事(実は削除済みw)で、予告したものがあります。

それは。。。。

お土産クイズ第2弾

じゃじゃじゃ~~~ん056.gif

今回もひっそりやってみたいと思います。(←大して人気があるわけでもない)

今回のお題は、ずばり。
『私はどこの国へ行くでしょうか???』

し、、しらね~。。。

はい。これはさすがに難しいです。
そこで、ヒントを3つ。

① ロンドンから飛行機で約2時間

② 中欧

③ のだめカンタービレ


都市ではなく、国で答えてくださいませー。

締め切りは、7月27日23:59(日本時間)。

今回は、1名さま当選です。

答えとメールアドレスをこの記事へコメント非公開で書いてください。

発表は、ブログで発表します~~。

いたずら、冷やかしはやめてねー。
私、気まぐれでやっていません、本気で送っていますのでw


このお土産クイズに参加していただくに当たり、一つお願いがあります。

お土産が届いたら、『届きましたよ~』
もしくは、
なかなか届かないようでしたら、『まだ来ないですよ~』という
メールをください。

出したほうとしても、気になりますし、
こちらから連絡をしても、何も音沙汰がないようでしたら、
私はもう知りませんので。

常識として、私はこの『報告』を求めます。

では。ご参加お待ちしております~♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-07-20 18:56 | Extra

夏フェス

最近、大きなトラブルが絶えず、
やっぱり今年って大厄なんだなぁ、と、妙に実感しているdazzling31です、こんにちは。

先日、ストレス発散、気分転換にもなりました、
サマーフェスティバルに行ってきましたよー。

一昨年もお世話になったO2 Wireless Festival
f0077414_20502777.jpg

4日間に渡って行なわれるこのイベント。
Hyde Parkの一部でやっています。

野外なので、心配なお天気。
けれど、土曜日は雨だ、雨だとずっと言われていたのに、降らなかったんですよ!
私、強力な晴れ女ですw

木曜日はJay-z、ビヨンセの旦那さんも出たようですよ。

でも、私の目的はただひとつ。
UNDERWORLD!!
f0077414_2104838.jpg

いやぁ、参りました、かっこよかったです。

Mssive attackといい、UNDERWORLDといい、
UKのアーティストは本当にかっこいい。

UNDERWORLDのステージはメインステージではなく、
サーカス小屋のようなテントの中だったのですが、
完全にクラブ状態で、ぎゅうぎゅうの中で、みんな踊りまくり、汗かきまくりでしたw
f0077414_2152244.jpg

向かって左がカール様。右がリック様。
で、もみくちゃになってる最中↓
f0077414_2174148.jpg

みんな、ノリノリでトリップ状態なので、オカシイですw
大体、知らない間に、知らない人と踊って、肩とか組まれます。
アンタは、誰なんだ・・・・

Born slippy, Two months off, Rezなどなど
1時間30分、UNDERWORLD堪能でしたよ~。

が、そこで体力を使い果たした感のあるお友達Yちゃんと、アテクシ。
すぐこのあとに、FATBOY SLIMガ待っていたのですが、
とっても前まで突進する元気が無くw
f0077414_21171772.jpg

こんな感じで遠巻きに観ながら踊ってました。
周りは、こんな感じ。
f0077414_21185892.jpg

はい、思いっきり踊ってます。
みんな、酔っ払っているし、ドラッグを吸っている人もハンパなく多いので、
らりらりしてます。

お天気も何とかもったし、嫌なこと忘れて、いい時間でした。
f0077414_21211512.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-07-06 21:48 | Extra

ベルギー&フランスおみやげクイズの当選者発表

はいは~い

14日で締め切りました、ブリュッセル&パリのちょっとしたおみやげクイズ
当選者さまの発表でございます~~~。

いやぁ、正直、参加してくれる人は1-2人かと思いましたが、
倍の数の4名さまw

あんまり信用されていないのもあるんでしょうか・・・w

まぁ、いいです。

とにかく、発表~~~

まず、答え、ですね。

答えは、ずばり9回です。

そう、『この記事の中でBAと何回出てきたでしょうか?』という問題。
締め切り前に書きましたが、
注) タイトル含みます

ここポイントです。
つまり、記事の中のBAをぜ~~~~んぶ数えていただくと、9回。

というわけで、4名さま中、2名さまがBINGO!
ずばりそのもの、『9回』と書いてくださいました。

他の2名さまは問題の1回をカウントするかどうか、、というコメントを
つけていただいたのですが、
残念ながら、ずばり答えていただいた2名さまがいらっしゃいましたので、
今回はごめんなさい(T0T)

というわけで、おめでとうございます~056.gif

mimiさんと、rachaelちゃん。

詳細はメールで送らせていただきますね~。

そして、参加していただいた皆様、どうもありがとうございました♪


今年は例年以上に、旅行にあちこち行きそうな感じなので、
このおみやげ企画、今後もできたらなぁと思います。

次回は、間に何も入らなければ、
8月のスイス・ベルギー・フランスのおみやげクイズです。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-16 05:47 | Extra

締め切りせまる

お久しぶりでございます~。

いまだホリデー中、絶好調に体調不良なdazzling31です、こんにちはー。

いやはや、ストレスたまりまくりでしてねww
休みなのに・・・・

旅行からも戻ってきたのですが、
まだお友達が日本へ帰っていないので、旅行記含め、近況は後日にUPしまーす。

じゃぁ、なんでこんな中途半端に記事UPしているかというと。

誰も参加しないんじゃないかと思われた
BA何回言ったでしょうクイズ

心優しい私のどうしようもないブログを見てくださっている4人の方から
ご応募いただきました。

どうもありがとうございます~~~。

が!!

4人中2人が
答え、間違ってるのよ~ん。


問題よ~~~く読んでくださいね。

特に、(注 の部分

今なら訂正受け付けますよ~。
訂正の方、<ファイナルアンサー>と書いて、再度、鍵コメちゃんおねがいします~。

締め切り14日までですよ~。(日本時間14日23:59までです)


ちなみにお土産は、オイシイおみやげです♪
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-12 02:51 | Extra

今の私にできること

こんにちは、dazzling31です。

先日、私の大好きなおじいちゃんが亡くなりました。

おじいちゃんは、秋田に住んでいて、最近具合が悪く、
叔父さんのお家にしばらく滞在していたそうです。

私の曖昧な記憶でしかないのですが、もう90歳は超えていたはず。

おばあちゃんが亡くなって、もう20年ぐらい経つでしょうか。
『田舎がいい』と言い張るおじいちゃんは、ずっと一人で暮らしていました。

小さい頃から毎年遊びに行っていたのですが、
いつしか、私も勉強で手一杯になり、仕事で休めなくなり、
どんどん足が遠のいていくばかりで、10年以上、遊びにいくことがありませんでした。

一昨年の一時帰国中、お米を実家に送ってくれたおじいちゃんに
お礼とご挨拶の電話をかけたのが、おじいちゃんとの最後の会話でした。

『dazzlingちゃん、また外国に行くのか?気をつけてがんばってこいな』

きっとロンドンに行くって言ってもわからないだろう、と思って言っていなかったのに、
外国にいるということが、よくわかっていたようです。


大好きなおじいちゃん、いなくなってしまいました。

いつまでもいる、いつでも会える、これっていけないですね。

会いたいな、と思ったときが、『会うべき時』なのだと思います。

今日は、おじいちゃんのために、お花を飾りたいと思います。
f0077414_1964547.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-05-11 19:13 | Extra

Do you wanna fly in the sky like a bird?

日本もイギリスも、連休真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、dazzling31です。

今日は、まずお知らせです。

このブログも、ココロ広い皆様に見守られ、もう2周年を過ぎました。

恐ろしいことに、私が取った写真の枚数は、もう3000枚を超えています。
素人でここまで撮ったっていうのはいったい・・・・

ということはですよ。
ブログに載せきれていない写真がわんさかあるわけです。

しかも、風景写真ばっかり。

このままくすぶらせておくのもなんだかもったいないなぁと思いまして、
『空』が写りこんだ写真限定で、空の様子を楽しむ、ということで
ぬゎーんと、またまたブログ立ち上げてみました。。。

ここのクレーマー・クレーマー、あとはアロマのお仕事のブログ、
そして、今回の空ブログ、3つにもなってしまったブログ。

どれだけ暇なんだよ

っつー話ですわ。

といっても、空ブログのほうは、写真だけです。
文章は載せません。

空を見上げて、気持ちをリセットする人、けっこういるんじゃないかな、と
思うのですが、いかがでしょうか。

私自身、セラピストとしてロンドンで細々と活動をしていますが、
自分自身を癒すのは非常にへたくそです。

いつも家族やお友達に癒してもらっているぐらいです。

けれど、自分自身を癒していないと、与えられる癒しというのはすぐに限界がやってきます。

私が歩くことがスキだったり、グリーンがスキだったり、
木や花の写真を取りまくるというのは、自分がそれで癒されているのかもしれません。

それだけ、自然のパワーというのはやっぱりすごいものなんだと思います。

私の拙い写真からですが、少しでも『癒し』を感じてもらえたらいいな、
ということで、写真だけの空ブログを始めてみることにしました。

不定期ですし、今までの写真をまだランダムにごんごん投稿しているだけですが、
ちょっとでも楽しんでもらえたらと、思っております。

Fly in the sky

Would you like to fly in the sky like a bird?

I would like to, but I fear because
I am an imperfect person, so I have no confidence.

Please give me a chance flying in the sky some day...
[PR]
by dazzling31 | 2008-05-04 07:40 | Extra

うそつき


人間は、どうして嘘をつかれると、悲しくなるのだろう。

コアな部分を、触れないような会話をすれば、
『言わなかっただけ』で嘘ではない。

余計なことは言わず、黙っているのも嘘ではない。

言葉のひっかけ技を利用して、人のココロをもてあそぶ人もいる。
でも、嘘ではない。

『嘘』ってなんだろう?

今の世の中、うそつきって減っているような気がする。

裏切り者は、言葉の素晴らしさと、ずるさを利用して、
ココロにぽっかり空いた穴に、忍び込んで、くすぐる。

そこで刺激された人間は、人を信用することを知って、そして、
裏切りも同時に知る。

過度な期待と、ちょっとした嘘が混じって、『裏切り』を感じたりすることにもなる。

では、期待しないで、『どうせ嘘だろう』と思うほうが幸せなのだろうか。

それもなんだか悲しい。


嘘をつかれて泣くのは、相手をそれだけ思っているから。
嘘をつかれて怒るのは、相手をそれだけ好きだから。



傷つかない嘘は、それだけ相手のことをなんとも思っていない証拠。

わかっていても、傷つきたくないのは、自分が弱いからだろうか。

自分は、騙されてなかったと、誰に証明したいのだろうか。

嘘の事実を知らなければ、誰も自分が騙されたなんて知らない、完全犯罪だ。

なのに、『自分は騙されていない』と、繰り返し奮い立たせるのは
プライドの問題なのだろうか。
それとも、嘘をつかれた自分を癒す行動のひとつなのだろうか。


裏切りと嘘はイコールの関係なんだろうか。

どちらにしても、傷が痛い。

やさしい嘘は、世の中に存在する??

傷つかない嘘を、いつかつかれてみたい。
[PR]
by dazzling31 | 2008-03-25 10:05 | Extra

混沌の世界

今日、バスで私の隣に座ったおばさんの首に
和平』というタトゥーを見つけた、dazzling31です、こんばんは。

渋い、、渋すぎる。。。。
『平和』じゃないんですよ、縦に『和平』。
同じ『peace』の意味でも、文字を上下入れ替えただけで印象って変わるものですねぇ。

上下逆に並べ替えても同じ意味の言葉って他にもあったっけ?????
と、バスに乗っている間、ずーーっと考え続けていました。(←ひま)


そんな暇人な私ですが、ちょっと今日は、シビアな話を。

捕鯨問題、どう思う??
[PR]
by dazzling31 | 2008-03-12 08:18 | Extra

探してます

かなり、個人的な内容なのですが。

ちょっと、人を探しています。
以前、職場で一緒だったFさん、行方不明です。(ぇ

先日、共通の知り合いの方からメールを頂いて、Fさんが行方不明だと。
職場も辞め、(しらなかったー。。)メールも電話も全て解約になっているらしく、
何一つ、連絡手段がないのです。

私も、メールしてみましたが、ダメでした。。

見てくれているかどうかわからないのですが、このブログは以前お知らせしたので、
ひょっこり見てくれていないかしらー?

見ていてくれていたら、コメントorメール待ってますー。

無事だといいんだけど。。
以前の職場って、あり得ないぐらい超イジワルな女がいてね、
(イジワルさがもう、顔ににじみ出てるのよ、そいつ。)
あり得ないようなパワハラを彼女とはお互い受けてきたからねぇ。
なんかまた嫌なことされて、落ち込んでいるんじゃないかと心配です。

九州に戻っているのかしら??
連絡、来るといいなー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-27 10:48 | Extra

いってきまーす

出発まで1時間切っているのに、まだパッキングしてました、、、
こんにちはdazzling31です。

どうしようもない怠け者です。

先ほどチェックしたら、まだ飛行機は遅れていないようです。
昨年の『ヒースローで6時間』は、ほんっとに勘弁してくれ。。

次の更新は、また飛行機が遅れた場合はヒースロー?
いやいや、日本から更新したいー。

着替えて、スーツケース、階下に下ろさねばw

じゃぁ、いってきまーすノシ
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-10 23:23 | Extra


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧