クレーマー・クレーマー



<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


アニヤのエコバッグ

今日は、以前学校で一緒だったAちゃんと、
久しぶりに会って、とっても楽しい時間を過ごしてきた、dazzling31です、こんばんは。

Aちゃん、私よりも10個も年が下なのに、
とってもしっかりした、妹のような姐さんのような、とってもステキな女の子です。
いつも会うのが楽しみ♪
やっぱり、いろいろ話せる人がいるっていいわぁ~。


さて。今日は、日本でも話題になった(らしい)アニヤのエコバッグのお話。

先週ロンドンに遊びに来ていた日本人のお友達から
『アニヤのバッグは、結構な騒動になった』というお話を聞いて、
ロンドンでも、セインズベリー(スーパー)に長蛇の列ができたぐらいだから、
そりゃぁ日本はすごかろう、と、、想像通りでしたねぇ。

そして、某サイトのオークションなんか見ると、2万円近くで取引されていたり、
まぁ、びっくりなわけです。

エコバッグはすきでも、徹夜で並んでまで欲しいというほどのものではないため、
大して気にもしていませんでしたが、
お友達から、『ネットで買えるよ』という情報が。

私って、こういうの、ものすごいツイているんですよ、いつも。
で、日本から来ていたお友達にも欲しいかきいて、いざ、申し込んでみよう!という時、
1人1つしか、買えないんだってさ!
というわけで、申し訳ないのですが、私の分として、申し込み~。(ゴメンね、Sちゃん。。)

ただ、ロンドンで最初に売り出されたブラウンは、もう作らないそうで。
セレブたちが持っているのは、ほとんどブラウンですよね。

ロンドンはブラウン、USAではネイビーブルー、日本はグリーン、
香港やインドネシアなどの東南アジアはグレーが販売だそうです。

地域によって色が違うところなんか、かなり商売上手の予感。

で、インターネットで販売のは何色か。
さすが、イギリス発祥。
USA、日本、東南アジア版の中から、ランダムに選ばれて発送だそうです。

せっかくだから、日本発売のグリーン以外がいいな、、、なんて思ってました。
今日、届いたんですねぇ。あけてみると・・・・
f0077414_8241158.jpg

グレー!!

インターネット検索の結果によると、
グレーは人気が高くて、かなり入手困難だとかなんとか。。ホントかいな。。

ちなみに、このインターネットで入手できるのは、UKにいる人限定です。

UKに住んでいない方は購入できませんので、あしからず、、デス。
そして、私はもう買ってしまって、購入権ありませんので、
『買ってください』というのは、受け付けられません。
ノドから手が出るほど欲しい方、ごめんよ。。

しかし、これ、、エコバッグなんだけど、小さすぎてコレで買い物はできんな。。
(するつもりかっつー話もあるが。。)
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-31 08:35 | ノークレーム

最低上司の見分け方

今日はピッカピッカのお天気の一日。
でも、動けば金がかかる。
ということで、一日、家で課題に没頭していたdazzling31です。

夏休みシーズンですので、この時期、がんばらないと、いい秋・冬が迎えられない!
と、アリのような毎日です。


さて。
また、面白いニュースを見つけました。
その名もずばり、『最低上司の見分け方

『顔を合わせるだけで、毎日の職場を地獄に変えてしまうような「有毒」な上司の見分け方』
らしいです。

ロンドンの某大学教授によると、
『最悪な上司の下で8時間も働く労働者はこの上なく惨めな毎日を送っている』
『余計なストレスのために、職場の道徳観念が低下する』
『病欠が増え、最終的には企業の生産性低下につながる』

など、
その通り!!と言いたくなるようなことをハッキリ言ってくれちゃっています。
すばらしい。

最近日本でも、モラハラ(モラルハラスメント)やパワハラ(パワーハラスメント)が
横行していると言いますよね。

かくいう私も、日本で働いている時は、明らかなパワハラを受けましたのよ。
そんなときは、パワハラなんていう言葉自体知られていなかったので、
自分で解決するしかありませんでしたけどね。

そこで、
同教授による『典型的最悪上司の特徴』を発表!!

① 学業上の資格を持っていない
② 感情のコントロールができない
③ すぐに飽きる
④ 傲慢で部下をすぐに怒鳴りつける
⑤ 長期にわたる計画が立てられない
⑥ 部下の新技術取得に無関心


そして、さらに
コントロールが利かないワガママな上司を見分ける方法

① 会社の年間報告書の中で自分の写真を頻繁に掲載する
② プレス・リリースで自分の業績を誇示する
③ 面接時に何度も自分のことを引き合いに出す


いやぁ、これ、大感動ですよ。
当たってませんか?!

私の元上司は、
感情のコントロールができない、すぐに飽きる、傲慢ですぐに部下を怒鳴りつける、
長期にわたる計画が立てられない、
さらに、面接時に何度も自分のことを引き合いに出していました。

まさに、最悪上司です。

今でも恨んでますわよ、もちろん。(←恨み深い。。。)
でも、今度会った時は、鼻で笑ってやろうと思ってますワ。(←こわーw)

皆様の周りにも、こんな上司、いますか?

自分はそんな上司になっていないかもチェックチェック!!
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-30 11:30 | 空振り

目の保養

日本でクリーニングに失敗された私の大好きな真っ白のJOSEPHのニットを
どうしてもあきらめきれず、黒に染めたところ、80%成功となったものの、
自分の手まで真っ黒に染まってしまったdazzling31です、こんばんは。

いやぁ、なに人だよ、ってなぐらい、真っ黒になり、何を使っても落ちず・・・
当たり前です、染料ですから。
素手で触った私が悪い。

で、キッチンハイターのような、ブリーチ剤に自分の手をつけましたわよ。
コレがさぁ、あ~っという間にきれいになっちゃって、ビックリ。
あ、でも皆様、ブリーチ剤は手を漂白するものではないので、(知ってるって。。。)
真似しないように。(・・・しねーって。。。)


今日はね、イイ男情報ですよ♪
最近気になってるイイ男。David Gandy!(モデルさんよ~)
f0077414_108922.jpg

D&Gの香水、D&G Light Blue Pour HommeのCMに出ています。
日本でやってるのかしらん?

ドルガバの、小学生の下着のような白のビキニパンツはいていて、
最初ちょい引きましたが、かっこいいので許します。

何週間か前に、朝学校に行く前にテレビを見ていると、
Devid Gandyさま生出演!
おぉ~、かっちょいいぜぃ~♪
と、学校行かなくちゃいけないのにすっかり釘付け。
最近、カッコイイ人なんてみてないからさぁ。(←失礼)


で、もう1人!
マドンナねーさんのバックダンサー、Daniel "Cloud" Camposくん。
これがまた、かっこいいんだ。
f0077414_10261674.jpg

(写真は、某ゲイサイトより。
ダニエル君がゲイではなく、ゲイのおにーさまたちがダニエル君に興味津々ってことよ?)

去年、マドンナねーさんのドキュメンタリー番組をやっていて、
その中でもダニエルくん出ていましたが、かなり若かった。
でも、LIVE EARTHで見たときはビックリするぐらいかっこよくなっておりました。
たしか、マドンナが超かわいがってたダンサーさんだったと思う。

フィリピンとスペインのハーフ?とか。
マドンナねーさんのHung UPのPVにも出てます。
(1分45秒あたりの中華料理屋のお兄ちゃん役。魚を担ぎます。
 後は、後半、3分55秒当たりに出てくるマドンナとからむ右腕tatooの入った人。)

デヴィッドよりも、ダニエルくんのほうが、かなり好みです。

結局、アジア顔が好きっていう話しよねぇ~。
ロンドンにいるのにねぇ。イギリス人とか、気にならないのかって?

ぜーんぜん┐(´ー`)┌
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-29 10:46 | ノークレーム

シャーロックホームズ三昧

疲れて疲れて疲れて、
甘いものが無性に欲しいdazzling31です、こんばんは。

やっぱ、最近疲れが限界に達しているのか、頭が痛くてたまんないんですよねぇ。
早く寝ろよと言われそうですが。。。


さて、今日は、アロマのお勉強の日。
通常、英語学校に行く時は、11時20分頃に家を出るのですが、
アロマは10時からもう始まってしまうので、
朝7時起きで、9時前には家を出ます。

でもね、この時間、どういうわけだか、道路がものすごく混むのです。
毎回、5分、10分と遅刻する私。。。
今日こそは、と思いましたが、Baker Streetの周辺で、もう既に9時40分。
後20分ではどうやってもバスでPiccadellyまでのあり得ない渋滞は抜けられません。
というわけで、結局チューブに乗り換えました。

と、思い出しました。
Baker Streetの駅のタイル、シャーロックホームズなんですよ。
そりゃぁ、シャーロックホームズ三昧な感じなのです。
いつも撮りたい撮りたいと思いながら、チューブに乗る時はたいてい急いでいるので
余裕がなく、そのまんま放置。。

が、チューブを待つホームにもホームズがいたので、写してみました。
f0077414_8151284.jpg

駅名の隣にシャーロックホームズ!見えるかしら?
本当は両側にいるんだけど、アングルの関係で片方だけ。

でね。このホームズ、さらに拡大UPしてみると、
f0077414_816445.jpg

シャーロックホームズは、シャーロックホームズでできていた!
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-28 08:22 | 空振り

ロンドン交通費節約術

えー、ブログでおなじみrachaelちゃん
『3ヶ月ヨーロッパ一人旅』真っ只中でございますが、
ロンドンの交通費について、質問メールがやってきたので、
誠に私事ながら、ここで少しご説明させていただきたいと思います。

これから、ロンドンに遊びに来るよ~という方も、ご参考になれば、幸いです。

関係ないよ~、興味ないよ~というかたは、throughしてくださいませ。
かなり退屈な話になると思います・・w

ロンドン交通費節約術
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-28 07:59 | Extra

Waterholic???

今日、バス停からの帰り道で、サンダルのかかとが部分が落ちていて、
『わたしのだったりして~』なんて半分笑いながら帰り、
家に着いてから、昨日履いたサンダルのかかとが見事になかったのを見て、(しかも両方)
あのかかとは完全に自分のだったと悟ったdazzling31です、こんばんは。

あれ、拾ったほうがいいのかな、、、
けっこう履きやすいサンダルだったのにな、、ちぇっ。


今日は、昨日も書いたとおり、今週は家のことを何もやっていないダメ女状態だったため、
洗濯もしたし、ゴミも出したし、掃除もしたし、買い物にも行きましたよ。

週末の洗濯機は大家さん優先なので、平日の空いた時間にせざるを得ないんですね。
最近、いろいろと用事があって、帰りも遅かったので、洗濯できず。
今日を逃したら、来週までできなくなるところだった。。あぶないあぶない。

で、コリアンの男の子が今週で学校終了なので、
お食事会がやはり予定されていたようです。

昨日、リフレで学校に行けなかったので、info知らなかったのよね、私。

っていうか、ここ数週間の間、かなりこのコリアンの男の子の私に対する態度が酷く、
挨拶したって返ってこない状態。
なんなんだ!?
私が何したって言うのさ。

でも、私自身、そんなことにかまってる余裕すらない状態だったので、
別に理由を聞くこともないし、知らん振り。
そんなくだらないシカト攻撃に付き合ってる暇なんてないんじゃっ。
忙しいのよ、私。(←本気で余裕がない。。。。)

もちろん、『今日行ける?』と声をかけてくれたのは、
コリアンの女の子で、彼ではない。
「ううん、行けない。忙しくって余裕ない。」

しゅーりょーって感じでw

ま、そんなことはいいのですよ、どうでも。

問題は、先生ですよ。

「誰が行けるのかい?」と、彼(先生)も行くことになっていたらしく聞いていたのですね。
すると、
あそこにいるalcoholicは、来るのかい??

・・・あの、
alcoholic(アル中)って、私のことですか?( ̄Д ̄*)

日曜日、日本からお友達が来ていたので、お食事を食べに行ったのですが、
スペイン料理といえば、サングリア!ってな具合で、絶好調に飲んだ結果、
次の日、微妙に二日酔いだったんですわ。

私にしては、珍しい。二日酔いなんてめったにないので。

で、月曜日の学校は当然よれよれでして。
『昨日、お酒飲んだ人?』とまさにタイミングよく先生が質問し、
『(^O^)/はーい』
なんて元気よく手を上げたのは私1人・・・・w

そっから、『dazzlingは毎日飲んでんだ、アル中だ、アル中』と、勝手に言われ、
いつの間にか、alcoholic(アル中)呼ばわりされているのである。

きっぱりといいますが、お付き合い以外でお酒を飲むことはまずありませんのよっ!
お水派ですから。

waterholic???(水中毒??) ・・・なんかちがうw 

そんな言葉ありませんw 
water intoxication?っていうの??? わ、、わからんw
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-27 08:40 | 爆クレーム

とりとめのない焦る毎日

あの・・・・風邪引きそうなぐらい寒いんですけど、
今って、7月後半ですよねぇ・・・??
こんばんは、dazzling31です。

窓なんて開けて寝られないっすよ。寒いし、雨降るし。
去年、暑くてノビてたのが信じられない。

ムシムシな日本でお過ごしの皆様、暑中お見舞い申し上げます。


なんだか、大家さん家族が微妙にバタバタはじまりました。
おそらく、ホリデーが近いのだと思います。
今年はご家族全員でのお出かけではないそうで、
今年の鯉のお守りは免れましたwww

先週末から今週にかけて、あり得ないぐらいバタバタでして、
買い物も、掃除も、洗濯も、満足に何一つできていません。。あぁ、ダメ女炸裂。

明日こそ!!!
なんだか、コリアンの男の子が学校最終日なので、
みんなでのみに行くとか行かないとか、先日自分から言い始めていましたがw
申し訳ない、
そんな時間がまるでない上に、(←課題ももうどうしようもない状態まできてる)
大して仲良くもないので、どうしても明日はパスです。

私って、つめたーいwww

だってぇ、金曜日もアロマの学校が入ってて、朝早いから
遊んでる時間がほんとうにないのよぅぅぅ。
最近寝る時間、4時だよ?あり得ないよホントに。。

9月には英語のテストまで入っているしね
なんか、かるーく受験生状態な生活ですわ。
あぁ、、正月は来るのか。。。もう8月だぞ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-26 10:21 | 爆クレーム

だってアホだもん

昨日のどうでもいいようなANAへの突っ込み記事で、
ブログ始まって以来の訪問者さんがあり、
ビビリまくっているdazzling31です、こんばんは。

なんだか、ここ最近、訪問者様が増えておりまして。嬉しい限りでございます。
でも、アクセス解析を見ると
検索ワードに『死ね クレーマー』というのが・・・・・・・・・・・

あの。。。。。怖いんで。。。
あぁ、、刺される日が近いのか・・・・・


さて。
今日はおやつのお話。

先日、WAITROSEさんという、M&Sに並ぶ(のか?)高級スーパーに立ち寄りました。
確かにモノはいいです。
でも、ここでいつも買い物をしたら、私は破産します。

で、何しに行ったかって?
コレを買いたかったの!↓
f0077414_7311049.jpg

3種類のプリンとフォンダンショコラ。

これWAITROSEさんでしか見たことありません。(っていうか、ここのブランド商品?)

実は、このプリン、クレームブリュレ。
なので、付属のお砂糖をかけて、オーブンで焼いてから食べます。

しかーし。
私の部屋にはオーブンなんてありません

意味ねーじゃん、アホじゃねーの?

( ̄ω ̄;)アホですけど、なにか????

いや、私の本来の目的は、この入っている容器なのですよ。
この皿が欲しい!!!
フォンダンショコラは、行った時に目に入って、ついでに買ってみました。。

これね、1箱に2つ入っているの。(フォンダンもね)
お皿2つGET♪

・・・・・アホですけどなにか???( ̄ω ̄;)

で、結局プリン、どうしたかというと、
そのまま頂きました。

それがびっくりだったんですけどね、おいしいのよ、これ。
甘すぎず。しつこすぎず。ウマウマ(^u^)なのです。

一番左がシナモン入り。真ん中はプレーン。右側はラズベリーが入ってます。
いやぁ、大感動。
さすが高いだけあるぜ。

しかも、この薄さ!↓
f0077414_7415564.jpg

スプーンで3すくいしたら、ひとつのセクション終了です。。
プッチンプリンでかい版を好む私には、物足りなさも残りますが、、、
まぁ、いいのさ。
美味しかった上に、このお皿も手に入った。
わははー。

・・・・アホですけど、何か????????ヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-25 07:48 | ややクレーム

恐怖の留守番電話

昨日とはうってかわってどんより空&雨+ひくーい気温で
すっかり今が7月だということを忘れそうな今日のロンドン。
こうやって、毎日お天気の話をすること自体、イギリス人っぽくなってきたなと
妙に感じるdazzling31です、こんばんは。

今日はね、またまたやってくれました、
『ANA、そういうサービスはきっちりするのかよ事件』

前回の、『日本語専用ダイヤルじゃねーじゃん事件』に続く、
なんだか、よくわからない事件でございます。

今回の事件のコトの発端は、先週あった一本の留守番電話でした。

最近、アロマのことやお友達の連絡で
いつもなくても困らない電話はフル回転状態でした。

で、その電話は、授業中だったので対応できなかった模様。
留守番電話を聞いてみると、
Good afternoon, my name is S

・・・誰だよ、、、
いやいや、ANAの人です。

『お伝えしたいことがありますので、ANAに至急、お電話をください』←英語です

なんだよ、またなんかあったのかよ。。。

しかも、何度も言うようですが、
日本語専用ダイヤルにかけたにもかかわらず、
担当がいないからと言う理由で、仕方がなく、英語で予約変更を行なっただけで、
その後の対応が全て英語にされたら、
私が日本語専用ダイヤルにかけた意味は
いったい何なのか、という疑問が生じるわけですが


で、しかも、至急じゃん?
なんだよ、怖いじゃんよ。

と、至急というので、すぐかけ直しましたのよ。
かかりません。

・・・・・・・・・・・至急って言うからかけたのに。。
日本語のおねーさんどころか、英語のおねーさんですらつながらない状態。

で、残念ながら、私の電話代がそれ以降なくなってしまいましてね。
日本で言うプリペイド式なので、トップアップ(チャージって言うの?)をしないと
電話がかけられない状態だったもんで、
忘れていたのもあり、至急なのに、1週間も遅れて今日電話したわけです。

今回は、ちゃんと日本語のおねーさん対応でしたわよ♪

『あの、すいません、先週留守番電話が入っていて
連絡が至急ほしい、という連絡をSさんという方から頂いたんですが』

『そうですか、では確認しますので、予約番号をいただけますか?』

なんだろ、ドキドキですよ。
飛行機飛ばなくなった?
私のオーダーミス????

『はい、わかりました。お客様、フライト日をご変更されていますよね?
ヒースロー空港19時出発、成田着が15時50分とお伝えしたのですが、
お時間の変更がございましたので、そのご連絡です。』

なるほど。それは大事だ。
だって、行く時間も、ママのお迎えの時間も変わっちゃうものね。

『そうですか。大幅に変更ですか?』

『いえ。出発のお時間19時は変更ございませんが、
到着時間が5分遅くなりまして、15時55分の予定でございます。』

( ̄Д ̄)

『えぇ?!それだけですか?!』

『そーなんですよぉ~^^ 
お時間の変更が少しでもあったらお伝えするようになっているので~。
あはははははははははははっ♪』

あんた、、、また笑うか、、、

あはははははっじゃねーっつーの。

まぁ、、マニュアルなんだろうしな、、仕方が無いだろうな。
でもさ、
至急で折り返し電話をくれ』という内容じゃないだろうよ。。

しかも、去年、私が日本に帰った時、3時間出発が遅れたんだぜ?
5分の到着遅れのお知らせよりも、3時間送れない準備をしてほしいと思うのは
私だけなのだろうか。

あ、でもそれは、ANAの予約変更のおねーさんの仕事じゃないかw
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-24 09:07 | 爆クレーム

充実の一日

今日、日本からやってきたお友達と久しぶりに会いました~^^

ロンドンにもお友達はいるけれど、
知っているお友達がロンドンに遊びに来てくれて会えるのは
なんだかとっても嬉しい♪

今、ロンドンはセールも後半に入り、観光シーズン、
日曜日というのも手伝って、すごい人。
しかも、久しぶりに雨無しのお天気だったのですよ~。

人酔いしそうなぐらいたくさんの人でごったがえしていました。

日本で完全ブランド化扱いしているお洋服やさんや
アクセサリーやさんも、相当値下げしているので、大興奮。
そうだよねぇ。
物価は高いけど、お買い物天国ですもの。ロンドンは。

夕食でスペイン料理を食べてきました。
パエリアガッツり食べてきましたよん。

久しぶりに楽しい一日。

ホームシックなんてなったことないくせに、
お友達とこういう楽しい時間を過ごすと、無性に日本に帰りたくなります。
でも、まだ半年先なんだよねぇ~w
そして、後の半年、あり得ないぐらい忙しいんだよねぇ。。
これは、ついにホームシックにかかるかもしれん!
[PR]
by dazzling31 | 2007-07-23 11:08 | ノークレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧