クレーマー・クレーマー



<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


のどあめ

マンガに出てくるガキんちょのように鼻水たらしまくりのdazzling31です、こんにちは。
やっぱり左側だけなのよねぇ、鼻水出るの。(きちゃなくてスマン)

はやく咳も止まってくれないと、寝られなくってねぇ。
そんな時はコレ!↓
f0077414_21384875.jpg

『LOCKETS』というのど飴。

喉が痛いとき、咳が酷い時はコレに限ります。
黒いのがExtra storong、紫がブラックカラント(黒カシス)、
黄色がハニー&レモンです。

日本のホールズ(今ある?ホールズって飴?)みたいなもんです。
ホールズの成分は知りませんが、このLocketsはのど用に
ハチミツやユーカリなんかが入っていて、
内部にドロンとしたハチミツ状のものが入っています。

スーッとするので鼻も通るし、なかなかいいです。

実は、お腹がすいて血糖値が下がった時もなめてたりするw

ハニー&レモンがお気に入りですが、ブラックカラントも美味しいです。
でも。。。
私が一番好きなのど飴は、龍角散のど飴。
あの、薬くさーい感じがたまらなく好きです♪

結局、日本のものがいいってことだなw
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-30 21:52 | 爆クレーム

集中アロマ

いやぁ~、元気に風邪引きdazzling31です、こんばんはー。

今回、あり得ないですねぇ。
治りが悪いというよりも、連ちゃんで引いているのですわ。
だって、この2ヶ月ぐらいで4回目よ?ありえんわ。

確かに、この半年の集大成がやってこようとしているこの年末、
疲れてるんだな、本当に。

嫌な腰痛が続いているので、またいつ熱を出すともわかりませんが、
keep goingってやつですねw
今は、左(なぜかわからないが左側だけ)から流れてくる鼻水と、
スッキリしない咳と格闘し、
ぼんやりしたテスト勉強展開中なわけですが。

そんな時は、集中アロマ!!

(↑ドラえもんの道具が出てくるような感じでお願いします)

アロマオイルには、それぞれいろんな効能がありましてね。
頭脳明晰にして、スッキリ、サッパリ集中しちゃうぞ!というオイルをブレンドして
ローションを作ってみました。

Lemon, Eucalyptus, Rosemaryの3種類ブレンドを
ウォッカで溶かして、精製水で希釈。
かなりスッキリ、サッパリ。スーっとした感じでなかなかいいです。

でも、この頭脳明晰スッキリブレンドは、オイルウォーマーなどでたいて、
お部屋の中で常に香りを飛ばしては、意味がないそうです。
集中力が切れたなー、というときに、しゅしゅっと1吹き。
これで、ガッツが出るらしい。

先週、遊んでもらったお友達Aちゃんも大変なお勉強中なので、
お肌しっとりスプレーと、この、集中スプレーをプレゼントしました。

でも、アロマ勉強してて、こんなに風邪ひいてる私がこんな説明しても
何の説得力もないってか?w

集中は・・・・・・・
えっと、、してますよw たぶん。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-29 10:54 | 爆クレーム

オサレ

なんだかまた風邪??という感じで、喉が痛いdazzling31です、こんにちは。

何でしょう、風邪のような症状もこの2ヶ月でもう4回目。
身体が悪い感じですね、思いっきり。

先ほど、ティートリー、ユーカリプタス、レモンのオイルをブレンドして
喉から胸にかけて、マッサージ。
その後、足のリフレも加えてみました。

良くなるかしらねぇ?
今まで(というか、今でも)の身体は不健康そのものという感じなので
健康になるための毒でも出ているんでしょうか、この具合の悪さったら。。


そう、金曜日にお友達と会った時。
カフェを出て、歩き始めた所、日本人の男の子2人が私の横を通り過ぎました。

なんで日本人かわかるかって??
バリバリ日本語喋ってましたからw

でも、なんだか変。(←失礼)
いやね、多いんですよ、ロンドンでへんてこな格好している日本人。(←もっと失礼)
別に、私には何にも害ないのでいいんですが、
その通り過ぎた男の子の1人、なんだか違和感が。

お買い物帰りなんでしょうね、TOP MANの袋持って。

で、通り過ぎて、遠く離れてみてわかった。

左右の靴の色が違う(゜∇゜ ;)

左足が白の靴。右足が黒の靴。

カンペールの靴なんかは、左右違うデザインがしてあったりしますが、
どうもそれとは違いそう。

で、その30分後ぐらい。
お友達Aちゃんが言いました。
『ねぇ、、、今って、左右色違いの靴を履くのが流行っているの???』

そう、Aちゃんは、またしても発見したらしいのです、左右色違いの男の子を。

イギリス人は、けっこう左右違う靴下をはいちゃったりするらしいのですが、
それはあくまでも、ミステイク。
が、靴って、、ミステイクにしては大胆すぎない??

なんかよくわかんないんだけど、

『オサレ』ッテ、ナンデスカ?????(´゚c_,゚` )
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-26 23:22 | ややクレーム

ネコ専用

最近、『沙粧妙子』から『ガラスの仮面』→『ベルバラ』にハマりはじめた
dazzling31です、こんにちは。

ベルサイユ宮殿大好きなもんでw

私、小さい頃って、いわゆる『キレイ』と言われる女の子が出てくるマンガって
あんまり読んだことがなくって。
それでも、ガラスの仮面はちょこちょこと読んで。
ベルバラは、フランス革命とか絡んできて難しかったし。
31歳になって、なつかしい&おもしろいで、すっかりはまってますwww

日本に戻ったら、漫画かおーっと。
大人買いしまっす。

というわけで、まるで勉強をしていないわけですが・・・・・・

完全なる現実逃避です。
帰国の時のお土産をネットで見たりしてね。
どれだけやる気が無いんだって感じですが。

で。おもしろいもの見つけたんです。

ネコ用の紅茶!
f0077414_23571587.jpg

私の大好きな紅茶やさんWhittardで売っています。

『Catnip Tea』と呼ばれるこの紅茶。
ネコちゃんのための紅茶です。
なんでも、このCatnipという草は、ネコが好む香りなんだそうで。
ティーバッグも、ネズミになってますwww

何人か、ネコちゃんを飼っている人がいるので、お土産で買っていこうと思います。
しかし、贅沢よねー、ネコが紅茶なんて!
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-25 23:58 | 空振り

大失態

いやぁ~、おはようございます(って、もう昼w)

昨日ですね、ものすごい久しぶりにお友達と会ってきました。
お友達に会うことも、会ったお友達Aちゃんと会うのも久しぶりです。

彼女も私も、今年はとんでもなく忙しく、
連絡すらあまり取らなかったりして。

何ヶ月ぶりかで、お茶して、ご飯食べて。
とっても楽しい時間を過ごしました。

でね。
Piccadelliy Circus~Bond Street辺りに出没していたのですが、
今、すごいんですよ、イルミネーション。
一昨年、こんなにキレイだったっけ?っていうぐらい、ピッカピカです。
街路樹もピカピカのライトが全部飾りつけられてて。

でね、写真撮ったんです。
が。

SDカードを入れるのを忘れて行き(なんでだー。。)
カメラ内臓のもので、撮ったんですけどね、PCに落とせないwwwwwwww

そう、私、カメラとPCつなぐコード持ってない。
これ、なんか方法あるのかしらねぇ?

ものすごい大失態ですわ。

でも、来週の土曜日にまたPiccadillyに行く用事があるし、
クリスマスまでまだ時間あるし、写真撮れたらいいなぁ、、と。

かなり忙しい気配が漂っているので、夜に行けるかどうか不安ですが。。。

というわけで。

写真は無しヨ♪


あ。そうそう。

昨日の夕方から夜にかけて、一瞬ちらりと雪が振りました。
パラパラと小さいのが落ちる程度でしたが、紛れもなく雪。

寒い冬実感。
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-24 20:46 | 爆クレーム

衝撃の事実

今週は、あり得ないぐらい毎日色々予定が入っている中、
アロマの講師の先生から、『出した問題の回答がまだ来ないんだけど』というメールが。

ええええええーっ!!!
あれ、提出なの?!まだ終わってないわよー。。。
と言うわけで、やりましたわよ、4時間30分もかけて。
おかげで今はもう朝方4時さ。
もう添付ファイルで送ったし、またアドバイスが来るの待つわー。

あ、こんばんは、dazzling31です。

クリスマスまでもう1ヶ月になりますねぇ。
以前、ここでも紹介した、各スーパーのエコバッグ。
クリスマスバージョンが発売されていますよー。
f0077414_1372446.jpg

大小赤いの2つがM&S(マークスアンドスペンサー)のもので、
紫のはテスコのです。

この紫のね、今日買ったんですが、レジを通った後、
ごそごそと商品をまだ詰めてたんですね。
そしたら、テスコのおばちゃんが、近づいてきました。
『このバッグ、トナカイの鼻、光るの知ってる?』

ナニ?!ΣΣ(゚д゚lll)

『え?!知らない!光るの?』
『えぇ?!知らないで買ってたの????』

はい、全く知らないで買っていました・・・・
衝撃の事実ですよ。
おばちゃん、丁寧に、ライトのスイッチの場所から教えてくれましたわ。

トナカイの鼻は、こんな風になってます↓
f0077414_13132578.jpg

で、内部のスイッチを入れると、こんなんになります↓
f0077414_13145778.jpg

Σ(゚ω゚||)光ってる!!

しかも、M&Sで買った赤い大きな方のもみの木のところにもこのライトがついていて、
今日の今日まで光ることを知らなかった・・・・

でも、このバッグ達、私の手元には残りません。
全部、日本にいるママ(エコバッグの大ファン。やっぱり親子w)の元へ行きます。
光らせながら使わないように、祈る。。あぁ、、やりそう。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-23 13:23 | ややクレーム

Andrex

夜10時ごろまで日が残っている夏場もそうでしたが、
冬場の、4時30分にはもう暗いこの季節もすっかり時間の感覚が鈍ることを実感した
dazzling31です、こんばんは。

ちょーっと昼寝すると、もう夜ですもの。(するなって。。。)

さて、こんなニュースがありましたねぇ。

このニュースに出てくるトイレットペーパーの中から発見されたブタちゃん。
お名前、アンドレックスくん。

これね、たぶん、イギリスに住んでる人はピーンときます。

Andrex』という名前(ブランド)のトイレットペーパーがあるんですよ。

まぁ、このトイレットペーパー輸送のトラックは、Andrexだったのだろうと。
もうちょっとひねろと、芸人に叱られそうなネーミングです。

しかし、このトイレットペーパーのキャラをつとめているのは
Puppy。つまり子犬。
(よくわからないんだけど、レトリバー?)

どうなのよ、モデル争いにもなりかねませんよ、これ。(ならない・・・)


今、うちでも、このAndrex使ってます。
『3ロールおまけでお値段そのまま』というのをどこの会社もよくやるので、
その時に、お得なものを買ってきます。
で、今は、Andrex。

でもさ。ちょっと確認したいことが。
運んでたトラックに乗ってたトイレットペーパーは、もちろん梱包済みのやつよね?

だって、鼻だとかに傷があったりするブタと一緒に運ばれたトイレットペーパー、
そのまんまだったら、このブタと接触した可能性だってあるじゃない?
ちょっと、お尻拭きたくないかなぁと・・・
あ、でも、生後2-3週間で怪我もしてたら、そんなに動き回れないかしら?

何はともあれ、無事でよかったわねぇ。
これでトイレットペーパーのモデルが交代したら、真っ先にブログで報告します。

Andrexじゃないんだけど、
このニュースに出ているブタの写真、超カワイイです。
ベイブみたいです。
かわいい~ん。
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-22 05:45 | ややクレーム

テレビ番組の違い

まだショックから立ち直っていないdazzling31です、こんばんは。(もういいっつーの)

最近、ニコニコ動画にはまりまくって、日本のテレビを観まくっているわけですが、
イギリスのテレビも観てますよ。たまには。

火曜日の夜は、Gordon Ramsayのダメレストラン改造番組

Gordon Ramsayとは、誰ぞや??
この方ですね、イギリスのミシュラン3つ星セレブシェフでございます。

F word(F**kとか)を非常に連発するシェフですが、
あのチャキチャキとしたテンポは、せっかちな私には、『Fuckin' amazing!』でして、
結構気に入って番組観てます。

で、そのあと、続きで、『態度の悪い子供再教育プロジェクト』
これまた、ドラッグに、タバコに酒びたりなティーンエイジャーの女の子を
アリゾナなど、自然以外何も無い所に3週間ほどキャンプしながら滞在させ、
態度の改善を図る、というなんともすごい番組です。

そんなのをボーっと観ながら、さぁ、シャワーでも浴びようと思ったとき。

確か2年前(去年はいなかったので)の1月。
当時同じ学校に通っていたTちゃんが話していた
ものすごい番組が、またやっているではないか。

冬になるとやるのかしら?

何だと思います?日本じゃあり得ない番組ですよ。

その名も、Autopsy Emergency Room

英語がわかる方は、ピーンとくると思います。

Autopsy=検死

つまり、言葉は非常に悪いですが、

人体解剖ショー

人間の身体の不思議に迫り、実際に見てお勉強しましょう、という
紛れも無く、お勉強番組ではあります。

が。

グロイです。ものっすごく。

メスで実際に目の前で切りますからねぇ。。。

うぉーーーって感じですよ。まさに。

スタジオには、お客さんもいますよ。(たぶん医療関係者が多いんじゃないかしら)

で、勉強と、これからの医療の発展に協力できるなら、、と献体していただいた
Body(もちろんお顔は隠してます)もちゃんといらっしゃいます。

で、生きた人間で、骨がどうなっているか等を説明するために、
全裸の男女のモデルもいます。(もちろん、ぼかしも何もなし)

今日のBodyは、交通事故??(よく聞いてなかった。。)で
肋骨や、大腿骨などが折れていました。
ちゃーんと、解剖前に、レントゲンを見せてくれます。

私も手術とか実際に見たことがありますが、
死んでしまった細胞と生きている細胞では、全く違う。

本当に申し訳ないのですが、気持ちが悪くて見ていられないんですわ。
脂肪も、筋肉も、もう生きていないので、色がどんどん汚くなっていきますしね。
フレッシュな赤やピンクの色の生きた細胞って、すごいんだと改めて実感。

そしてなにより、
日本でこれを行なうと、人権問題だとかいろんなことが絡んできますよね?
イギリスのメディアの考え方というのを、色々聞いてみたいですね。
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-21 09:36 | 空振り

あぁ、ショック。

阿部寛結婚
あぁ、ショック|||||(´ω`;)|||||

私も来年結婚します。











予定では。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-20 17:25 | 爆クレーム

邪道Japanese style

筋肉や、骨や内臓とか、ぜーんぶ自分の中にあるのに、
どうして、名前や機能って、勉強しないとわからないんだろう?と
真剣に考えながら、筋肉の名前を暗記中のdazzling31です、こんばんは。

これ、暗記できるようになるのかいな。。


毎週土曜日の昼間、
お料理番組をやっていて、ちょうど起きてぼけーっとしている時間と重なるので、
よく眺めているのですが、先日、Japanese Style salmon and rice というのを
やっていて、思わず見入ってしまいました。

が。

あれは、Japanese Styleと言っていいのだろうか・・・

ざーっと簡単にどんな内容か説明しますと。

①即席味噌汁のミソペースト(ワカメ入りw)に、ごま油を混ぜて、サーモンに塗る。
②①を、ごま油で焼く。
③米はお鍋で炊かずに、フライパンで炒めながら火を入れ、最後に卵をいれて、
卵チャーハンのようにする。
④③の上に、焼いたサーモンをのせて、ネギをのせる。

これは、Japanese Styleなのか?????

そもそも、日本料理ってこんなに油、使わないんですよねぇ~。
味噌汁のミソペースト使ったところは、おぉ、なるほどーと思いましたけど、
(お出汁も入ってるから、きっと風味はいいでしょうねぇ~)
油を混ぜて、塗って、さらに油で焼くってのは、どーも納得いかんのだ。

ご飯に、オーブンなどで焼いたサーモン、味噌汁のほうが、
よっぽどJapanese Styleじゃなかろうかと。

大変申し訳ないのですが、
私、今住んでいる国の人たちの舌をあまり信用していません。

だって、『ものすごく美味しいのよ!』と
学校の先生が絶賛していた某イタリアンレストラン(rachaelちゃんも一緒に行った)
激マズ。
アロマ仲間も、『あそこ、まずくって、シャレにならないよねー』と言っていて、
私の舌がおかしくないことが判明。

なので、今回のJapanese styleは、番組に出ていた人たちは、
『すげー、ちょーおいしー!!』ぐらいに言っていましたが、
信用しません。
なので、絶対にこんな邪道なもの作りませんw

誰か、勇気のある方、やってみてください。
そして、感想、おしえてー。

これが、おフランスやベルギー、イタリアで紹介されてたら、また違うんだろうか。。。?
[PR]
by dazzling31 | 2007-11-19 13:18 | 爆クレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧