クレーマー・クレーマー



<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


the insects' street

今日は、気温18℃。あったかいです、ロンドン。
23℃で寒い、とか言ってる日本の皆さん、あま~~いっ!
ロンドンで23℃もあったら、半そで、キャミソールものっすごいいっぱいいるはずw
それもおかしな話ですが・・・・

こんにちは、dazzling31です。

アロマをお勉強し始めてから、不思議なことがあってですね。
虫がものすごく寄ってくるんです。
しかも、虫といっても、蜂なんです。

元々、木がまわりにたくさんあって、北と南に直線で窓があるのもあって、
虫が頻繁に通り道として私の部屋を使っていました。
ハエもバッタもクモも、あら?と気がつくと、部屋の中にいます。

でもね、最近、ハエなんて入ってきません。
いつもシャワーの所にいたクモもいなくなってしまいました。
どこへ行ったのでしょう?
その代わりといってはなんですが、ものすごい蜂が入ってくるんです。

しかもね、私に寄ってくるんですわ。
こちらの蜂はなんだかのんびりしていて、日本の蜂のような攻撃性をあまり感じません。
殺すこともないし、窓から出やすいように誘導してあげるのですが、
とにかく1日最低5匹は入ってきます。

アロマのオイルが自然のものなので、香りにつられてくるのでしょうか。
でも、トリートメントがない日でも、来るんです。

その上、お外に買い物に出ても、蜂に付きまとわれるんです。

蜂に好かれてもねぇ。。。。。。。。。。。。。

子供・老人・虫・動物に好かれる私。
イイ男からも好かれたい・・・

↓今日の蜂(ハエじゃないです) 通称ジェームズ。
f0077414_22463656.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2007-09-30 22:48 | ややクレーム

すごい量のおくりもの

こんばんは、dazzling31です。

皆様にご心配をおかけした(心配してないって?w)ウツ疑惑の原因となった
アロマの実技テストですが、何とかパスしました~。
あぁ、、よかった。。
でも、まだ他の試験も、課題も残っているので、安心してられないです。
資格をとるって、難しいですね、ホント。

さてさて。
今日、そのテストから帰ってくると、玄関先にでっかいダンボールが。

ママからの荷物でした。
この前、9ヶ月ぶりに電話をしたときに、ロンドンでは手に入りにくいものを
いくつか頼んだのです。
それが届きました。

もちろん、頼んだものだけじゃないのが、親心。
食料品、たんまりw
f0077414_6453135.jpg

特に、このスープの数w

前回、ママがロンドンに遊びに来た時は、『マーボー春雨』の山だったのですが(なんでだ。。)
今回は、道場六三郎さんの即席スープです。
そして、前回、3束10個ぐらい送ってくれたソバ、今回は控えめとは言えども
稲庭うどんまで入っています。

私のママを知っている人は、たぶんわかるでしょうが、

わりと限度を知りません。

『無くなって困るより、あったほうがいいじゃない』
ママの口癖です。

いや、その通りだと思うんですよ。
思うんですけど、だから、家の中片付かないんだってば・・・

でも、ありがたいですね、親って。
本帰国後は、めいっぱい親孝行したいと思います。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-29 06:57 | ノークレーム

ラデュレのマカロン

いやぁ、しかし寒くってねぇ、最近のロンドン。
冬のコート着ている人もちらほら。私もそろそろ着ようかしらぁ。。
こんにちは、dazzling31です。

さてさて、ウツ疑惑そっちのけ、今日はちょいとした用事があったので
センターまで出かけてきました。

ぜんぜんウツじゃねーじゃん。。。

はい。ウツじゃありませんw

1分で終わる用事だったので、そのままお買い物へ。

最近、アロマ仲間さんのお宅で美味しいマカロンを頂いて、
どこの~?なんて聞いてみると、
『ハロッズにある、ラドなんとか、ってとこのがおいしいのよ!』との情報。
なんだ?ラドなんとか????

そんな話を聞きつつ、先日、マリーアントワネットを観たんですね。
(本当に、まるでウツじゃないw)
で、気がついたんです。

もしや、この間頂いたマカロンって、LADUREE(ラデュレ)のじゃなかろうか???
ラは合ってるし。

マリーアントワネットの映画の中のお菓子たちは、ラデュレさんのものなんですよね^^
f0077414_329869.jpg

で、早速思い出したようにハロッズのサイトで検索。

大当たり~~~~~!!

まさにラデュレのマカロンでした。
へぇ~!!ロンドンにもあるのね~。
でも、ハロッズまで行くの、めんどっちー。。。。
いやいや、Piccadilly Circusにもあるのですよ、これが。

で、もちろん、買いに行ってきました♪
ラデュレさんウィンドウ。
f0077414_0412264.jpg

もちろん、あのマカロンのタワーもありますよ^^
f0077414_0423414.jpg

しかも驚いたことに、
英語で注文していたら、店員さん日本人だった~^^
こういうときに日本人に会えると超うれしい♪
お店の中には14種類のミニマカロン。
結局、1種類ずつと、私の大好きなピスタチオを追加で入れてもらいました。
f0077414_047759.jpg

きれいね~。宝石箱みたいです。
しかも、おいしい!

私が好きなのは、ピンク色のローズ。ものすごいバラの香りです。
あと、黒のリコリスもおいしかった。バニラも絶品!
もったいないので、ちょこっとずつ食べますw
でも、賞味期限は4日間なんだってさ。

パリに行かないとラデュレのマカロンは食べられない、と思っている皆様、
ロンドンでも手に入りますよ。
ぜひお試しあれ。

最後の最後まで言いますが、私はまるで、ウツじゃありませんw
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-28 00:55 | ノークレーム

クレーマー、ウツになるの巻

えー、なんだか急に投稿をやめている最中ですが、
みなさまお元気でしょうか。
こんばんは、dazzling31です。

もーしわけないのですが、
全くブログを更新する気にならんのですよ。。

目がね、死んでるんですわ。
なので、オモシロイことにアンテナも伸びなければ、ベクトルも向いてないもんで、
クレーマーどころか、
ものっすごく、つまんない人間になっとります。はい。

なんだろうねぇ。
ウツか?!これがウワサのウツか?!
がが~ん。(←ウツってタイプでもないw)

なので、明日にも復活するかもしれないしー、
もちょっと、『人間失格』状態満喫するかもしれないので、
微妙なブログですw
f0077414_9161013.jpg

明日辺り、楽しいネタがやってくるかしらねぇ~。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-27 09:15 | Extra

キンピラさんとヒジキさん

無事に携帯電話のお金をTOP UPしてきたdazzling31です、こんばんは。

でもね、TOP UPカードがなかなか読み取れなかったんです。
お店のお兄さんに、『できなーいっ!』って言ったら
『たまに機械の調子が悪いんだよー』と、お兄さんがやったら、すんなり成功w
機械にまでバカにされる私って。。。。。

今日は、お買い物に行って、こんなのを夕食に作りました。
f0077414_704261.jpg

キンピラさんと、ヒジキさん。

実はですね、ここ最近ずーっと適当にしか料理してなくてですね、
ごはんを炊いてなかったんですね。
ほとんどがパスタかパン。
和食、久しぶりでした。

こういうのを好むっていうのは、やっぱり私は日本人だなぁと思います。

しばらくはまた忙しいので、パスタになりそうですが。。。
お米、買いに行かなくちゃ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-24 07:08 | ノークレーム

mobileの重要性

足の裏と、親指の所を手術され、麻酔でドロンドロンになりながら
丸ビルにロンドンバスに乗って買い物に行く、という、
全くよくわからない夢を見たdazzling31です、こんにちは。

夢だもん、そりゃぁ痛くないよなぁ~w


皆さんは、携帯電話、どのぐらい重要ですか?

金曜の夜から、私の携帯が使えなくなってます。
というか、自分で使えなくしています。

そう、お金のTOP UP(チャージ)をしていない。

ロンドンの(イギリス全体なのかしら?)携帯って、
monthly pay、つまり月額のものと、pay as you go、つまりプリペイド式のものがあって
プリペイド式を使っている人は結構います。
私もその1人。

日本では、「けっ、プリペイドなんて」と思ってましたが、
かなり便利なことが判明。

機能も、email自体、使っていない友達ばかりですし、
text、つまりショートメールで十分。
通話もそれほどしないし、1ヶ月10ポンド使わない時だってあります。

25ポンドとか30ポンド、使わないのに月額払うよりも、いいでしょ?

でもね、先々週から、電話使いまくってるんですよ。。
日本へかけたのと、アロマの愚痴と。
またはなし始めると長電話なもんで・・・・

かかった電話は受けられるのですが、今現在、私のTOPUPはゼロ。
かけられません。

monthly payの方が楽??でも、1年以上の契約じゃないとだめですし。

そして、前回の帰国の時に生じた問題があって、
日本の携帯を持っていないから、『荷物が出てこないから、なかなか出られないー』とか
お迎えにきてくれたママに連絡することも出来ず、
ママ、心配しすぎて倒れそうになってましたw

そんなわけで、3G携帯を見てみたのですが、日本ほど発達してないので
いいものもなければ、monthly payのものばかり。
うーん、、、これは、、、

なんだか要らないようで、要るものナンバー1って感じです。

ここで携帯事情語ってないで、早くTOP UPにいけってか?w
はい。。行ってきます。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-23 20:05 | 空振り

あれはテストじゃない!

ロンドン、とってもいいお天気です~。
こんにちはー、dazzling31ですー。

日本は3連休?いかがお過ごしでしょうか。

いやぁ、アロマの実技のテスト、最悪でした。
テスト、と銘打っているのですが、実際、アレはテストじゃないですw

私のテストの前に、2人テストを受けていたのですが、
終了間際に行くと、なんだか先生から厳しいお言葉が飛び交っている。
ん??テスト、よね?

その意味が、自分でやってよくわかりました。

今まで習っていた先生ではない学校のボスが試験官としてきていたのですが、
習ってきたことがほとんど『違う』もしくは、『足りない』と否定され、
なおかつ、習ってないことまでもがアドバイスとしてテスト中に飛んできたのです。

テスト中なんだから、最後までやっているのを見んかい、ごらぁっ!!
どうしてテスト中に手直しとか入っちゃうわけ??????おかしくね???
これは、テストじゃなーい。いびり?いじめ?

しかも、今まで完璧とは言えないまでも、『なかなかいい』と評価を頂いていただけに
否定されたショックは大きく、しかも、知らないことまでが出てきてしまったので、
ショックと困惑で、
ワタクシ、大号泣しましたの。先生の前で。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スイマセンネェ、私、すぐ泣くもんで。。
先生もさすがに焦ったらしく、『だいじょーぶよー、泣かなくってもー。できてるんだからぁ』
って、

だったら、
今更新しいテクニックを飛ばすんじゃねーーーーー
(屮`Д´)屮 === ┻━━┻きぃぃぃぃぃぃぃぃっ

って感じだったわけですよ。

で、昨日はしょんぼり帰り、アロマ仲間に電話で3時間ぐらい愚痴を吐き、(←迷惑)
ふて寝wwwwww

でもね、この理不尽な出来事、私だけではなく、むしろ、私は軽かったようで
前半の人たちはもっと酷かったと・・・

なんなんだ、イジワルするためのテストなんかい、と
そりゃぁムカムカしっぱなしだったワケです。

するとね、
今朝、1通のメールが。

『昨日言った手直しの所を練習して、来週、チェックに入ります。
チェックの場所が少しでも理解できて実践できれば、あなたは出来ているのでOKですから』

ええええええええええええええええええええええええ

一日で、ナンデこんなに話が寝返るんだ?!
『それじゃぁ、足りないわよ』って、散々言ってたくせに。

、、、ここはイギリス。何でもあり。
今回ほどそれを感じたことはない出来事でした。。。

昨日はやめる気満々でしたが、よく考えたら高いお金払っちゃったし。
がんばって練習しまーす。しょぼーん・・
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-22 22:21 | 爆クレーム

忙しさの理由

最近、ナスのトマト・モッツァレラ挟み込み焼きに凝りまくり、
いい加減、部屋の中がオリーブオイルのにおいですごいことになってきました。
こんばんは、dazzling31です。

アロマオイルたいても、全く効かずw
オリーブオイルってすげー。

さてさて。
連日、取り留めのない忙しさに焦るあまり、
かーなりうすーい記事がならぶ今日この頃ですが、
ナンデ忙しいかってね。

明日、アロマの実技のテストなんっすよ

そんなおかげで、2日間、直前トレーニングが実施され、
水・木と朝のはよから、先生のお宅までせっせと通っていたわけなんですー。

語学の学校に通っている時よりも、明らかに私忙しいんですが、
どうしてなんでしょうか。。

明日はお昼からテスト。
なんだか疲れてやる気がないような、でもやっぱり緊張するような。
今日は、たっぷり寝て、明日バッチリできるように準備します。

というわけで、私、寝ます。

お休みなさいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-21 08:06 | ややクレーム

うおー

おはようございまっす。
ものすごい忙しいでっす。

どのぐらい忙しいかと言うと、、

このぐらい((( 三((( 三┌┤´д`├┘
(↑よくわからない・・・)

やばい、タイムリミット!
でかけまーす。
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-20 16:24 | 爆クレーム

届きました

なんだかすっかり冬の空気が漂っているロンドンですが、
やっぱりもう冬が来るのかしら。。。もうすぐ10月だし。。。
こんばんは、dazzling31です。

昨日・今日とアロマのモデルさん1日2名対応して、
さすがにヘロヘロしております。
って、これじゃ仕事できないじゃんねぇ。それは困った。。。

さてさて。
やっと手に入れました。
f0077414_9341626.jpg

オイルウォーマー。

前から探していたのですが、なかなか気に入ったのが見つからず。
で、やっとステキなのを見つけたので買ってしまいました。
これ、全部ガラスで出来てるんです。

キャンドルは、ガラスの壁に覆われているので、
割れない限り、火が何かに燃え移る危険もありません。

今日は、レモングラスとグレープフルーツの柑橘系を楽しんでみました。
でも、大家さんの家のカレーのにおいには負けました。。
(ドア開けたら香りが入ってきた。)

スパイスのにおいって、すごいのねーw
[PR]
by dazzling31 | 2007-09-19 09:41 | ノークレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧