クレーマー・クレーマー



<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


勘違いな愛情

今朝、ビューラーでまつげをくるりんしてた最中、
サリっという意味不明な音が。

がーーーーーーーーーーん、まつげ五分刈り状態(;´Д`)

前歯が一本抜けたみたいな右目になっているdazzling31です、こんばんは。。

ビューラーでまつげがさっくり切れるなんて、、、ひどすぎる、、
もう、ビューラーは使わないよ、アタイ"(ノ_・、)"
まつげ早く伸びないかな。。。。。

さて。
今日ですね、私が使ったチューブ路線が超遅れてたのですよ。
駅のホームで行きも帰りも約20分待ちましたから。

そんなチューブを待っていた昼下がり。
日本人の母子がやってきました。
母親は自分の知り合いとおしゃべり。
で、6~7歳のお坊ちゃまが一緒だったんですが、これがもう、すごいんですよ。

「どうして、アンダーグラウンド(地下鉄)来ないの?まだ?どうしてこないの?」
「どうして遅れてるの?なんでこないの?」

もう、ひっきりなしにクレームたれてるわけですよ。
じゃぁ、チューブの人たちにそうやって行って来い、というぐらいうるさかった。

その上、やっと来たチューブはやっぱり席が埋まっていて、
そのおぼっちゃま、乗ったとたん、
「座りたい!!!やだ!!座りたいんだもん!!座る!!」
と癇癪を起こし、ホームでのクレーム以上の騒ぎっぷりだったのだです。
その口、ミシンで縫っちゃうぞ状態ですよ、まさに。

あんまりにもあったまにきたので、シンジラレナイ、という顔でにらみつけました。
すると、お坊ちゃまの母親が、まずい、という顔をしながら、
「そのうち空くから、ね。。」と苦笑い。

最近の、小さい子のお母さんって、こうなの?!

どんなにわがまま言ったって、naughtyなことしたって、
ぜったいに人前では怒らないし、
その上、腫れ物に触るようになだめすかして。
怒らないこと=大事に育ててる、とは違うでしょう???

それになにより、母親が、子供との会話を成立させないんですよ。
「どうしてこんなに遅いの?」
「それがイギリスなのよ。」
「どうしてイギリスなの?」
「そういうところなのよ。」
「どうして?」
「ほんと、うるさいでしょぉ??」

こんな調子。

子供のどうして、なぜなぜ発言というのは、どうにも避けては通れないものですよね?
それを、大人の事情でしかわからないような返しで、
なおかつ、うるさいっていうのは、どういうこっちゃ。

話は聞かない、癇癪起こせばなだめすかす、
そりゃぁ、ワガママにもなります。

愛情のかけ方は、間違うととんでもないことになりますね。
気をつけよーっと。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-30 09:06 | 爆クレーム

結局

マッサージのもみ返し+普段使わない筋肉を使ってのマッサージのおかげで
全身ガタガタなdazzling31です、こんばんは。

腰いてーwww

やっぱ、まだ上手にマッサージできてない証拠ですね。。
あぁ、がんばらねば。

さて。
先日、ブログ先行でライブチケット買いませんか?のお知らせを出したのですが、
案の定、誰からも連絡なく、締め切りましたw
わかりきってはいましたが。。

で、今日、ネット上の広告に出そうかなーなんて考えてたところ、
ひょっこり大親友のIちゃんから電話が。

彼女、非常に忙しい人で、バイトが常に入っているのですね。
でも、だめもとで、テキスト(SMS)を打っておいたのです。
『R you free on 7th night?』と。

すると、
「その日ねー。ちょうどバイトが無いのよ~。」
あら、すごい。
彼女、クールビューティーなねーさんなのですが、
超ロック好き。

で、詳細を説明し、「もし興味があったらー、、」なんて言ったら、
「もちろん、行くわよ~!!!」と、大興奮。

結局、誰か人手に渡ることなく、自分で行くことになりました。

いやぁ、なんか、『どうしよう。。』と悩んだ時間がバカらしい感じで。

ただ、体力は相当自信なしです。超忙しそう。
でも、せっかく行けるので、楽しんでこようと思います。

が。
7月7日、ロンドンでツール・ド・フランスまで開催されるようで、
どうやら、交通機関は恐ろしいほど麻痺しそうな予感。

それに、7日は大事な日です。
ロンドンテロ爆破事件のあった日です。
またブログにも書くと思いますが、ぜひ、7日は
亡くなられた人たちのために、もう、こんな事件が起こらないように、
ちょっとだけ黙祷の時間に分けていただけるよう、お願いいたします。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-29 08:01 | 空振り

トマトde襲撃

2時間も昼寝したのに、
夜はぐっすり眠れる自信満々なdazzling31です、こんばんは。

まるで子供です。はい。


さて。今日はアロママッサージレッスンの日でした。

いつも乗らないバスに乗るのですが、今日の帰り、大事件が。

私の家の地区に入るちょっと手前に、割と治安のよろしくない地域があります。
でも、お店はかなり充実していて、人の出入りが激しいんですね、その街。

バスの運転手さんがいつものバスストップでお客さんを何人かおろしたあと、
ちょっと進んで信号待ちしていたときのことです。

「さっきのところで降りたら、私の乗りたい違うバスがつかまえられるはずだったから、
今、ここで降ろして。」

細身のカリビアンのおばちゃんが運転手さんに交渉しました。

が。
この運転さん結構厳しくて、
「バス停以外のところでは、降ろせないからドアを開けない」と突っぱねたのです。

面倒くさい口論になるのがイヤで、さっさと開ける運転手さんが多い中、
なかなかの人です。
確かに、降りて事故にでもあったら大変ですからね。

でも、そのおばちゃん、キレてしまった。
「私のバスが行っちゃうのよ、降ろせー!!!」と叫び、
「このバカ運転手!ふざけんじゃないよ、開けろ!!」と罵り、
Fwordがんがんだったわけです。

ムリやりドアをこじ開けようとして、開かないことがわかると、
さらにぶちぎれ。。。

私の隣に、ユダヤ人のおじいちゃんが座っていて、彼、寝こけてたんですけどね、
すっかりこの騒動で起こされたわけですよ。

「なにがあったんだい?」

「う~ん、バスの乗換えがあるから降りたいみたいなんだけど
さっきのバス停で、降り忘れちゃったみたい。」

「じゃぁ、彼女の自業自得じゃないか。運転手に言うことじゃないよ。」

「うん、彼女、恐ろしいかんしゃくもちよね。」

「ホントに。ありゃひどいよ。」

など、私たちの和やかな会話とは裏腹に、彼女の怒りは最強モードなワケです。

で、次のバス停で、そのおばちゃんは降りたわけですが、
あんなに怒ってたのに、すんなり降りた。

お?怒ってた割りに、降りればもういいのか、と思いきや、
バス停近くのお店のトマトを1個、かっぱらって戻ってきたのだ。

さぁ、皆さんお気づきですね、次になにが起こるか。

そのおばちゃん、運転手さんがいる前のドアの前に立ち、
『F**king Bus Man!!!!!!』
と、大声で叫び、ぬわぁ~んと、そのトマトを運転手に向かって投げつけたのである。


まぁ、運転手席は、日本のバスと違って、
個室状態でプラスチックのドアが付いているので、運転手さんはじめ、
ドアにあたってぶっ飛んできたトマトでけがをする人もいなかったので
よかったんですけどね。

さすがに、『Oh, my god!!』と思わず言っちゃいましたよ。

トマト投げてる時間があったら、さっさと乗り換えりゃいいのに。。。

私の隣のおじいちゃんは、投げられたトマトを拾って、
運転手さんに、「だいじょうぶかい?」と気遣い。
「トマトを外に捨てたほうがいいね。ドアを開けてくれるかい?」と、
トマトを外にぽいっと捨てたのであった。(捨てるならゴミ箱に捨てろとも思ったが、、)

でも、こういうときは運転手さんもドア開けてくれるのねww

いや、久しぶりにアホ現場に遭遇したわー。

どんなに嫌なことがあっても、トマトは投げちゃいけませんよー。
スペインだっけ?トマト祭りじゃないんですから。
トマト投げられたら結構痛いと思うのよねぇ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-28 08:52 | 爆クレーム

LIVE EARTH

私のブログに遊びに来ていただいているロンドン在住の方って
どのぐらいいらっしゃるのでしょうか。。

突然ですが、クラシファイドを行ないたいと思います。

If you want to go to LIVE EARTH, on 7th Jul @ Wembley stadium,
I would like to sell the tickets.

I've got the 2 tickets but my friend will not be able to go, and
me neither. That day I'll be busy therefore I'll not have more energy.

It will start 7pm. and many famous artists will play!
For instance, Madonna, Red Hot Chilli Peppers,
Black eyed Peas, Duran Duran, Genesis and so on.

If you are interested in this event and to buy the tickets from me,
would you send me a comment (of course, you can use SECRET comment) !!

I'll be waiting for your apply by Thu(on 28th midnight).

The plice is 55pounds each.(I have 2 tickets)
I cannnot discount, sorry.
I've already paid service charge and delivery fare.

This ticket is rare. I think, because if you want to buy these,
you have to have register.

Thank you for your reading, and
I'm looking forward to your reply!!


と、こんな感じなのですが。。

木曜日以降、もし、希望がなければ、ネット上クラシファイドに載せる予定です。
ブログ優先、先行にさせていただいていますので、
ぜひこの機会にご検討くださいませ。

英語がちょいと苦手 or 私の英語が意味不明な方は、こちらからどうぞ。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-27 08:36 | Extra

ストライキ

昨日、今日とchillyなお天気が続いているロンドンです。
ホントまるで梅雨。よく降ってます。

さて。
ロンドンにまたまたどうしようもないことが起こりそうです。

『ロイヤルメール』つまり、郵便局の職員が
賃金や労働条件をめぐって、29日に24時間、ストライキをするそうです。
なんと、全国的なストライキは11年ぶりだとか。
しかも、状況次第で2週間ほど延びる可能性もあるんだとか。

・・・仕事しろよ( ̄ω ̄;)

まぁ、日本と仕事に対する姿勢が違うので、なんとも言えませんが、
窓口業務に関して言えば、
ガムやアメを食べながら仕事するのは普通。
カタログショッピングしながらお仕事する人もいるし、
決して、賃金値上げを要求できるようなものじゃないような・・・・w

ひどいのは、荷物の配達。
・よく聞くのは、ドアの前まで来たのに、ベルを鳴らさず不在通知を置いていく。
・不在通知さえ置いていかず、荷物が来たことすらわからない。
・雨が降っているからと、ゴミ箱のふたを荷物にかぶせて勝手に置いて行き、
 受取人がしばらく気がつかない。
・勝手に発送地に送り返す。
・紛失する。

などなどなどなど
どう考えても、
賃金値上げ要求なんて100年早いんだよっ
とつい言いたくもなる仕事ぶりである。

まぁ、、ちゃんとやってる人にとっては、
納得いかないサラリーなのかもしれないけど。

私は日本に荷物を送る時は、必ずregisterをつけます。
なんていうんだろ?配達記録?っていうの?
そうじゃないと、追跡もできないしねぇ。

イタリアのある地域では、荷物がまともに着いたらミラクルという話も
聞いたこともありますが、
みんなの大切な荷物や手紙をナンダと思ってるんだーーーーっ!!!

あぁ、、もう、、私に被害が及ばないことだけを祈る毎日です。
トランスポートのストライキはかなりきつかったからなー。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-26 08:48 | 爆クレーム

ドーナツとシュークリーム

ねーねー、日本で流行ってるんでしょ?
Krispy Kreme Doughnuts

サザンテラスに日本1号店ができて、連日行列ができてるとか。
バーガーキングも再上陸らしいし、すっかりアメリカナイズされてますねぇ~。

まぁ、確かに、おいしいしね、ここのドーナツ。

『あんた、ロンドンに住んでて日本に上陸した時にいなかったくせに、
なにしったかぶってんの???』

なーんて、クレームは、受け付けませんわよ。
だって、ロンドンにいっぱいあるんですもの。
クリスピークリームドーナッツ。
しかも、
テスコ(スーパー)にもこのドーナツ専用のキャビネットが置いてあって
野菜やお肉同様に買って帰れるww

もちろん、行列なんてないし、お買い物ついでにちょろっと買える手軽さ。
そして、大して気にもせず、通り過ぎていただけに、
日本のブームを知って、ちょっとビビッてマスw

そういえば、最近、ロンドンにビアードパパができたんですよ。

でも、私の知っている日本人の人たちにはすこぶる人気が低く、
『あんまりおいしくないよね・・・』という。。
私も、コージーコーナーのジャンボシューのほうが好み。
日本人以外に受けているかどうかもよくわからず。

甘いものがお得意な欧米諸国では、
日本のお菓子はもしかしたら物足りないかもしれませんね。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-25 08:10 | 空振り

まめごはん

木曜日にバイト先で頂いた『まめごはん』がおいしかったので、
今日は真似して、まめごはんを自分でも作ってみました。
f0077414_821470.jpg

日本であまり豆自体食べなかった気がするのですが、
イギリスは、ヒューグラントでおなじみベイクドビーンズはじめ、
豆がいっぱい並んでます。

で、今回は豆の中でもナンバーワンに大好きな枝豆を使ってご飯を炊きました。
売ってるんですよ、冷凍で。
『SOYA beans』
大豆なんですけどねw
サラダによく使ってたのですが、ごはんもアリですね。

そういえば。
幼稚園の頃、幼稚園の給食がだいっ嫌いで、
すぐ、『お腹が痛い』とか、『具合が悪い』といってほとんど残していた私。

初めて全部食べられたものが、グリーンピース御飯でした。
大好きだったの、グリーンピース御飯。
今考えれば、なにがそんなにおいしかったのかよくわかりませんが。。

忘れもしない、その日の献立は、グリーンピース御飯にさばの味噌煮。

あんまりにもいつも食べないので、御飯を全部食べたその日は、
先生たちの間に衝撃が走り、
私のお弁当箱(給食はお弁当箱に入ってたの)は先生により高々と頭上に上げられ、
「みんなー!!!dazzlingちゃんが、グリンピース御飯全部食べたわよぉぉ!!」
と、拍手喝采が起こったのであった。。。

それに気分を良くした私は、「すごいでしょー」と誇らしげ。
ってか、食べてあたりまえだっつーのw

「dazzlingちゃん、さばの味噌にもいってみよーか^^!」
機嫌の良い私に勢いづかせようと先生の一言。

やだ。

( ̄ω ̄;)

即答。

問題児炸裂。
あぁ、なつかしや幼稚園。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-24 08:21 | 空振り

SATSUMA

先日、底がはがれてしまったサンダルを接着剤でせっかくくっつけたのに、
1日と持たず、はがれるどころか、底がすっかりはがれ落ちてしまい、
それでも性懲りもなく
また接着剤でくっつけなおしたdazzling31です、こんばんは。

だってぇ。。あのサンダル日本でしか買えないんだもん・・・
せっかく足になじんだのに、壊れちゃうなんて・・・ひどいわ(T0T)

今日学校で、先生に
『SATSUMAって知ってるかい??』と聞かれました。

へ??( ゜o゜)さつま?????
イギリス人がナンデさつまを知ってるの???

『さつまっていうオレンジがあるんだよ』

さつまといえば、サツマイモしか思い浮かばなかったのですが、
ミカンも特産物なんですって!!

『ミカン』という果物は、たぶん日本特有のもの?ですよね?
国外ではオレンジとか、タンジェリンとかですよね。

『オレンジより小さくて、皮が薄くて食べやすいやつでしょ?』
と聞くと、
『そうそう』と言っていたので、まちがいなくミカン。

『MIKANっていうのかい?へぇぇぇぇぇ!』と
感心されてしまった。

恐るべし、サツマ。
イギリスに来て、さつまの特産物を知るとは、思わなんだぁw
いやぁ、勉強になった。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-23 10:07 | ややクレーム

なんだこれ?

日本から持ってきたお気に入りのサンダルの底がはがれてしまい、
接着剤で見事復活させたdazzling31です、こんばんは。

あぁ、、貧乏ってつらい。。新しいの買えないのよ・・・

今日学校に行く時に、
バス停に向かう途中でバスが見えたので猛ダッシュで向かい、
はぁはぁとバスに乗り込むと、突然名前を呼ばれました。

ん??だぁれ???

同じクラスのM君でした。
彼とは、バス停2つしか離れていないところに住んでいるのに、
バスで会ったのは初めてです。
だって、M君いっつもチューブ使ってんだもん。。

学校までの道のり約40分、色々話をしていたのですが、
こんなものをいただきました。
f0077414_9492936.jpg

ナンダコレ?????

「これ、あげるよ~」と、リュックの中からごそごそ取り出したこの石。

なんでも、エジプトに行ったときに砂漠で拾ったそうです。
鉄鉱石?かなぁと思うのですが、定かではありません。

いくつも拾ってきたので、一個あげる、と頂きました。

「これ、ラッキーストーン??」と聞くと、
「うん、たぶん。。」
完全にアヤシイ回答です。

2センチぐらいの石なんですが、結構重いのよ。これ。

最近、クリスタルを頂いたり、なんだか石づいてます。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-22 10:12 | ノークレーム

万引き犯発見

先日、最悪なシチュエーションを目撃してしまいました。

私がよく学校前に寄るテスコ。
お水と、バイトがあるときは、パンを買って(夕食まで身体がもたないのでw)
行くのですが、
入り口と出口が別々になっているんですね。

で、入り口には通常、セキュリティのお兄さんが立っているのですが、
その時はいなかったのです。

すると、私と入れ違いで、ジュースを取って、
堂々と入り口から出て行く女の子たち。

あんたたち、それは
万引きじゃないか。

自分の仕事ではない上に、
注意したところでなにをされるかわからないので、(逆ギレされて刺されてもねぇ。。)
結局逃げ足の速いそのがきんちょをただ見るだけ。
周りの人たちも、目撃しても、同じ行動しか取りません。

ものすごい嫌な気分。
ヒーローになるつもりは無いけれど、
ルールから外れることがすきではない私には、ものすごいストレス。

盗んだ本人たちは何の罪悪感も感じず、
目撃した人が罪悪感に陥るというのは、いったいなんなんだ。

セキュリティのお兄ちゃんにしっかりしてもらうしか
方法はないのかしら。。。

ロンドンに来てから何度となく、目撃している万引き現場。
手癖の悪さと言うのは、直らないと思ったほうがいいかもしれない。
[PR]
by dazzling31 | 2007-06-21 19:09 | 爆クレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧