クレーマー・クレーマー



<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧


なんだこりゃ?

先日、ピカデリーへ行った帰り、バスの中から、
セルフリッジ(デパートです)で、こんなオブジェを発見。
f0077414_10111711.jpg

ナンダこれ???
鳩よけ???

詳細求ム。(しらねーってか?)
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-30 10:17 | 空振り

天敵

昨日、目がかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて、思いっきりかいた結果、
今朝、目がおいわさんのようになっているdazzling31です、こんにちは。

自分のアレルギー体質を呪いたくなる季節到来です。
日本と違ってスギではなく、『芝生』の花粉が飛びまくるここイギリス。

私、ハウスダストには反応しないものの、
植物系全滅なんですねぇ。
というわけで、例外なく、イギリスでも花粉症です。
日本のスギ花粉よりも楽ですけどね。
お薬なしで、まだ対応できます。

これから夏の紫外線がおそろしく強まる夏。
紫外線アレルギーもあるので、とにかく憂鬱な季節です。

青々としている芝生をみながら、
『早く枯れろ~~』と、念を送る私。
ゴメンヨ芝生くん。
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-29 21:33 | 爆クレーム

なんか嫌なことあったの?

日本でも話題になっているのかしら。
ヒュー・グラント逮捕

これね、
なぜ逮捕されたかが、結構笑ってしまう。

火曜日の朝の出来事らしいのですが、昨日の新聞で事情を知った私。

なんでも、ヒューの家の前で待ち構えていたパパラッチが
車で帰ってきたヒューに、
『写真を撮らせてもらっていいかい?笑ってくれよ~』と要求したところ、
ぶちギレたらしい。

で、どうしたか。
f0077414_7474476.jpg

パパラッチを蹴りました

そのあと、どうしたか。
f0077414_7484525.jpg

ベイクドビーンズの入っていた容器を
投げつけました


その上。

俺を誰だと思ってるんだ?
大金持ちなんだぞ!
放っておいてくれぇぇ!!


とパパラッチに向かって叫んだ後、パパラッチに向かって
「あんたには、彼女か子供はいるのか?」と聞き、
「子供が二人いますよ」と答えたパパラッチに、

I hope they die of f**king cancer
(そいつら、ガンで死ねばいいのに)

とまで言ったそうですwwwww

あんた、、、そら捕まるわ。。

最近、恋人と破局してしまったというヒュー・グラント。
関係があるのかはわかりませんが、かなり機嫌が悪い様子。
有名人って、大変なのね。。

っていうか、
あんまりキック力が無さそうな感じがするのは、私だけ・・・?
しかも、短パンて、、、、、、w

ベイクドビーンズと昨日の続き
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-28 08:22 | ややクレーム

紅茶はお好き?

水曜日。
チューブに乗りながら、すぐそばにあった新聞に目を通すと
面白い記事が目に飛び込んできた。

一生でどのぐらいの紅茶を飲むのか

なんとも、イギリスらしいというか。
日本人だったら、『お茶』ですかね。

これを調べるだけで、トリビアものですが、
なんたってイギリス。アートにしましたのよ。

なんと、
一生で平均74802杯の紅茶を飲むそうです。

その、74802個のマグカップをトラファルガースクエアになんと、
並べてしまったのですねぇ。しかも、もちろん紅茶入り。

daily mailさんのサイトから、写真もらっちゃいました。
↓こんな感じ。
f0077414_9243919.jpg

f0077414_92505.jpg

ライオンも、マグカップに埋め尽くされるとは思うまい・・・

しかし、こうやって見ると、人間の水分ってすごいw

実は、どうしてもこれが見たくって、
用事ついでに、今日、トラファルガーに行ってみたのですが、
やっぱり、先日の話。
すっかり撤去されて、いつもの観光客でいっぱいの
トラファルガーに戻ってましたw
あぁ、残念。。

こういったアートは、なかなか日本では理解が得られないのか、
あまりお目にかかれることがないですよね。

発見したら、即行動。
また、面白い企画を待っております。

そして、お知らせ
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-27 09:59 | 空振り

なんにもあってないじゃん

先日、
授業中に隣に座っていた韓国人の男の子から、こんなことを聞かれた。

Knife持ってる?stainがあるから取りたいんだ。」

はい?????
全く意味がわからない。
困った、どうしよう。

もう一回聞いてみた。

stainがあるんだよ。knifeなら取れると思うんだ
やっぱりよくわからない。

stainって、いわゆる「シミ」を指すのですね。
じゅうたんとか、洋服とかにつく、あのシミ。
それを取るために、ナイフを貸してくれという。

私は、ナイフそのものを持ち歩いたりしないし、
シミを削り取るよりも、洗濯したらどうか。

彼は、「stain」と、ノートに書き、私に意味がわかるかと聞いてきた。
わかるわよっ、失礼なっ!!

と、彼、自分の手を見ながら「stain」と。

ホクロのこと??ホクロ削り取るの?学校でやらなくたっていいのに、、

ん?あ!!わかった~~!!!
トゲが刺さったから、ピンセット(毛抜き)がほしい」と言っていたのだ。

こういうときのトゲに、thorn(棘)という単語が使われるかどうか
定かではありませんが、明らかにstainでは無い。
しかも、tweezers(毛抜き)は、ナイフではない。
理解できないのは、私の英語力のせいではなかった。(ヨカッタヨ。。)

が。この理解不能な会話を、理解していないのは私、という空気が
完全に流れている。

でもね、いいんだ。
だって、私、間違ってないもん♪
(・・・っていうか教えてやれっていう話ですが。。)

あ、トゲ、無事に取れましたよw
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-26 07:21 | ややクレーム

どーでもいい話

学校の先生が変わり、
どど~んと宿題が増え、やや参り気味のdazzling31です、こんばんは。

今日ですね、
バイトの帰りにバスを待っていたのですが、
旅行者でしょうか、二人のお兄さんが
大きなスーツケースを引きずってきました。
その二人、とっても仲良し♪
だって、手をつないでるんだもの~♪
って、、、、あれ?

はい。ゲイのおにーさまたちです。
かわいいんだ、なんだか。

そんなかわいいカップルに見とれてた時、(見とれるなってw)
なんだか見たことある顔が目に飛び込んできた。

ん・・・・・?

そう、男の子2人組み(人種不明)がやってきたのですが、
1人がね、劇団ひとりにそっくりなのだよ!!!

ごめん、1人で爆笑した。
隣に立ってたおにーさん、私見て、ちょっとびびってたw

写真、撮りたかったんだけどね、
ほら、本人の了解も得てないし、、、
勇気も無く、断念しました。。。

けっこう、楽しいことって、そこらじゅうに転がってるもんよね。
私って、お気楽。

ちなみに、うちのママは、劇団ひとりを見るたびに、
「こいつ、なんかいじめたくなるのよね~」と言っている。

ママ、、いじめちゃダメよ。。。

そうそう、びっくりしたことが。
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-25 09:29 | 空振り

Student Award

先週の金曜日で、3ヶ月1クールの授業が終了したよ~と、
ブログにも書いたと思うのですが、
今、行っている学校では、その期間、『よくがんばったで賞』というものが
発生します。
今日、その発表が、ありました。

これは、1クラスから1人ずつ、担当の先生が選出するものなんですが、
いやぁ~。貰いました、私wwww
賞状がもらえるだけなのですが。

といっても、間違ってはいけません。
これは、よくデキル生徒がもらえるものではありません

『This award conferred upon a student who has manifested
exceptional effort, outstanding achievement or uncommon
strength of character during his or her studies.』

色々かいてありますが、要約すれば『よくがんばったで賞』

しかし、何もがんばっていない私。。。いいのか、、これで。。。。

新しい担当の先生に、
「この賞もらったんだし、ちょっとは自信がついたでしょ?」と聞かれ、
「いえ。まったく。。。」と答えた私。

英語の上達に、自信もくそもあったもんじゃない私は、
余計なプレッシャーを抱え、また学校に通うのであるw

あぁ、果てしないネガティブ・・・
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-24 07:31 | 空振り

懲りない男

「ハロー、ダーリン、調子はどうだい????」

いつもこうやって、電話をかけてきてくれる男の子がいます。
前の学校のお友達ですが、
そんなに遊んだ覚えも無いのですが、なぜか、よく連絡をくれます。
こういうのって、嬉しいですね。

でもね。

余裕で約束を忘れるやつなんですよwww

実は、土曜日、
「飲みに行こう」と、彼から電話がかかってきました。

たしか、3週間ぐらい前も、そんな電話がかかってきて、
その週末に、詳細を連絡するといって、音信不通になった。

そして、土曜日も、
「タイの女の子の仕事があるので、日曜日にするけれど、
僕の予定がわからないから、明日電話するね」と言っていたのです。

もちろん、連絡なんてありませんwwwwwwww

出た。
まぁ、毎回のことなので、大して腹も立ちませんが。
よく、こんなんで友情を保っていられていられると、不思議ではありますが。。

約束は、守れなかったら、しちゃいけないね。
[PR]
by dazzling31 | 2007-04-23 19:16 | ややクレーム

EARTH DAY

Earth Dayですね。
rachaelちゃんのブログでも、ちょろっとEarth Dayについて触れてました。

このGlobal Warmingときたら、ホント驚異的です。
「雨ばっかり」「霧がすごいんでしょ?」「お天気悪そう」
そんなイメージ満載のロンドンがとんでもない、
何日雨降ってないんだっていうぐらい晴天続きで、
しかも、4月にして、20℃前後。
全くありえません。

家の周りでは、早くからリスが走り回り、キツネが騒ぎ出し、
『冬眠』なんて死語になるんじゃないかと思うぐらい。

太陽の少ない国では、太陽を楽しむために、ちょっとお日様が出れば
みんな日光浴を楽しみ、肌を焼きます。
しかし、オーストラリアのように、オゾンの破壊が進み、
皮膚がんの確率が急上昇するように、
Global Warmingの進んだ地球で、肌を焼くことは、
決して健康的ではないように
思ったりするわけです。

ただでさえ、日本よりも強い紫外線のヨーロッパ。
そして、夏が嫌いで芝生アレルギー・紫外線アレルギーと
戦わなければいけないこの季節。
でも、ピクニックに誘われたりすれば、断ることもできないのよねぇ。。。
あぁ、つらいわ。

日本はドイツに続いて色々とecologyについて考え、
対策が練られていますが、
政府がいくら推奨したところで、個人が自覚して実行しないと
まるで意味がありません。
『ナンデ自分たちだけ』ではなく、『自分ひとりでもやる価値』というものに
気がついていくと、地球は少し、変わるかもしれません。

おなじみgoogleさんではEarth Dayにちなんだロゴに変更されています。
(いつまで見られるかな、このロゴ。。)
氷のgoogleさんも、解けて、水位を上昇させております。
f0077414_2117226.gif

[PR]
by dazzling31 | 2007-04-22 21:25 | Extra

遊びすぎです

今日は学校で、3ヶ月1クールの授業最終日でした。
ということで、もちろん授業が終わった後は、みんなでパブへ~。

みんな、用事があったり仕事があったりで、ちらほら抜けていったのですが
最終的に、日本人の女の子と、韓国人の男の子と私とが残り、
トータル6時間。
飲みながらずーっとパブで喋り続けてました。。
ありえません、6時間w

おかげで声はガラガラ。
英語の練習にはなりますけどねぇ。

その後、おなかが空いて空いてどうしようもなかった私と
もう1人の日本人のAちゃん。
チャイナタウンで、ご飯食べてきましたー。
でも、ちと脂っこかった。。。

結局家に帰り着いたのは午前1時過ぎ。
いくら、タームが終わったからって、急に遊びすぎですw

だって、また来週から、お勉強始まるからさ。
今週は、休むわよーーーーーーーっ。

↓バス待ちの間の1枚。午前0時30分のピカデリーサーカス。
f0077414_10535429.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2007-04-21 10:56 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧