クレーマー・クレーマー



<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


Trick or Treat

リフレの試験料が、
あり得ないぐらいバカ高くて、超ビックリしたdazzling31です、こんばんは。

あり得ませんよ、ホント。
いくらかって?

i touch と nano を同時に買っても
おつりがくる値段です


ひぇー、これは失敗できないっす。
ヤバイなぁ。。。

明日は(もう今日?)ハロウィンですね。

大家さんちのお坊ちゃまたちは、カボチャのバケツも既に購入済み。
今日、洗濯場に行ったら、
妖怪のマスクが無造作においてあって、素で驚きました、私。。ΣΣ(゚д゚lll)

ヤバイな、私の部屋にもお菓子もらいに来たりしないでしょうね・・・・
私、何にもないわよ、貧乏だしw

窓には首吊り状態のガイコツ。
f0077414_564692.jpg

これ、私もほしいーっ!

ハロウィンが終わったら、クリスマスモード一色になります。
ん~冬ですねぇ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-31 05:10 | 空振り

Camden Townの旅

昨日、28日はサマータイム終了により1日25時間。
そのせいかわかりませんが、1日がものすごーく長く感じる本日29日月曜日でした。
こんばんは、dazzling31です。

風邪もまずまず。
今日はいいお天気で、お家にいるのももったいない!
ということで、ちょいとCamden Townまでお買い物に行ってきました。

カムデンと言えば、パンクロック。
Tatooやさんとかもたくさんあって、とってもおもしろい街です。

ロンドンに来て最初の3ヶ月、カムデンに学校があったので、
毎日通ってたんですよ~。
今回は、実に1年ぶりに来ました。
f0077414_7541457.jpg

カムデンロック。
ロックってRock'n Rollのロックではなく、Lock。水門のことです。

カナルが近くに流れているのですが、そこに、水門があるんですねぇ。
f0077414_7565553.jpg

アメリみたいなきれいな感じではないデスw

マーケットが有名ですね、カムデンは。
今日は、用事があって行ったので、さらーっと通り過ぎただけ。
外観はこんな感じ。(ゴメンね、中の写真は無しです)
f0077414_801948.jpg

これから、雨が続きやすく寒くなることもあって
カワイイ長靴がたくさん出始めていました。

かなり中途半端な写真で申し訳ないです。。

というのも、今日はニールズヤードさんに行きたかったのですねぇ~。

もうとにかく、最近はアロマやリフレのことばっかり。

今回は、自分でプロダクトを作る課題が出ているので、
フェイシャルパックを作るためのカオリンという土と
クリームを作る用のビーズワックスを買いに行ったんです。

ニールズヤードと言えば、コベントガーデン。
でも、私は、このカムデンにあるニールズヤードが好きです。
平日の日中ということもあってか、お店の中は私一人w

お店のおねえさん、おばさんもとってもいい人で、
質問すると、いっぱい教えてくれます。
で、買ったのはコレ↓
f0077414_885341.jpg

風邪もひいていて、自分の持っているTea treeのオイルも無くなってしまったので、
はじめてオイルを買ってみました。

が。

・・・・・スイマセン、私ダメですil||li (つω-`。)il||li

ニールズヤードさんのプロダクト、イイと思います。
クレンジングとか私使ってますしね。

でも、オイルは。。。
私がいつも使っているのはプロ仕様の市場に出回っていないオイルなんですが、
やっぱりね、香りが違うんですよ。

なんていうか。
これはもう感覚でしかないわけですが、

『何かが違う』

まぁ、コレも勉強ですね。
違いのわかる女と呼んでくださいw(ネスカフェ?)


さてさて。
最後にものすごい突っこみを。

帰りにですね、イギリスではおなじみBootsに行ったのです。
日本にも一時進出しましたが、あっという間に撤退しましたよねw

そんなBootsで、コットンを買ったついでに、聞いてみました。
「Purified water ある?」
いわゆる、精製水。

アロマのプロダクトを作るのに欲しかったんです。

ウワサで聞いてたんですね。
薬局で聞くと、あったら、2リットルとか、大容量で分けてくれると。
日本では、500mlのプラボトルに入って、60円とかで売ってますよね。
それがロンドンにはない。
というわけで、聞くしかない。

すると、お店のおばさんが
『もうないんじゃないかしらー。たぶんないわよー。あ!!!最後の1つよ!!』

というわけでありました。

が。コレですよ。。
f0077414_8262596.jpg

精製水5L 

しかも、6ポンドΣΣ(゚д゚lll)


『じゃぁ、それで・・・・』とお願いしたら、
『ホントに?!ホントにコレ買うの?!』

だって、しょうがないじゃん、、もっと小さいのないんだもん。。。

飲んでやろうかという勢いです

コレで、コンタクト洗いーの、アロマオイルたきーの、
フェイシャルに使いーの、化粧水つくりーの、で、けっこう用途はあるじゃないか!

と、自分を励ましてみました。。。
・・・あと2ヶ月で日本に帰るのに。。(ノω`*)
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-30 08:40 | ややクレーム

一足お先に

今日から咳が始まり、
試験対策のために暗記した神経の名前とかが咳をする度に出て行く勢いですw
こんばんは、dazzling31です。

いやぁー、サマータイム終了したんですよ。
って、昨日の投稿の時点で終了していたわけで。
私が休んだ3amは、実は2amだったんですねぇ。

今朝、起きてから、そういえば終了したのかと、突然気がつきました。

相変わらず、乗り遅れてます。

午後5時にはもう真っ暗なんですけど・・・・

長いイギリスの冬が始まったのねぇ。。
今日も雨だったし。
しょぼーん|||||(´ω`;)|||||

いや、しょぼくれてる暇がないのですよ。
テスト対策で、今、死にそうです。

まぁ、そんな話はさておき。

皆様のお住まいの地域は、紅葉は始まっていますか?
ロンドンは、すっかり色づいて、もう、枯葉になって落ちたりしてます。

でもね。
私のお部屋からは素晴らしい紅葉が見られるんですよ~♪
f0077414_9324855.jpg

大家さんのお宅のお庭には、もみじがあって、
毎年、秋になるとものすごーくキレイに色づきます。

今年も、ビックリするぐらいキレイな紅色。
どこの庭を見ても、もみじは見たことないなぁ。

色々な葉っぱが黄色や紅になってきていますが、
私の部屋からの紅葉狩りが一番です。
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-29 09:37 | ノークレーム

恥かく寸前

すっかり熱が下がったようで、テンションあがってきたdazzling31です、こんばんは。

テンション上がってきたって言ったって、もうすぐ夜中3時なので、もう寝ますけど。。

今朝、メールをチェックしたら、
アロマの学校の代表から、こんなメールが来てました。

アロマセラピーマッサージ合格!

『おめでとうございます!』

・・・(・∀・;)へ?・・・・・

そう、私、ものすごい大きな勘違いをしていまして。

アロマセラピーのマッサージを、9月の終わりごろに受けましたが、
これでOK!と言われたのは、
試験として認められるマッサージを行なったと言うだけで、

合格という意味ではなかったのだ。

で、ようやく、私の所属する予定のアロマ協会IFPAから、
マッサージは合格ですよ~というお達しがきた、という。

これ、
合格だったからよかったけど、
落ちてたら、とんでもない赤っ恥だったわけで。。。

でも、合否に関わる勘違い、実はこれで2回目なんです。


もうかれこれ10数年前。
当時、高校3年生で、受験をしていた私。

私が受けていたのは看護学校。
そう、ナースになるための学校です。

今でこそどうなのかわかりませんが、
看護学校って、定員数がめちゃくちゃ少ないんですよ。
倍率なんてあり得ないぐらい上がったりする。
15名の定員のところに300名ぐらい受けに来たりしますからねぇ。

そんな中、大して勉強もしてない私は、受験に結構苦戦したわけです。

それでも、引っかかった学校というのはあってですね。

看護学校を受ける人たちの中でのウワサによると、

1次試験(学科試験+論文)が受かれば、2次試験(面接)は通ったようなもの。

なので、1次試験合格で、もう看護婦になれるようなもんだと思ったわけです。


が。2次試験終了後、合格発表見て、私、真っ青になりました。
なんと、1次試験合格者の半分が落ちてたんです。

1次試験が合格すれば、2次試験は受かったようなものって、
誰が言ったのさ!!!!!

無事に受かっていたので一安心でしたが、やっぱり何があるかわからない試験。
あんまり大きな気になってたらいけませんねぇ。



というわけで、もうすぐに迫ったリフレのテスト。

小さい頃から変わらず、勉強というものを全くしてないわけですが。
(今まで本当に必死に勉強したのは、ナース免許の国家試験のときだけw)

いい加減やらないとマズイなぁと思い始めたので、
そろそろ気合入れようかと思います。

でも、まず風邪を治さないといけないので、寝ますw

で、結局やらないんだろ?とか・・・・言わない!!
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-28 10:30 | 爆クレーム

毎週木曜に風邪も引く女

アテクシ、また風邪をひきましてね。
先週も、木曜辺りに体調を崩し、金曜日が最悪になり、土曜日に見事復活。

が。今週も、木曜日の夜からのどの痛みが出始め、
本格的な風邪をひいたようです。

相当調子が悪かったのか、熱まで出まして。

普段の体温が、35℃台の低温で生きているので、
37.3℃も出てしまうと、ふらふらなわけです。

ホント、風邪注意です。

皆様も気をつけてくださいまし。

あー、これからお仕事が待ってるのよぅ。。
マッサージできるかしらぁ。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-27 22:34 | 爆クレーム

犬にも負ける女

気温10℃の部屋の中、
大家さん家族全員お出かけで、夜7時になるまで
セントラルヒーティング入れてもらえず
ぶるぶる震えてたdazzling31です、こんばんは。

寒い時は、お湯を沸かすに限る!ってんで
夕食の支度も兼ねて、パスタゆでーの、スープ作りーの、で

警報装置鳴りーの ΣΣ(゚д゚lll)

室温上昇しすぎて、ビービー鳴きました。。
結局窓開ける羽目になり、寒いしw


さて。
今日のrachaelちゃんの記事、かなりおもしろいです。

世の中、こういう人がいるのかと思うと、嬉しくなります。
もう、ウキウキデス。
どんだけ、B級な香りが漂ってくるのか、くんくん嗅いでみたいです。

そして、それに便乗するかのように思い出したことが。


以前の職場での出来事です。

2週間のホリデーをとったあとのAさん。
彼女が、ある日、私に訊いてきました。
『ねぇ、dazzlingさん、この日、なんかある?』
勤務表を持ってきて、1ヶ月でたった1回だけの2連休の一日を指差しています。
(そのほかは、一日おきとか連休まるでなかった。)

『う~ん、たぶん何もなかったかなー。』
『ここ、お休み代わってくれない?』

勤務表が出てからお休みを代わるとは、よっぽどの事情なのかしら。
そう思った私は、お互い様だしねー、ということで、代わりました。

すると、数日後、Aさんは、いろんな人にお休みを交渉して、
ぬゎんと、6連休をとっていました。

すげー。よく調整ついたなー。
どっか行くのかしら?ホリデーとったばっかなのに、ゴージャスねー。

が。他スタッフBさんからの情報によると。

『Aさんのご両親が旅行に行くんだって。
その間、犬の散歩に行く人がいないから、それで休みなんだって。』

・・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

もう1回いいですか?

犬の散歩に行く人がいないから、6連休?!

私、犬のために、2連休譲ったのぉ。。。?|||||(´ω`;)|||||ガ---ン

えぇ。上司大激怒してましたね。
『人をバカにすんのもいい加減にしろ』と。

でもさぁ。
いいですよー、ってハンコついたの、あんたじゃ~ん、みたいなw

負け犬なんてもんじゃないっすよ。
犬に負けた女です。

でも、私、強く生きていきます(ノД`)
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-26 04:52 | 爆クレーム

どーでもいい話

毎回お天気の話ばかりで申し訳ありませんが、ロンドン、寒いっす。
さすがに冬コート着だしました。こんばんは、dazzling31です。

語学学校が終了して(というより、未だホリデー中なわけですが)
アロマトリートメントをやりつつ過ごしているわけですが、
最近、かなり数を消化したもんで、かなり緩やか。
トリートメントが入らない日というのがちらほら出てきてまして。

でもね、日中、セントラルヒーティングは入らないから、部屋、超寒いんです。
その上、タダでさえ、部屋で勉強なんてしない私が、
この寒さの中、もちろんやるわけありません。

強制的に勉強せざるを得ない状況をつくるとなれば、
カフェに行くか、図書館に行くかしかないわけで。

私のお気に入りの図書館はちと遠くてめんどいもんで、だいたいカフェに行くのですが、
やっぱり、今、ハーフターム(子供たちの中休み、1週間ぐらい)みたいで、
外に出れば、がきんちょがその辺にわらわらいるのですよ。

んもー、どうにかなんないのか。。。

ますます勉強しない状態に拍車がかかっているわけですが、
もうちょっとで試験ですw

なんか、私って落ち着きのない子供と同じよね。

落ち着きのない子供に効果のあるアロマオイルって、たしかあったな。
使うか!
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-25 10:49 | 爆クレーム

あぁ、勘違い

今朝、アロマの予約時間を4時間も間違って
相当早起きしたdazzling31です、こんばんは。

あぁ、勘違い。
ヨロヨロでした、今日。


今日、ものすごい事実が判明したんです。

未だに、私の部屋の電球を替えに来てくれない大家さんですが、
現在、シンガポールにホリデーに行ってます。

その大家さん、私がここに、引っ越してくる時に、
『コンピューター関係の仕事なんだよ』と言っていました。

でも、ネットの不具合などに完全にと言っていいほど、業者頼りな大家さんで
本当にコンピューター関係なのかと、
ここでも、散々突っ込んでまいりましたが、
事実が今日、判明いたしました。

数日前に、大量の本が、玄関に届きました。

あら?表紙の絵、どこかでみたことあるぞ???
著者の名前もみたことあるぞ????

そう、大家さんが書いた本だったのです。

ええええー、なになに。そんなすごい人なの???

実は、大家さん、

某大学で心理学を教えている先生だった!!(゚Д゚*)

いやぁ、ビックリ。
お金持ちな理由がわかったよ、ようやく。

ってか、ね。
なぜ、コンピューター関係と言ったのかが不明w

どーりで、息子(大学生)が、生物学とか、心理学、解剖学の勉強をしてるわけだわ。

きっと、父親を見て、自分もそっち方面に身を投じてみたくなったんでしょうねぇ。

そして。
一番下のおぼっちゃま(推定小学校3年生)は、
最近、かなりやんちゃぶりが炸裂している模様で、
ママさんの彼を叱る怒鳴り声が聞こえない日が無くなってきました。

ママさんの雄叫び、すごいです。
私もビクッ!!Σ(・ω・;|||っとします。(私は怒られてませんよw)

なにやらかしたんだか・・・・

どうでもいいけど、ちょい静かにしてもらえるとありがたい。。
今、課題多いもんで、辛いんですのよ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-24 08:59 | ややクレーム

Tate Modern

スキン変更して、ハロウィン気分を出してみました。
こんばんは、dazzling31です。

今日は、久しぶりにギャラリーへ行ってきました。

月曜日に何も予定が入らないのって、珍しいんです。
で、月曜日だけが無料の、私の大好きなコートルードギャラリー
行こうと思っていたのですが、
突然、まだ足を踏み入れていないところに行ってみようという気が起こり、
今日は、Tate Modernさんに行ってきました。
↓ミレニアムブリッジからみたTate Modern
f0077414_850331.jpg

なぜ、モダンアートの苦手な私が、わざわざTate Modernになぞ行ったか。
↓これが観たかったのです。
f0077414_8525528.jpg

亀裂アート。(エキサイトさんでも関連記事発見

Turbine Hallというどでかいスペースがあるのですが、
そこで、この亀裂、展示されてます。
亀裂の具合はこんな感じ。
f0077414_914350.jpg

今の時期、ハーフターム(中休み?っていうのかしら、1週間ぐらいやすみになる)なのか、
子供たちがわんさかいて、この亀裂に落ちてみたりとか、いろいろやってましたねぇ。

あるお母さんが、『地震が起こると、こういう風に地面が割れるのよ』と
子供に一生懸命説明していましたが、
さすが、あまり地震を経験することがないイギリス、
亀裂が入るほどの地震って、相当なもんっすよ。
しかも、子供、そんな説明聞かないで、亀裂に入り込んで
ものっすごい笑ってたしw

この『アート』のテーマは、
『現代で見えない振りをされている人種差別の歴史のダークサイド』
とでも申しましょうか。(dazzling訳ですw)

コンクリートという冷たく、強固な存在のなかに
長く深い傷というものがどういう意味を示すのか。
修復不可能となった傷は癒すことはできるのだろうか。

私は、子供たちの笑い声とは反対に、
こんなに暗く冷たい空間の亀裂というのに、恐怖すら感じました。

アーティストの意思や表現が、必ずしも受け手側に100%な状態で
伝わるかは難しい問題ではありますが、
『お休みだし、ちょっと遊びに来ました』的で、説明も読まない人たちに
こういう空間は邪魔されたくないなぁと思うのは私だけなのでしょうか・・・。

それはさておき。

とにかく、私、モダンアートは得意じゃありません。
解釈が難しい上に、感覚がアーティスティックではない私には
ちんぷんかんぷんなわけです。

ということで、亀裂見て、Tate Modern終了www

実は、ここに行ったのはもう1つ目的があったのです。
クリスマスカードが欲しかった

街中にもステキなカードがいっぱいあるんですよ。
ハロッズなんて、ステキなカードたくさん売ってます。
でもね、Tateで選びたい気分だったんです。

というわけで、買ってきました。
画像はなしです。届く人がいるかもしれないので、お楽しみ半減しちゃうので。

お外には、スパイダーアートがありました。
f0077414_9205233.jpg

でかっw

行きは、サザーク駅から行きましたが、
帰りはミレニアムブリッジを通ってセントポール駅に出ようと思って、
ミレニアムブリッジ通過。
テートモダンの目の前からのびているミレニアムブリッジは、テムズ川を越えて
セントポール寺院の前まで続きます。
f0077414_9242018.jpg

f0077414_9261696.jpg

タワーブリッジ&ユーロスターも見えたよー。
f0077414_927148.jpg

そんなこんなで、滞在時間超短い今日の遠足でした。

が。ここで終わらないのが、私の珍道中。

帰り大変だったのよー。

いったい、チューブが正常に動く日は1年で何日あるのか(←オマケに飛びます)
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-23 09:49 | 珍道中

広い世界、狭いロンドン

先ほど、明日の天気を調べた所、
日中、気温が11℃までしか上がらないことが判明し、
もう冬コートは着ないといけないんじゃないかと思い始めたdazzling31です、こんばんは。

冬がやってきたわー。
まだ甘いんだろうケド。。


今日ですね、超ビックリなことがあったのですよ。

夕方、帰宅するのにフラフラと家の前の通りを歩いていると、
お隣さん家から、女性が出てきました。
まぁ、別に何もおかしいことはないですね。

ところがですよ、その女性、私を見てわーわー騒ぎ、手を振ってます。

ナニ?!ビクッ!!Σ(・ω・;|||

昨年、学校が同じだったブラジル人のEちゃんwww

『なにしてんの?!』
『ここのうちの人知り合いで、ここに今いるのよ~』

ものすんごいびっくりしました。
ロンドンってホント狭い。
だって、家のとなりよ、まさに。

ちなみに。
今住んでいる私のお部屋。
もう帰ってしまった、お友達のお友達が住んでいたんです。
しかも、彼はかつて、私の今の部屋に遊びに来たこともあるらしい。

その上。私が見学に行った別のお家にも、彼は知り合いがいて、
アンタはここを仕切ってるのか、というぐらい、ものすごいネットワーク。

こういうことってよくあってですね。
前に教えてもらっていた学校の先生は、今年行っていた学校の元先生だったり、
学校の校長先生の旦那さんと同じ職場だという人と知り合いだったり。

こんなにいろんな人とのネットワークがつながってると、
悪いことできないわよね。(するつもりなのかw)
[PR]
by dazzling31 | 2007-10-22 10:26 | ノークレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧