クレーマー・クレーマー



カテゴリ:Extra( 47 )


Extra  ヒトリゴト vol.7

どーでもいいこときいていいですか?

バイト先のお子様がよく、ビデオを見ているんですが、
その中に、お子様必見番組、「アンパンマン」があるのですよ。

日本にいるとき、私もたまーに観ていたアンパンマン(いくつなんだよ・・・)
かわいいんだよ、アンパンマンって。
高校の時、上履きにアンパンマンの絵かいてたもん。かわいい^^

まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。

私の疑問。それは、

どうしてチーズはしゃべれないのか?

だって、ウサギやカバも登場し、しゃべっており、
バタコさんやジャムおじさんといった人間キャラはもちろん
バイキンマンやドキンちゃん、どんぶり三兄弟に、オムスビマン
そして、アンパンマンはじめとするパンまでがしゃべっているのに、
どーして犬のチーズはしゃべれないんだぁぁぁぁぁぁ

3歳の子に、「どーしてチーズはしゃべらないの?」と聞いたところ、(←聞くなって。。。)
「え?ちーずーわんわん」と言われただけであった。

誰か私の疑問を解決してくれぃ。。
ロンドンで悩む悩みなのか・・・って、いわないで!
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-27 09:27 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.6

みなさま
最近私のブログで気がつくことはありませんか。

恐ろしいことに、私は気がついてしまいました。

それは・・・
びみょーに英語まじり

この、「びみょー」というのが、ポイントです。(←あ、また使ってるw)
日本で言う、長嶋監督や、ルー大柴のように、なっているじゃぁないか!!!

そう、完全な英語ならまだかっこよい。
しかし
私は、びみょーに英語を使い、びみょーに日本語を忘れているのだ。

以前から、お友達のTちゃんと
「私たちって、長嶋さんみたいだよね。。。w」と言っていたのですが、
どんどんひどくなっていく。

びみょーな日本語の日本人、これ、どうなのよ。
口がまわらなくなってきたことをいやでも自覚する今日この頃。
悩む三十路の初夏である。
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-17 06:05 | Extra

お知らせとお願い

え~。
お知らせとお願いがあり、1投稿でとってみました。

別に、お知らせって、たいしたものでもないのですが。。
お気づきかと思いますが、スキン変更しました。

お知らせ以上w(エェ・・・)


いやいや、
大事なのは、お願いのほうなのでございます!

メモでUPしているのですが、
最近、文字化けしたコメント・私のブログと関係のないコメントが多数寄せられております。
まぁ、トラックバックに関しては、毎度のこと、というか、
宣伝・広告の目的でぴたぴたとくっつけてくる方が多いのですが、
問題は、コメントのほうです。

いろんな方に毎日アクセスいただいて、感謝感謝なのですが、
よくわからないコメントが入り、「だれだぁ?これぇ?」なんて
その方のお名前をクリックすると、猥褻な画像が・・・
ブログ管理人さんの裸。

ご自身が、胸をあらわにしようと、快楽を求めた行為を写真に収めようと
私は、存じ上げない方なので、一向に構いませんが、
私のブログとは何も関係がないですし、しかも、関係のないコメントを残されて
そこにジャンプできるような状態にされるのは、
なんだかとても不快なのです。

これは、あくまで主観ですので、いろんな意見があると思います。
「いいじゃない、そんなのぐらい」って思う人だっているはず。

でも、ここは私のブログなので、好きにさせてもらいます。
私が不愉快に感じるものは、発見次第、即消去させていただきます。

なので、ブログにそして私に関係のないコメント・感想をUPさせるのはやめてください

以上、お願いでした。
不本意に感じる方、ごめんなさい。
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-13 01:47 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.4

先日、イースターホリデーが明け、
学校で、「ホリデーどうだった?」と、みんなで話をしていた。

すると、私のだいっ嫌いな女の子が「最悪だったのよ」と話し始めた。

こちらではクレジットカードが非常に普及しており、
ビール1パイントでもカードが使えたりする。

その彼女のカードがコピーされ、全財産が何者かによって引き落とされ
盗まれてしまったらしく、しかも、彼女のボーイフレンドも同じ目にあったのだという。

私は、彼女が好きではないが、「ざまぁみろ」という気分にはなれなかった。

警察に行き、銀行に行き、彼女のストレスは相当なものだったであろう。
幸い、保険が適用されるらしく、お金は戻ってくるらしい。

こういう話は本当にムカつく。
どうして、人が一生懸命作ったお金をいともたやすく、手に入れようとするのだ。

お金は全てじゃない。でも
お金は生きていくうえで、それは大切なものである。

情けない話であるが、
以前、「結婚したら出所は一緒になるんだから」と元彼にお金をとられたことがある。
本人は「オレは詐欺師じゃない!」と言い張っていたが、
立派な詐欺師だ。
かかわりたくないので、当然結婚はおろか、即行絶交した。
世の中を知らなかった私にも十分非があり、相手だけを責めることはできない。

でもね、自分が豊かになるために、人のお金を当てにして、しかも騙し取るようなことは
どう考えてもいただけない行為である。

私は、努力をしない人は嫌いだ。
がんばってもできないことはたくさんある。
でも、がんばったかどうか、できることをやったのか、そこが重要だ。
「がんばったけどダメだった」
がんばったんならいいじゃない、そう思う。

「人のモノに手を出す」
もう少し、人間としてのプライドを持ってほしいものである。

話がちょっとそれたが、明日はわが身。
皆さんもクレジットカードにはご注意くださいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-26 07:06 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.3

私、

結婚します!!!!!




・・・ウソです。。

今日エイプリルフールだから。

(゜дÅ)
自分で言って悲しくなったw
しょんぼり。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-01 18:23 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.2

  「糸」っていう歌、皆さんご存知ですか?

最近(?)BankBand がカバーした、中島みゆきさんの歌です。

それまで、なんとなく耳にしたことがあっただけで、
実は、よく知らなかったんです、この歌。

「いい歌だから聴いてみて」と、
ipod仲間のEさんが(勝手に仲間にしてごめん、、、)、プレゼントしてくれた歌なのですが
もらったときに、「あ、聴いたことある、ありがとう♪」と
ipodに入れていました。

が。
私のipod、現在2000曲近く入っていて、
いやはや、なかなかめぐり逢えない1曲でして。
それがですね、今日、ひょっこり流れてきたわけです。

あったかい陽だまりの中で、ゆっくり流れはじめたこの曲に、
外にもかかわらず、うるうるしてしまいました。

 「縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを
  人は 仕合わせと呼びます」

人との出逢いは最高の宝物ですね。

Eさん、ステキな歌をありがとうございます。

「ささくれ」ばかりだった最近の私、
でも、「ささくれ」も私の大事な糸です。


[PR]
by dazzling31 | 2006-03-20 02:13 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.1

以前にも、一度書いてUPしたのですが、
あんまりにも長々書いてしまったので、改めてUPです。(長いのは毎度のことなんですが、、)

Extra、つまり、クレーマーの番外編です。
かなり、強烈なキャラがにじみ出ているような・・・
ご興味のある方は、どうぞ。。

More
[PR]
by dazzling31 | 2006-03-14 08:11 | Extra


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧