クレーマー・クレーマー



<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ここをどこだと思ってんねん

食中毒に中るわ、雪は降るわでロンドンにいたほうが
よっぽど苦痛が少なかったような気がしている今日この頃。
こんばんは、dazzling31です。

なんのかんの言いながら、楽しんではいるのですがw

先日、英会話で知り合ったお友達(素敵なマダムです)とお会いしてきました。
丸の内ホテルでお食事とお茶をご馳走になったのですが、
そこのトイレで、ビックリするような光景を私は目撃したのです。

お手洗いに入るときに、洗面所のところでなにやらごそごそと音が。

ん?なんだ????

一人の女性が、スーツケースの荷物、全部床に広げ、
パッキングし直していたのですよ。

ちょっとちょっとぉ、いくらパッキングが嫌いな私でも、
トイレでこんなことしないわよ。

しかも、丸の内ホテルだったら、
相談したらどこか場所を提供してくれそうなもんですよねぇ?

迷惑きわまりないっすよ。トイレで。

ここは、あんたの部屋じゃない

何べんも言いますが、トイレですから。


東京駅周辺は、ホテルがどんどん出来始めて、激戦区だそうです。
今建設中のところもたくさん。
まだ3つはオープンが決定しているそうです。

サロンのお兄ちゃんが、『いやぁ、、ものすごいんですよ・・』と嘆いていました。

がんばってください

と言った私。
お兄さん、苦笑wwwww
お前が言うなって感じですか、、、、スイマセーン040.gif
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-26 19:52 | 爆クレーム

ビザおめでとー

雪が降っても降らなくても、日本にいるとすっかりブログをサボりまくっている
dazzling31です、こんばんは。

どうやら、私のビザが無事におりたようです。
いやぁ、めでたいめでたい。
まだ取りにはいっていないのですが、もう引渡しの準備が出来たと
ネットで確認ができました。

はぁ、一安心。

今回は、やることがたくさんで、どうやら温泉にも行けない様子。
今回こそ、1ヶ月ではなく3ヶ月滞在にすればよかったと
ちょっと物足りなさを感じ始めてます。
まだ2週間も経ってないのにwww

早く本帰国すりゃぁいいじゃん、とか言わないようにw
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-23 20:13 | 空振り

最近の出来事

日本に戻ったのをいいことに、そうとうサボってます、ブログ。
こんばんは、dazzling31です。

いやぁー、いつから日本ってこんなに住みにくいのだと
すっかりイギリス人かぶれになっているわけですが、
書くとキリが無いぐらいむかっ腹立ちまくりな1週間だったわけです。

私来年、無事にロンドンから引き揚げて、日本に住むことができるんでしょうか・・・・

そして、突然ですが、私、手術を受けることになりましてね。

といっても、レーシック手術。
視力快復手術っていうの???(←よくわかってない)

母親が、どこから聞きつけてきたのか、先日ノリノリで外出先から帰ってきて
あんた!受けなさい!これで見えるようになったら、万々歳じゃないの!

というわけで、たった2日で、手術の日取りまで決まった次第でしてw

受けるのはいいんだけど、受けるまでの2週間、
コンタクトはずさなくちゃいけないので何も見えやしない。

ものすごい苦痛な一時帰国を過ごしているわけです。。

私の今の楽しみは、夕食の餃子さ。
ちっさいなー・・・・・・
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-20 17:54 | ややクレーム

なぜあたる

ロンドンに負けず、日本も寒いですねぇ、こんばんは、dazzling31です。

12,13,14日って、3連休だったんですね。
全然知らなくって、公的機関には足を運べず、しかも何もすることも無い、という
かなり暇な週末。
そんな中、ジェットラグもバリバリなのですが、

アワビに中りましてね(ノД`)・゜・。

げろりんもいいとこだったわけです。
ようやく、熱も落ち着いて、起き上がって柿とか食べてるわけですがw
明日、動けるのか、、、私、、、、
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-15 00:19 | 爆クレーム

ただいまー

ジェットラグ炸裂です、こんにちは、dazzling31です。

無事に日本に到着しましたー。

今回は、定刻通りゲートの案内があり、定刻通り飛行機に乗り込んだのに、

みなさま、現在管制塔からの離陸の許可を待っております

で、1時間。。。w

ロンドンー日本へは11時間ちょっとなのですが、
結局、日本ーロンドンと同じ、12時間ぐらいかかったようなもんです。
でも、予定到着時刻よりも20分ぐらいしか変わらなくって、
なんなんだかw

しばらくゆっくりできる??かしら。
なんだかすでに今日は知り合いのご夫婦とお食事会セッティングされてるんですけど。。。

1ヶ月、日本満喫しまーす。
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-12 09:02 | 珍道中

いってきまーす

出発まで1時間切っているのに、まだパッキングしてました、、、
こんにちはdazzling31です。

どうしようもない怠け者です。

先ほどチェックしたら、まだ飛行機は遅れていないようです。
昨年の『ヒースローで6時間』は、ほんっとに勘弁してくれ。。

次の更新は、また飛行機が遅れた場合はヒースロー?
いやいや、日本から更新したいー。

着替えて、スーツケース、階下に下ろさねばw

じゃぁ、いってきまーすノシ
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-10 23:23 | Extra

出発前日

いまだパッキングでうだうだ中のdazzling31です、こんばんは。

もう、めんどっちーヽ(´ω`*)ノ(←まさにこういう感じw)


さて。
今日ですね、取り忘れていた前回の学校の終了証を受け取りに
久しぶりにNotting Hill の方へ行ってきました。

皆さんは、当時、ものすごくイヤでイヤでたまらなかった学校が
卒業したり、終了してから、『いいところもあったかもなー』なんて思うことありませんか?

今日久しぶりに行った学校は最終的には大ゲンカして終了した学校だったので、
やめてから『あ~せいせいした』と思っていたクチだったんですね。

でも、今でも仲良しのお友達はあの学校で会ったわけだし、
当時よりはマシになってたりするのかなー、なんて思いながら行ったわけです。

が。
レセプションのおねーさん1人に対し、用事のある生徒9人。
そして、1人、ひょっこり裏からレセプションのおねーさん出てきたと思ったら、
『私、今受付してないから』とふてぶてしい態度炸裂。
(コイツ、前々から評判の悪い大問題児。ムカついたからって電話ぶちぎったりするんだ)

なにもかわってねぇ( ̄Д ̄)

やめて良かったと改めて思った次第です。
British Coucil、よくこんな学校認めてるわよ、ホント。


そして、帰りにバスを待っていると、またこんなことが。
f0077414_552831.jpg

水、出すぎw

いくら工事しても、こういうことが日常茶飯事では困るわねぇ。。。


さて、いよいよ明日(ロンドン時間で)は日本へGO!

時間があったらまたUPしまーす。
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-10 05:15 | 爆クレーム

なんでもありです

もうすぐ日本だというのに、
またまたパッキングでキレそうになってるdazzling31です、こんばんは。

んもー、やだぁ、パッキングー!!
しかも、今年は引越しもしなくちゃいけないのに、もうやだよ、パッキングー!

と、まぁ、相変わらずこんな感じでだらだらと時間が流れているわけですがw


今日は、帰国の際の別送品の集荷に黒いネコさんの人が来てくれたのですが、
日にちの指定だけしかできないロンドンのサービス業のユルさったら!!

『8時~17時の間に行きます。』

それだけのために、何も予定が入れられないのって・・・・

しかも、ドアベルは鳴らすな、私のモバイルに着いたらまず連絡入れろって
3回ぐらい念を押したのに、まんまと、

ぴんぽ~ん060.gif

鳴らすなっつってんだろうがo(`ω´*)o

ちょうど玄関の手前で、大家さんの奥様とおしゃべりしていた時だったので
まぁ、タイミングとしてはよかったんですが、
『PLS don't press the door bell call on arrival 07XXXXXXXXX』と、
ご丁寧に書いてあるにもかかわらず、ガン無視ですよ(;´д`)ノ

で、荷物を引き渡す時に、文句の1つでも言ってやろうかと思ったのですが
こんなサイン書かれちゃって何にも言えなかった私は、
どうせヘタレですよ、そうですよ(ノω`*)
f0077414_1024265.jpg

おじちゃん、うまいことやりよったな。
私の機嫌が悪くなかったのが救いだったと思ってくださいまし。。

そういえば。
先月、お友達のAちゃんが日本に一時帰国する際、空港までの
ミニキャブ(ブラックキャブより安いキャブ)をpm2:00にお願いしたのに、
am2:00に来られて、大激怒したとかwww

もう、イギリスなんでもありですよ。
(´∀`)アノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ


で。dazzling家でも、何でもアリなことがありましてね。

先日の合格発表、コメント、メール頂いてありがとうございました056.gif

なんだか実感があまり無いのですが、
大事な資格なので、ママにもメールを送りました。
合格したよーと。

すると、ママからこんなメールが。

おめでとう!
 おめでとう!
  おめでとう!


dazzling、おめでとう、よくがんばったね。
お母さんにはその資格の価値が今ひとつわからないんだけれど・・・
でも、とにかくよかった。おめでとう。


脱力感満載057.gif


一時帰国まであと1日。
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-09 10:43 | 爆クレーム

結果発表

660事件(前記事参照)に、突っ込みいれながら記事を書いていた時、
1通の055.gifが届きました。

はい。
みなさまお待たせしました。(誰も待ってない)

11月に受けた、リフレクソロジーの試験結果、つまり、合否のお知らせです。

勉強もせず、ぐーたらしていたことを試験終了後に反省し、
かつ、時間の経過とともに、どんどん不安になった結果がついに。。

056.gif056.gifおめでとー、合格~056.gif056.gif

いやぁ、、、よかったよかったー。ほんとによかったー。
7万5千円もする試験、落ちるわけにはいかなかったーーー。

というわけで。
私、リフレクソロジーの国際免許の取得に成功いたしました~。
ぐっじょぶ、私049.gif

実は、おもしろいビジネス展開を考えている最中なんです。
1年半~2年後ぐらいには実現させる予定です。
夢に一歩、近づいた感じ053.gif

苦労の後には、楽しいことが待ってなくちゃねぇ。

あとはドキドキアロマの合格発表。
これこそ、ヤバイっつーの057.gif
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-08 09:04 | ノークレーム

660

お正月休みが明けたせいなのか、
『チーズローリング大会』がただヒットしただけなのか、
前日の倍以上のアクセスがあり、
かなりビビっているdazzling31です、こんばんは。(←小心者なので。。)


さて。日本だと、あまりお札自体にメモを書き込むことって無いですよね?
ユーロやドルにもあるのかはわかりませんが、
とにかく、ポンドって、汚い!!

何がって、ボロボロ、よれよれは当たり前。
メモ書きもかなりの確率で発見。
そして、折れ曲がってても、ちゃんとキャッシュディスペンサーから出てくるのが
いまひとつ理解に苦しむ。

先日、家賃の取立て集金が近づいているので、お金をおろしたのですが
その中に、私の中でストライクな場所に書いたメモ発見。
f0077414_8171382.jpg

なぜ、クイーンの額を狙ったのか。

お守りにしとこうかしら、この20ポンド。

今度、私、『肉』とか書いてみようかと思います。


一時帰国まであと2日
[PR]
by dazzling31 | 2008-01-08 08:20 | ややクレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧