クレーマー・クレーマー



カテゴリ:Extra( 47 )


クレーマー、ウツになるの巻

えー、なんだか急に投稿をやめている最中ですが、
みなさまお元気でしょうか。
こんばんは、dazzling31です。

もーしわけないのですが、
全くブログを更新する気にならんのですよ。。

目がね、死んでるんですわ。
なので、オモシロイことにアンテナも伸びなければ、ベクトルも向いてないもんで、
クレーマーどころか、
ものっすごく、つまんない人間になっとります。はい。

なんだろうねぇ。
ウツか?!これがウワサのウツか?!
がが~ん。(←ウツってタイプでもないw)

なので、明日にも復活するかもしれないしー、
もちょっと、『人間失格』状態満喫するかもしれないので、
微妙なブログですw
f0077414_9161013.jpg

明日辺り、楽しいネタがやってくるかしらねぇ~。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-27 09:15 | Extra

アンケートにご協力お願いいたします

先日のコメントにありました、Sonyちゃんからアンケートのお願いがありました。
ぜひ、ご協力いただければと思います。

Mental Health Research Internet Servey

彼女は、アメリカ、カリフォルニアで臨床心理学をお勉強されています。
そしてそして、私の元職業の大先輩です。

ワーカホリック・勤勉・マジメ・シャイなどなど、いろんな言葉で表現される日本人は
精神的に揺らぎやすい人がとても多いですね。

カウンセリング、精神科、心療内科。
なんだかまだまだ偏見の目があるのも現状で、
なかなか足を踏み入れたくても出来ない人も多いのではないでしょうか。

日本でも、もっともっと日常的に取り入れられていくと
もしかしてストレス社会も変わったりするのかなぁと、思ったりもしています。

そんな精神的ケアの向上を目的としたSonyちゃんの研究に
ぜひともご協力いただければと思います。

よろしくお願いいたします♪
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-08 21:06 | Extra

お知らせ

ごきげんよう。
受ける必要のないテストのために、現在苦しんでおります。
あぁ、もうやだ、、、
あまりに勉強したくなくて、今日はファッションショーとかやっちゃったしw

でも、やらないと、さらに出来なさ具合が悪化しそうなので、
やります。。。

というわけで、2日ほど更新お休みしまーす。
f0077414_83641.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2007-08-30 08:36 | Extra

インランドエンパイア

いやぁね、やっとDVD発売されたんですのよ、
インランドエンパイヤ
f0077414_103924.jpg


まだ日本では、映画公開中なんですよね。
というわけで、ネタバレが含まれるかもしれないので、
観たいけど、まだ観てないよ~、という方は、スルーしてねん♪

っていっても、ネタバレしても、意味がない、ってのが本音か?w

インランドエンパイア 私的感想
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-24 10:51 | Extra

ロンドン交通費節約術

えー、ブログでおなじみrachaelちゃん
『3ヶ月ヨーロッパ一人旅』真っ只中でございますが、
ロンドンの交通費について、質問メールがやってきたので、
誠に私事ながら、ここで少しご説明させていただきたいと思います。

これから、ロンドンに遊びに来るよ~という方も、ご参考になれば、幸いです。

関係ないよ~、興味ないよ~というかたは、throughしてくださいませ。
かなり退屈な話になると思います・・w

ロンドン交通費節約術
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-28 07:59 | Extra

LIVE EARTH

私のブログに遊びに来ていただいているロンドン在住の方って
どのぐらいいらっしゃるのでしょうか。。

突然ですが、クラシファイドを行ないたいと思います。

If you want to go to LIVE EARTH, on 7th Jul @ Wembley stadium,
I would like to sell the tickets.

I've got the 2 tickets but my friend will not be able to go, and
me neither. That day I'll be busy therefore I'll not have more energy.

It will start 7pm. and many famous artists will play!
For instance, Madonna, Red Hot Chilli Peppers,
Black eyed Peas, Duran Duran, Genesis and so on.

If you are interested in this event and to buy the tickets from me,
would you send me a comment (of course, you can use SECRET comment) !!

I'll be waiting for your apply by Thu(on 28th midnight).

The plice is 55pounds each.(I have 2 tickets)
I cannnot discount, sorry.
I've already paid service charge and delivery fare.

This ticket is rare. I think, because if you want to buy these,
you have to have register.

Thank you for your reading, and
I'm looking forward to your reply!!


と、こんな感じなのですが。。

木曜日以降、もし、希望がなければ、ネット上クラシファイドに載せる予定です。
ブログ優先、先行にさせていただいていますので、
ぜひこの機会にご検討くださいませ。

英語がちょいと苦手 or 私の英語が意味不明な方は、こちらからどうぞ。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-27 08:36 | Extra

EARTH DAY

Earth Dayですね。
rachaelちゃんのブログでも、ちょろっとEarth Dayについて触れてました。

このGlobal Warmingときたら、ホント驚異的です。
「雨ばっかり」「霧がすごいんでしょ?」「お天気悪そう」
そんなイメージ満載のロンドンがとんでもない、
何日雨降ってないんだっていうぐらい晴天続きで、
しかも、4月にして、20℃前後。
全くありえません。

家の周りでは、早くからリスが走り回り、キツネが騒ぎ出し、
『冬眠』なんて死語になるんじゃないかと思うぐらい。

太陽の少ない国では、太陽を楽しむために、ちょっとお日様が出れば
みんな日光浴を楽しみ、肌を焼きます。
しかし、オーストラリアのように、オゾンの破壊が進み、
皮膚がんの確率が急上昇するように、
Global Warmingの進んだ地球で、肌を焼くことは、
決して健康的ではないように
思ったりするわけです。

ただでさえ、日本よりも強い紫外線のヨーロッパ。
そして、夏が嫌いで芝生アレルギー・紫外線アレルギーと
戦わなければいけないこの季節。
でも、ピクニックに誘われたりすれば、断ることもできないのよねぇ。。。
あぁ、つらいわ。

日本はドイツに続いて色々とecologyについて考え、
対策が練られていますが、
政府がいくら推奨したところで、個人が自覚して実行しないと
まるで意味がありません。
『ナンデ自分たちだけ』ではなく、『自分ひとりでもやる価値』というものに
気がついていくと、地球は少し、変わるかもしれません。

おなじみgoogleさんではEarth Dayにちなんだロゴに変更されています。
(いつまで見られるかな、このロゴ。。)
氷のgoogleさんも、解けて、水位を上昇させております。
f0077414_2117226.gif

[PR]
by dazzling31 | 2007-04-22 21:25 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.12

     「ぼく」は主語です
     「つよい」は述語です
     ぼくは つよい
     ぼくは すばらしい
     そうじゃないからつらい

                   「ぼく」は主語です
                   「好き」は述語です
                   「だれそれ」は補語です
                   ぼくは だれそれが 好き
                   ぼくは だれそれを 好き
                   どの言い方でもかまいません
                   でもそのひとの名は
                   言えない


       『練習問題』   阪田寛夫
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-04 09:34 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.11

ずいぶん前に、ひとりの男性と話をする機会があった。
彼は38歳。

「僕はバツ1なんだよね。
彼女、大募集中!いつでも女の子が遊びに来られるように
僕の部屋はいつもばっちりキレイだよ!」

そんな話をさらーっと、おちゃらけて話していた。

「再婚する気はあるの?」 私の何気ない質問。
彼の表情が一瞬変わった。
「したいよ。する気もある。でも、ダメなんだ。」

彼のバツ1は、奥さんに先立たれたバツだった。

『また、いなくなるんじゃないか?』
そんな不安を抱えたまま、彼はもう5年以上。

それでも、一人だけ、結婚を考えた人がいた。
しかし、「いなくなったらどうしよう?」そんな恐怖感と不安が、3日間も寝込む原因になった。
怖くて踏み出せない一歩。
踏み出したいのに、怖くて怖くて、顔を上げることもできない。
結局、彼女とはお別れをしてしまった。

「きっと、亡くなった奥さんは、そんな風になってほしいって思ってないよ?
大丈夫だから、上を向いてみなよ」

私のような年下の小生意気な娘にそんなことを言われても、
心が揺らぐことは無い。

「いつか、そうなれたらいいな」 ただ一言、
そう言った彼に、何もできない自分の無力さを痛切に感じたのを今でも鮮明に覚えている。


「きっと、亡くなった人は、もっと幸せになってもらいたいと思っているよ」
人にはそうやって言えるのに、
自分の愛する人、大切な人に命の危険が迫るとなると、
とてもではないけれど、「いなくなってしまうんだ」という恐怖感で、前を向くことができない。

「絶対に、ひとりにしないよ」
そう約束してくれたのは、嘘じゃないよね?
「必ず、会いに行くから」
口からでまかせじゃないよね?

信じたい気持ちと、恐怖感、そんな間でぐらぐら揺れる気持ちはいつも不安定で、
ちょっと突けば、涙となり、あふれ出てくる。

人間は、一生のうちで、罰を受ける量は決まっているのだろうか。
なんだか、罰ゲームだらけの人生を送っているような気分になり、
どうしようもなく不安になる。
踏み出せない一歩。自分が情けない。

そんな時、母がこんなことを言った。
「あのね、縁がある人っていうのは、絶対にまた会えるのよ。
自分を信じなさい。大丈夫だから。」

私と、『会えてよかった。』『幸せだった』、そう言ってもらえるだけで、充分、
私も、幸せだったよ、ありがとう、って言えるような、強さがほしい。

強くて、しなやかな人間に、私はいつになったらなれるのだろうか。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-10 11:21 | Extra

ラブレター

『大切な人が重い病気にかかっていると知ったら、どうしますか?』

今、私のとってもとっても大切な人が、病気です。

元医療従事者として、現場でいろんな事実を見てきました。
みんなそれぞれ大切な存在で、大切な命で、
大切な家族がいて、大切な友達や知人がいる。

それでも、『仕事はプロとして関わる』ことに徹底していた私は、
どこかで、仕事と私情を混同しないように、線を引っ張っていたのだと思います。

「やさしいですね」
何度となく言っていただけた温かい言葉ですが、
聞くたびに、「そんなことないのにな。」という疑問が生まれてくる。

それこそ、私情を挟んでいない、仕事上の私であって、
本当に、ココロからのやさしさを私は提供できていたのか、これが疑問だったのです。

本当のやさしさを提供する時期が、まさに今。
でも、本当のやさしさってなんだろう?

今の私は、大切な人が病気という事実に、仕事以上の無力感を感じ、不安を感じ、
とにかく心配で涙をこぼす日がないというぐらい、
精神状態はぐらぐらと揺れています。

本当は「がんばって」と言いたい。
でも、がんばっている人に「がんばって」とは、言えない。

今の私にできることはなんだろう?
「大切な人からの言葉は、何でも嬉しい」と言ってくれた彼に、
「調子はどうですか?」「早く元気になってください」
そうやって、私は毎日、彼にラブレター(メール)を書き続けています。

入院中で読むことができるのか、開かれているかもわからないラブレター。
強さが不安を超える日が来るのを、毎日考えながら時間が過ぎていきます。
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-02 11:10 | Extra


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧