クレーマー・クレーマー



<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


現在進行形

ただいま、精神的大打撃を受けている真っ只中です。

帰国したからサボってるわけではなく、
クレームをつける元気がありません。。。

炸裂クレーマーになるまで、もうちょっと元気になるまで、
ちょっとだけ、時間をくださいませ。

がんばって、復活できますように。。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-20 04:34 | Extra

無事到着

無事かどうか?ちょっとだけ疑問ですが、東京に着きましたよ~。

なぜ、疑問か。
飛行機が3時間も遅れました。
ママは空港で4時間待っててくれました。ありがとー(T0T)
学生の修学旅行の団体と当たってしまい、大混雑でした。
おかげで荷物がぜんぜん出てこないw

多分、今日はツイテナイ日だったのね。

明日は、早速母が、お出かけの予約を入れてしまい、
ジェットラグは大丈夫なのか・・・

しかし、バスの中から見える人たちはみんな日本人!(当たり前か。。。)
なんだかすごく新鮮に見えると同時に、なんだか日本って閉鎖的なのね、とも感じております。

では、3ヶ月間、ここ東京からお送りします、クレーマー・クレーマー。
クレーマー、ちょっと封印したほうがいいかなぁ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-17 02:08 | 爆クレーム

またまたいってきま~す

もうちょっとしたら、タクシーのお迎えが来ます。
これから1年ぶりの日本へ~~~。
f0077414_22501825.jpg

部屋からの夕日の眺めもしばらくさようなり~。

今度の更新は、日本からです~

でわでわ、いってきま~す(^0^)/~~
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-15 22:51 | 珍道中

Henna Tattoo

先日、ついに、行ってまいりました。
Henna Tattooを入れに。

皆様ご存知ですか?
日本でも静かなブーム?かどうかはわかりませんがw
ヘナという植物を使ったボディペインティングで、1週間~2週間で消えてしまうタトゥーです。

お友達の多くは洋彫りで、タトゥーを入れていますが、
小心者、痛がり、飽きっぽい性格の私が、消えないタトゥーを入れるわけがない。
でも、ね、ヘナにした理由がもうひとつ。
デザインがすごくきれい。
インド人のアーティストにお願いして、入れてきました。

入れた後はこんな感じ。
f0077414_1922632.jpg

小さな絞り袋に入れて、フリーハンドで書いていくのですが、すばらしい!!!
が、コレ、しち面倒くさいことに、
30分は、何にも触れないように乾燥させなければならず、ジャケットも着られない。
そして、24時間、風呂にも入れない。
う~、、、
で、我慢に我慢を重ねた結果、今朝(ヘナを落とし入浴後)↓
f0077414_19264591.jpg

指先はかなりのこげ茶色になりましたが、
腕のほうはなんだかいまいち色が薄い。。。
入れた翌日が一番濃いと言っていたので、今日の午後あたりからが、
はっきり色が出るのだろうか?
手の甲は、写真よりもかなり色濃くなってきました。

そして。
入れている時に、「このヘナは何色?」と聞いたところ
「ダークグリーンよ」と言っていました。
何種類か色があって、ただ、黒は非常にお肌に悪く、恐ろしい肌荒れを起こします。
私の希望としては、グリーン。グリーンと聞いて満足。

が。
コレ、ブラウンじゃんww
ま、いっかwww
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-15 19:45 | ややクレーム

ちょっとぉっ!!

え~、引き続き、パッキングと格闘中なわけですが、
ものすごいことが判明しました。

私の帰りの便は、ANAの直行便なのですが、
BAA(イギリス航空会社)の公式サイトによると、飛行機内に持ち込めるかばんの大きさは、
45cm×56cm×25cmだったので、思いっきり安心して、
スーツケースにがんがん詰め込んでいたわけですが、
聞いて驚け、ANAのサイトをいまさら不安になってチェックしたところ、

ANA202便(ロンドン-東京)につきましては、3辺の和が115cm以内で、
それぞれの辺は55cm×40cm×23cm以内、重さは10kgまでのものとなります。


どういうことやねん。
私のスーツケース、完全アウトじゃないか。
明日だっつーのに、どうしろって言うのさ。

くそーーーーーーーーーーーー(`ε´)

テロ犯のヤロー、お前のせいで、世界中が迷惑してるんだ~!!
しかし、どうするよ、、重量が制限なければ全く問題ないのに。
だからパッキング嫌いなのよーっ!!

まぁ、、空港で発覚しなくて良かったよ。がんばろ。。(T。T)(←一応、ポジティブ)
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-15 02:06 | 爆クレーム

誰か代わりに・・・

マヨルカの前にも、「旅行は好きだがパッキングが嫌いだ」と書いたと思うのですが、
やってきました、今月2度目の試練ですwww

も~~~~~~~ほんっといや。パッキング。
めんどくさーーーーーーっw

だってね、聞いてください、私のスーツケースの半分がお土産なわけです。
はんぱないです、重さ。
ヒースローで追加料金とかになっちゃうのかしらw
しかも手荷物は1個までとか言うし、あーwもーだれかやってぇぇぇ。

究極のぐうたら女だわね、私。。。
とりあえず、2時過ぎたし、寝よーっと。(そして緊張感もない)

おやすみぃぃぃ(^0^)/
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-14 10:16 | 爆クレーム

ホリデー終わってもクレーム

今日は超久しぶりのアルバニアのお友達Iちゃんと会うために、
これまた超久しぶりにカムデンタウンに行ってきました。
f0077414_6344769.jpg

f0077414_6352761.jpg

f0077414_6361588.jpg

最後の写真の先が、カムデンロックマーケットのある方です。
週末ではないので、あまり混んでいませんね~。
パンクロックな街なので、パンクロックな人たちがいっぱいいますが、
ちょっとこわくて写真撮れませんでしたww(←小心者)

連絡するねーと言われ、はや5ヶ月。
そういえば、連絡が来なかったIちゃん。
ホリデー前に、日本に一時帰国する旨のテキスト(ショートメール)を送ったところ、
即行で電話がかかって来て、
なんと、彼女の甥っ子(1歳半)が、彼女のモバイルをいじってしまい、
電話番号が全部消えてしまったのだとか。
なるほど、、連絡が来ないはずよね。
というわけで、やっと再開だったわけです。

彼女は、私と同い年なのに、クールビューティーなねーさんです。
うらやましいわ~。

近況から、私の学校の事件(先生に文句言って大騒動になったやつね)など、
しゃべりまくり、3時間。
来年、一緒にヨーロッパ旅行したいわね~という話をして、とりあえず、今年はお別れしました。

で。
ここまでだといい話なのですが、タイトル通り、また、非常に不愉快なことがありました。

思いっきり悪口に近いので、嫌な方はスルーしてね。(しかも、長いよ)

サービスってなんぞや
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-13 08:33 | 爆クレーム

マヨルカの旅 6日目 最終日

あ~~~っという間に最終日~。
f0077414_2124053.jpg

2日目、ちょびっと雨に降られましたが、いいお天気にも恵まれて、
いかにも、ホリデー♪って感じでした。

紫外線アレルジーで苦しんだ私には、帰国はうれしいような、でもちょっと寂しいような。
午前11時25分のフライトだったため、
朝8時30分にホテルを出発し、空港へ~。
f0077414_27243.jpg

小さな島の割りには意外と広い空港だったような気がします。

今回は遅れなし~っ。
順調にバルセロナまで飛び、バルセロナからロンドンも問題なく、到着~。
ヨーロッパって、2~3時間あればいろんなところに行けちゃうのね、、
日本って、遠いわね~~。

しかし、ロンドンのうるさいセキュリティも良くわかったし、
(ちなみに、帰りのマヨルカの空港では、セキュリティに引っかかり、靴まで脱がせられたw)
日本の帰国のいい練習になったかな~。

さっ、帰国準備始めますよ~。

マヨルカ、海好きにはお勧めでございます。
f0077414_215093.jpg

f0077414_2205167.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2006-10-12 02:21 | 珍道中

マヨルカの旅 5日目 part2

さてさて。
遊んで帰り支度を始めたのはもう夜7時。
さすがに海の水も冷たく(ってか、基本的に海に入るのもいいかげん寒い)
プルプル震えながらホテルに帰りました。

夜は連日疲れて動けなかったパルマノーバの町をぶらぶら。
f0077414_1565316.jpg

ぼやけちゃっててごめんねー。
夜の町はこんな感じ。
ラスベガス+フィリピン÷2って感じでしょうか・・
そいでもって、イギリス人だらけ。
ロンドンよりもイギリス人人口率は高いような気がします。

で、すっかり忘れてた、ここが泊まったホテル。
なんだか写真も疲れがたまったようなぼやけっぷりだわwww
f0077414_202976.jpg

f0077414_215681.jpg

「ドンパコ」スパニッシュがわからない私にはなんだかよくわからない名前ですが、
なかなかいいホテルでしたよ。
冷蔵庫もドライヤーもなくて困りましたけどw
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-12 02:03 | 珍道中

マヨルカの旅 5日目 part1

フルで遊べる日が最後です。
今日は、運転疲れしたQちゃんの意向もあり、近くのビーチでのんびりしよう!ということで、
やっぱり名前を忘れましたが、ビーチに行ってきました。
f0077414_1332911.jpg

お友達二人は、肌を焼きたいのでずーっとビーチで日光浴でしたが、
私はアレルジーなので、日陰に隠れたり、長袖着て、
この海で、ひとり、トータル5時間弱
泳いだり、シュノーケリングしたりして、遊んでおりました。。。

おかげで真っ黒www
目も焼けて真っ赤。そして、何より、鼻ですよw
肝臓の悪い酔っ払いのような顔になってしまいました・・・ あぁ、、美白よ・・・

お昼は↓見えにくいかな、、桟橋を渡ったレストランでランチでした。
f0077414_137348.jpg

頼んだのは、サングリアにスパニッシュオムレツ、そして、イカのグリル~。
f0077414_1404185.jpg
f0077414_1415046.jpg

スペインと言えば、サングリア!
ワインをジュースやソーダで割ってフルーツやお砂糖を加えたお酒です。
オリーブもおいしかったし、何より今回はまったのが、ガーリックバター。
写真の見えるかな、白いとろっとしたバター。
これがまた、脂っこくなく、ガーリックがほどよくきいておいしい!!
帰りに空港で買っちゃいました^^
日本でも探せばあるのかな、成城石井とか明治屋とかで。
帰ったらさがそーっと。ちなみにロンドンのスーパーにはおいしそうなのはありませんでした。。
探せばありそうだけどね。
イカもやわらかくって、おいし~。
やっぱり海に来たら海のものよね。(だからって、何でイカなんだっつー話ですがw)
f0077414_1474183.jpg

こんな感じで海には魚がうようよ。
海の中で、パンをちぎってあげてたら、魚に囲まれましたwww
そして、魚に何度も足をかじられました。。。。
魚にまでバカにされる私っていったい。。。

つづく~
[PR]
by dazzling31 | 2006-10-12 01:50 | 珍道中


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧