クレーマー・クレーマー



<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


生誕30周年の抱負

いやぁ~、三十路になりましたぁ^^;

ロンドンでは8時間の時差があるので今はまだ29歳なのですが、
私、日本人だし、日本の時間で、ね^^

しかし、30歳ですよ。
20代はいろんなことがありすぎて、めまぐるしかったですね。

毎年病気で入院し、死にかけたこともありましたねぇ。
一生治らない病気かも~と言われたり、手術したり。
病気の20代。
ここ2年ぐらいはNO入院できているので、健康な30代にしたいですっ。

この前のブログに宇多田ヒカルのkeep tryin'の話をちょこっと出しましたが、
この「keep tryin'」、私はとっても大事だと思うんです。

「もう疲れちゃったな」「もうできないな」「やめたいな」
この理由ってクセになると思いませんか?
まぁ、これが理由なのか言い訳なのかは人によるでしょうが。。

マイナスに働いてしまう気持ちは、自分でしかコントロールできませんからね。
どういう風に前向きに持っていくか、
やっぱり、嫌なことでも続けてみることだと思っています。

つらいことから逃げてばかりの人は、いつまでも、どんな時も逃げる。
誰かに頼ろうという気持ちの強い人は、どんな時も、責任を逃れる傾向が強い。

私は、自分で出来る限界ぎりぎりまではどんなこともkeep tryin’でありたいと思っています。

そう思いながら海外生活を送っている私を見て、母は
「あの子は強いから」と言っていたそうです。

強くはないんだよね。
強くなろうと思っているだけで。
それが本物になれたらいいんだけど。

でも、女の子はか弱いほうが、かわいいのよねぇ・・・・(遠い目・・)

まぁ、そんなこんなで、まだまだ目標に向かって驀進中。
keep tryin'な30代の充実した毎日、う~ん、理想ですね。

皆様、私のkeep tryin'が限界にきたら、手を借りてもいいですか?^^
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-31 05:50 | ノークレーム

Party Party!!

今日は、私のお部屋でホームパーティーをしました。

韓国のお友達、チェコのお友達二人、そして日本人のお友達二人と私、
合計6人でした。

韓国のお友達がチヂミを作ってくれ、
後は、私が肉じゃが、散らし寿司、カプレーゼを作り食べました。
アジアンフードはヨーロッパの人たちのお口に合うかなぁとちょっと心配でしたが
喜んでくれてましたよん^^
f0077414_863159.jpg
f0077414_87359.jpg

私の誕生日が迫っていることもあり、
みんなワインやプレゼントを持ってきてくれました。

上の写真、向かって左は、日本のお友達が持ってきてくれたニュージーランド産白ワイン。
真ん中は、韓国のお友達からいただいたカリフォルニアワインです。
ちなみに。
6人で、500mlの缶ビール5本、上のワインフルボトル2本、あっという間に空けましたw
ていうか、むしろ足りなかったぐらい。
どんだけ飲めるんだ。。こぇ~~~w

で。向かって一番右端は、「ペリーサイダー」と呼ばれるりんごのお酒です。
チェコのお友達からいただきました。
このお酒、結構有名?みたいで、りんごのお酒大会みたいなので、優勝をした、
非常に歴史あるお酒のようです。(←まったく知らなかった)
これは、もったいないので、あけませんでした^^;

さてさて。
下の写真、わたしのふっとい「腕」が写っていますが、注目はそこじゃありません。
すべてブレスレッドなのですが、
一番上のピンクの石がついたブレスを、チェコのお友達から
今日、プレゼントでいただきました♪
うれし~^^♪♪

もともと、お守りで下の二つはずーっとつけていて
真ん中は、先月母が来たときに、「お守りよ」と持ってきてくれた
水晶のブレスレッドです。
透明と黒いの、、どっちか忘れちゃったけど、パワーをくれるのと、
邪気を払ってくれる水晶です。

その下のは、ハワイアンジュエリーなのですが、
このブレスレッドの裏に、いーーーっぱいハワイの文字が彫られていて、
「幸せになれるように from mama」と書いてあります。
そう、これも母からもらったお守りです。

毎日この二つは肌身離さずつけているのですが、また、宝物ができました^^
大事にしなくっちゃ^^
ローズクォーツかな?恋愛運UPUP!!!

みんな長い付き合いではないのに、本当に仲良くしてくれる大事な大事なお友達です。
ステキな三十路をロンドンで迎えられそうです^^
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-30 08:24 | ノークレーム

くちぐせ

月曜日が休みなのをいいことに、かなりだらっとしてます。こんにちは。

昨日のクラブですっかり風邪が悪化しておりますです、はい。
風邪はいいけど、口内炎を何とかしてくれぃ。。。

さて、話は変わりますが、皆さんは、口癖ってありますか?
最近、大活躍の「死ねばいいのに」は、うちのママの口癖です。
私はそんなにめったに使いません。

最近の私の口癖、「Oh, Gosh」でございます。
何だろう、感嘆詞?
Godよりもちょい遠まわしな感じなのかな。
「うっそ~ん」とか「えぇ?」とか「まぢですかぃ」「ありえなーい」などの時に、
最近、ボソッとよく言うのです。

「Oh my god!」とか「Oh my goodness!」も良く使っていたのですが、
最近は「gosh」です。
短いから使いやすいんだw

そうだ、この前、またバスにやられたのですが、(毎度のことなので気にもしなくなってきた)
乗ったバスが、途中のバス停で何を思ったか時間調節で5分以上停止。
(朝のくそ忙しいときに、はらたつw)

みんな、「おっせーなー、はやくしろよー」と、もちろん怒り始め、
やっと走り出したと思ったら、私の目的地のバス停5個手前で、
「このバスはここで終わり~。後ろのバスに乗り換えてー」って
そりゃぁみんな、
「Oh,Gosh!」
「Jesus!!!」
「Shittttttttt!!!!」と非難ごうごうですよw

もちろん、私も、「Oh, gosh!!!」っていいましたよ。
クレーマーですからw

ちなみに、この前転んだときも、「Oh, gosh」と言っていた自分。。。(←階段から落ちた)
完全に口癖です。
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-29 09:54 | ノークレーム

特別記念 考えたこと

祝・祝・祝~~~
なにが?
投稿100回目ですぅ~ぱちぱちぱちヽ(^。^)丿

コメントを残してくださる方、メールで「読んでるよ」と報告してくださる方、
毎日たくさんの訪問ありがとうございます♬
これからも、自分のアホ話、クレーム話、がんがん投げていきますので、
よろしくお付き合いくださいませ。

さて。
今日は、超超超まじめさんにブログ投稿です。

テーマは留学について。
今までも、「僕、何も目標もないダメ人間だから」とか
「私も行きたいけど、、この年じゃぁ」とか、
いろいろな方から相談を受けました。
そして、先日、「イギリスにいきたぁぁい!」という方と知り合ったので、
私なりの、「留学とは」をちょっと書きたいと思います。

More
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-28 04:05 | Extra

Extra  ヒトリゴト vol.7

どーでもいいこときいていいですか?

バイト先のお子様がよく、ビデオを見ているんですが、
その中に、お子様必見番組、「アンパンマン」があるのですよ。

日本にいるとき、私もたまーに観ていたアンパンマン(いくつなんだよ・・・)
かわいいんだよ、アンパンマンって。
高校の時、上履きにアンパンマンの絵かいてたもん。かわいい^^

まぁ、そんなことはどうでもいいんだ。

私の疑問。それは、

どうしてチーズはしゃべれないのか?

だって、ウサギやカバも登場し、しゃべっており、
バタコさんやジャムおじさんといった人間キャラはもちろん
バイキンマンやドキンちゃん、どんぶり三兄弟に、オムスビマン
そして、アンパンマンはじめとするパンまでがしゃべっているのに、
どーして犬のチーズはしゃべれないんだぁぁぁぁぁぁ

3歳の子に、「どーしてチーズはしゃべらないの?」と聞いたところ、(←聞くなって。。。)
「え?ちーずーわんわん」と言われただけであった。

誰か私の疑問を解決してくれぃ。。
ロンドンで悩む悩みなのか・・・って、いわないで!
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-27 09:27 | Extra

えらいこっちゃ

大変なことが起きました。

クレジットカード、不正に読み取られ事件

がちょーんw

昼間、1本の電話がかかってきました。
「お客様のカードが不正に読み取られたという情報があり、
このお電話をもちまして、カードを停止させていただきます」

エェ????!( ̄ω ̄;)!!

「あ、あのぅ、読み取られたの、、いつなんですか?」
「それがですねぇ、去年の夏にご利用になった分のようなんですよ。
この報告が来たのが今月に入ってからでして・・」

おっせーーーーーーーーーっっ!
約1年ぶりぐらいに報告ですかw

幸い、私のお金は無事でございました。

そういえば。
去年の夏、私は留学準備に向けて、
アホじゃないかと思うほど、買い物三昧な夏をすごしたのです。

洋服、マフラーなどの小物類、コンタクトレンズ、下着、日用雑貨、靴、などなど
そりゃぁ、行く前に金がなくなるっつーの、というぐらい。
とにかく、どこでどんな買い物をして、クレジットカードだったか現金だったかも覚えていない。
そういや、お中元も、カード使った覚えが・・・

いやぁ、、おそろしー。

でも、こういうのがあると、カード使うのが怖くなりますね。
イギリスでは、不正に読み取ったカードから住所を調べて
ストーカーに大変身した人もいるようです。

何べんも言うようですが、
人が、汗水たらして稼いだお金を
当たり前のように自分のモノだと勘違いしてんじゃないわよっっ

「死ねばいいのに」(←最近口癖)

遠いところお電話を下さった、担当のMさん、どうもありがとうございました。
感謝感激雨アラレでございます。
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-27 07:46 | 爆クレーム

風邪っぴきクレーマー

完全に風邪っぴきです。
熱まで出てきてヨレヨレです。なさけないw

でも、幸いなことに、4連休なのですよ、明日から。
そして不幸なことに、日曜以外は予定が詰まっているわけですよ。
明日の夕方までになんとか気合で治さねばーーw

でも、学校にはちゃんといってきましたよ。
ものすごい最悪なコンディションで、話をする気にもなれませんでしたが。
以前ブログに書いた、バカ女が、
「どうしたの?今日は疲れてるわねぇ?」と声をかけてきました。

だから、風邪引いてだるいって、朝からいってんじゃんよw
人の話も聞いてないのに、声をかけるな。具合が悪いんだからっ。
と、明らかに機嫌も悪い私。
でも、こんな態度は良くありません。
「そうなの、風邪引いちゃってbad conditionなのよ」

「私もね!アレルギーなのか、ものすごい目が痒くって!それでね・・・・」

あんたの花粉症の話なんてどうだっていいんだよ(-""-;)
私は具合が悪いのっ!!

アホを相手にするほど調子が良くないので、具合が悪い振りして無視しました。
(↑割とタチが悪い。。)

でも、のどが痛かろうと、声がかすれてようと、頭が痛かろうと、せきが止まらなかろうと、
あることについてちゃんとクレームをつけてきました。
しかも、スーパーまで行って。

どんな内容かというと・・・

クレーム内容
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-26 03:37 | ややクレーム

カツアゲ?

今日は、ふんだりけったりの日でした。

まず、風邪を引きました、まんまと。
のどが痛くて、痛み止めまで飲んでいる始末です。
そして、口内炎が3箇所もできました。
明らかに体調が悪い兆候が出ています。

おかげで朝からボーっとしており、携帯忘れたし。

そいでもって。
バスでカツアゲもどきの目にあいました。

目的地の2個手前のバス停から、黒人のくそがきんちょ女の子5人が乗ってきました。
こちらの小学生~中学生は、たちの悪いのが多すぎです。
満員のバスで奇声を発して大声で笑ったり、
朝からクリスプス(ポテトチップス)を食べながら、ゴミをそこいらじゅうに捨てていきます。
こういうのが日常茶飯事で、大人は嫌がる人が多いです。

さて。
私が降りるため、
隣に座っていたその女の子たちの一人に「Excuse me」と伝えて降りようとしたところ、
「なにこれ?いいなーこれ」
私の愛用ipod shuffleを触り始めました。
最近、普通のipodを使っていたのですが、重いので、首からぶら下げるshuffleに
2日ほど前に変えたばかりです。

「あぁ、ipod shuffleだよ」
「何きいてんの?聞かせてよ」
「は?なに?」
「聞かせてよ」

どうしてこんなに頭が悪いわけ?
私、今降りるから、「Excuse me?」って言ったのに、
お前に音楽きかせてる時間なんかあるか。
降りれないじゃないか。学校遅れるっつーの。

あまりのくるくるパーさかげんに、腹が立ち、
一言「No!」というと、そのグループ5人全員からぶーぶーとブーイングが出たのです。

うちの母の口癖ではないですが、「死ねばいいのに」と思いましたよ、さすがに。
なんつー理不尽度100%な出来事なんでしょうか。

そりゃぁもう、思いっきり無視して降りました。
だって、貸したところで返ってきやしないだろ、そういうのを「泥棒」って言うのよ。

まったく、朝から調子が悪いってだけでも気分悪いのに、余計調子が悪くなったわ。
まぁ、もし、ぶんどられたところで、もちろんケンカするけどね、私。

お金をもらうというのはどういうことか、モノを買うというのが簡単ではないということが
わかっていないやつに、でかい顔されてたまるかーっ!
聞きたきゃ、自分で買え!!貯金して、アップルストアに行って買ってこーいっ!
8年も日本で働いてお金ためてきてんだぞ、こっちは。
と、明らかに機嫌の悪い一日でございました。
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-25 05:51 | 爆クレーム

へんてこロンドン

ここ1-2週間のロンドンは入梅したような天気です。
珍しく、雨が一日中降ったり、
降ったりやんだり、突風が吹いたり。

そして、今日は久々にきれいな青空が雲の合間から見えました。
f0077414_4302665.jpg

デモね、寒かったんです。
朝の気温、7度。
まぁ、もちろん半そでとか着てるおばかちゃんな人もいましたが。。。

今日は、驚くべきことがありました。
先日、「26週間道路閉鎖」の話しをしましたが、
なぁ~んと、看板が変わってる!!!
絶対私の見間違いじゃありませんっ!そこまで英語できなくないもん。
明らかに看板が変えられてた!

今日見ると、「5月から工事中、8週間道路閉鎖します」という内容でした。
エェ???
いきなり、半年から2ヶ月に減っちゃうもんなの????
どんな道路工事なんだょ・・

まぁ、少しでも閉鎖期間が短くなることはありがたいことでございます。

しかし、道路工事、また最近増えてきた。
そして、よくわからない渋滞がそんじょそこらで大発生。
どうしたんでしょう、ロンドン。
お天気も変だけど、道路事情も変よ???
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-24 04:38 | ややクレーム

バカじゃね?

最近猛烈に腹が立っていることがある。

以前からまったく解決のしないロンドンでの永遠のテーマ
道路工事はいったいいつになったら完了するのか」である。

キルバーンハイストリートという、私の通学バスルートには欠かせない道があるのだが、
私がバス通学をして早半年、
一度たりともその道路で道路工事がやっていなかったことはない。
かわるがわるどっかしら必ずどこかに穴が掘られ、
時間帯によっては、ぶっ飛ばしたくなるほどの渋滞が引き起こるのである。

2週間前だったか、私の通るバスルートの曲がり道の反対方向をふと見ると
ここはハルマゲドンかと思うような、
直す気があるのか疑問になるようなでかい穴が掘られていたのである。

「まぁ、私のバスルートには関係ない」
これが、いかに甘い考えだったか。。。

先週から、な~んと、Diversion(迂回路)登場。
その道路が、橋を新しく作り直すから、4月から26週間にわたって工事してますという
看板が、でかでかと掲げられていたのである。

ちょっと待て。
バスが、何十台と通り道にしているあのでかい道路を半年以上閉鎖するだとぉ??!
Diversion造ればいいって話じゃねーんだ。
おかげで道路は狭いDiversionをめぐってものすごい大渋滞。
狭い道に路駐も普通通りにしてるから、バス通れない(しかも2階建てだしw)。
回り道で時間もかかる。

ホント、日本じゃ考えられない。
両側各2車線ある立派な道路なのよ?閉鎖ってどういうことよっ。

まぁ、先週の月曜日は、予想し得ないこの出来事に
朝からまんまと渋滞にはまり、100m進むのに、30分以上かかるという
とんでもない事態になった。
当然、学校はこの調子では間に合わない。
私はバスの運転手さんにお願いして途中で降ろしてもらい、
テクテク最寄り駅まで歩き、チューブに乗って通学したのである。

こういうことが起こっても、通学費は誰も負担してくれないのよねぇ。

どう思う?
こんな渋滞天国のくせして、交通費毎年値上げするロンドンって。
ムカつくぜ。

ちなみに。
最近、みんなこの事態が飲み込めてきたらしく、違うルートを通る人が多くなったようで
微妙にスムーズになりつつある今日この頃である。
[PR]
by dazzling31 | 2006-05-23 03:05 | 爆クレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧