クレーマー・クレーマー



<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


体温の違い

今日はいいお天気~、でも、ちょっと肌寒い日でした。
まだ薄手の洋服では寒そうです。
といいつつ、半袖着てる外人さんはいつも通りいるわけでして。。

聞いたところによると、
外人さん(どこのだ??)は、体温が1~2℃、アジア人よりも高いそうです。
だから、私たちが20℃で感じているところ、みんな21~2℃に感じるそうで、
暑がっても無理もない、という話でした。

でもねぇ。。
視覚的に寒く感じちゃうわよねぇ。

いつか、この研究をやってみたいと、思いながら半年。
何十年先の課題なんでしょうか・・・

さて。
今日はこれから久しぶりにエクササイズに行ってきます。
ご存知の方はご存知、
クラブでLet's dancing!!

コレがまた、ストレス発散の上、いい運動になるンだぁ~。
せっかくの連休も、おそらく筋肉痛は免れまいw

でわでわ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-30 04:37 | ノークレーム

違いのわかる女

ホリデーが終わって、今週から久しぶりに始まった学校。
以前と変わらず、朝、早めに行って、いつものカフェで
いつものようにコーヒータイム・・・あれ??

この2週間ちょっとの間で、知らない新人店員さんがいっぱいです。
ということは。
常連の私のオーダーを知っているわけもなく
仕方がなく、「Can I have a small Mocha here??」と
毎日伝えているわけです。
hereと言っているのに、take away?と毎日聞かれるのにもめげず。

「Here」とは、お店で飲みますよ~という意味。
take away(お持ち帰り)と、drink in(店内で飲む)では、料金が変わってきます。
お持ち帰りはペーパーカップ、お店は陶器のコーヒーカップ、すなわち
洗ったり、片付けたりの手間の分、お店で飲むのは高いのです。
ペーパーで買って店内で飲むという人が、当たり前のようにいますが、
私、小心者なもんで・・

まぁ、店で飲むか飲まないかを聞かれることぐらいはなんてことない。
hereの一言でいいから。
しかし、重大な問題が勃発している。

コーヒーがマズイ!!!!!!

なんかちが~う!!!
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-29 08:25 | 爆クレーム

何の日?

ここ連日、暖かい日が続いています。
桜は、種類によってなのか、場所によってなのか
ちゃんとちょっとずつズレながら咲いてくれ、
満開チックな今の時期、お外に出るのが楽しい毎日です。
ロンドンの桜もバカにしたもんじゃない!

以前は、不規則な仕事だったせいか、花をゆっくり楽しむ、というゆとりもなく、
こんなに、白から濃いピンクのいろんな種類の桜を毎日じっくり見ながら過ごせるのが
ものすごーーーーく幸せに感じます。
それに、どのおうちも、お庭にはたくさんのお花を植えていて、
チューリップやパンジー、水仙などなど盛りだくさん。
芝生にもこんなかわいい、
ちっちゃなマーガレットのようなお花がたくさん咲いているんですよ~。
(残念ながら、雑草扱いw)
f0077414_6385277.jpg

そして、先日、お隣のお庭からはとってもカワイイ笑い声が!

お隣のお嬢様の誕生日じゃないと思うのですが、
(なぜかというと、冬に花火をあげて盛大にバースデーパーティーをしていたので)
どうやらお子様たちがたくさん集まってパーティーをしている様子。
お嬢様たちがお庭をはだしでかけまわって遊んでました。

私の部屋の窓越しにしか撮れなかったのでかなりぼんやりw。毎度、すいません。。
f0077414_645524.jpg

一人の女の子、蝶々の羽をつけたふわふわのドレス着てるのわかるかしら?
どんなに騒いでも、かわいいので許しちゃいます^^
やっぱり、あったかくなると、みんなウキウキ♪
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-28 06:54 | ノークレーム

邪魔な香り

今日のお昼、お友達とDIM SUMをしました。
DIM SUM・・・飲茶のことです。

ROYAL CHINA というロンドンでは有名な老舗の飲茶のお店が
学校のすぐ目の前にあります。
「高級」なお店だと思いますが、
店内は、おしゃれな人から、気軽に入ってきました~というお客さんまで
いろんな人でいっぱいです。

写真を撮るには、気が引けてしまうお店だったので、撮れませんでした・・・ごめんちょ。

さすが、とってもおいしいDIM SUMでした。
私たちが食べたのは、
えび餃子、肉シューマイ、ゴマだんご、大根餅、ちまき、春巻き、あと、、名前忘れちゃったw
ア、マンゴープリンも!
相当食べてきました。大満足。

でも、久しぶりにクレーム。

お向かいの席に座ってたインド人のおばちゃん4人衆。
とにかくひどかった。
何がひどかったって、「香水」

隣のテーブルにいる私が気持ち悪くなるぐらいのキツさなのである。
香水自体はおそらくいい香りなのだろう。
でも、かけすぎである。
おいしい飲茶を食べに来たのに。

以前、パリのラーメン屋さんに行った時に、ラーメンの匂いに混じって香水の香りがした時も
何じゃ、こりゃ、と思った。

日本のおすし屋さんやラーメン屋さんが香水のキツいお客さんを断ったというのを
聞いたことがある。
ひどいなー、とその話を聞いた時に思ったが、
おいしく食べてもらいたい作り手としては、やはり、食べる人の邪魔をする香水というのは
納得のいかないアイテムなのであろう。

私も好きで香水をよくつける。
周りの不快になってはいない程度にしかつけないけど、気をつけなくっちゃね。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-27 07:13 | 爆クレーム

Extra  ヒトリゴト vol.4

先日、イースターホリデーが明け、
学校で、「ホリデーどうだった?」と、みんなで話をしていた。

すると、私のだいっ嫌いな女の子が「最悪だったのよ」と話し始めた。

こちらではクレジットカードが非常に普及しており、
ビール1パイントでもカードが使えたりする。

その彼女のカードがコピーされ、全財産が何者かによって引き落とされ
盗まれてしまったらしく、しかも、彼女のボーイフレンドも同じ目にあったのだという。

私は、彼女が好きではないが、「ざまぁみろ」という気分にはなれなかった。

警察に行き、銀行に行き、彼女のストレスは相当なものだったであろう。
幸い、保険が適用されるらしく、お金は戻ってくるらしい。

こういう話は本当にムカつく。
どうして、人が一生懸命作ったお金をいともたやすく、手に入れようとするのだ。

お金は全てじゃない。でも
お金は生きていくうえで、それは大切なものである。

情けない話であるが、
以前、「結婚したら出所は一緒になるんだから」と元彼にお金をとられたことがある。
本人は「オレは詐欺師じゃない!」と言い張っていたが、
立派な詐欺師だ。
かかわりたくないので、当然結婚はおろか、即行絶交した。
世の中を知らなかった私にも十分非があり、相手だけを責めることはできない。

でもね、自分が豊かになるために、人のお金を当てにして、しかも騙し取るようなことは
どう考えてもいただけない行為である。

私は、努力をしない人は嫌いだ。
がんばってもできないことはたくさんある。
でも、がんばったかどうか、できることをやったのか、そこが重要だ。
「がんばったけどダメだった」
がんばったんならいいじゃない、そう思う。

「人のモノに手を出す」
もう少し、人間としてのプライドを持ってほしいものである。

話がちょっとそれたが、明日はわが身。
皆さんもクレジットカードにはご注意くださいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-26 07:06 | Extra

私の味覚

私の舌は、もしかしたら日本人らしくないかもしれない。
多くの日本人が苦手とする食べ物はほとんど大好き。

先日お話した炭酸水もそうだし、
大好物といえば、ピクルス、オリーブ、セロリ。ハーブ類も大好き。
ザワークラウト?サワークラウト?あの、ドイツのキャベツを発酵させたやつも好き。
多くの友達が、「組み合わせが許せない」という生ハムメロンもまったく問題ない。

好きじゃないのはチーズケーキ。
どうもダメ。
チーズはしょっぱいものでしょ?
どうしてケーキにしちゃうのよ、と、いつも一人ツッコミである。
なのにティラミス(マスカルポーネチーズのケーキ)はケーキの中で一番の好物である。
ココナッツミルクもダメw
匂いがねぇ、、、

ワガママ?わたしw

今日は、大好きなバジルを鉢ごと買ったので、
トマトとモッツァレラチーズでカプレーゼにしてみました。
ミドリのソースは「ミントソース」という、ミントが盛りだくさんのすっぱいソースです。
今日の反省→ペッパーがものすごい勢いでかかった(写真でご確認くださいませ)
いつもツメが甘いのよね、私。。。
f0077414_2391655.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2006-04-26 02:45 | ややクレーム

カンペールの襲撃

新しいカンペールの靴です。
ちょうちょがアクセントです。
f0077414_614044.jpg

カンペールの靴はかわいくて大好き。
でも、お値段がはるものなので、いつもは買えません。

今日は、このカンペール初出動。
新しいスカーフとコーディネート。
ここまでは楽しかった。

私、靴下が嫌いでして。
そりゃぁもう、素足が一番なんです。
家では、どんなに寒くても靴下は穿きません。
それに、この靴に靴下はおかしくない???

というわけで、春だし、るんるんで素足に新しいカンペール。
結果は予想通りひどい靴ズレ。
f0077414_654466.jpg

痛くてジンジンしてます。

おしゃれも根性がいるもんだ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-25 06:13 | 空振り

さみしい"(ノ_・、)"

今日でイースターホリデーが終わりです。
母も無事に帰国。
ヒースロー空港に送ってきました。

毎日あーでもない、こーでもないとぐにょぐにょ言い合ってたわりには
いなくなると、さみしいーーー

と、突然さみしんぼの私。。。
アー、明日から学校だし、やる気がでなぁぁぁい。

だれかー、代わりに学校に行ってぇ~。。。

しまった・・宿題やってないなw
ま、いっか。
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-24 06:50 | ノークレーム

炭酸娘

海外で「お水ください」とレストランで頼んで、炭酸水が出てきてしまったという経験、
皆さんはありますか?
日本ではあまりなじみのない炭酸水。
言い方はいろいろですが、「ノンガス」というと、日本でいう「普通のお水」をくれます。

私は、大の炭酸水好き。
もちろんレストランでは「スパークリングウォーター」と頼みます。

ロンドンではいろんな炭酸水が売っていて、
フランスで結構見た「バドワ」という炭酸水も売ってます。
「サンペリグリノ」ももちろんある。
でも、なんていっても、ペリエ。おいしい~~~~~~っ!

今回のオランダ・ベルギー旅行でもうひとつ、お気に入りの炭酸水を見つけました。
それがコレ↓
f0077414_7142623.jpg

SPAというこのお水。
青いほうがノンガスで赤いほうが炭酸水。
これが、どっちもおいしい。

普通のお水だとボルビックや、ちょっと硬めのビッテルが大好き。
このお水も、硬め???いやいや、ちゃんと軟水でした。
残念ながらロンドンでは見たことがないのです。

皆さんも、見かけたら、ぜひお試しあれ!
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-23 07:26 | ノークレーム

ロンドンロンドンゆかいなロンドン

ロンドンに住んで、はや半年。
観光らしい観光といえば、
来たばかりの時に行った大英博物館、ナショナルギャラリー。
後は、OOに行ったついでとか、偶然やたまたまが重なって通りかかった程度。

しか~し!
ママが来てくれたおかげで、やっと行ってきました、ビッグベン。
いやぁ~~~~、テムズ川は汚いけど、やっぱきれいねぇ~。
完全におのぼりさん状態で写真ぱちぱち撮ってきましたっ。
今日は、溝にはまったりもしなかったから、足も捻挫しなかったもんね~。
f0077414_816111.jpg

↓木が邪魔・・・
f0077414_818202.jpg

↓お隣さんにあるロンドンアイ(観覧車)
f0077414_8201480.jpg

ちなみに、ロンドンアイは「別に乗りたくない」という母の一言で
当然却下。
ちっ。
いいんだもん、そのうちかっこいい人と一緒に乗るもん。
へ~んだ。(←負け惜しみたっぷり)
[PR]
by dazzling31 | 2006-04-22 08:25 | 珍道中


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧