クレーマー・クレーマー



<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ゆく年くる年

いよいよ、今年も終わりですねー。
12月は、坊主が走り回るほど忙しいから『師走』
でも、坊主は1月も忙しいと思うんだけど、『睦月』。

いまひとつ、説得力に欠けるような話のような気がしているdazzling31です、こんばんは。

恐らく、今年最後の投稿になるでしょうか。

ロンドンは、日本より9時間遅れてHappy ner yearなのですが、
その頃日本では、初日の出も見終わってる頃でしょう。

今年も、えらいバカバカしい私のブログにお付き合いいただいて、
ありがとうございました。

今年はなんだか目の前にニンジンぶら下げられてる馬のごとく走っていましたが、
年末になって、ようやくそのニンジンがかじられるようになり、
お腹も満たされた感じです。

来年は、また新しいニンジンを補充して、追いかけなくちゃいけないんですが、
もう既に新しいことを色々考えていて、今から楽しみです。
うまくいけば、自分のやりたいことが形になりますからね。

ここで良いご報告ができるように、来年も走りますっ。

来年で、ロンドン生活は最後になると思います。(あくまでも予定ですが)
ということは。
来年で、この文句たれブログも終わりかな??

2008年、言わずと知れた私にとって強運の年。
さて、どうなるか。
今から楽しみです。

みなさんも、2008年に向かってステキな目標立てているのかしら?

よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-31 13:43 | ノークレーム

最悪ビザ

いやぁー、寒いっすねぇ、こんばんは、dazzling31です。

暇人なんで、来年のビザの準備をやっと本格的に始めたんですが、
かなりマズイ状況であることが判明。

前にも書きましたが、申請内容が、相当細かい!
イライラです。

一番ネックな質問。
『アナタに資金援助をする人がいるか』

自分の貯金を切り崩しやって3年目。
そろそろ不安になり始めたんですわ。

で、一応、なんかあった時のために、『father and I am』と書いたのですが、(←すねかじり31歳)
いくら準備したか、納税後の収入は月いくらか、財産はあるか、何の仕事をしているか
これらの証明できる書類を提出しなさい、とまで書いてある。

こ、、、、これって、、、、、、Σ( ̄Д ̄)

私だけの問題じゃなくなるんじゃ・・・・

そうです、父の月収から、在職証明、残高証明などなど

うちの台所事情まるみえですよw

だからといって、ウソを書くと、余計に面倒くさいことになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|||||(´ω`;)|||||もうやだ

結局、父には収入明細と、在職証明(英文)を依頼し、
母には、私に与えられるお金の残高証明(英文)を依頼。
(dazzling家のお金の管理は母なもんで)

でもさぁ。
これってね、証明出せないと、ビザ、本当におりないの?!
しかも、私、1ヶ月の滞在予定なので、のんびりしてると間に合わないことも発覚。

自分の残高証明もシティバンクさんにお願いしないといけないし。
しかもね。まだすごいことが。

11歳からの学歴を書け、っていうのがあって、
今までの学歴と、これまた証明書が必要だと。

なんだか、もういい加減にしてくれ・・・・

中学は仕方が無いとして、
高校、看護学校、看護師免許の英訳のものは、2005年にとったものでよければ
あるんです。
が。
去年のロンドンの学校の修了書もらってない・・・・・(ノω`*)

みなさま、ただ今、師走も師走、坊主が走りまくってる年末ですよ。
この時期に、日本の銀行はもちろん、イギリスの学校だって、やってるもんか。

結局こうやって、何一つ安心できずにそわそわした年末年始よ。
あーあーー。

来年早々に、前の学校に電話して、修了書発行してもらお。。

イギリス留学、ホント要注意です。
なんなんだ、いったい。
なんなんだぁぁぁぁぁぁぁっ

もう、留学やめて帰りたくなってきた。(←要は面倒くさいことがキライなだけである)

今じたばたしても、どうにもならない上に、疲れるだけなので、寝ます、私。
ちかれたよ。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-30 12:53 | 爆クレーム

The 怠慢

昨日、気温11℃で暖かいと感じた、
完全ロンドン気候慣れしているdazzling31です、こんばんは。

ダウン着たら暑くってさー。
よく見たら、周りも着てないのよ、ダウンなんて。


29日が土曜日なので、金曜日で仕事納めだった方も多かったのではないでしょうか。
今年も1年、お疲れ様でした。

かくいう私も、本日論文の発送が完了し、お勉強納めの日でした。

いやぁ~、終わったとたん、暇で暇でwww
『掃除したい』とか、『買い物行きたい』とかって、
勉強に追われているからこその、現実逃避なんでしょうね。

終わった今、全然やりたくないし

買い物、めんどっちぃし


まぁ、そんなもんです。


クリスマスが過ぎたのに、私の町の郵便局は、混んでいてですね。
論文を送るのに、お昼過ぎに行ったのですが、けっこう並びました。

だって、窓口8こもあるのに、開いてんの3つだけなんだもん。
(いつものことですがw)

で、やる気無さそーなおばさんが、『Next please!!』とか言ってるわけですよ。
私の時なんて、窓口でSpecial deliverの用紙に記入してたら、
目の前からおばちゃんが消え、携帯で、text(ショートメール)送ってましたからww

どんだけやる気が無いんだっつーの。

クリスマス~イヤーホリデーは、ホリデー気分絶頂の時なので、
郵便物は、遅れるのが当然といわんばかりなわけです。

しかたがない、ここはイギリスさ。

私の郵便物はいつ届くんだろ。。

この時期、海外にお荷物発送を考えている方、
危険ですので、年明けにしましょう。
イギリスは、確実に遅れます。(他はわからん。)
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-29 12:29 | ややクレーム

外国語はムズカシイ

今日はスペシャル(でもなんでもない、ただの暇人)。
2れんちゃん投稿です。

というより、書いていて思い出したので、忘れないうちにUPしとこうと思ってwww
けっこう忘れちゃうのよね。


先日のビザの記入の件で思い出したのですが、
最近、以前私自身が入院していた時に、同じお部屋だった方からメールを頂きました。
『まだイギリスでがんばってるのね。もう英語はぺらぺらなんでしょうね。』

たぶん、日本に住む、大半の日本人が勘違いされていると思いますが、
たった2年ぽっちで、流暢に、ネイティブ並みに喋れるようになんて、

ならねぇよ( ̄Д ̄)

しかも、英語が喋れないだけでなく、日本語が出てこないことまであって、
あわあわしている私。
あぁ、そうさ。立派なルーマニアさ。

そりゃぁ、生活しているので、多少喋れるようにはなりますよ。

でも、よく言うのは、
『日常会話』『ビジネス』『テスト』では、全然違うんですよ、使い方も。

日本語も同じですよね。
会社の面接で、『え~、でもぉ~、』とかいわないでしょ?

ビジネスやテストでは、どれだけ正確に、アカデミックに話せるか、伝えるか、というのも
ものすごい重要で、
間違っても『Shit!』とかは言えないわけです。

そういうのが使い分けられるようになるのが、私の中ではペラペラなんですけどね。
まるで日常会話レベルなので、私には無理www

rachaelちゃんの真似して、フランス語、私もやってみようかなー。(大丈夫なのか。。)
目指せトライリンガル。(どう考えてもムリw)
そういえばね。

以前の職場の女医さん(まだひよっこ)が、ものすごいことを言ってました。

『私、英語できないんで、海外行く時は飛行機の中で準備が大変なんです。
スケッチブック持ち込んで、絵を描くんですよ。
こうやってほしい、とかコレください、っていう絵を見せたら、
喋らなくても伝わるじゃないですか~♪♪♪』

・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンタは本当に医者の免許を取ったのかというぐらい、
ものっすごい発想を繰り広げてくれたその女医さん。

絵を描く時間があったら、フレーズ覚えた方がいいんじゃないか。。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-27 13:12 | ややクレーム

縁起ものです

クリスマスを機に、完全に引きこもりになっているdazzling31です、こんばんは。

いやぁ、動けば金がかかるんですよw
じっとしていれば、お金は出て行かず。
一銭も使っていないこの4日間wwwww
外に出なさいっつーの。。

さてさて。
遅ればせながら、クリスマスといえば。

エリザベス女王のクリスマスメッセージ

女王様、とってもお元気でいらっしゃいますわ♪

縁起ものですので、何も突っ込まず、穏やかに聞いてくださいね。

決して、

ウィリアム王子ずいぶん禿げてきたな

とか

カミーラ、お前の精神はどんだけのもんだよ

ということは、

心の中だけでそっとつぶやいてくださいね♪

しかし、ビデオメッセージの放映ももう50年だとか。
日本の皇室も、やればいいのにねぇ。
なんかダメな理由があるの???(←私ってば、無知??)

英王室のちょっと禿げてエロオヤジ風になってきたウィリアム王子なんて、
クラブで遊んだりふつーにしてます。
日本ほど、一般国民との壁が厚くないように感じるのは、私だけなのか?

しきたりっていうのは、難しいですねぇ。
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-27 12:32 | 空振り

めんどくさー

みなさま、クリスマスはいかがでしたか?
こんばんは、dazzling31です。

いやぁ~、私はですね、なんとも充実なクリスマスでしたわよ。
なんたって、課題全部終了

おほほほほほほー。

あとはチェックしてもらって、プリントアウトして郵送すればおしまいです。
もう、終わったようなもんだ。(←詰めの甘さがよくわかるww)

いやぁ~、あとは、家の大掃除ですわー。
と、ふと思い出しました。

そうか、私、日本に帰ったら、またビザ申請しなくちゃいけないんだった。

これが、申請用紙に記入するだけでもめんどくさい。
だって、当たり前なのですが、記入用紙ぜんぶ英語なんですよ。

留学しようとしている方、
『英語なんて行ったら何とかなるから、別に今勉強しなくてもいいよね』なんて
甘いっす。

聞いた話によると、(あくまでも聞いた話です。)
中国人が、日本の偽造パスポートを持っていて、
イギリス入国の際、税関で英語で質問されて答えられないと
『コイツは偽者だ、中国人だ』といわれて、強制送還されるという話。

どこまでホントなんだかわかりませんが、一部の悪い中国人によって
日本人は、ひっじょーにメイワクを被っているわけです。

まぁ、そんなわけで、英語は行く前から多少出来ないと、大問題です。

話は戻りますが、そのビザ申請、さらに面倒くさいことになってることが発覚。

知っていらっしゃる人も多いかと思いますが、
11月から、日本の英国大使館ではビザ受付をしなくなったんですね。
ちゃんと、ビザ受付専用窓口っていうのが、新橋(だっけ?)に出来たんですよ。

私は東京の人間なので、ぜんぜんいいのですが、
このビザセンターなるもの、東京と大阪にあって、
本人の直接申請が絶対条件なのです。

以前は郵送でも受け付けていたビザ申請、直接ですよ、直接。
まぁ成田や関空から国外へ出ることを考えると、この設置場所でいいんでしょうが、
他の地域にいる人は、ビザ申請と、渡航で2回も東京or大阪に行かなくちゃいけないという
なんともかわいそうなことになってるわけです。
フィンガープリントとるから、仕方が無いんだけどね。

なんだかこれもテロのおかげなのか、
EU諸国の人間があまりにもイギリスに来過ぎたおかげなのか、
EU圏ではない、アジアの日本人にとっては、そりゃぁビザ取りが厳しくなってまして。

で、ビザ申請用紙の記入ですよ。
コレも、変わったんですね。
以前と比べてさらに複雑化し、シャレにならん質問の多さ。

たとえば。

・どうしてイギリスで勉強することにしたの?
・どうしてその学校を選んだの?
・どうやってその学校見つけたの?
・どうしてそのコースに入ろうと思ったの?
・どうしてそのコースがあなたにいいと思ったの?
・1週間にどのぐらい勉強すると思う?
・イギリスで勉強し終わったら、どうしたい?
・お父さんとお母さんの名前は?生年月日は?国籍は??
・あなたの英語の実力は?
・お金はどうするの?援助してもらうとしたら誰から?
・お金を援助する人はどうしてあなたのために払うの?

などなどなどなど、



(y゚ 益゚;)yいいかげんにしとけよっ


と絶叫したくなるような、内容ばかり。。

こんなことまで事細かにきかないとおろしてもらえないビザ。

思うんですけどね。
『学校なんて安い所でテキトーに行って、バイトして遊べればいいしぃ~』
とか
『外国人の彼を見つけて結婚するから、学校はいいの』
とか、
そんなことして、勉強しないでイギリスに滞在し続ける日本人が実際にいるから
余計に厳しくなってるように思うのは、果たして私だけなんだろうか???

そりゃぁ、私だって、今回は、今年遊べなかった分まで遊ぶつもりですよ。
でも、英語喋れたらさぁ、アロマのサロンやったって、
外国人のお客さんつくかもしれないじゃん?
あたしゃぁ、お金を無駄にするほど金持ちじゃないから、払った以上学校は行くわよ。

と、ちょっとキレてみました。
・・・ビザの申請用紙書いてるだけなのに、ここまで言うかって・・

だって、全て英語でこう思った、こうだから、って書いていかなくちゃいけないんだもん。
そんなに深く理由なんて無いアタシには、酷な話っすよ。。

そいで、入国の時に、『学校はどこに行くの?』とか『どうやってお金払うの?』とか
聞くんだぜ?

苦労してビザ申請する意味ねーじゃん!(`ω´)-з

パスポートはチップ入り。
フィンガースキャンが出来るように、ビザのところで指紋登録。
これで、税関捕まったら、ぶっ飛ばすよ、ホント。(←間違いなく強制送還)

面倒くさいことが大嫌いな私。
パッキングだってイヤだし、飛行機に乗るのも面倒くさいぐらいなのに。

・・・・私、日本に帰れるのだろうか?

今日は、もうイヤになっちゃったから、ビザ申請用紙の記入は、もうやーめたーっと。
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-26 05:25 | 爆クレーム

イブだってば

クリスマスですねぇ!
こんばんは、dazzling31です。

例外なく、家で課題やってるわけですが・・・

と言っても、ロンドンのクリスマスは、お家で過ごすようにできているとしか
思えない。
今日、24日の夜~26日の朝まではお店もほとんどお休み(っていうか全滅?)だし
バスやチューブだって動かないし、タクシーは割り増しだし。

日本のお正月を最悪にしたみたいなもんにしか、私の目には映らん・・
しかも、おもしろいテレビもやってないしさー。
明石家サンタとか観たいのになー。(←ロンドンでやってるわけがない)

お昼から、ロンドンと諸外国に住む住所を知らないお友達と
メールでクリスマスカードを送ったり送られたりで、もう夕方4時。

なんなんでしょう、、このクリスマスって。。。

でも、皆様言っておきますよ。
日本は、クリスマスよりもクリスマスイブを重要視してますが、

クリスマス本番は、25日なんだ。

キリストさんに怒られるよ、ホント。
ん?マリア様のほうが怒るか?

というわけで。
課題に戻ります(T0T)

♪Whishing you A VERY MERRY CHRISTMAS♪
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-25 01:15 | ややクレーム

ワクワク

クリスマス・イヴイヴ、いかがお過ごしでしょうか、dazzling31です、こんにちは。

あのですね、終わったんですよ、論文!
3つとも!21日の夜中に!(日付は22日)

で、チェックしていただいた所、No手直しは1つだけw
残り2つの手直しもそんなにシビアなものではなく、
結論の部分をつめれば、大丈夫そうです。

・・・とはいえ。それがオオゴトなわけですがw

やっぱり、残り課題で私のクリスマスは流れて行き、
部屋の大掃除と帰国準備で年末年始は過ぎるようです。とほほ~ん。。

でも、今日はみてみて、この外の状態!
f0077414_2120563.jpg

MistからFogになるという予報は聞いていたのですが、
見事なガスっぷり!

こういう日にお外に出るのも好きな私。
ほら、すぐ先でもよく見えないから、ワクワク感が増しませんか??
や~ん、どうしよっかなー。
やることいっぱいあるんだけど、お散歩出かけたいわーっ♪
ちょっと、また遭難してこようかしら♪(←危険)
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-23 21:29 | ノークレーム

寒い季節の冷たい視線

スタバでExtra hotでコーヒーを頼んだ所、「本当にExtra hotで後悔しないのか」と
店員から突っ込まれたdazzling31です、こんばんは。

彼女いわく、
「私はただのhotでいいわ。熱くて飲めないわよ」とのこと。
熱いの嫌がる外国人多いですからねぇ。

でも、イギリスのスタバ、ぬるいんですよ。
Extra hotを頼んでも、日本の普通よりもぬるいですから。なんなんでしょうw

さてさて。
最近、ロンドンは雨が降りません。でも、道路凍ってます。
寒いんです。
雨が降らず、いいお天気なので、『いいお天気=あったかい』という
ちょっと間違った法則を誰もが立て、気温5℃なのに、半そでで外を歩くおバカさんもいます。

最近の寒さは、本当に肌が痛い。
コート着て、マフラーして、ヘッドフォンで耳もカバー。
でも、顔は出ちゃうんですよね。すごい寒いです。

でも、寒いのに、また自ら遭難の旅へ行ってきました。
最近、かなり気に入ってます、あの遭難場所w

鬱蒼とした森林の中は、リスやネズミがいっぱい。
相当エキサイトしたのか、泥だらけのワンちゃんも、いっぱい散歩してます。
(あとでシャンプー大変だぞ、、)

お友達、ご夫婦、親子でお散歩している人もいっぱいいて、みんなすれ違いざまに
『Hi!!』とか『Hello!』と挨拶していきます。
ホント心地よいやさしい場所です。

先日、遭難したルートは辿らず、別ルートへ行き、隣の公園へ抜けると
ものすごいの発見しました。
f0077414_5271651.jpg

なんだかわかるかしら?メスなんですが、わかりやすいようにオスをどーぞ。
f0077414_5283380.jpg

な~んてタイムリー。トナカイですよ、トナカイ!!(トナカイだよね?w違ったりして。。)

そりゃぁ、31歳、ひとり、超エキサイトですよ。
『うぉー、トナカイだぁぁぁ!hello! can i take a pic ??』

・・・トナカイに話しかけるなって話ですw

で、写真お願いしたのに、コレですよ。。
f0077414_5322630.jpg

シカトかよΣ( ̄Д ̄)

でね、この瞬間、デジカメの充電終了~~~|||||(´ω`;)|||||

『あぁぁぁ、、、、電池がないよぅぅぅ』と、1人でわーわー騒いでいる私を
トナカイたちは、しれーっと全員で見てました。。。

トナカイの冷たい視線を浴びる31歳。。(in 気温5℃)

さっ、、、寒い・・・・・

お隣に、うりぼーもたくさんいたのですが、電池切れちゃったので、
写真撮れませんでした。。。
くそ、年内にリベンジだ。(まだ行くのか・・・)
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-22 05:41 | ややクレーム

Seven

Internet Explorerのエラーのおかげでせっかく書いた記事が
先ほど全滅し、えらく腹が立ってるdazzling31です、こんばんは。

なんだよ、せっかく書いたのにさ。
最近多いんですよ、エラーが。で、勝手に消されちゃうの。腹立つ。

さて、おかげさまで、先日、1つ論文書き上げました。
自分で言うのも何なのですが、あれ、論文じゃないですwwwwww

でも、いいんです。とりあえず、書いたのでw(←ものすごい投げやり)
お直し命令が来たら、またがんばります。

・・・もうやりたくないんだけどね。。
今夜はできればもう1個書き上げちゃいたいのですが、なかなかいいアイディアが浮かばず
ネットで完全に遊びに入ってます。
今夜も、就寝は朝4時になるんだろうなぁ。。。

さてさて。
先日、『民間薬草』についての論文を書いていたのですが、
お題は何でもいいそうで。好きな薬草を選んで書いていいのだとか。
でも、私思いました。
例えば『ジンジャー』なんて選んでも、6000字もジンジャーのことに関して
切々と書けません。(コラコラ・・

なので、ちょっとずるいやり方かもしれませんが、『七草』を題材にしました。
そう、あの春の七草、秋の七草の『七草』です。
でも、ここがうまい所で、春とも秋とも言わず、『七草』にしたので
両方の側面から各7種類の薬草を出し、薬草の説明よりもこの薬草の取り入れられ方や
歴史についてこんこんと6000字書きました。

これ・・・・論文の課題にあてはまってるのか????
ま、、まぁ、一応書いたし、いいやww

で、書いていてふと疑問に思ったことがあります。

『7』っていう数字、みなさん不思議に思いませんか?
七草。どうして7種類なのか、結局わからないんですよ。

でも、よく考えてみたら、7のつく不思議っていっぱいあって、

七草、七つの海、七不思議、虹(7色)、七福神、ラッキーセブン、七味唐辛子、
7人の侍、七変化、七光り、、、、、、

ね、どうして『7』なの?
8じゃダメなの????
6でもいいんじゃない??

いやいや、7なんですよね。
1週間は7日だし、郵便番号も7桁。
ド・レ・ミ・ファ・・・も7音だし、七夕なんて7月7日ですよ。
トランプの7並べ。どうして8並べじゃダメなの?
ブラックジャックは、どうして21、7の倍数なの??

ヒーリングワーク等をやる人は知っているかもしれませんが、
チャクラ』と呼ばれるエネルギーセンターも7つなんですね。
しかも、レインボーカラーで表したりもする。

なんなのだ。いったいなんなんだーーーーっ。

人間の首の骨が7つというのも何か関係してたりするのかしら。

恐るべしセブン。

どなたかおもしろいお話あったらぜひ教えてくださいませ。

・・・って、このくそ忙しい時に、私はどこへ向かっているのでしょうかw

論文やります。。
[PR]
by dazzling31 | 2007-12-21 06:30 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧