クレーマー・クレーマー



<   2006年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧


ケンタッキーの罠

最近、やたらとチキンが食べたい日が続きます。
昨日は時間的に買える時間がなかったので、今日こそ!!!

というわけで、学校の帰り、自分の街の駅前まで出て、スーパーに寄りました。
「チキン~、チキン~♪」と、鼻歌交じりにいかにも怪しげな日本人www

そして、果物やお野菜に振り向きもせず、まっしぐらにチキンのコーナーへ。
でもね、ピンとくるチキンちゃんがなかったの。
おいしそう?じゃないなぁ、、、しかも安いわけでもないなぁ。。。

そんな時、思い出しました。
あ!ケンタッキーフライドチキンがバス停の近くにあるじゃぁないか!щ( ̄∀ ̄)ш
スーパーでお水とパンを買った後、足早にケンタッキーへ~( ノ ̄∇ ̄)ノ

ブログにも何度も書いていると思いますが、
私はロンドンでファーストフードなるものをほとんど利用しません。
不経済な上に、oily過ぎて、胃がおかしくなります。

でも、今日のチキンモードは、そんなことお構いなし。
また食べたくなったら・・・何てことも考え、
チキンを4ピースも買いだめ。(2つは明日用←せこいw)

「チキン4ピースね。take awayで。」
「他には何か?」
「ううん。チキン4ピースだけでいいよ。」

このあと、衝撃の言葉が、おねーさんの口から発せられたのです。

えぇ???!それだけなの??????

どういう意味なんだ、このきりかえしは・・・ww

日本の感覚だと、まったく充分な注文だと思うのですが、
たしかに、周りで食べている人を見ると、
チキンに、ハンバーガー、バケツのようなコーラ、そしてチップス、普通に食べてましたw

私のように、飲み物も何も頼まず、チキンだけ注文というのは、極めて珍しいのですねw
よくわかりました・・・

ってか、、みんな、どんな胃????すげーw

昨日のご報告。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-31 07:54 | 爆クレーム

あゎゎゎゎwww

1年で自分の運勢がストップしてしまう月を皆さんはご存知ですか?

細木数子さんをはじめ、四柱推命を取り入れた占いでは
私は1年のうち7・8・9月は非常に停滞する期間であり、
特にど真ん中の8月は、1年のうちで最も注意しなければならないとされる月なのです。

私が「夏が嫌い」というのも、何か関係しているのかもしれません。

私は結構こういった占いを信用します。
というのも、幼稚園ぐらいから中学校ぐらいまで、私の第6感は冴えまくってまして、
まさに、シックスセンス、というやつです。

江原さんや三輪さんではないけれど、
「あ、この人ブルーだー」などと、突然色について言葉を発したりしたこともありましたねぇ。
あっ、あの人血だらけだ~とか。
また、中学校の時は類は友を呼ぶ?ってな具合で、私よりもすごい子とかいたわけです。

いまでこそ、ちんぷんかんぷんですが。。。

と、「だいじょうぶ?」と言われる前に、この話は終了に。(過去なんでw)
ちなみに私は無宗教ですw
変なお祈りとかしてませんwww

で、ですね。
ずいぶん前に、私の腕にしているブレスレッドの話をしたと思うのですが、
3本のうちの1つは、絶対にはずすことのないブレスレッドで、水晶でできています。
私の留学の無事を祈って、母が神社の宮司さんとお弟子さんにいいものを選んでもらい
お払いもしてもらった、大事な私のお守りです。
透明のもの19個と、黒いのが3つついています。
透明は、守る石、黒いのは悪いことを祓ってくれるそうです。(母曰く)

その石がですね。。色が変わっているのですよw
よく、水晶は邪気を取り込むと色が変わる、なんていいますが、違うのです。
黒い石の色が薄くなってきているのですよw
なんでだー、こわいよぅぅぅぅ(T0T)

最初、気のせいだと思っていたのですが、
3つのうち真ん中の石がほとんど変化なく黒いまま。
両脇の黒の石は少しずつ色が薄くなり、片方に関しては、黒、と言うよりも
茶色くなってきているような思いっきり透明に近くなってきました。

では、わかりにくいかもしれませんが、比較画像をどうぞ。
↓約3ヶ月前
f0077414_815242.jpg

↓現在
f0077414_813313.jpg

私、肌焼けたな、ずいぶん・・・ってそういうんじゃなくって。
光の具合が微妙に違いますが、色がずいぶん抜けてきているの、わかりますか?

どうしたんだろう、、あまりに心配で母にメールを送りました。
神社の宮司さんのお弟子さんに聞いてくれるそうです。
最近、いやなことばっかりだしな。
こわいな。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-30 08:27 | 空振り

Notting Hill Carnival 2006

今日はバンクホリデーのため、休日です。
そして、ヨーロッパ最大級と言われる、ノッティングヒルカーニバルが、昨日・今日と
ロンドンでは行われておりました。

もちろん、行ってきましたよぉ~~!
もう、人、人、人ー!!!!!!
f0077414_548855.jpg

人ってこんなにいるのねぇ・・・・
写真の状態の道がどこまでも続き、久しぶりに日本の朝のラッシュ気分を味わいましたwww
f0077414_553202.jpg
f0077414_5544233.jpg

f0077414_5552829.jpg
f0077414_5561769.jpg
f0077414_5565322.jpg

小林幸子がいっぱいです。
雰囲気は、
ヤンキーの大集会+ディズニー・エレクトリカルパレード+隅田川花火大会÷3に、
夜店を足したような感じでしょうか。(←わかりにくい???)

とにかく、街中ゴミだらけ、酒飲んで暴れるわ、けんかふっかけるわ、
笛吹きまくって踊り続けるわで、まぁ、ありえないなーって感じなのでございます。
周辺のお家の人はベランダや屋根から見ているわけですが、
食べ物を上から投げつけたりする人もいたり、マナーの悪さ、最強ですwww
ジュリアロバーツもそりゃぁびっくりでしょうよ。。ここ、ノッティングヒルじゃないよ~~~w

一緒に行ったブラジル人のQちゃんは、
蹴っ飛ばされて割れたビールのビンで足を切り、
上から投げられた食べ物で、手を怪我し、ホント、警察や救助隊がわんさかいるのに、
何の効果もなしです。
警察にクレーム言う!!と言う私をなだめたQちゃん。
それでも、一緒にいったお友達と、F word 叫びまくってきましたよw

さて。
カリビアンの人たち発祥のカーニバルなので、
音楽はもちろんカリビアン、ダブといったものが大音量で流れ、ここはクラブかい?という感じ。
そのため、ポリスマンの多くは、みんな、耳栓して仕事です。
f0077414_612199.jpg

なんだかんだでぐったり疲れて帰ってきました。
1回見たから、来年はもう行かないなぁww
って、言う人に限って、行ったりするのよねぇ。。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-29 06:20 | 爆クレーム

欧米化大作戦

先日のニュースで出ていたのですが、
8月30日のロンドンは「試練の日」って知ってました????

この日は、夏らしい暑さが過ぎ、サマーホリデーでパートナーと過ごす時間も増え、
連休もクリスマスまでなく、
ホリデーのクレジット清算もまわってき、
学生ちゃんは学校も始まることによる憂鬱気分が拍車をかけ、
こういったいろんな要因が、深刻な口論を招き
男女の関係にヒビが入りやすい、とされる「試練の日」と
男女関係を専門とする心理士さんが予告したそうでございます。

ほんっと、イギリスってこういうネタがすきよねぇ。。

でも、私は思った。
こんなことで「試練の日」?????

しかも、驚きの提案があり、
月曜日に休みを取るなど独自の連休を作ってクリスマスまでの期間を楽しみましょう

・・・この国、大丈夫ですか???( ̄ω ̄;)

さすがに、私も留学前の職場をやめる時、
やめるのをいいことに、1ヶ月間6日間連続勤務、そして1日休んでまた6日間連続勤務。
こんなシフト表作られ、はっきり言って、死ぬかと思いましたよ。

土日の通常の休みもらえるだけありがたいと思わんかーいっ
ゴラァァァア(ノ`o´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

んでもって、
学校の先生さんよー、
あんた、今年に入って、3回もホリデーとるってどーいうことじゃぁ、
ゴラァァァァァアァアアッッ(ノ`o´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

「けんかになったら困るから」
この理由で3連休、、、ありえねーーーー

ちなみに、
以前の職場で、「休み変わって」と年上の同僚にいわれ、承諾したところ、
その人は結果、6連休になり、どこかへ行くのかと思いきや、
両親が旅行に行くから、誰も犬の散歩ができなくなるから

・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄)

日本の欧米化はすすむのでしょうか。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-28 10:15 | 爆クレーム

東京ケーキ三昧

えー、何が起こったのかよくわかっていないのですが、
とりあえず腰痛がひどく、動けませんww

ぎっくり腰???
ぎっくりしていないので、違うと思います。
痛いのよぅ(*/□\*)

というわけで、薬飲んで、シップ貼って寝たきり状態ですw
あー、昨日買い物いっといてよかったよー。。。

と、こんな時に大活躍、フルーツたちー。ちょこっとつまむのに便利なのー。
昨日は、イチゴとイエロープラムを買ってきました。

イギリスには年がら年中イチゴが売っている(気がする)だけでなく、
ぶどうや、プラム、ラズベリー、チェリー、クランベリーなどなど、
いろんな種類の果物が店頭に並んでいます。
f0077414_109572.jpg

f0077414_1095569.jpg

色がきれいで、香りもとってもおいしそう!
と思って買っても、はっきり言って、おいしくないwww

なんていうか、甘みが足りないのですよ。
特にイチゴ。
おいしいのにあんまりあたりません。
どうしてもそのまま食べるにはちょっとつらい、という時は
お鍋で煮て、ジャム(コンフィチュールっていうのかしら?)にして食べたりします。

日本って、ホントおいしい国です。
あーーーーーー、キルフェボンのタルトが食べたぁぁい!!
東京帰ったら、絶対買う。決めたっ。

私は、本来、ケーキにはイチゴしか許せない人間なのですが、
キルフェボンのタルトは別物!
ホント、おいしい♪ちょっと高いけど。。
フルーツのおいしさもさることながら、クリームやタルト生地など、
ちゃーんとフルーツを際立たせて、しかもさらにおいしくなるように作られた
魔法のようなタルトです。ちょっと高いけど・・・(もういいって?)
私はよく、銀座店さんにお世話になっておりました。

カフェコムサのケーキもフルーツいっぱい、ボリューム満点でけっこうおいしいですよ。
東京駅八重洲地下・大丸デパート内にもあります。(←よく行っていた)

あとは、パステルのプリン、キハチの抹茶ロールケーキ、
銀のぶどうの白らら、そしてそしてガルリ・カフェ・ドゥ。
大好きなカフェというか喫茶店です。ここのミルクレープ、絶品!
姉妹店がいろいろありますが、私が通っていたのは銀座プランタンの裏です。

とにかく、大好きなお店ばかり。
どこも、お勧めです。お時間があったら、ぜひ、お試しくださいませっ!

あー、東京帰るのたのしみーーっ
あと、2ヶ月きりました。

おまけのケーキ
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-27 11:40 | ややクレーム

いまさら踊る大捜査線

今週は、バイト先のお家の大掃除&大改装を手伝っておりましたが、
そのお宅には、たくさんのビデオとおもちゃがあります。
とにかくすごい数。

ビデオは収納に困り果てるぐらいあって、何とか収めましたが、
その際、もう読まなくなった本やビデオを持って行ってね、となんとも嬉しい申し出が!

本は、シドニィ・シェルダンはじめ、宮部みゆきさんや瀬名秀明さんといった本が並び、
喜んでもらって帰ってきました。
(いまはクロスファイア読んでます)
そして、ビデオですよ。

いっやぁ~、おだゆうじ、かっこいいわ。

そう、踊る大捜査線をいただいちゃいました。
f0077414_6134237.jpg

たしか、このドラマが始まったころ、私は働き始め???だったような気がします。
とにかく不規則な仕事で、テレビどころではなく、
この、踊る大捜査線もタイムリーで見ていませんでした。

人気作品がゆえ、テレビで何度も再放送をしたり映画もやっていたりするので、
それをチョコチョコとかいつまんで見ておりました。

いつか見るチャンスがあるか~と思っていましたが、
いやいや、まさかロンドンで見るとは。

いまさら踊る大捜査線。
おだゆうじ、ほれるわー、かっこいいわー。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-26 06:18 | 空振り

ただいま4連休中

なんだかひょんなことから、4連休であることが発覚。

今日は、スクールトリップ(月に1回の遠足みたいな感じ)の日で、
最初はうきうき参加していた私も、
団体行動が苦手という自分の適応性のなさを露呈するので
家で、しっかり睡眠、しっかり家事、が専ら優先である。

で、月曜日がバンクホリデー。
ということは、賞味4日間、お休み~♪

月・火・水とバイト三昧になり、家の中はごったごた~。
というわけで、今日は家事に徹します。
あー、でもいい天気なのよぅ。。。

だめだめ、洗濯しなくっちゃ。

昨日はゴミ、出し忘れたしw
ボーっとするにも限度があるよねぇ。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-25 19:21 | 空振り

クレームのつけ方考え中

えー。ちょっとトラブってます。

先日もお伝えしたとおり、私のイギリスでの将来は暗雲が立ち込め、それだけでなく、
来年の目標や目的すら見えなくなってきました。
かなりマズイですw

この目的と目標の方針決定は私の中では二分化されていて、
恐ろしいことに、この二分化された選択肢の選択タイムリミットはあと1ヶ月です。

あと1ヶ月で、私の来年1年間の行動目標を決定しなければならないという
なんとも酷な話でありまして、
受験生のような心境です。(就職するか、大学行くか。。。みたいなね。)

30歳になって自分で決定することは当たり前とは思っても、やはり人の意見は聞きたいもの。

そこで、ある人に意見を求めたところ、
ひっっっでーーー返事がかえってきたのですよ

まぁ、内容は伏せますが、
ありえない。ホント、ありえない~ヽ( ̄Д ̄*)

2年前、私はある人(↑の人と違う人ね)に、本気で死ぬことを思いつめたほど
人間とは思えないことをされ、完全人間不信になったことがありました。

ロンドンに来て、まったく知らない人と、言葉の壁はあっても
信用しないと成り立たない人間関係を学んで、やっぱり人っていいな、と思い、
楽しく過ごしている中、これですよw

今回は腹が立つというより、
( ゜o゜)それ、本気で言ってるわけ?という感じですわ。

くそー、どうやってクレームつけるかな。
私一人じゃ、ちょっと難しいから、もう一人、クレーマーを引っ張ってこようかと考えてます。

こちらに来てから、自分の意見をきちんと伝える、この行為が非常に成長したように思います。

イヤ、No、やりたくない、言いたくない、知らない、、などなど。
日本人は遠慮して言わないことが多いですよね。
言えば、ワガママとか自己ちゅーとか言われがちです。

一見agressiveに見えますが、人の目を気にして、我慢しながら生きるよりも
よっぽど個性もあり、何よりストレスがありません。

きちんと伝える、そして理由も説明する。
そこで相手の意見を聞いて納得すればそれでよし、ムカついたら怒ればよし。

クレーマーってね、大事なんですよ?
その意見が大事かどうか、生かすも殺すも言われた人次第です。

人に必要とされてる実感が私にはない分、自分で必要なんだと思い込む今日この頃。
それでも、最近は毎日落ち込んでばかりです。
あー、、なんなんだ、ウツ???(そんなキャラでもないw)
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-24 06:51 | 空振り

IKEAへの旅

今日は、大忙しの一日でした。
というのも、今日・明日は学校に行きません。
この2日間はバイト漬けです。
月曜の午後も行ったから2日半になるのか?

午前中は、お子様のお母さんが1時間30分ほどお仕事なので、
リージェンツパークで3歳のお子様と一緒に遊んでいました。
f0077414_5441617.jpg

今日は久しぶりにぴっかぴかのお天気が長続き。
お外で遊ぶにも気持ちのいい午前でした。

移動遊園地、ではないですが、ぐるぐる回る小さい子用の車とバイクの乗り物にも乗り、
メリーゴーランドにも乗り。
帰るという頃には、「まだ乗る」と駄々をこねて泣き・・・
f0077414_5472014.jpg

↑ぶーたれの図。

結局、相当遊んでいたので、疲れて機嫌も悪かったようで、
お母さんの車に乗った後、お昼寝し、その後は機嫌も元気も全快でございました。

さて、その後、IKEAへ~。
日本にも進出したんですよね^^

実は、私、お初IKEAでしたー。
f0077414_5495971.jpg

というのも、IKEAばかりでなく、テスコやセンズベリーといった大手スーパーも
郊外に行けば行くほど、24時間の店舗やバカでかい店舗が増えます。
そう、大きな倉庫系のお店(品揃えがセンターよりも良い)は、
少し離れたところに多く、車がないと不便なところにたくさんあるのです。

バスはもちろんありますが、知らないと、なかなか行けません。
今日は、お手伝いということもあり、買出しに一緒に連れていってもらいました。

店内は広いですねー。
かわいい商品がいっぱいです。
お子様家具などもばっちり。
私も結婚したら通わなくっちゃ。
それまでにIKEAがなくなければいいけど・・・
どれだけ先なんだっつーのw
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-23 06:01 | ややクレーム

大好き図工

今日もバイトでした。
ただいま、お兄ちゃんたちがホリデーで日本に行っているため、
ご両親と3歳のお嬢様一人がロンドンでお留守番です。

遊び相手がいなくって、おうちに着くなり、「あそぼーよー」攻撃炸裂。
今日もロンドンは晴れたり、雨降ったり、曇ったり。
私が行った時間は雨がやんでいたので、お庭でいろんな実を採ってきました。
f0077414_8253075.jpg

↑こんなのとか
f0077414_8262073.jpg

↑こんなのとか
f0077414_8271654.jpg

↑ピンボケだけどこんなの。
秋?なのか、私の家の隣のおうちにもリンゴがたくさん落ちていたり、
普通のお家でいろんな実が収穫できるようです。

一番上の写真の実は食べられるようですが、
おなか壊されても怖いので、(私はじーちゃんの家の庭でとって食べたことがある)
今回は遊び道具として使ってみました。

もちろん、つぶして→お水と混ぜて→染める!!
思いのほか面白かったようで、ものっすごい集中して遊んでました。
f0077414_8313612.jpg

↑作業終了後。上の赤紫のお水が絞り汁です。

しかし、何を染めたかって?
もちろん、思いつきではじめたので、真っ白い生地なんてありません。
ペーパータオルですよwwww
f0077414_8333919.jpg

結構丈夫だし、いいんですよ~、なかなか。
きれいでしょ?アジサイみたいな色に染まりました。(乾燥中)

ご飯を食べ終わる頃には乾燥終了。
そして、くんくんと、においをかいでみると。。。
すいかだーーーーーーーーーーーーーっ!!!
うそぉん( ̄ω ̄;)!!

いやいや、これが、びっくりなことに、スイカのにおいだったのですよw
スイカって・・・・
[PR]
by dazzling31 | 2006-08-22 08:39 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧