クレーマー・クレーマー



<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧


最近のマイブーム

今日は、LIDL(リドル)というドイツ系のスーパーまで足を伸ばしました。
といっても、バスで10分ぐらい。

以前も一度だけ行った事があったのですが、卸倉庫みたいなスーパーです。
店員さんが無愛想で手際も悪く、
あまりいい印象がなかったので、すっかり、その存在自体私の中から消え去っておりました。

なぜ、そこに行く気になったか。
実は、最近、はまりにはまっているharring(ニシン)の酢漬け。
これが、マヨのようなソースの中に浸かっているものがあって、半端なくウマイ!!

バイト先の夕食でいただいたのですが、どこで買ったのか、聞くのを忘れてしまって、
今週は時間さえあればharring探しの旅に出ていたのでした。

先日、バイトのお母様にやっと聞きました。
すると、なんてことない、「リドルにあるよ」と。

ドイツ系なので、テスコなどのスーパーにおいていないようなものがいっぱいあるんですって。

で、harring求め、行った訳です。
そして、じゃじゃ~ん、噂のマイブームはこれです。
f0077414_6322397.jpg

マーガリンみたいな容器に入っております。
上が、ハーブ(タイムかな)と、キューリのピクルスが入ったもので、
下が、粒マスタードのものです。これにもキューリのピクルスが入ってた。
で、中はこんな感じ。クリームソースの中で泳ぐニシン。
f0077414_6361124.jpg

味は、確かに酢漬けだけあって、ちょっと酸っぱさがありますが、
おいしいーーーー。
粒マスタードもおいしかったけど、やっぱり、ハーブのほうがおいしい♪

というわけで、今日の夕食で早速食べました。
f0077414_6392483.jpg

コジェットのパスタと、ドイツソーセージ、そしてharringです。
しばらくはまりそうですね、このharringは。

しかも、店員さんは愛想が悪いが、割と安いこのスーパー。
今後、通いつめそうです。
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-31 06:48 | ノークレーム

殺人事件

先日、とんでもない事件が起こってしまいました。
千葉英国人女性殺害事件
(ソースは英文です)

おそらく日本でも盛んに報道されているのではないでしょうか。
私は、最近家にいる時間が極端に少ないため、なかなかテレビを観る時間がないのですが、
先日、朝の準備の時に、テレビから聞こえてきました、このニュース。

「浴槽に死体が埋まっているかもしれない」
そこまでしか知らなかったので、なぜ、イギリスでこのニュース?と思ったら、
被害者の女性は英国人の方だった。

おかげで、イギリスでは、日本人バッシングのような発言も結構飛び出ているようです。
こんなニュースをネットでも見つけました。)

ここで、ステレオタイプであるかのような「日本人はおとなしくてシャイ」というものは
ガラガラと崩れるんだろうな、と、思ったりして。

ここ数日で何をされたということはありませんが、
やはり、母国の人間が殺人を犯し、被害者の国に住んでいる現実は、
結構、居心地の悪いものです。

でも、どこの国だっている、おかしい人は。
これが、日本人なんだ、なんて思ってほしくないですね。

そして。
ひとつだけ言わせてもらえば。
たしか、女性が働いていた英会話教室では、ルールがあったはずです。
生徒と個人的な関係を持たないとか。

容疑者は、学校の生徒ではないのですが、
「教えてほしい」といわれても、そこで個人的に受け入れた彼女の危機感も
当然薄かったわけです。
「本当に習いたかったら、学校においで」これぐらい言ってもよかったのかもしれません。

私が思うに、本当に誰とでも気軽に会話を楽しむイギリスと違って、
日本は結構冷たいと思います。
「イギリス人は、冷たい」なんて他の国の人はよく言いますが、
シャイということも手伝って、まず他人に話しかけることがほとんど無い日本人のほうが
冷たいんじゃないかと。

おそらく、「教えてほしい」という表面的な積極性やフレンドリーさに、
人がいい彼女は騙されてしまったのでしょうね。。

被害者が、母国の人だからこその発言かもしれませんが、
日本人=crazyだとか、creepyだとか、
そういうことを発言してしまう人たちも、どうなのかと。

そういう悪い人たちを早く捕まえて、被害を少なくしよう、という方向に
気持ちが向かない発言者を非常に残念に思ったりします。

一刻も早く犯人が捕まりますように。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-30 07:30 | 爆クレーム

だって、へたなんだもん

Doga de Goは、どうしたの?って思っていらっしゃる方、いたりしますか?

あのね、撮ってないわけじゃないんです。
けっこう、チャンス見つけては撮ってるんです。

でもね。

私の撮影技術の無さが露呈しまくりで、
ピンボケ、酔うほどのブレなど、まともに見られる動画がない・・・

というわけで、今日もサクラをお楽しみください。
f0077414_11224342.jpg


あ、そういえば
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-29 11:24 | 爆クレーム

お散歩三昧

今日は、バイトがお休み~。
そしてそして、気温が18℃まであがるという、beautiful day!!
これはもう、お散歩しない手はありません。
というよりも、ワタクシ、昨日のヨガで全身筋肉痛w
動いてないと、寝たきりになりそうだったもんで・・

で、1ヶ月ぶりぐらいでしょうか、学校の帰りに、リージェンツパークへ。
が、ちょっと来ない間に、こんなことに。
f0077414_6505023.jpg

おー、びゅーてぃほー♪(←英語風に読んで。)
でもって、雑草扱いのこのお花↓
f0077414_6523453.jpg

これも、こんなにいっぱい咲くと、
おーっ、びゅーてぃほー♪(←これも英語風にどうぞ。)
f0077414_6545851.jpg

気温18℃。
確かにお日様が出ているとぽかぽかで暖かい。
でも、だからって、上半身裸はまだ早いんじゃないか。。。
f0077414_657564.jpg

子供は元気ですねw

みんなお散歩したり、サッカーしたり、ベンチに座って読書、
仲良しカップルは芝生にねっころがってラブラブモード全開、
思い思いに春を楽しんでおります。

で、帰ってきて、まだ歩き足りない私は、家からバスで15分ほど離れた日本食材やさんへ
再度お出かけ。
行きはバスに乗りましたが、帰りはてくてく歩いて帰ってきました。
サマータイムが始まったので、夕方6時なんて思いっきり明るい。
で、先日のサクラを撮った場所も通ってきました。
日本のように、桜並木じゃないのですが、ひとつの木で、もっさり咲いております。
↓こうやって見ると、結構しょぼいでしょ?www
f0077414_735164.jpg

東の空にはお月様
f0077414_755218.jpg

西の空は、真っ赤な夕焼け
f0077414_772331.jpg

お散歩って楽しいわ~♪
それにしても、カラダイタイ・・・・
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-28 07:11 | ノークレーム

初ヨガ

いっやぁ~。
今日、初めて行ってきましたよ、YOGA

チェコのお友達Nちゃんに誘われて
何の気なしに「やってみた~~~い♪」なんて飛びついてみましたが・・・・w

お世話になったのは、Bikram Yogaさん。
確か、日本にもあるのよね。

いわゆるここは、ホットヨガ。摂氏40度の室内で行うヨガです。
もうね、ただ座ってるだけでも、汗がたらり~ん。
水着でやってる人もいるし、男の人は、上半身裸です。
私も、キャミソールがぐっしょり。

先生が優しく指導してくれるので、カラダが硬くてもなんのその。
スタミナがあるうちは、がんばれます。

が。
あのね、90分なのね、これ。
で、どんどこ部屋を暖めたがために、おそらく40度は越えてたのね。
ただでさえ、夏が嫌いなワタクシ、
だんだん腹が立ってきましてね
(↑大問題)

でもって、起きたり寝たり、急に頭を起こしたりの動作が思ったよりも多い。
暖かいところで運動していれば、どんどこ血液の循環は良くなる上、
こんな動作が入ったもんだから、軽い脳貧血状態。
水を飲んでも、胃が気持ち悪いだけで、なんら解消されず。

けっこう、ダウンして、横になって休憩する人もいっぱいいるのねー。
もちろん、私も途中休憩しましたわ。

でも、わかりました。
私には、合わない

いや、運動好きですよー。
汗かくのも好きですよー。
バスケもやってたことあるし、テニススクールにだって行ってたんだから。
でも、
この、サウナの中で運動ってのは、私、たぶん、倒れます。

しかも、日本のように、設備が良くない。
シャワーなんて共同だしさ。みんな気にしないから、がんがん脱いで浴びてたけど。
更衣室にロッカーないしさ。
そして、何よりきついのは、スタジオが超臭い

しかも、レセプションでは、わざわざお香を焚いてくれていて、
もーーーーーー気持ちわるいっ、もうやめてぇぇぇ。
といった状態で、半ギレかつ放心状態で終了したのでした・・・

これって、慣れるの?慣れるの?????

カラダにいいことはわかってるんだけど、
どっちかって言うと、、、エアロビとか、テニスのほうが。。。

ホント、やってみて、向いていないことを実感。
ロンドンでやったらかっこいいとか、そんなこと考えてる余裕なんてまるでありません。

疲れた、、、宿題終わったし、寝よっと。
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-27 09:14 | 爆クレーム

サクラ第2号

さっさと満開を終えた、1種類のサクラ。
現在は違う種類のサクラが満開を迎えようとしています。(もうこれは満開?)
f0077414_6593139.jpg

f0077414_701747.jpg

f0077414_705818.jpg

スギ花粉の無い、イギリス。
こんなにゆっくりサクラを堪能できるのは、幸せでございます♪

あとは、お天気はよければ言うことなし!
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-26 07:04 | ノークレーム

あれ?変わった?

今日、銀行でお金をおろしてびっくり。
お金、変わった?
f0077414_6512229.jpg

上が見慣れたデザインの20ポンド札。
下が、今日、出てきてびっくりした新しいデザインの20ポンド札。

日本だと、『お札のデザインが変わる』なんていったら、結構な話題だと思うのですが、
これは、私の単なる情報不足なのか、それとも
モデルが変わらないので、たいした話題にのぼっていないのか・・・

使えなかったらどうしようと、オロオロしたのは言うまでもない。

ちゃんと使えたけどね。スーパーで。
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-26 06:56 | ややクレーム

ますかけさん、いらっしゃ~い

皆さんは、手相に興味がありますか?

私は、占いそのものに興味あり。
女の子なら、結構気にする人も多いんじゃないかしら?
もちろん、見てもらったこともありますよ。

で。私の手相、ちょいと珍しい。
いわゆる「マスカケ」というもので、
天下統一タイプと言われるものである。
徳川家康がこの「マスカケ」だったという話も結構有名。

でも、私は、変形マスカケで、「て」と言う文字が手のひらに思いっきりあるのだが、
親指と人差し指の間から始まる知能線と生命線に感情線がくっついているような形、
いわゆる、起点から、3つ又に分かれているような手相なのだ。
キレイな一直線ではない。
しかも、両手、同じように3つ又。

以前、細木数子の番組で、この、3つ又に別れる手相は、「最高・最強運」といっていたが、
30年間この手相で、まるで最高だったことも最強だったためしも無いw

この手相を持っている人は、かなり波乱万丈度が高いようである。
私も、確かに、波乱万丈。
天下統一のように、最強運をつかむ人と、どーしようもないぐーたら人生を歩む人と、
差がはっきり別れるとも言われるこのマスカケさん。

さて、私はどうなることやら・・・

マスカケさん大集合』という、HP発見。

こんなにマスカケさんがいると、なんとなく心強いのである。

しかし、『金運最強』という人が少ないのが、なんとも残念w
私も、運そのものはかなり強いほうだと思っているが、
これこそ、ダメな時は、ありえないぐらい最悪なのである。

ロンドンに関係ない話で、ごめんね。
ネタが尽きていることがバレバレであるw
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-25 12:22 | 空振り

実はわかってないんじゃない?

今朝、いつものように、学校に行く準備をしながら、テレビを見ていたときの事。
日本でいう、「はなまるマーケット」のような情報番組がこちらでもあり、
その冒頭で、「謝らなければいけない間違いがありました」との言葉が。

ン?ナンダ??

一瞬、お化粧の手を止め、テレビを見てみると、
司会の人が、『METRO』を持っている。
『METRO』というのは、駅やバスの中に置いてある、フリーニュースペーパーの名前。
毎朝、大量に無料で配布されるため、大人から子供まで気軽にpick upし、
いろんな情報をそこから得ている。

私もたまに、バスの中で拾ってくる。
やさしい英語が使われているので、勉強になるか、といえば
「物足りない感じ」と学校の先生は言っているが、私には充分すぎる教材である。

そんな『MTRO』、なぜ、謝るとか言いながら持っているのか。

ここからは、私のawfulなリスニングスキルでお楽しみください。

『METRO』の広告の中に、サマータイムのお知らせを兼ねた広告がありました。
そこには、こんなことが書いてあったのです。(ちら見だったので、完全に「こんな感じ」ですが)

サマータイムが始まるよ。1時間のextraな時間を楽しんでくださいね。」

これをみても、
日本ではサマータイムなんて無いので、あまりピンと来ることはないかもしれません。

実は、サマータイムが始まる日は、時計を1時間、進めるのです。
ということは、サマータイム中に日本に本帰国、なんてしたら、
1時間は、消えたことになる。

そう、
extraな1時間は、サマータイム終了の時の、
1時間、時間を戻す時なのである


サマータイムを実施している国で、
しかも、みんなに配られる新聞で、とんだ恥をかいたものである。

わかってないんじゃん、サマータイム

去年も書いたと思いますが、
夏の太陽の出ている時間を有効に使うためにサマータイムというのは発生するもので、
これは、明るいうちに働き、暗くなれば早く寝る、という省エネにもつながる
画期的なシステムなワケですが、
「明るいから、早く仕事切り上げて、飲みに行こう!」などと考えているイギリスに
果たして、サマータイムなんて必要があるのかいな。

しかも、サマータイムになんてしなくったって、夜9時頃まで、まだ明るさが残っていたりする。

別に、いらねんじゃね????
時計直すのめんどくさいしさ。
明るくたって、暗くたって、働くのが好きじゃない人たちなんだから、
そんなに能率も上がらないだろう。

毎回乗り遅れる私。
今回は、約束もないし、絶対に波に乗ってやるぅ~~!!
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-24 11:09 | 爆クレーム

こんなことってあり????

先日、『続いている症状が不安なので、病院で診てもらうことにしたよ』と
ここで書いたと思うのですが、
ま~~~~~~、あんたたち、最低だよ!っていうことが起こりました。

しかも、朝からそんなことがあり、
悪いことは芋づる式。
ゴミ捨て忘れるわ、バスの運転手が下手で学校遅刻するわ、
バイオリンの音が狂いまくって、練習にならないわ、
とにかく、ずーーーーーーーっとムカムカしっぱなしの一日でした。

と言うわけで、こんこんと、文句を書きたいと思います。

が。
私の症状は、非常に女の子の問題ですので、
一応、女性専用で、おねがいしまっす。
男性陣、今回は、さらばじゃっ。

バカ保険会社 (長いよ。すごい怒ってるからなおさら・・)
[PR]
by dazzling31 | 2007-03-23 10:52 | 爆クレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧