クレーマー・クレーマー



<   2006年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧


今日はパーティー

今日は、私の試験がひと段落したので、
学校のお友達が遊びに来てくれる予定です。
総勢7人のでパーティー。

というわけで、最近じっくり料理することもなかったので、
超張り切っていっぱい作りました。
カナッペ↓
f0077414_2274295.jpg

おいなりさんと、たけのこご飯のおむすび↓
f0077414_2282711.jpg

お肉を買い忘れたため、ジャガイモ・しらたき・たまねぎの肉じゃが↓
f0077414_228586.jpg

サラダ・コンソメゼリー和え↓
f0077414_2293029.jpg

このほか、大根とパセリの浅漬け。
ワインもあるし、ビールは買ってきてくれる予定です。

お庭に出られるかと思ったのですが、なんだか雨がぽつぽつ・・・
パーティーは私のお部屋になりそうです。
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-31 02:35 | ノークレーム

見事なアホ親っぷり

ロンドンでは
日本人向けに発行されているフリーペーパーがいくつかあります。

日本の最近のニュース、イギリスでのニュース、
クラシファイドもあり、ロンドンでフラットを探す時には、毎日でも発行して欲しいほどです。

先日、日本食材やさんへ行った時にピックアップしたフリーペーパーに
面白い記事が一面に載っていました。

その名も、「理不尽な親が急増

日本では、保護者が教師に無理難題を言うケースが各地で急増しているんですか?
読んでみるとすごいです。

持ち込み禁止の携帯電話を取り上げた先生に、
「基本料金を日割りで払え」と言ったり、
うちの子が怪我をして学校を休む間、怪我をさせた子も休ませろ」とか。

子供がおもちゃを取り合うのを見た親が、
取り合うようなおもちゃを置かないで欲しい、と言ったり、
学校人学年全クラスの担任配置表を独自に作成し、
この通りでなければ子供は学校にいかせない、と言ってみたり。

見事です!この鮮やかな理不尽さに完全ノックアウト。

おもちゃの取り合い、大いに結構じゃぁないですか。
そこで、子供はどうやったら取り合いにならないかをそのうち学ぶのですよ。
けんかの仕方も覚えるのですよ。
我慢することの必要性も覚えるのですよ。

大切な経験を摘み取っていくのはいつも大人ですね。
結果、犯罪を犯したり、感情のコントロールが全く出来ない
モンスターみたいな子供ができるのです。

豊かな感情を育ててあげるのは親としての義務です。
我慢すること、ルールを守ること、仲良く遊ぶこと、主張すること、謝ること
ケンカすること、悔しい思いをすること、人の話を聞くこと、、、、
「愛情をかける」ことの意味を、もっと大人は考えなければいけないですね。

私もいつか、親になるのかな。
もちろん、がっつり怒る母でしょうねwwww
優しいお父さん求ム。

おまけ:保護者からの理不尽な要求例
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-30 08:46 | 爆クレーム

すっかり友達

お庭に出ようと思ったら。
f0077414_493747.jpg

今日はお友達も一緒です。(お隣のねこさまですw)
しかし、毎度の事ながら、人の家の庭でリラックスしすぎ( ̄ω ̄;)

以前、
太りすぎて通れないみたい、、と言っていたねこさま。
私の部屋から遠巻きに見るよりもずっとずっとスリムな猫さまでした。(ごめんよぅww)
f0077414_412030.jpg

しっかりカメラ目線ですw

このあと、私になでられに、すり寄ってきた茶色の猫さまと対称に、
白の猫さまは、遠巻きに様子を伺っておりました。。
f0077414_414988.jpg

↑にゃー捜査官張り込み中。

で、自分のお家へご帰宅の際、入り口でケンカw
f0077414_416137.jpg

帰りづらくなったらしい茶色の猫さまは、
f0077414_4183185.jpg

とりあえず池の鯉を眺め、
f0077414_4202536.jpg

たそがれたのでした・・

ってか、自分の家に戻りなさいよwwww
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-29 04:22 | Extra

神降臨

試験終了後、第一日目。

燃え尽き症候群というものはないのですが、
あまりの出来なさ加減に、情けないやら、恥ずかしいやら。
おかげで昨夜から、どーーーっぷりと凹んでおりました。

ってかね、
試験会場行った時に私の席だけイスがなかったんだよ
どーいうこと?いじめ?

私には、笑いの神様がよく降臨するのよねぇ~。。。(本人は笑い事ではない)

「イスがないんだけど。。。」
「え~っ?そんなことないわよ、ない?どれどれ」
試験監督のおねーさんが見に来てくれましたが、イスは突然現れるわけでもなく。
「ごめんねぇ~、待ってね、用意するから」
すぐに用意してくれましたが、始まる前からいやな予感たっぷりでしたよw

まぁ、見事、的中ww

どどど~んと、落ち込んだまま、学校へ。
すると、先生、
忘れろ忘れろ、よくやった。ダメだったら、次、次!!

果てしなく優しい先生です。

新橋のノバで教えていたことがあるというこの先生。
私ね、大好きなんですよ~♥
穏やかでとってもやさしい先生です。
残念なことに、新婚さんらしいですがwww(あ、そーwww)

どーでもいいけど勉強しろって話ですね、そうですね、すいません。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-29 01:59 | 空振り

そりゃぁもう

いっやー、全く無事ではありませんが、終わりました、テスト。

まぁ、結果はまだわからないのですが、
いまだかつて、こんな後悔の塊のような試験があっただろうか、というぐらい
出来の悪いものでしたw
f0077414_2554331.jpg

試験会場のウエストミンスター大学です↑

おそらく受験者は300人近くいたのではないでしょうか。

試験の内容は、といえば。
まぁ、どれもこれも、ちょっと、これはないんじゃなぁい?という感じだったのですが、
特にエッセイのお題がひどかった。

「社会にはルールや法律がベースとしてあるものだが、
これが守られるにしろないにしろ、個人の考えで彼らがやりたいようにすることは、
必要なことである、あなたは同意しますか?」

しらねーよwwwどうだっていいよw
大体ね、こんなこと、日本語で書くことすら容易じゃないのに、
英語で書けってなんなんだよっw

あること無いこと書きましたよw
おそらく、内容の一貫性は最悪w
あぁ、撃沈www

まぁ、これだけにとどまらず、すべてが撃沈だったわけですが。。。

と、今日は久しぶりに、前の学校で知り合ったドイツ人の男の子と会場で会いました。
彼も、「エッセイさぁー、なんだよ、あの問題、ばかじゃないの?」と
怒っておりましたとさ。

出来なかったのは、あんただけじゃないよーw

父、母よ、何故私をバイリンガルに育てなかった・・・・

さっ、次の試験の申し込み用紙、取り寄せよーっとw
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-28 03:20 | 爆クレーム

ついに・・

明日、テストです。

ついにやってきてしまいました。

全く自覚無く、毎日でれでれと過ごした結果、そりゃぁ、自信はおろか、
受けていいの?ってな状態です。

しかも、私の大好きな、頼りにしていた試験対策の先生、今日いきなり休むしwww

あんたぁ。。。。私明日テストなんだってば、、
いっぱい聞きたいことあったんだってば。。。(T0T)

あぁ、、10月or11月に向けてまた勉強だな、、、

「自信持って!」と、先生たちは言いますが、
自信がもてるほど出来てないんだってば、今まで。

リーディングなんて半分以上間違ってんだよ?アウトじゃん、、

でも、やるだけやってみまっす。
うぉー、明日終わったら、美容院予約入れてー、お家の中大掃除してー、
おそらく日曜日はお友達がたくさんやってくるしーー。。

あぁ、、余計いやになってきた・・

今日は早めに投稿。
最後の悪あがきでちょっと勉強して、早めに寝まーす。

おやすみちゃ~ん♪
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-27 00:46 | 空振り

サウナバスののわけ

珍しく、学校までの長い道のりの半分以上、2階建てバスの2階を一人で独占♪
というわけで、内部の写真、公開~。
f0077414_415455.jpg

窓が上部左右にあるのわかりますか?
そう、バスの窓が開けられるのは、左右数箇所に付いたこの小さな窓だけなのです。
もちろん、クーラーなし。
1階に比べて、もちろん上に行くほど気温は上がるうえに、太陽もがんがん当たりますので、
そりゃぁもう、サウナ状態なわけです。風はあんまり入ってきません。
あちーのなんの。

乗ったバスはまだ走りはじめだったのか、相当きれいだったのですが、
この、さんさんと日のあたるバスの中は、
通常、食べ物のゴミがあっちこっちに散乱しています。

この状態で、さらに体臭のすごい人とかも普通に乗ってくるので、
はっきり言って、気持ちが悪くなりますww
しかも、2階のほうが揺れると思われる。運転手さん、結構乱暴だからね~ww

さて、
f0077414_422442.jpg

この背もたれ、汚いんじゃないんですよ。
汚したものではありません。

くそがきんちょたちが描く落書きを落とした跡です。

日本でこんなバス見かけたら、ぎょぎょっとすると思いますが、
バスの運転手さんが、一生懸命落としてくれた跡なのです。

クリーンじゃないのは乗る人たちのマナーが悪いから。

先ほど、「食べ物が散乱」と書きましたが、
こちらでは、バスの中も、お店の中も、洋服やさんでも、
食べ物をむしゃむしゃ食べながら入るのは見慣れた光景です。
マナー違反と思う人はおそらく10%以下ではないでしょうか。

アイスクリーム食べながら洋服選ぶのはやめてくれ、とさすがに思いますが、
だーれも注意しません。
とあれば、バスの中やチューブの中は、食べ放題、捨て放題。
バナナの皮、アイスの残骸、チップス、クリスプスの袋、チョコレート、サンドウィッチなどなど
とにかく、生ゴミだろうが、燃えないゴミだろうが、そこらじゅうに捨ててあります。

そして、とんでもない人になると、最初の写真のあの小さい窓。
あそこから食べかけのサンドウィッチやパンを外に投げ捨てる人もいます。
(ガムは日常茶飯事)

もちろん、窓ガラスはひっかいて書いた落書きだらけ。
以前、日本の地下鉄か、電車で同じようなことがあって、大問題になりましたよねぇ。

新しい常識の出現???
いえいえ。

人の国のクーラーの使いすぎを指摘する暇があったら、
自分たちのエコロジー行動を少し見直せ、と、言いたくもなりますねw
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-26 04:40 | 爆クレーム

生きてました

はい~、こんばんはぁ。
しっかり生きておりますww
しかも、今朝は、二度寝までし、全く緊張感のかけらもなし。。

昨晩の不思議な出来事は、いったいなんだったのか?
今朝起きると、車は戻っているし。

で、今日はなんで二度寝までするほど起きられなかったかというと、
深夜3時30分、外でキツネの大群大暴れ

がさごそがさごそ、きーきー、うるさいのなんの。
もちろん、その音にびくびくびっくるだったわけですが(-.-;)y-~~~

あーそうですよ、小心者ですよ、私www
と、昨日のことは全くなんだったんだ状態の今日でございます。


全く話が変わるのですが、
私、今週、でかいテストがあります。
これがまた、まったくちんぷんかんぷんでして・・・

やる気もさらさら無いのですが、
私の英語レベルでいいスコアを取れって、そんなぁ(T0T)

特にまるで読解力の無い私は、リーディングのテストにため息しか出ず。
この引っ掛け三昧のテストはなにものなのさっ~ヽ( ̄Д ̄*)
と、2万円近くかかったこのテストをすでに放棄気味ですwww

エッセイ書くのはだいぶ慣れた。1時間でおそらく2つ、書けるであろう。
いいか悪いか別にして。
スピーキングのテストも、もうこうなればしゃべり倒しますよ。
いいか悪いか別にして。2

問題は、読み問題、聴き問題。
もう撃沈です。
1時間で、3つのエッセイ読んで、40問もある質問に答えろなんて、
誰がこんな試験作ったんや!!
ハイ、そうです、ブリティッシュカウンシルです。

英語のばかぁぁぁぁ(ノヘ;)

私、心がすさんでいるわ。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-25 05:33 | 爆クレーム

こわいよぉぉぉぉぉぉぉぉww

あのですね、今日、車がなくなりました。。
夕方、出かけて帰ってくると、大家さんの車が1台、ないのですよ。

大家さん一家、ホリデー中で今いません。
おかしい・・・盗まれたか?

でも、大家さんのおともだちが時々来るかもって行ってたし、
その人かな、と、勝手に判断し、気になりつつもそのままに。

すると、午後11時。先ほど。
下で、かちゃかちゃかっちゃ~んと、なにやら物音が。

ン? お隣さん???

いえ、、明らかにうちです。なぜか。
私は庭の電気をつけていないのに、こうこうと付いている・・・

( ゜o゜)なんでー、なんでーーーーーーーーーー

びくびくしながら悩むこと5分。
下に見に行きました。

( ̄ω ̄;)!! 誰もいません・・・

はろー?はろー???と声を出しながら各部屋確認。
誰もいません。
鍵もちゃーんとしまってます。

車はいまだに戻ってこず。

・・・だ、誰なんだ(゜дÅ)こわいよぅ。。

大家さんのお友達であることを祈る。

そして、明日から何日もブログの更新がなかったら、死んでいるかもしれないので
その時は、誰か、実家に連絡して・・・(知っている人、よろしく。)

最後かもしれないから、「みんなありがとう。まぁまぁ、楽しい人生だったよ。」←(超悲観的)。
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-24 07:41 | 爆クレーム

マーガレット

そういえば、2週間ぐらい前に、名前に関する内容の授業がありました。
「あなたの国のもっともポピュラーな名前はナニ?」

日本は3種類の文字があるので、「音」が同じでも、同じ文字かどうかというのも
割とポピュラーかどうか分かれるところでもあります。

名前よりも、苗字の「佐藤」さんや「鈴木」さんのほうがよっぽどポピュラーな気がします。
ということを、説明したところ、先生が、
そういえば、僕、日本の名前持っているんだよ

( ゜o゜)はぁ?????

その先生は、ホワイトボードに思いっきり間違った漢字で
翔太」とでかでかと書いたのです。

その先生の彼女は日本人。
日本に行った際に、彼女のご両親が日本の名前を命名してくれたらしいのです。

しかし。
よく、いますよね、「マイケル」を「麻池瑠」とか当て字で表現することが。
それならまだわかるのです。
自分の名前を「漢字で書く」というのは、漢字を持たない文化の人なら大喜び。

が。
カーリーブロンドヘアで目の青い、おもいっきりイギリス人から
僕の名前は翔太です」って言われても・・・・

ってか、勝手にその国の名前つけていいんなら、私だってほしい~( ̄~ ̄)ξ

キャサリンとかどう?アリスとか、マーガレットもいいじゃない!私もつける!!!」と
一人で騒いでいると、
やめなよ。。。痛いからwww」と、速攻突っ込まれました。

何が痛いの言うのだ、失礼なっ(ー'`ー;)

私の周りには、アルプスの少女ハイジとか、小公女セーラとか
お話に出てきそうな名前のお友達がいっぱいです。
セバスチャン、アントニオ、マリア、クリスティアーナ、アレキサンドラ・・・

そして、私の名前は、マーガレット♥(マーガレットってどこの国だw)
親が泣くこと間違いなし( ̄ー ̄)
[PR]
by dazzling31 | 2006-07-24 05:16 | 爆クレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧