クレーマー・クレーマー



<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


よいお年をお過ごしください

いつも、たくさんのアクセスありがとうございます。

ブログを通して、いろんな方と知り合えた1年、
とてもうれしく思っております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ~。

今年は、K1が見られて、幸せな年末でございます~♪
f0077414_194145100.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2006-12-31 19:51 | ノークレーム

聞いて驚け

ロンドンは、「コスモポリタン」とか「マルチカルチャー」とか
よく言われる通り、人種の坩堝だと私も思います。

留学生が多いだけでなく、
もともと住んでいる人たちも、インド人をはじめ、アラブ系の方たち、
ユダヤ人、イタリア人、スペイン人、などなど、たっくさんいます。

私のお友達にも、お隣、韓国をはじめ、台湾、スペイン、チェコ、コロンビア、イタリア、ブラジル、
タイ、ベネズエラ、ドイツ、インド、もちろん日本やイギリス、アイルランドも。
そして、知り合うまでどこにあるのかもわからなかった、アルバニアやリビア、
アルジェリア、トルクメニスタンといった国もあります。

ロンドンという狭い街で、1箇所で、これだけのいろんな人種に会えるというのは
考えてみたらすごい!

そして、インターネットというのは、すごいもので、
日本語が文字化けするかもしれないけれど、
世界中の人が私のブログをみているかもしれない。

どうして、いまさらびっくりするのか・・・

ブログを持っている方ならご存知かもしれませんが、
アクセス解析」というのが、あるのですよ。
これは、何かと聞かれれば、
まぁ、1日のアクセスの数とか、どこから検索されたのかとか、
どんなキーワードで検索されたのかとか、そういうのが出るのですが、
その中に、
www.google.kz
というのがあったのです。

そう、私の大好きな検索エンジンサイト、ぐーぐるさんです。
でも、ちょっと待てよ?
google.jp(日本)とか、google.uk(英国)はよくあるのですが、
kzってどこ??????

はい、検索しました。

聞いて驚け、カザフスタン!!!!!

すごい、私のクレームは、カザフスタンでも見られているのだ。
いっやぁ、グローバルだぜ。

カザフスタンから見たよ~という方、ありがとうございます。
感謝感激でございます。
もし、気が向いたら、コメントで足跡をぜひ残してくださいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-29 01:00 | ノークレーム

でけたっ

f0077414_045656.jpg

やっと、編み上げました。
っていうか、ただサボってただけなのですが・・・

このとてつもなく「がーっ」と集中するのが好きで、
昔から、度々、編み物をします。
でも、今年は、手袋は編みません。マフラーだけです。

手袋のほうは編み方に色々変化があって好きなのですが、
何も考えず、単純に編めるマフラーのほうが、没頭できます。
今回は、「なわあみ」も何も入れず、2目ゴム編みに、ちょっと変化をつけました。

寒い季節、マフラーのおしゃれも楽しい季節ですね。
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-28 00:11 | ノークレーム

もらったー

また勝手にもらってきました。

お部屋はまったりバトンだってさー。
相変わらずネタがないので、(←もう開き直ってる)すぐやりまっす。

お部屋はまったりバトン
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-26 23:12 | ノークレーム

ルールの意味

私の住んでいる家(公社住宅)の同じ階段には、
どうにもならないくそガキが住んでいる。
彼は、中学校3年生だ。

以前は、かわい気のある男の子だったようだが、
親が働いている寂しさからなのか、中途半端なチンピラ風に見事成長した。

私が、ロンドンに行っている間、
その、チンピラ風くそガキが、ピンポンダッシュを繰り返しつづけ、
小さな子供のいるおうちでは、お昼寝を邪魔されるなど
非常に迷惑極まりない行動が問題になった。(要は1回や2回ではない)

そして、階段は、タバコをこすり付けて消したあとや、
何箇所も唾がはき捨てられたり、
我が家の下の家は、お知らせのボードがドアの取っ手にかけられていたり、
お隣は、表札が階段の踊り場にぶん投げられていたりした。

そのガキんちょの友達もいっしょになって、楽しんでいるのだ。

そんなアホらしいイタズラが続く中、学校が終業式の今日、
その悪ガキ仲間が外でたむろし、タバコを吸っていた。

中学生のくせにタバコを吸って、、、なんてそんなうるさいことを言うつもりはない。
しかし、私は思う。
マナーもわからない、守れないやつが、いっちょまえにタバコなんか吸ってんじゃねぇ、と。

吸うのは個人の勝手だ。
成長が止まろうと、肺がんになろうと、私には関係ない。
しかし、彼らは環境破壊をおこしている。

吸ったタバコは平気でポイ捨て。階段も外もゴミだらけである。

順番で階段掃除もまわってくるし、
敷地内には、暑い日も寒い日も、みんなのために掃除をしてくれる人たちもいる。

「最近の若い人は・・・」なんて言いたくはないが、
とにかく、マナーが悪すぎる。


話は変わるが、聞いたはなしだが、
ロンドンの空港で、税関を通る際、全く英語ができない若い子のヘルプに入った人が、
通訳で、「どうして英語を勉強をしたいの?って質問しているわよ」と伝えると、
「どうしてそんなこと聞くの?だって、勉強したいんだもん!」と
好意で通訳をしてくれているその人にけんか腰の物言いをしたそうだ。
そのあと、その子はお礼も言わず、目が合うと、「ふんっ」とそっぽを向いたという。

私は思った。
海外で勉強する前に、日本で、もっと基本的なことを勉強してこい、と。

早く大人になって自由になりたい、若い人は考えるだろう。
でも、もう一度、よく考えてもらいたい。
自由と責任とは、隣りあわせだということを。

常識や責任感は誰にでも、時期を選ばず学べることである。

自分に課せられた責任、やっていいことと悪いことの区別、
それをわかるには、精神的成長がなければならない。

世の中の子供は大人の顔色を伺って、疲れてキレる。
給食費を払わない親を見て、ルールは破るものだと勘違いする。
やりたくないことはやらなくていいのだと教えているのは大人だ。

私は、どんな大人になっていくのだろうか・・・
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-25 23:55 | 爆クレーム

Merry Merry Christmas ♥

クリスマスイブでしたね。
みなさま、どんなイブでしたか?

私は普通の日曜日。あれれ・・
そして、まだ大掃除が続行されております。

でもね、今日は、ステキなプレゼントをいただきました♪
f0077414_0414098.jpg

フラワーケーキです。
かわいいねぇ~^^
f0077414_0441661.jpg

f0077414_0454226.jpg

食べられませんが、目に「おいしい」見るケーキ。
クリスマスにかかわらず、こんなプレゼントはいかがですか?
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-25 00:53 | ノークレーム

こてぱー+クレーマー=にわかおねえ

ここ2年ほど、美容院ジプシーの私。
やはり、ロンドンに行く前にもう一度美容院に行きたい!(10月に1回行った)ということで
検索検索。

私ですね、大きな美容院がどうしてもダメなのです。

決してスタイリストさんが悪いわけではなく、なんだかこう、、落ち着かないのです。

シャンプーする人、切る人、マッサージする人、乾かす人、
お手伝い(カラーやパーマの)に来る人、トリートメントしてくれる人、
比較的顔や名前を覚えるのが得意とする私でも、ワケがわからなくなってしまう。
それに、ほかのお客さんと、同時進行しているでしょ?
なんだか、忙しくさせて悪い気持ちになってしまう。

この、流れ作業的な能率のいい回転は確かにお店側にしたらすごい技術なのだと思うのです。
でも、私は、そわそわしてしまってダメなんですねぇ。。

なので、鏡が、5~6つぐらいまでの美容院が一番すきなんです。
人はころころ変わったりしないし。

というわけで、今回、実家の街にある、
完全予約制のこじんまりとした雰囲気のいい美容院さんに予約を入れて行ってきました。

担当してくれたのは、私よりも年下と思われる、イケメンTくん。
礼儀正しく、とってもフレンドリーなステキなスタイリストさんでした。

そこで、私の留学事情や、私の「面倒くさがりである」という点を踏まえ、
勧めてくださったのが、デジタルパーマ。形状記憶っていうの?
そして、コテで作る、いわゆるコテパーマ(コテパーと言ってみた)に初挑戦。

私ってば、1年で完全に浦島太郎状態だったんだけど、
流行ってるんでしょ?ゆるまきヘアー!
モテ髪らしいぜ。

そして、Tくんがんばってくれました、仕上がりまで約5時間。
ゆるまきおねえになりました♪
三十路だしね、ちっとぁ、おねえにも近づかんと。

面白いのね、乾かすときに、ちょっとねじって、仕上げのときにオイルでちょっと崩すの。

コレで、モテモテ♪
ありえない・・・・w ハイ、残念w
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-24 02:14 | 空振り

日本でもブリティッシュ

スターバックスコーヒーで、現在開催中(締め切り間近)の
ホリデースターバックスカードプレゼント、ご存知ですか?

登録して、申し込みをするだけで、カードがgetできるチャ~ンス♪
そしてそして、
12月25日までに、このカードにお金をチャージすると、
お年玉プレゼントとして、抽選で1000円分のチャージがスタバよりプレゼント~♪
というものです。

私は、決して、スタバのまわしものではありませんwww

で、ですね。
早速申し込んだところ、見事、あったり~♪
f0077414_2103044.jpg

もちろん、チャージしないと、使えません。

でね、今日出かけたにもかかわらず、
25日までのチャージ(お年玉プレゼントの)するの、忘れました・・・。
あと2日です。
急げ急げ。

みなさんも、お年玉プレゼントは間に合わないかもしれないけれど、
カードのgetはチャンスあり!
ご興味のある方は、ぜひチャレンジを~。
(しつこいですが、決してまわしものではありませんw)

で、久しぶりに、クレーマーらしいクレーマーを!!

久しぶりに、物申す!!
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-23 02:32 | 爆クレーム

一目ぼれだーりん、我が家へ来る

ロンドンで私が一目ぼれして以来、夢中の彼。
そう、ヘンリー君です。

ロンドンではヘンリー君を本当によく見かけるのですが、
日本に帰ってきてからはぱったり見ることがなくなりました。

が、以前、お友達から紹介していただいた、ヘンリーハウスの存在を
私は忘れていなかった!

日本では、ヘンリー君は非常に高級品。
私にはまだ買えません・・・
ということで、目指すはグッズ。
買いました!(はやっw 即デス)
f0077414_0211560.jpg

ちょっと大き目のものはデスクトップクリーナー。
消しゴムのカスなどをヘンリー君がお掃除してくれます。
ロンドンで使っている携帯にくっつけたストラップ。調子に乗って、2本も買いました。

だってね。
ひとつは、掃除機のノズル、ひとつはコンセント。
皆さんならどっちにしますか?
私は、どっちもあきらめられなかった・・・
ということで、2つ。
もうひとつ、ヘンリー君がにょーんと伸びる、キーホルダーを買いました。
これは、スーツケースの中で眠っています。

グッズの担当をしてくれた、
ヘンリーハウスのお兄さん(かどうかはわかりませんが・・)のお話によると、
さすがイギリス、
イギリスは、掃除機だけで、グッズを作ることに興味がなかったらしく、
イギリスでは手に入らないそうです。
日本ってやっぱすごい。いいとこついてる。
だから、日本って発展するのよねぇ~。

私が、ヘンリーへの思いのたけを、切々と語った(メールで)ところ、
おまけで、ステッカーもらっちゃいました♪^^y (こういうのは得意である)

ヘンリーのお兄さん、ありがとう。大事にしてるよ~^^
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-23 00:40 | ノークレーム

Hello,Moto

さぁ、タイトルから連想するものってなんでしょう?

Docomoさんから出ているFOMAシリーズ、
日本ではあまり馴染みのない?モトローラさんから出た新機種
ベッカムさんがやってますね、CM。

イギリスでは、もう1年ぐらい前から、このシリーズが発売になっています。
ロンドンで見たモトローラのCMにはマドンナが出ていたこともあったわー。

私も、4月に、既にこのシリーズに変えました。
なぜか、、前の電話、1回電話するだけで、充電がなくなるのですwww
くっそぉ、と思いながら、買い換えたのです。
f0077414_230449.jpg

手垢がついていますが・・・
f0077414_2311275.jpg

日本の携帯と比べてみました。
f0077414_2312964.jpg

確かに、薄い。
コレで、カメラも着いてます。

でも、日本のように、Eメールはできません。
テキストメール(ショートメール)だけです。
しかも、全部英語です。(当たり前か・・・)

結構お気に入り。
ロンドンではこの携帯、結構な保有率です。
お店に行く機会があったら見てみてねん。
♪hello,moto~♪という着信音もあります。(だからなんだってさ・・・)
[PR]
by dazzling31 | 2006-12-21 23:07 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧