クレーマー・クレーマー



<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


お知らせ

ごきげんよう。
受ける必要のないテストのために、現在苦しんでおります。
あぁ、もうやだ、、、
あまりに勉強したくなくて、今日はファッションショーとかやっちゃったしw

でも、やらないと、さらに出来なさ具合が悪化しそうなので、
やります。。。

というわけで、2日ほど更新お休みしまーす。
f0077414_83641.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2007-08-30 08:36 | Extra

またはじまったのか?

今日、学校でまた先生が変わり、(この1ヶ月ちょっとでトータル4回目?5回目?)
しかも、あまりにもその先生の授業が合わなかったので
マネージャーにcomplainしたところ、
『彼も初日なんだから、もうちょっと様子見て』と
軽くあしらわれたdazzling31です、こんばんは。

かなりあったまにきてます。
だって、私テスト対策のクラスに入っているのに、
新しい先生だからって、どうして生徒がガマンしなくちゃいけないのさ。
『こんなに先生がコロコロ変わるのはどうしてなの?』と聞けば、
『先生はホリデーをとっちゃいけないのかい?』って、、、、、

そんなこと言ってねーよ(-_-x

テスト対策でずーっと勉強してきている人間に、
『スピーキングのテストで大事なのは
悪態をつかないこと』とか
どーでもいいアドバイスするような先生を
よこすなっつってんだよ(-_-XX
んなこた、わかってんだよ、こんにゃろーっ!!


アホらしいので、しれっとコーヒー飲んでたら、
『君は聞いてるのかい?』って怒られたしw

『きいてません』って喉まででかかってぐっとこらえました。
私って、おとなぁ~♪(ウソウソ)

あー、もう学校行くの、ホントイヤよ。
出席日数があるから出なくちゃいけないし。くそー。

しかし、前回もそうでしたが、
学校が終わりに近づくに連れ、どうしてこうもモメる様なことが起こるのか。。

前回はモメにモメてやめましたからねぇ。
あぁ、、もう面倒くさいからケンカもしたくない。。

いかんいかん。
こんな話で腐っては。。。

お口直し(目直し?)に、HYDE PARKのキレイなグリーンをどうぞ。
f0077414_9485467.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2007-08-29 09:55 | 爆クレーム

LondonのArtはイケてるのか論争 Vol 2

ネタがあるのをイイコトに、連続UPです。
ロンドンアイの下では、いろんなパフォーマンスが見られるんですがね、
これでお金をもらえるっていうのは、果たして正当なのだろうか。
f0077414_9344195.jpg

↓お片づけ中。ご苦労様でした。
f0077414_936424.jpg

でも、私こういうの好きよ。ワケわかんなくって。

そして、さらに!
かなり笑かしてもらったカメレオンたち。
f0077414_9381131.jpg

このポーズで待機しているのですが、
自転車の前にある緑の入れ物にお金が入ると、がんばってこぎだします。

誰のために???何のために????
全く意味不明です。
f0077414_9402056.jpg

こぎ終わると、お金を入れてくれた子供を
『ビービー』とナゾの音を発声させながら呼び、頭をなでて、終了。

あ~、このワケのわからなさ、たまんないっす。

みんな、いろんな所でがんばってるのね。

このカメレオンを見て、私もがんばろうと思う今日この頃w
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-28 09:46 | 爆クレーム

LondonのArtはイケてるのか論争 Vol 1

今日、買い物に行って、レジのベルトコンベアーに商品を載せていた時に
床にこぼれていたマヨネーズを思いっきり踏んづけて、
ものっすごい不愉快になったdazzling31です、こんばんは。

滑って転ばなくてよかったわ~。
って、そうじゃないって?w

だって、イギリスのスーパーなんてこんなもんさ。
卵が落下して、割れて床ぐちゃぐちゃ、袋が破れてパンが床に転がってる、
小麦粉のパッケージが破れて、棚が真っ白、
こんなこと、日常茶飯事。

自分が怪我しなけりゃいいのさ。(←慣れるにも程がある)


さて、今日は、昨日の続き。
ロンドンはアートに関する理解が非常に得られやすい場所だと思います。
チューブの駅でのバスキング、路上のパフォーマンスなどなど。

面白いもの大好き、なのですが、このアートは、どうなのか。
f0077414_9214979.jpg

VOMIT炸裂

セレブのお家とかでは、ライオンの口からお湯が出たりするじゃないですか。
あれも、小さい頃からどうかと思っていましたが、
これは完全に参りました。

モロですよ。

でもって、
f0077414_9241967.jpg

腋の下から汗噴射

いやね、たぶん、考え付く人は今まで何十人、何百人といたと思うんです。
でも、本当に作るなってw

ブラックなアートや、ジョークが好きな
イギリス人らしいっちゃイギリス人らしいんですけどね。。

*お分かりかと思いますが、これ、噴水です。一応。
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-28 09:31 | 爆クレーム

ロンドン満喫day 2日目

いやぁ、イギリスは月曜日、バンクホリデーなんですよ。
いわゆる、祝日。
おかげで3連休真っ最中のdazzling31です、こんばんは。

今日、明日(26,27日)で、Notting Hill Carnivalが行なわれていますが、
去年、散々な大変な目にあったので、
『1回見ておけば十分』ということで、今年はパスしてます。

で、今日はトリートメントのモデルさんのキャンセルが出たので、
また、思いつきのようにrachaelちゃんに連絡を取り、遊んでもらってきました。

だってね。ものすごいいいお天気だったのよ、今日のロンドン。
これは、アレに乗らなくっちゃ!!!
f0077414_10413548.jpg

LONDON EYE!!

連休、日曜日、観光シーズン、そしてものすごいいいお天気、
これだけ好条件整えば、混雑は予想通りなワケでして・・・
f0077414_1044375.jpg

写真左側に並んでいる木のほうまで人が見えますが、
コレもぜーんぶ、ロンドンアイに乗る人の列ですw

混雑を避けるべく、ネットで予約して行ったのに、
チケットを買うのがスムーズだっただけで、乗るのに、30分以上並びましたの。。

でもね、ヨカッタですよ、なかなか。
去年、うちの母が
『お母さん、興味ないわ』と、あっさりロンドンアイ体験を却下されて以来、
いつ乗れるのか楽しみにしていたのですが、
ものすっごい感動と言うわけではありませんが、よかったです。

↓こんなカプセルに乗ります
f0077414_10485916.jpg

お天気が良すぎて、光がものすごく強く、
写真がきれいに撮れませんでした・・・

ビッグベンはこんな感じに見えます。
f0077414_10525083.jpg

ロンドンアイ周辺では、パフォーマンスもたくさんやっていて、
そりゃぁもう、突っ込みどころ満載。なのですが、
ネタがもったいないので、徐々に更新しまっす。うふ。

しかし、死ぬまでに、ロンドンアイのあのカプセルを貸切で乗ってみたいもんです。
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-27 10:58 | 珍道中

ロンドン満喫day

来年の手帳とか、リフィルが出るのって、10月頃でしたっけ??
ものすごい気の早いdazzling31です、こんばんは。

もうすぐ9月ですねぇ。早いわぁ。。


今日ね、久しぶりにね、暑かったんですよ、ロンドン。
26℃!!(暑いっていうなって?w)
いやぁ、この前、暖房入れたと思ったら、暑くなりましたわよ~。

今朝、出かける前に大家さんの奥様とお会いして、
『ホリデーから帰ってきてから(先週)、初めて晴れたわ!!』と
愚痴なのか、嬉しいのか、微妙な感じのお話をしました。

イギリス人ってホントにお天気のお話しが好きね。
って、寒いだの、暑いだの、雨だの、散々ブログで文句言ってる私も
片足イギリス文化に足突っ込んでるような状態ですがw

あ、でね。
今日はrachaelちゃんと、おデートしてきました。
家の近くのショッピングセンターでお買い物して、そのあと思いつきで
Primrose Hill(プリムローズヒル)という、LONDON ZOOの近くにある
公園(?)に行ってきました。

ずーっと、行きたい、行きたいと思いながら
行くチャンスを逃し続け、もうすぐ2年。
やっと行ってきました。
f0077414_1156487.jpg

山のないロンドンでは、ビルに登らず景色を一望できるという場所はそうはなく、
ここは、小高い丘があり、とてもキレイなパークなので、とても人気のある場所です。

夕方の、陽も少しやわらかくなる時間に行ったので、
とっても快適でした~。

帰りは、リージェンツパークをぶらぶら歩きながらベイカーストリートへ。
いつも同じコースでちょろっとしか行かなかったリージェンツパーク。
改めて広いことを実感。
そして、キレイなイギリス庭園もあったのねぇ~。
f0077414_122691.jpg

f0077414_1224852.jpg

なんだかんだ言っても、ロンドンの公園はすばらしい。
芝生に寝転がっても怒られないしね。

結局1時間ぐらいプラプラと歩き、お腹も最高潮に減ってイタリアンレストランへ。

ロンドンで美味しいイタリアンを食べたことのない私。
今日行ったレストラン、イギリス人の学校の先生が
「美味しい」と言っていた場所だったので
密かに期待していたのです。が。
味覚の違う人種の批評は当てにならないということを身をもって実感。

全然美味しくなかった・・・・・

日本人の舌って、すごいんだと思いましたね。
すごく繊細で。毎日高級なものを食べているわけではないのに、舌が本当に肥えている。
『なんか美味しいもの食べたいな』
なんて、口癖のように日本にいた時は言っていましたが、
もう十分美味しいものだったんだと、ロンドンに来てからようやくわかりました。

ん~、お値段手ごろで美味しいロンドンのイタリアン、情報求む!

なんだか、最近毎週rachaelちゃんに遊んでもらってます。
帰っちゃったら、寂しいなぁ。
・・・って、寂しいとか言ってないで、勉強しろって話ですか、そうですかw
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-26 12:13 | 珍道中

Present 4 u

『グラマーは大きな問題はないけれど、正確性に欠ける』と
思いっきり学校で怒られたdazzling31です、こんばんは。

だってさぁ。
日本語には、articleっつー、しちめんどくさいものを
日本では大して気にもしてないんですもの。

10個置いてあるリンゴを見ても、
1個しかないリンゴを見ても、
『あ、リンゴだ』で済むじゃないですか。

『意味が通じてりゃ、もういいよ』状態の私には酷な話ですわw

なんか、こう、できないから勉強しに行ってんのに、
注意ばっかされると、英語喋りたくなくなるのよねぇ。
ものすごい凹むしねぇ。
私、ほめられて伸びる人間なもんで。

あ、いけない、愚痴だわね。


今日はですね、アロマの仲間(といっても私よりもお姐さん)のお家に、
オイルを届けに行ってきました。

住所を確認していると、ふと目に飛び込んできた日付。
彼女、今日お誕生日じゃない!!
これは大変です。

学校帰りに、Jane Packerさんのお店へ。
フラワーデザイナーのJane Packerさんのお店。とってもステキです。
お店の前はこんな感じ。(ずいぶん前に撮った写真でごめんよ~)
f0077414_1142340.jpg


みなさんは、お花を贈ることってありますか?

我がdazzling家では、お花を買ったり送ったりするのは日常茶飯事でして、
1人暮らしをしていたときも、実家に行く時は必ずお花持参。
お誕生日や、仕事で出席できないお祝い事などの時は、
デリバリーでバラ100本とか送ることもあります。

そんなわけで、プレゼントで思いつくのはまずお花。

お店のおねーさんに相談して、
ピンク系、オレンジ系、ホワイト系の3つから選ぶことに。
オレンジやピンクもかわいかったんだけれど、結局私が選んだのはコレ↓
f0077414_1149234.jpg

白にしました。

なんだか、グリーンのアジサイに惹かれちゃったのね~。

送り先のYさん、とっても喜んでくれましたよ♪

でもね、残念なことに、お花の質はあんまり良くなかった。
テスコのお花のほうが、生き生きしてましたね。
ステキなだけにちょっと残念でした。

東京にも、ジェーンさんのお店がありますね。
でも、ロンドンのほうがはるかにお値段は安い気がします。
だって、日本で私が今日買った大きさのブーケを買ったら、
2万円前後しちゃうみたいですよ。。。ひぇーw

しかし、Yさんのお宅は高級マンション。
場所も、建物も、すごくモダンな所です。
ほんっと、すっごくうらやましい!!!

やっぱり私は海や山よりも、街中が好きなのだと改めて思いましたね。

私もあんな所に住めたらいいのになぁ。(・・・遠い目)
キャラ的に違うとか、言わないように!
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-25 12:08 | 空振り

インランドエンパイア

いやぁね、やっとDVD発売されたんですのよ、
インランドエンパイヤ
f0077414_103924.jpg


まだ日本では、映画公開中なんですよね。
というわけで、ネタバレが含まれるかもしれないので、
観たいけど、まだ観てないよ~、という方は、スルーしてねん♪

っていっても、ネタバレしても、意味がない、ってのが本音か?w

インランドエンパイア 私的感想
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-24 10:51 | Extra

あーあー、がっかり

禁句でも言いますよ、寒いんじゃぁ、ゴラァァァァァッヾ(`ω´*)ノ"
ごきげんよう、dazzling31です。

あのですね。
今朝、がんばって早起きして、先日から気になって仕方がない、
どこの誰が何を送ってきたかわからない荷物を取りに行ってきましたのよ。

それがね。
もうさぁ、早起きした甲斐はあったのかどうか。

だってね、コレですよ、送られてきたの↓
f0077414_9464659.jpg

レントゲン写真1枚( ̄Д ̄)

もちろん、私の足デスw(他人のだったらコワイw)

2週間ぐらい前に、雨で滑ってすっころんだんですわ、私。
で、左足の小指を強打しましてね。
あり得ないぐらい腫れたのと、痛いのとで、
『こりゃ折れてんじゃねーか』という疑問が生じ、
病院に行ってレントゲン撮ってもらったのです。

そのレントゲン。

『イギリスのプライベート病院及びクリニックではX線フィルムは個人所有物として
患者ご本人へ変換しています。』

・・・・・・・・・・そういう説明は、罹った時にしといてくれよ、、

どんなにいいものが送られてきたのかと思いきや、
ペロンペロンのでかい封筒、中身はレントゲン写真。
しかも、要らないし。

果たして、
早起きして、わくわくしながら取りにいった甲斐はあったのだろうか・・・・・
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-24 09:56 | 爆クレーム

たぶんムリ

寒くて全くやる気の出ないdazzling31です、こんばんは。

日本では禁句のような言葉で申し訳ないのですが、

さみーんだよ、寒すぎなんだよ、ロンドン!!!

今日なんて、ババシャツに、ニットにジャケットで学校いったもんね。
ダウン着てた人だっていたもんね。まだ8月なのに・・・・

ところで。
今日ダメもとで、昨日の『お荷物配達できませんでした』の窓口に
夕方行ったわけですよ。小雨が降る中、とぼとぼ歩いて。

もちろん、閉まってましたw
例外ありません。しっかり終了。

とぼとぼ敷地内を歩いていると、Royal Mailのおじさんに、
「もうやってないよ~~~~!!!」と、でかい声で教えていただき、
「やっぱりダメ?」ときいても、「1時でおしまいだよ」と。

わかってるけどさぁ。ダメもとできいたみただけじゃーん。

「あのね、大きすぎて配達できないって、どのぐらいの大きさ?」

「ポストに入らないぐらいだよ。」

ポストに入らない大きさって、unlimitedじゃないっすか?!

「誰から送られてきたのかもわかんないし、困ってるの。」

「送ってきた人とか、わかんないの?そっかぁ。でも、おじさんもわかんないよ」

そうよねぇ・・・・・・・(知ってたらコワイ)

学校があるので、土曜日に来ようと思う、と伝えたら、すかさずおじさん、
「来れるなら、明日来た方がいいよ」

「どうして?」

「土曜日は毎週あり得ないぐらい長蛇の列なんだ。引き取るだけで、ものすごい時間だよ」

・・・・・・・・・だからね、昨日も言ったけど、

朝、7時からやらなくていいから、
夜遅くまでやれって。
みんな、忙しくて取りに来られないのが
明々白々じゃないか。


情報を色々教えてくれたおじさん、非常に親切な人でした。
というわけで、おじさんの言うとおり、
明日の朝、起きられたら行ってきますw

起きられるのかー(T0T)
[PR]
by dazzling31 | 2007-08-23 09:09 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧