クレーマー・クレーマー



<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Leap year

先日、geekヤロウにBitch呼ばわりされたdazzling31です、こんばんは。

そのgeekヤロウは、今日は学校主催のスクールトリップに参加、ということで
授業には出ませんでした。
なんてスムーズで静かな授業060.gif
あぁ、ステキ。

誰より、先生が喜んでいたのは言うまでもなかろう。。

さて。
今日は『うるう年』ですね。
英語では、『leap year』と言います。

今日、先生から聞いたのですが。
イギリスのleap yearは、女性が男性にプロポーズをしてもいい日なんだそうです。

日本のバレンタインみたいなもんですね。
女性から告白してもいい日、みたいな。

4年に1回しかやってこないから、
普段(というか、一般的には)男性から行うことの多いプロポーズも、
この日だけは、女性からすることが許されるんだそうな。

しかも、昔々は、断ることが許されなかったらしいwww こわ。。

でも、このうるう年プロポーズ大作戦は、幸せになるらしいですよ053.gif

残念ながら、私はプロポーズしたい相手がいないので、
男性からしてもらうのを待ちます(ぇ


ちなみに、結婚が決まった時に指輪を送るのは多くの国であると思いますが、
韓国では、腕時計を送ったりもするそうです。

その意味を聞いたときに、私、驚愕でしたわ。

腕時計=手錠という解釈なんだそうで。
ということは。

腕時計を送ることで、あんたは俺(アタシ)のもんだぜぃっ!ということらしい。

ネクタイも同じようです。
首輪状態で、『どこにも逃がさないわよ』という意味もあるんだとか。

妙にSMチックなイメージが湧く私は、Mでしょうかwww

しかし、学校は明らかなトリビアの噴水です。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-29 10:29 | ノークレーム

さらに倍

最近、ツインピークスのDVDを見ているせいか、
ドーナツが食べたくて食べたくて仕方が無いdazzling31です、こんばんは。

先週、クリスピークリームドーナッツを、テスコへの買出しの際に買って、
食べながら帰ってきちゃったもんねー。
すっかり歩き食べも慣れたもんで。日本でやったら怒られそうです。

今日は、またまた不愉快なことがありました。
新しいクラスに、とんでもない問題児がおるのです。

問題児Tは、非常に英語は堪能です。
でも、みんなでやる話し合いや、意見交換にはまず参加しません。
いっつも、自分のやりたいことだけやっているので、
クレームの手紙とかを1人で書いていたりします。

それでおとなしかったら、私だって何にも言わない。
が。
先生が単語を説明してくれている時に、
どうでもいいことを聞いたり、喋りかけたりするのです。

その他、授業中に、電話を鳴らす、メールを打つ、人の邪魔をする、などなど。

そこで、今日は、あまりにもうるさいので、私、無言で彼を睨み付けましたの。
でも、彼とは目を合わせてません。横顔です。

『うるっせーなー』という無言のにらみをきかせて、ノートをとるのに戻りました。
すると、私の強烈な睨みに気がついたのか、彼は私を見返していました。

もちろん、絶対目なんてあわせませんよ。無視です、無視。

すると、そいつが超小声で私につぶやいたのです。

Bitch

(y゚ 益゚;)yオマエみたいなgeekヤロウに
Bitch呼ばわりされる筋合いはねぇ!!


リスニング力無いくせに、こういうのは英語だろうと何だろうと、しっかり聞こえてきます。

と、机ひっくり返してやりたいぐらいでしたが、そこは大人です。
低レベルのやつの言うことを真に受けると、自分も低レベルになるので、
無視しました。

そのあと、またさらに問題が。

教室、寒いんですわ。
セントラルヒーティングがついていない上に、そのTが、必ず窓を開けるのです。

クラスほぼ全員一致で『寒い』。
というわけで、窓を閉めたら、もちろん、Tは開けました。
そこで、クラスのYちゃんが『寒いから閉めてくれない?』と言うと、

『俺は暑いんだよ、ブーツも履いて、セーターも着て、そんな暖かいカッコしてて、
寒いなんて、身体がおかしいんだよ。それに・・・・・・・・』

この男、本当に理屈っぽいというか。
世界を自分で回しているような勘違いっぷりに、みんなうんざり。

結局、先生に『アイツは失礼だ』と、全てお話しました。
まぁ、先生もあの幼稚園児には手を焼いているのですよ。

が、以前も同じことがあったらしく、
クレームが彼に伝わった後、教室で逆ギレした過去があるらしい。(さらに幼稚園児。。)

あぁ、こわっ。
明日殴られるかしらー?
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-28 09:34 | 爆クレーム

探してます

かなり、個人的な内容なのですが。

ちょっと、人を探しています。
以前、職場で一緒だったFさん、行方不明です。(ぇ

先日、共通の知り合いの方からメールを頂いて、Fさんが行方不明だと。
職場も辞め、(しらなかったー。。)メールも電話も全て解約になっているらしく、
何一つ、連絡手段がないのです。

私も、メールしてみましたが、ダメでした。。

見てくれているかどうかわからないのですが、このブログは以前お知らせしたので、
ひょっこり見てくれていないかしらー?

見ていてくれていたら、コメントorメール待ってますー。

無事だといいんだけど。。
以前の職場って、あり得ないぐらい超イジワルな女がいてね、
(イジワルさがもう、顔ににじみ出てるのよ、そいつ。)
あり得ないようなパワハラを彼女とはお互い受けてきたからねぇ。
なんかまた嫌なことされて、落ち込んでいるんじゃないかと心配です。

九州に戻っているのかしら??
連絡、来るといいなー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-27 10:48 | Extra

不愉快極まりない

学校に行くたびに、単語は増える。
でも、それを整理しておかないと、あっちこっちに飛んでしまって余計わからなくなる。
しかし、眠さとやる気の無さから、いつまでたっても整理しようとしない。
結果、どんどん単語は増え、覚えた先から、外へ逃げていき、
残った単語は2-3語。。
これでいいのか、私よ!

こんばんは、dazzling31です。

この状況でおわかりの通り、今日も結局単語やってませーんww
あー。落ちこぼれまっしぐら。

さて。
今日は、タイトル通り、ものすごーく不愉快なものを目にしました。
目にした、というより某掲示板の書き込みだったんですけどね。

数ヶ月先に引越しを控えている私は、新しいフラットを探すために
ちらちらと、お家情報をみているのですが、
そこで、こんな書き込みがありました。

要約すると。
高級エリアと呼ばれる場所で格安でフラットを貸してくれるという中年男性がいて、
お部屋を見せてもらいに言った所、実は。

近々帰国する、自分の愛人(中国人)に住まわせていた場所に
新しい愛人として住まわせる日本人を探していたということが判明。

しかも、愛人にならなければ家賃は跳ね上がり、そうでなければ、
他の日本人(もちろん愛人として)を紹介しろと、言うらしいのです。

バカにすんじゃねーーーーーヾ(`ω´*)ノ"

なんせ、掲示板の書き込みなので、ガセネタだったらそんなにいいことはないのですが、
あり得ないことも無さそうなのが、ロンドン。
しかし、こんな性差別、人種差別なことしていいのか、バカ男!!

場所も家も私がよくバスで通る所なので、思わず睨みつけちゃいましたよ、そのフラット。

と、かなりあったまキタ情報だったのですが、
それだけ、日本人が甘く見られているってのも、致し方ない話でもあったりするのです。

なんせ、日本で外国人と接することがない地域はたくさんあって、
外国人はみんなカッコイーぜぃとか思っちゃってる日本人ってものすごく多いんですよ。

そして、留学してて寂しいしー、、、、
で、結果。
そんじょそこらで、ごく当たり前のように行われているナンパに勘違いし、
簡単に身体を許してしまう女の子が多いのが事実なんですわ。

こちらにもう8年ぐらい住んでいるお友達は、
大学でイギリス人のお友達と話をしていて、『日本人の女の子』というだけで
クスクス笑われ、「すぐやらしてくれるんだろ?有名だよね、日本の女の子は」と言われたと。

同じ日本人だから仕方が無いけれど、一緒にすんな、と言いたくもなります。

いや、いいんですよ、その人たちが良ければ。
付き合おうと、遊びだろうと、なんだろうとね。

でも、人種的に軽く見られて、今回の書き込みのような
『愛人にならないかベイべー』みたいな奴がでてきてしまって、
そんなことしてない人たちが嫌な思いをするのは、なんだかやっぱり理不尽というか。

わざわざ自分のレベルを下げる必要もなければ、損をする必要もない。
女の子って男の子と比べてリスクが高いからねぇ。身体も傷つくし。

ロンドンって、危険な街よねー。(いまさら・・・
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-27 09:42 | 爆クレーム

関東人の京都バージョン

ただ今、夜中の12時前。
去年だったら、『こんな時間屁でもないわっ』というぐらい宵っ張りだった私。
最近は、もう限界も超えてる感じです。

やっと宿題が終わったので、ブログ書いて寝ようかなーと思いましてね。

もうすぐ3月ですね。
私もちゃんと、お雛様飾ってるんです。
f0077414_8304071.jpg

手のひらサイズ♪

再渡英前日、母のお友達のおばさまからいただいたんです。
でも、私、お雛様の下に敷くはずの赤いじゅうたんを忘れてきちゃったみたい。。
冷たくてごめんねー。

日本の実家にあるお雛様は母がお人形の顔をじーっくり見て、一番美人なお雛様を選んで
今はもういない祖父が買ってくれたものです。
これがね、ホント美人なの。うっとりですよー。

家は狭いので、7段飾りではなく、お雛様とお内裏様のお雛様。
小さい頃は不満でたまらなかったけれど、
大人になってみると、立派なお雛様は自慢です。

が。いつになってもヨメに行かない上に、日本にいないこともあり、
現在、その美人なお雛様は、
知り合いのお家に生まれた現在1歳2ヶ月のゆーかちゃんにレンタル中です。

ヨメに行く時に、返してもらえそうかしらねぇ。。

さてさて。
ロンドン宅にある、私のミニチュアお雛様。
お気づきの方もいらっしゃると思います。

『お雛様と、お内裏様、反対なんじゃね?!』

いえいえ。そんなことはないんですよ。

京都と関東では、お雛様の位置が逆だって知ってました?
私は思いっきり関東、しかも東京の人間ですが、
ミニチュアお雛様は京都バージョンにしてます。
どうしてかって??

だってね、見てみてください。
f0077414_8391359.jpg

仲、わるそーllllll(-ω-;)llllll

(-ω-*)(*-ω-) ←こういう雰囲気まるだしw

これでさらにヨメに行けなくなったら困るので、関東だけど京都バージョンです。。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-26 08:48 | ややクレーム

フーリガン?

先ほど、rachaelちゃんのブログを見て、
自分も2周年だったということに気がついた、dazzling31です、こんにちは。

やっぱ、最近私おかしいんですわ。
体調が悪いというか、どうも調子がいまひとつというか。

PC立ち上げる気にもならないって、、どういうこっちゃ。

リセットというか、ちょいやる気を出すまでに2週間ぐらい必要になりそうです。


さてさて。
そんないまいちやる気ないモードで過ごしている私ですが、
先日、大好きな占いの先生のところにまたまたおじゃましてきました。

が。出だしがわるい。
バスが来ない上に、スムーズに動かない。ナンデこんなに渋滞?

と思ったら。
昨日はサッカーの試合があったようで、
Baker Streetにあるパブは、フーリガン(と呼んでいいのだろうか?)が暴走中w
警察官出動中。

バスの中からで、いまひとつ画像良くないですが、駅前のパブの人だかりをどうぞ。
f0077414_20425646.jpg

なにやってんでしょう。。。

よくわからないのですが、駅のほうに向かってみんな叫んでるんですよ。
(ちなみにスクリーンとかは見当たりませんw)

おかげで、ものすごい渋滞でして、駅のちょい手前から、このパブの手前交差点まで
500mもあるか?という距離が完全スタック。

まぁ、これも運です。仕方が無い。

しかし、こんなの見たら、会場でサッカー見るのって相当勇気が要りそうに思うのは
私だけでしょうか。。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-25 20:50 | 爆クレーム

悪戦苦闘

学校再開1週目終了、よれよれのdazzling31です、こんにちは。

以前、習っていた先生が今回も担当してくれているのですが、
『dazzling, 去年の10月より、いい上達をしているねー。英語、良くなってるよ!』
と、昨日、帰り際に、お褒めの言葉を頂きました。

わーい:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

・・・あれ???まてよ?

去年の10月っていうか、9月からホリデーをとって終了した私の語学学校。
その間、アロマに集中し、なおかつ、1ヶ月も日本に行っていたのに、
上達したって、おかしくね????|・ω・)???

『私、ホリデーをずーっととってたほうが英語上達する気がする♪』とか
よくわからないことを自信満々に言い出すのも時間の問題なわけですw
あーあー・・・


さて。
皆様もお気づきかと思われますが、私、かなりブログサボりまくりです。

というのも、最近、やることが終わらないどころか、全く進まないのです。
その大部分を占めているのが、
アロマサロンのHP作り。

もう、英語版はそっちのけ、日本語だけのでもかなり参ってます。

めんどくさすぎ。

一応、いろいろこだわりがあるので、色の配分から、写真の位置、
文字のスタイル、色、大きさ、太さ、変えては確認、変えては確認、、で
1週間かかっても、ちっとも出来ないわけです。

ホームページビルダー使ってるくせに(ノω`*)

プロの手にかかれば、そんなに難しいことはないのかもしれませんが
いやいや、依頼すると何十万もお金がかかるのはやってみて、納得です。
だって、あんな面倒くさい作業の上、人気が出るように配慮しなくちゃいけないんですもの。

そんなに機械オンチではない(はずな)私でも、楽しんでいるというよりも
受験勉強みたいな状況でして・・・

しかし、ホームページビルダー作った人って、天才ね!
ありがとう、IBMさん。

誰か、いいフリー素材があったら教えてくださいまし。

ロンドンは、早咲きの桜が見ごろですよー。
f0077414_20145168.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-02-23 20:22 | 爆クレーム

トリビアの噴水

今朝のロンドン、かなりガス(霧)ってます、おはようございます、dazzling31です。

携帯をおだぶつにしてしまってから、誰の電話番号もわからないまま、
毎日が過ぎていましたが、
先日、韓国のお友達Cちゃんから電話が来ました~。
おぉ、よかったー。

今度はなくしても大丈夫なように、手帳に書いておきます。。

さて。
学校が始まっているわけですが、
ちょっとした愚痴はあるものの、前回の試験対策コースに比べて
かなりゆるい感じのビジネスイングリッシュコース。
プレッシャーがないからいいのかもしれません。

・・・なんていいながら、突然難しい問題とか出たら、完全OUTだなw

先生は、以前、ものすごいいじめられたM先生。
が、今回、ものすごいゴキゲンで、本来の彼のやりたいやり方を
満喫できているような感じです。

基本的には、いい人ですし、教え方もいいと思うので特に問題はないのです。
が。
まぁ、クラス的にはちょっとした愚痴はあるわけです。
思いっきり学校に行きたくないのですが、もうちょっと様子みるわ。

そんなクラス、すごいんですよ。
何がすごいって、『雑学の宝庫』。

先生のMr.Mはじめ、韓国の男性も、ものすごい雑学王っぷり。

だって、マクドナルドのロゴの色がマスタードとケチャップの色だなんて
気にしたことありますか?
ペプシのロゴの赤・青・白は、アメリカの商品だからあの色だって、知ってました?!

私のトリビアったら、サザエさんが24歳だっていうことと、
ドラえもんは、ネズミにかじられる前は黄色だったということぐらい。

とにかく、『へぇ』ボタンが欲しいぐらい、トリビアの噴水なわけです。

そこで疑問なのですが。

ビジネスイングリッシュに、
         雑学は必要課題なのか


おもしろいから、いいんだけど
ビジネスイングリッシュというよりも、
『デートの時に、どれだけ楽しく驚きの会話を続けるか』という感じ?

商談やプレゼンでは必要なのかしらねぇー。
どっちにしろ、商談もプレゼンも必要のない私には、
私には雑学の方がプラスになるのかもなー。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-20 18:21 | ややクレーム

日本一時帰国総ざらい Part2

さて、続き。

第2週目からは、毎日のように、そしてすごい時は1日2人のお友達と会っていました。

おなじみrachael ちゃんとは、有楽町デート。
有楽町、すっかり変わっちゃって、ビックリ。
っていうか、東京駅もものすごい変わっちゃって、すっかり迷いました。
私の庭だったのに・・・・

英会話でご一緒だったKさんとは丸の内デート。
Yさん、Mさんは新宿、
高校以来の付き合いTとは、中野、
先輩Mさんとは新丸ビル、
そのほか、Iの新居に御呼ばれしたり、
Sさん夫婦とお寿司、Uちゃんの赤ちゃんを見に行ったり、
紹介しきれないほど、それはそれは遊びまくりでした。

ロンドンもとっても好きなのですが、
留学していると、みんな国に帰ってしまうので、
固定のお友達がかなり少ない。
今は、3人しか残ってないしね。

それを思うと、やっぱり知り合い、お友達がいる日本って、ステキーと思うのです。

その後、レーシック手術を受け、歯医者に行き、婦人科に行き、御祓いを受け、、、
と、あっという間に最終日w

最終日も、住民票抜いたりとか、病院行ったりして
結局バタバタ。

ロンドンに帰ってきて気が抜けたのか、だらっと過ごしております。


たった2ページで終わった総ざらいwww

またちょこちょこと思い出したら、書きます。。

レーシック手術に関しても、何件かお問い合わせが来ているので、
ぼちぼち情報UPしますね。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-19 06:40 | 珍道中

日本一時帰国総ざらい part1

というわけで、総ざらいするほどのネタもないのですが、
なんだか先に進めないような気もしたので、一応ね。

でも、先に言っておきます。

日本で撮った写真、1枚もございません。

1枚もです。
それだけ、遊びまわるのに夢中で、写真なんてそっちのけー。

将来的に帰るし、許して。。


さてさて。
帰国当日、携帯事件が記憶に新しいですが、
そんなこんなで、今回は空港で6時間も過ごすことなく(前回はトラブルで6時間待機)
定刻通りに、飛行機に乗り込んだわけですが、

飛行機内で1時間待機。

滑走路が混むのなんて、決まった飛行機しか来ないんだから、予想しとけっつーの。
1時間も飛行機の中ですよ。
でも、飛行機がらがらw

私の隣も、前もその隣も、空席。
みんな、1人1列使ってるような状態で、みんなベッド状態で寝てるし。。。
こんな時に、ビジネスとかファーストをとったらもったいないな、と。(←貧乏性)

成田到着は20分遅れぐらい。
かなり順調に戻って、家にも順調に到着。

が。
空港について、迎えにきていた母親に聞いて初めて知った。
1月14日って祝日だったのねぇ!!!

市役所行って、ビザ取りに行って、、とかいろいろ立ててた計画、すべて大幅に
狂い始めた。

日本は、祝日多すぎだよ。。。

で、そんなこんなで、翌日は知り合いのご夫婦と、一時帰国祝いでお食事に。
翌日も、張り切ってあわび食べ、皆様ご存知の通り、

見事に中り。

1週目は、市役所の手続き、保険証の手続き、ビザの手続き、などで終了w

それがね、もう行くことは無いと思うから話すけど、
ビザ申請のセンターのおねえ(というより、人相はババァ)、最悪な対応ですよ。

ハッキリ言って、イギリス人のほうが数倍優しい。

ヘタに英語が堪能で、自分は人と違うオーラだしてすごい態度とる人って
少なからずいるにはいる。
でも、悪いけど、ダサいとしか言いようがない。

その女は、私の指紋係を担当。
でもね、人が待ってるっていってんのに、裏でべちゃべちゃ喋って出てこない。
(こういうところはイギリス式)

で、出てきたと思ったら、
指紋のとり方なんて、どんな手順かもわからないのに、
『早く座って!』『イス動かさないで!』『指を立てるな!』『もっと力入れて押して!!』など
散々私怒られたんですのよ。

イス動かすなって言ったってさぁ、イスの上に超小さい字で
「Don't move this chair」ってテプラで打ってあるだけで、
何にも説明無かったんだよ?
しかも、手術受けるのに、コンタクトはずしてるから余計見えなかったし。

これさ、英語がわからない人、目が見えない人は、どうすんだよ、と。

ビザセンターにいるぐらいだから、英語も堪能でしょうし、
イギリスのこともよくわかっている人たちなのでしょうが、
ビザセンターだからって、威張り腐る必要はどこにもないだろ!
もう少し、親切にしたって、バチはあたらないって。絶対に。

これからビザ申請に行く方、要注意ですよ。

ま、そんなこんなで、今回は、申請モノのほとんどはトラブル続き。

しかも、今年8月で私、クレジットカード剥奪ですよ。
海外にいると、ぽろっとシティカードに言ったら、
『海外に住んでいる人は対象じゃありません』とか言われて、期限以降、権利剥奪。

シティバンクにしているメリットはいったい何なのか。
イギリスはクレジットカード社会ですからね。

なんか、一人ひとりに合わせた契約ではないから、
自分達のルールに乗っからない人たちは、ゴミ同然みたいな対応に
いささか怒りも覚えていますが、
まぁ、もう利用しなければいいだけの話なので。

しかし、こんなことでかなり振り回されたり、いらいらっとしたりするのは、
日本のやり方が変わったからなのか、
私が30%ぐらいイギリス人になっているからなのか?

そんなこんで激動の第一週が終了したのでしたー。

つづく。
[PR]
by dazzling31 | 2008-02-19 06:28 | 珍道中


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧