クレーマー・クレーマー



<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


大きな買い物

今日は、大きな買い物をしました。

先日、私の引越し(コンテナボックスに預けていた荷物を実家に引越し)が終わったのですが、
収納が部屋についているクローゼット以外、なにもな~い!!

しかも、クローゼットの中は、専門書がどど~んとはばをきかせておりますww

しかも、このところずーっと、お家全体の大掃除がずっと続行中で、
粗大ゴミとして出す、ふる~~~~い食器棚とか、きちゃな~い本棚が
なぜか私のお部屋に待機中。

その粗大ゴミも、明日片付く予定。
となれば、そろそろ私のお部屋も考えねば。

というわけで、今回もお世話になったのはFrancfrancさん。
(以前、ソファとベッドもFrancfrancさんにお世話になった)

いろいろお店を見てまわったのですが、コレが一番しっくりきました。
f0077414_019951.jpg

これの、ダークブラウンという思いっきり黒に見える色です。

なぜコレか。
実は、私の実家はリフォームをしていて、
床が黒のフローリング、そして、木のフローリングの板を貼り付けたようになった壁で、
思いっきり男っぽいお部屋ですw

ですが、
あまり色をいろいろ使ってしまうと、落ち着きのない部屋になるので、
ここはあえて、黒(あくまでもダークブラウンだと、お店のおねーさんは主張していたw)を
チョイスしてみました。

土曜日に届きます。
届いて、片付けて、きれいになることがあったら写真UPしま~す。
(きれいにならなかったら、想像してね。エ。)

今日は豪華だねぇ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-30 01:01 | ノークレーム

りんごがついたよ

先日、秋田にいるおじいちゃんからりんごが1箱届きました。
f0077414_2194138.jpg

おじいちゃんは毎年、たくさんのりんごを送ってくれます。
今年はいつもより小さめ?と思いましたが、なんのなんの、
割ってみればたっぷり蜜が!!

・・・でも、写真撮るの忘れちゃったww

ご存知の方も多いかと思いますが、私、りんごアレルジー。
食べられないのです。。あぁ、残念。。

でも、今回は、知り合いのおば様方のお茶うけに、コンポートを作ってみました。
f0077414_21132716.jpg

おなべの中、見えるかしら?
蜜が透けて見えるでしょ~?
おいしそう、、、でも食べられないww

本当は、ワインを入れて煮たかったのですが、
ワインがなく、私の大事に残してある今年のボージョレーを開ける勇気もなく、
結局お砂糖と、バターを入れて、シナモンをふって出来上がりになりました。
f0077414_21164878.jpg

りんごの皮も一緒に煮たのですが、赤くはならないですね・・(当たり前?)

なかなかご高評いただきました。
りんごがおいしいと、作り手の腕は関係ないってか??
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-28 21:21 | 空振り

青い鳥

いつもなら、あーっというまに散ってしまう葉っぱも、
今年は暖かいおかげで、なかなか始まらない紅葉を
今か今かと待ちわびる時間がたくさんありますね。

今日は、お家の周りの紅葉を楽しみました。
家の前の道路、イチョウ通り。
陽のあたる加減で黄色もまちまちですが、だいぶ終わりに近づいてきました。
f0077414_202978.jpg

もみじも、こんな感じでいろんな色が入り混じってます。
f0077414_2033275.jpg

でも、やっぱり紅がきれいね~^^
f0077414_205189.jpg

箱根や日光に行ったけれど、時期がちょうどぴったりだったのは
結局、お家の周り。

なんだかチルチルミチルの、青い鳥みたい。
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-25 20:07 | 爆クレーム

Knock out

あ~、ついに倒れましたw
熱が出てよろよろです。
よろよろってか、よぼよぼ。

帰国後から1ヶ月ちょっと。
いろいろ悩んだり、忙しかったりで、ストレスも限界?

身体の節々がいたいよぉ(T0T)

ねよーっと。
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-23 23:22 | 空振り

最近ほしいもの

最近、私の家では連日大掃除が繰り広げられております。

よんどころない事情から、「すっきりしようじゃないか」発言があり、
毎日毎日捨てて、捨てて、また捨てて~の毎日でございます。

すっきりしていいのですが、いやいや、ゴミがハンパない。

そして、いまやゴミは有料化の時代。
分別が恐ろしく厳しいのねぇ。。
ってか、ゴミをたくさん出さないために有料化したはずなのに、家っていったい・・・

でね。私の実家の地域のゴミの出し方パンフレット。
f0077414_141169.jpg

妙に笑える、このヘタウマな絵w
ワケ丸というらしい。

明日は実は引越しです。
というか、コンテナに預けていた私の荷物が家にやってきます。
引越しのサカイさんにおせわになりまっす。
最近ね、私のほしいもの。
引越しのサカイの靴下

かわいいんだよ、これが。
黒地に、トレードマークのパンダが足の甲のところにワンポイント入ってます。
明日、引越しのにーちゃんにどうやったら手に入るか聞いてみようかな。
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-21 01:10 | 空振り

お久しぶりね。

昨日は、1年ぶりに仲良しのMさまと遊んできました。
1年ぶりのお友達、1年ぶりの銀座。

G-zone GINZA権八さんでおいしい夕食でした。
本当はカフェラボエムに行きたかったのですが(よくお世話になっているw)
権八さん以外のお店は、結婚式の2次会パーティーだったようで、満席。
でも、おいしかったので、結果おーらいです。

G-zoneおすすめです。(↑詳細はG-zoneクリックしてね^^)
どこのお店もだいすき。デートにもOK!
ちなみに、カフェラボエムは、白金のお店がとってもステキです。
お城のような、とってもステキな建物です^^

おいしいお食事の後、ガルリカフェドゥという、喫茶店でお茶をし、
その後、また、朝まで遊んでまいりました。

日本のイルミネーションは本当にきれい。
ロンドンは、あんまりきれいなイルミネーションはないのよねぇ。
↓相変わらずカメラの腕は悪いw
f0077414_1135788.jpg

プランタンの裏です。
そして、新しいミキモトのビルが完成していてびっくり。
きれいです。おしゃれです。外人さんもわーわーと写真撮ってました。
私、同類?
f0077414_1153821.jpg

そして、有楽町マリオンはこんな感じです。
f0077414_1162358.jpg

f0077414_1164666.jpg

マリオンの時計がリンゴン鳴る時、このイルミネーションは点滅します。
きれいよ~。

ちなみに。
私が何の戸惑いもなく写真を撮っているのを見たお友達Mさまは、
「恥ずかしい・・1年ですっかり外人化したわねw」と私から離れていましたwww

なんだよぅ。いいじゃんかぁ。。。
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-20 01:24 | ややクレーム

パンサーツリー

みてみて~♪
f0077414_1154552.jpg

f0077414_12131100.jpg

先週、お散歩の途中で見つけた、「シルバースター」という小さなプラント。
クリスマスも近いので、クリスマスツリーもどきで、ピンクパンサーを飾ってみました。

このピンクパンサー、私が作りました。

私、指先が割りと器用で、もともと細かい作業が苦ではなく、
小さい頃からビーズや編み物、パッチワークといったものを
見よう見まねでごそごそやりながら育ちました。
そしてここ1~2年、はまりにはまっているのが、このピンクパンサーです。

これ、スワロフスキーなの。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
このビーズ、普通の手芸やさんで買うと、1粒40円とかするのですよwww
たかっwwww

でも、私はいつも破格で提供してくれるネットからの注文で
ありえないぐらいお安く作れてしまいます。
スワロフスキーと普通のビーズを比べると、やっぱりキラキラ具合がちがうのです。
さすがっ!

で、今回は「赤で作って!」というリクエストで作り始め、1日2~3体のペースで作ってます。

このピンクパンサーちゃんたちは既に行き先が決まっております。
(おば様方5人のもとへ・・・)
私が大好きな人たちにしかあげない、とっておきのプレゼント。
ほしい???
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-17 01:37 | 空振り

勧誘電話撃退法

うちには番号非通知の電話が毎日たくさんかかってきます。
番号非通知をキックする機能はないのか。。。ないんです、うちの電話。
使えないぜ。

母は、そういった電話を無視しているのですが、
最近私が出るようにしています。

非通知電話はたいていいかがわしいアナウンスが流れたり、
お墓やマンション、車などセールスものがほとんど。
そして、塾の勧誘
(なぜか、なおとくんいますか?と、うちにはいないメンバーが勝手に把握されている)
がよくきます。

非通知の電話ってろくなもんじゃないわよねぇ。

で、どうやって断るか。

「もしもし?OOさんのお宅ですか?」
「HELLO?」
「え・・?あのぉ。OOさんのお宅じゃぁ・・?」
「HELLO?」
ぶつっ・・・

いっちょあがりです。

しゃべれなくてもお勧めですよ。雰囲気でいけちゃいます。
Let's try!!!!

ちなみに、、
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-16 16:01 | 爆クレーム

小さい秋

今年はいつもの年よりも、秋がやってくるのが遅いそうですねぇ。
紅葉も、のんびりしている様子。

そういえば、昔は、10月の終わりにはコート着てたよなぁ・・・

日中、ジャケットなしでも暖かかった今日は、(でも、カーディガンは着てたよ。)
パスポートの更新手続きのため、新宿まで行ってきました。
う~ん、1年ぶりの西新宿~。

ロンドンではなかなか見られない、スカイスクレイパーに囲まれた空と、
黄色になってきた木を眺めて、思わずシャッターを押しました。
小さい秋、堪能。

公園がたくさんあるロンドンも好きですが、
私はやっぱり東京が好きです。
f0077414_1291079.jpg
f0077414_1292860.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2006-11-15 01:30 | 珍道中

クリスマスカウントダウン?

今日は、用事があって相模大野へ行ってきました。

ハロウィンが終わって、街はすっかりクリスマス♪(って早くね?)
お花屋さんはすでにポインセチアやシクラメンが並んで、
あ~、冬だわぁ、という実感が1年ぶり・・
だって、ロンドンは寒いだけで、クリスマスって感じがしないのよww
f0077414_185435.jpg

大きなクリスマスツリーも1年ぶり。
きれいね~。

でも。
あ~、どーせダーリンはいないわよ。
そーさ、寂しい三十路さ。ほっとけっw(自爆中)
[PR]
by dazzling31 | 2006-11-14 01:12 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧