クレーマー・クレーマー



<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


びっくりしちゃったわよ

今日はちょっとびっくりした話。

おんなじクラスにトルコ人の女の子がいます。
彼女、普通のクラスで言うと、上級者。(今のコースは試験対策なの。)
ちょっと発音が難しいんだけれど、私とは比べ物になりません。
理解力も発言もすごい。

で、今日は授業中に文法の問題が出され、
約2ページ分、10分ほどでやったのですが、彼女はさすが上級者。
誰よりも早く終わって、
「ふふん、まだ終わらないのあなたたち( ̄ー ̄)」的な強烈オーラを放って
足を組んでイスにふんぞりがえってました。

すいませんねぇ、、そんなに遅くは無いんだと思うんだけど、
やっぱり上級者にはかなわないっすよw

と、私も、制限時間前に、無事終了。
そして答え合わせ。

生徒が次の問題の生徒を指していく、リレー方式で答え合わせが始まります。

そして、ある問題。
その彼女に当たったところ、
私わかんなかったから、やらなかったわ

えええええええええええええええ( ̄ω ̄;)!!

余裕ぶっこいて、ふんぞりがえってたじゃんwwwww

そして、ことごとく間違っていたらしく、
「どうして違うの?」と、何度も質問が・・・

時間あったら見直そう。
やっぱり大事だ。
わからなくってもあきらめずにやらなくっちゃダメだ。

いい勉強になった。(、、何勉強しに行ってんだ・・・w)
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-31 06:29 | 爆クレーム

3日坊主の挑戦

2個もニキビができ、鼻が真っ赤になっているdazzling31です、こんばんは。。
ホント、なんて情けない顔なんだwww
早く治んないかしら。

さて、
今日から学校では新しいタームが始まりました。
いやぁ、私、晴れて午後からのクラスになり、朝はすっかりゆっくりでございます。
でもねぇ。午前中のほうが時間有効に使えていいのよねぇ。

おんなじクラスは5人。前におんなじクラスだった2人と、
上級クラスからの2人。
さすがです、ベラベラです。ついていけませんww

新しいタームは、教科書も新しくなります。
が。
「売り切れちゃったのよ」と、レセプションのお姉さん。
いやいや、入る人数知ってんだから、その分は用意しておこうよ。。
たった5冊じゃん・・・

というわけで、近くの本屋さんで手に入るかしらぁ、なんて思って、
行って来ました。
f0077414_8383369.jpg

BORDERSという本屋さんです。
日本で言うと、、なんだろう?丸善とか有燐堂?といった、大きな本屋さんです。


こちらの本屋さんは、大体カフェが併設されていて、
許可されているのかわかりませんが、買っていない本も持ち込んで、
コーヒーを飲みながら読むことができます。
まるで図書館w(売り物です、売り物w)
ここは、スターバックスが入ってますね。

去年、持っている問題集の答えあわせをしたくて、本屋にもぐりこみ、
回答集を引っ張り出して、コーヒー飲みながら答え合わせをしていました。
買えよって。。。だって、お金ないんだもん。。ぐすん。

話は戻りますが、学校の教科書に使っている本、
見事に無かったんですよ。
せっかく来たのに。。(別に個人で買いに行く必要も無かったのですがね。)
仕方がない。明日は学校で買えるかなぁ。

で、結局、こんなのを買いました。
f0077414_85043.jpg

3冊の小説。もちろん英語ですよ。

ハリーポッターにまるで興味がない私は持っているのにもかかわらず読んでおらず、
そんな私が果たして読むのか・・・
いえいえ、今回はちょっと違うのですよ。

全部、日本に関わりのある作品。
桐野夏生さんの『OUT』、そして、村上春樹さんの『ノルウェイの森』 
もうひとつは、映画、邦題は『さゆり』でしたっけ?『メモリーオブゲイシャ』です。

入り込みやすいかなぁと思って買ってみたのですが、
さて、3日坊主にならないか。。。
ブログで書いたんなら読まねばねぇ。うーwww

追記
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-30 08:58 | ややクレーム

冬の花火

遊園地などのテーマパークを除いて、日本では冬に花火をあげるということは
まず、あまり無いですよね。
ところが、ロンドンでは、がんがんあがります。

以前、ふと、「どうしてだろう?」と思っていたのですが、
そう、夏は、サマータイムになっても夜10時ごろまでは
まだうっすら明るさが残っていたりするんです。
その上、こちらのお子様たちは「7時30分ぐらいに寝ちゃったりするのよ」という話も
聞いたことがあって、
そうかぁ、、夏は、起きているような時間に花火ができないのかぁ、と気がついた次第です。

と、ぼんやり机に座っていたら、ぽんぽーんという音が。
花火が上がってました。
f0077414_745324.jpg

ぼんやりでスイマセン。。

しかし、みんな、家の庭であげるんですよ、打ち上げ花火。
来たばかりの時、ホームステイのお家の隣の庭で、がんがん上げてたときは
相当びびりましたw
つくづく、日本って安全な国だわー、と感じました。

ところで。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-29 08:10 | 空振り

なんじゃこりゃ

土曜日は毎週恒例の買出しの日です。
1週間分の食材を買いだめし、次の土曜日までこの中から、やりくりします。
今日も、例外なく、行ってきました。
すると、降りたバス停で、ふと、目に留まった落書き。
f0077414_10302126.jpg

拡大して、どうぞ。
f0077414_10324072.jpg

JAPAN=ISLAM

JAPANからは、微妙にAmericaとも書いてあるような気もしますが。
これは、書いた人が知識のない単なるおばかちゃんなのか、それとも、
日本もイスラムもなにか非難することが目的なのか・・・

あまり安易にこういった落書きを書いてはいけませんヨ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-28 10:41 | 爆クレーム

おつかれさま会

学校に通い始めて、2週間、休みを含めれば実質10日目。
ちょうど、3ヶ月で1クールで、今週がその終了の週でした。

最後の週は、総まとめのようにテストがあり、先日そのテストがありました。
来て2週目でテストww

結果?
決していいものではなかったのですが、
エッセイがかなり評価され、来週からひとつレベルが上がることになりました。
約半年ぶりにちゃんと書いたので、かなりびっくり。
でも、ついていけるのか、、、
ますます宿題は増えるだろうし、不安でいっぱい。

と、そんな結果発表があったりしたのですが、
今日は、みんな持ち寄りでちょっとしたお疲れさま会がありました。
(私は疲れるほど何もしてない)

コリアンの女の子がケーキを持ってきてくれたよ^^
f0077414_640210.jpg

スポンジにちょっとシロップがしみすぎていて、べっちゃりしてましたが、
そんなに甘くなくておいしかったですよ^^

私は以前、ご紹介したMillie'sのクッキーを持っていきました。
昨日、ヴィクトリアに行ったので、駅にあるんですよ、このお店が^^

今週末は完全リラックスタイム。
来週からバイトも再開。
充電充電。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-27 06:50 | ノークレーム

See you soon!

今日は、学校のクール終了にて、終了のテストがありました。
ってか、学校まだ8日間しか出てないのに、テストって・・・できるわけないwww
それでも、ないアタマをひねって、なんとか回答は埋めてきました。

そして、今日は宿題な~し!!うれしいぃぃぃ♪
宿題ないなんて、学校始まって以来はじめてよぉぉ。(←よっぽどいっぱいいっぱいw)

というわけで、超リラックスの今日は、
日曜日にコロンビアへ帰ってしまうお友達に会うために、久しぶりにピカデリーヘ。
その後、ヴィクトリアに移動して、パブで飲んできました。
f0077414_7233369.jpg

ヴィクトリアステーションは、national rail(地下鉄ではない普通の電車)が乗り入れていて、
ロンドン郊外行きの電車がいくつも出ています。
写真は、そのnational railの電光掲示板前。
20時前だったのですが、会社帰りや観光客の人でごった返していました。

なんとなく、こういうの見ると、外国なのねぇという気分になりませんか?

さて、帰ってしまうコロンビアのお友達には、日本の無印良品(ロンドンでは「MUJI」)の
ステーショナリー類をたくさん買ってきました。
彼女、MUJIの大ファン。
結構多いんですよ、MUJIファン。
ロンドンではブランド化状態で、ポンドが高いのもあって、日本の倍以上の値段がします。
というわけで、お土産とお餞別を兼ねて、プレゼントしたら、大喜び。
よかったわ、喜んでもらえて^^

彼女は、帰ってしまうというのに、私にプレゼントをくれました。
f0077414_7313720.jpg

ハンドメイドのバッグです。コロンビアのものなんですって!
あとは、缶バッチ。
大事にしなくっちゃ。^^

ホント、留学生のつらいところです、お友達が入れ替わり立ち替わりに帰国してしまう。。。

日本にいたら絶対に会えない友達に知り合えたのはとってもうれしいことなんですが、
お友達を見送るたびに、とってもさびしい気持ちになります。
「see you soon!」が必ず来ますように。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-26 07:40 | 爆クレーム

雪が降ったよ

朝、いつもと変わらず7時に起き、まだ暗い外なんて気にもせず
用意を淡々とこなし、ちょっと明るくなった外を見てみると・・・
f0077414_7103468.jpg

雪降ったの?!( ̄ω ̄;)!!

リアクション遅いです、私wwww

いや、降る降るとは聞いていたのですが、いやぁ~、積もるとは思わなかったわぁ。
ロンドンって、すごく寒くって、雪も降るんだけど
あんまり積もらないのよ~。

そして、私のお部屋からは、絵のような景色が見えましたのよ~♪
f0077414_714946.jpg

すぐ溶けるのを察知した私は朝から写真とってました。。時間ないのにw

お家に帰ってきてから、その後の写真を撮るのを忘れましたが
雨も降ってないのに、すっかり雪はありません。
こういうあっさりなところが結構好き。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-25 07:18 | ノークレーム

すげー腹立つ

いっつもツイてない、定期券の季節がやってきました。(どんな季節だよwww)

学生にとっては大事な大事なstudent oyster card。
これは何かと言えば、通学に必要な、いわば定期券。

日本で言うと、スイカやイコカなどに、顔写真が印刷され、
それで一定期間の通学費を買うと、30%オフになるという、大事な大事なカードです。

でもこれは、学校に来ていますよ、という証明がないといけないので、
それぞれの学校においてあるアプリケーションフォームを入手し、
必要事項を明記、写真を貼って、学校の受付のお姉さんにサインをしてもらい、
なおかつ、5ポンドの小切手と一緒に作ってくれるセンターに封書で送ると、
2週間後ぐらいに届く、というものです。

学校が新学期になる前、9月30日まで繰り返しチャージしたりでき、いつでも30%オフです。

で、去年はこのカードが、学校の閉鎖により自動的にストップされたり、
サインが無い、日付が違う、などいろいろと文句をつけては「発行できません」と
拒否に拒否を重ねられたのですが、今回もやられました。

写真がプリントするのにいい状態じゃないから発行できない

全力で否定しますが、顔が悪いとかそういう問題じゃありません
私の顔写真が折れ曲がっていたというのです。

だからってーーーーーー
またアプライしなおし、しかも5ポンドは返してくれない!!!!!
ということは、また5ポンドつけて再申し込みっつーことですよっw

毎回毎回、こういうミスでどれだけ儲けているんだ、このバカロンドン!!!!!
ただ、このカードを申し込むだけで1000円以上、
しかもその後、通学用に買わなくちゃいけないっていうのにぃ!!!

私いっつも思うんですが、
いろんなことが適当なくせに(たとえば、運転手が来ないから次の地下鉄来ないとか)
こういうのだけは、重箱の隅突っつくように完璧なチェックが入る。
しかも、理不尽なことに、
送った申込用紙を返してくれることはまずなく、小切手も同様である。

いつものことなので、完全に「あっそっ」という状態であるが、
どーにもこーにも、解せないのである。

今、ロンドンのチューブ(地下鉄)の初乗り(ゾーン1含)で4ポンドよ、4ポンド!
現在1ポンド230円だっけ?
900円越えてんじゃん!
バスだって、1回乗って、2ポンド。(460円?!たかっ)

この、オイスターカードというカードにチャージして使えばある程度割引ですが、
こんなバカ高い交通費、ふざけてんじゃねーよ、と
ロンドン市長にパイを投げつけたい気持ちになるのは、果たして私だけだろうか。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-24 01:33 | 爆クレーム

嵐のあと

ロンドンは先週のものすごい嵐の後、いったん気温が上がりましたが、
ぐぐーっと冷え込みが厳しくなってきました。

天気予報によると、今日の気温は6℃。
明日は、1℃!
さすがに寒いです。
というより、これがいつものロンドン??
明日は、相当温かい格好をしないと辛そうです。

さて、その嵐が残したものと言えば。
f0077414_2275270.jpg

お家とお家の間や道路に沿ったところには、
こういった木でつくったフェンスをみんな使っていますが、
とにかくものすごい風だったので、見事、崩壊。
家の大家さんのお庭にも、土曜日にフェンスを直しに業者さんが来てました。
昨日はお隣のおじさんが塀を直してカンカンやってました。
(写真はバス停途中の道の塀。)

で、みなさん。
これだけでも嵐がどれだけすごかったのか、お解りになるかと思いますが、
家の近くの公園で衝撃シーンが・・・
f0077414_2384612.jpg

根こそぎですwwwwwww

自然の力って、偉大だわぁ。(感心してる場合じゃないw)
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-23 02:41 | 爆クレーム

ちょっとした観光名所

今まで、東京に住んでいたとき、
私のお部屋からは日本武道館が見えたり、場所によっては六本木ヒルズがちらりと見えたり
なかなか観光気分な場所でした。

そして、現在住んでいるロンドンのお部屋からは、こんなのが見えます。
f0077414_8363487.jpg

何だと思いますか?この光の輪。
UFOじゃないですよwww(知ってるってwww)

サッカーファンの方なら知っている人も多いのではないでしょうか、
Wembley stadiumです。

まぁ、ちょっと遠いですが、毎日、この斜めの輪が見えます。
何でも、工事が遅れていて、ボンジョビくんなどいろんな人のコンサートの予定が
キャンセルになったとか。
ここは、クイーンのフレディの追悼コンサートがあった場所でも有名ですね。

1999年だったっけ?工事が決定されたのは。
あれから8年?いつ、工事が終わってオープンできるのかしら。
ちなみに、2012年のロンドンオリンピックではここを使う予定だそうです。

しかし、ハリーポッターの映画で出てきたキングスクロス駅も、
工事に10年ぐらいかかったとか。。
私の通学途中の道も、1年以上は工事しているし、
日本でやっても同じ年月がかかるのか、それとも、イギリスでやってるからなのか。。
疑問は尽きない毎日です。

今日も
[PR]
by dazzling31 | 2007-01-22 08:38 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧