クレーマー・クレーマー



<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


火曜サスペンス劇場 in London

お友達とお茶をした帰り、ぷらぷらと歩いていたら、
目の前にキツネが飛び出してきて、
思わず『どあぁぁぁぁぁぁっ』と叫んでしまったdazzling31です、こんばんは。

心臓止まるかと思ったぐらいびっくりした。。


今日は、衝撃画像をお届けしたいと思います。

学校から駅に向かう通りには、ウェディングドレスやさんがあります。
いつも通る時には大して気にもしないのですが、
今日は、ものすごい光景が。

心臓の弱い方、要注意です。

f0077414_5404112.jpg


でででっ、でででっ、でーでーーーーー
(今はなき、火曜サスペンス劇場の音楽でお願いします)


ハッピーなはずのウェディングドレスやさんで
この光景って、どうなんですか。
カツラ、ズレてるし。
f0077414_5453558.jpg


バラバラ殺人事件ですよ、これじゃ・・

っていうか、
着せ替えするなら奥でやれ。

そいでもって、
バラバラにしたマネキンをショーウィンドウに放置するな。

私、ここのウェディングドレスは絶対買いませんw
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-30 05:52 | 爆クレーム

ロンドンのはらぺこあおむし

f0077414_9432273.jpg

雨が降ったり止んだり、止んだらこの青空。
忙しい毎日です。
こんばんは、dazling31です。

みなさんは、『はらぺこあおむし』をご存知ですか?
f0077414_9534023.gif

私の小さい頃の愛読書でした。

毎日いろんなものを食べて、大きく成長していくあおむしが
やがてすんばらしい蝶々になる、というお話。

なぜか、私よりも、私の母がこの絵本をとても気に入っていて、
読め読めと、たいそうすすめていたのでした。

そんなはらぺこあおむし。
ロンドンではっけーん!!
f0077414_1072571.jpg

John Lewisというデパートのディスプレイのひとつなんですが、
最近、ガーデニングのディスプレイからお子様のおもちゃのディスプレイに変わりました。

私的には、はらぺこあおむしも気になっているのですが、
後ろにいる、大きな口をあけたダイナソーも気になってます。

でも、こんな無駄遣いする勇気はない・・・・
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-29 10:11 | 空振り

ドラマから学ぶDV

先週末から、何人かお友達とチャットがつながり、
完全なるバーチャルな週末を過ごしたdazzling31です、こんにちは。

しかし、すごいですねぇ。ネットって。


さてさて。

今、『ラストフレンズ』というドラマ、やってますよね、日本で。

私、観てます。(なんでだwww)

それはさておき。

このドラマに出てくるDV、いわゆる家庭内暴力というもの。
かなりいただけないものですが、
実際にされたことがある、もしくはされた人を目の当たりにしたことって
みなさんはあるでしょうか。

その昔、私が働いていた病院の救急で、お友達に付き添われた奥様がやってきました。
髪の毛は乱れ、顔は涙でぐちゃぐちゃ。
興奮して騒いでいます。

どうやら腕の骨が折れているらしい。

少し落ち着かせて、話を聞いてみると、だんなさんが木刀で殴ったんだとか。

しかも、だんなさんは、命に危険がすぐ及ぶであろう、おなかの辺り
つまり、骨に守られていない内臓がある部分は狙わないのだそうです。

ものすごい確信犯。
先生も私も唖然。

これは警察か?なんて思った瞬間、だんな登場。

そして、なんと、運ばれた奥様が、だんなさんに悪態付きまくり、罵声浴びせまくりで
また、だんなさんがメラメラと怒りに燃えてくるのが見えるぐらい。
そんなだんなさんも、引っかかれた跡だとかかなりあります。

『これは、DVっていうより、派手なケンカだよね。。』

この結論でなんともあっさり終了したのでした。

お互いにやりあうならば、ケンカで済む話も、
一方的にふるってしまえば、DV。


私も過去にはあったんですよ。(ぇw)
(なんつーカミングアウトw)
したんじゃないですよwwwwww されたほうですw

人を追い詰めるほどの愛情が、そんなに確かで必要なものなのか、
考えないといけないですね。


でも、される人って、なんで何回もされたりするんでしょうかねぇ。

このドラマでも、長澤まさみちゃんの役は、小さい頃お父さんに暴力ふるわれて
そして、ボーイフレンドにも。

やっぱりDV体質(されるほうのね)ってあるんでしょうか。

自分もそんな体質なのだという気がちょっとしてます。
あー、こわ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-28 20:16 | 空振り

こんな土曜

今年は、ハイドパークのサマーフェスにまた参戦することになって
今からウキウキしているdazzling31です、こんばんは。

でも、ビヨンセたんのだんなさん(?)、Jay-zの日じゃありません。
Fatboy slim と Underworldの日に行きますよ~♪

一昨年は、チケットが届くのに、いつ届くかわからないので、
1日家で待機という、とんでも無駄な時間を過ごしたわけですが、
今って、自分でプリントアウトできちゃうのねー。
いやー。便利な世の中です。

さて。

今日はびっくりするぐらいのいいお天気。
気温19℃!!なになに、なんなのロンドン!

いつもの『買出し』に出かけたのですが、熱くて半そででもいいぐらいでした。

が。
紫外線あれるじーの私には、半そではおろか、
こんないいお天気の日に外に出るのはちょっとした自殺行為。

というわけで、そよそよと涼しい風の入ってくるおうちで、お片づけ三昧でした。

実は、ご近所で金・土・日とマーケットが出ているのですが、
紫外線が怖くて今日は出かけられず。
明日行こうかな~と思ったら、雨の予報。。

う~ん、これは残念賞な予感です。
f0077414_9582054.jpg

f0077414_9585818.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-04-27 10:06 | ややクレーム

金曜ロンドン6時30分

今週1週間長かったわー。。
日本では、GWの始まりですか?
まだ始まったばかりのはずなのに、
なんだか妙にロンドンに日本人観光客が多い気がするのは、気のせいでしょうかw
こんばんは、dazzling31です。

今日は金曜。
日がずいぶんと長くなって、明日も休みだしぃ、なんて思ったら
まっすぐ帰るのがもったいない気がして、学校帰りにちょいとお買い物に出ました。

目的地は、Abercrombie&Fitch

アメリカのカジュアルブランドなのですが、
日本では、『アバクロ』なんて呼ばれてたりする??

前から行きたい行きたい、と思っていたのですが、
Oxford Street止まりな私は、Piccadillyの方まで出るの、結構面倒でして。
Regent's Streetの1本裏手にあります。

で。
このお店、お屋敷を改造したような造りになってまして、
mezzanine(中2階っていうの?)なんかあったりして。
ちょいと迷路のような感じ+音楽大音量でがんがんかかり、
売り子さんたち踊りまくりw(仕事してんのか。。。)
ほんと、クラブみたいな感じですヨ。雰囲気的には。
(スイマセン、ちょっと怖くて写真撮れませんでしたw)

そんな中、手に入れたのがコレ。
f0077414_630204.jpg

スカーフ。
ホントは、ただのチェックだけのが欲しかったのですが、
もうないんですって。(←人によっていうことが違うので、3人に聞いたが同じ話だったw)

最近、ストールのような長いものよりも、
正方形で、三角に折って使うスカーフのほうがお気に入りです。

日本は巻物ブーム、とこの前フリーペーパーに載っていましたが、
ロンドンではとっくのとーにみんな巻いてますね。
私も、去年あたりからよく巻くようになりました。

あのですね、寒いんですよ、ロンドン。
お天気がどんなに良くても屋内や日陰に入るとうすら寒い。
もちろん冬でもぐるぐる巻きにするとあったかい。
おしゃれ、というのもありますが、立派な防寒具になるのです。

ちょっと暖かくなってもコレだったら色が涼しいので、使いやすそうですよ。

ちなみに、このお店のTシャツカワイイです。
これからの季節、なかなかいいと思います。
でも、高い・・・・・・・・・・


ところで。
金曜の午後といえば、みんな働かずにパブへGO!
(朝から飲んでいる人も普通にいるw)

で。みなさん、あんまりこんな光景日本では見ないと思うので、是非に、と思って
勇気振り絞って写真撮ってみました。

これぞ、金曜ロンドン6時30分!!
f0077414_6365925.jpg

これですね、なんかの行列じゃないんですよ。
人がたまっている両サイドにはパブがありまして、
皆さん、ビール飲んで、楽しいひと時をお過ごしなんでございます。

とにかく、こっちの人たちは、平気で店の外まであふれ出し、
道路にはみ出てもお構いなしに飲み続けます。

もちろん。
歩行の邪魔。

でも、そんなこと気にしません。
だって、のんでいるんですもの。

ちなみに、平日でもこんな感じはよく見られますが、
特に金曜は、あっちこっちでこんな状態。

ここまでして、ビールを飲みたいのか、イギリス人よ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-26 06:45 | ややクレーム

久しぶりー~八重桜満開篇~

学校へ行く途中にある某オフィスをふと覗いてみたら、
お仕事中のおじさんが、両鼻にブドウを突っ込んで、談笑しており、
あまりにも衝撃の姿に爆笑しまくったdazzling31です、こんばんは。

なにやってんだかwwwww

いやぁ、プレゼン無事終了しましたよ~。
必要ないとは言えども、やるからにはがんばってきました。

もう2度とやることはないであろう、英語でプレゼン。
皆様もチャンスがあったら是非やってみてくださいまし。
ストレス倍増でございますよ♪

さて。
先日お伝えした、もうちょっとで満開の八重桜。
ここ数日の暖かさが手伝って、見事満開でございます。

というわけで、超おひさしぶり。Doga de GO!
でもやっぱり、デジカメちゃんで撮る上に、私の技術も至らないもんで、
画像あんまり良くないです。
バスの振動でブルブルしてます。
酔いやすい方は要注意

雰囲気は伝わったかなぁ、と。

またお天気が良かったら、再チャレンジしてみます。(今度はブレないように。。)
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-25 07:27 | Doga de GO!

休んじゃダメ

再渡英してからというもの、大して気温が上がらずに過ごしてきたせいか、
15℃近くなると、ものすごい暖かさ(ってか、暑い?)を感じている
完全イギリスボケなdazzling31です、こんにちは。

今日ですね、学校でプレゼンテーションがあるんですよ。

今通っているクラスはビジネスコース。
私がこのコースに決めたのは、きわめて不純な理由。
VISAのためです。

クラスには働きながら通っている人、将来のために勉強したい人に加え、
私のように、VISAのためという人も少なくありません。

おそらく、ここで感じた方もいらっしゃると思いますが、
『そういう人はまじめにやっている人の邪魔になる』という話。

ところがですね、邪魔をしているのは、まじめにやっている人たちのほうなんです。

毎日遅刻してくる、授業の邪魔をする、
授業の関係ない話を一人で盛り上がって喋り倒す、
そんな人たちは、まじめな理由で通っている人たちです。

VISAとりの人たちのほうがまじめって、、、、どうなのよwww

しかーし。
普段、まじめに学校に行っている私でも、
どうしても今回のプレゼンテーションはやりたくないのです。(←ワガママ)

私には、英語のプレゼンは、今も将来も必要ないのですよ。
ごもっともな理由だと思いませんか?
もっと、言い回しだとか、新しい単語の使い方だとかを教えてもらったほうが
私には、何百倍もためになるわけで、
同じ思いの人は、クラスに半分はいるわけです。

で。
なんでこんなことになったかというと。

いつも担当してくれている先生は、VISAとりの生徒のこともよくわかっているので、
必要だったら、やってみるといいわね、と、自由参加で以前提案していたにもかかわらず
現在、ホリデー中のため、カバーで代わりに来た先生が

全員強制プレゼンテーション

発案。

猛反論しましたよ。
『必要ないからやりたくない』
『有志だけでいいって言ってたのに、なんで全員なんだ』
『私、プレゼンの日、学校休む』などなど
あらゆる文句を散々たれましたが、

『休んだら、罰だよ』

あんにゃろー。。。

結局、しかたがないので、
昨夜、せかせかと資料を作り、原稿つくり、サンプル作り、でヘロヘロ。

私の、最近ご機嫌ナナメの最大の理由はもしかしたらこのせいかも??!
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-24 18:59 | 爆クレーム

あ~つまんない

メンテナンス終了しましたねぇ。
Exciteさん、おつかれさまでした~。

ただね。
日本時間の深夜のメンテ、海外組にはちと痛いんですなぁ。。
更新できぬゎーいっ!!というわけで、昨日はさっさと就寝。
9時間も寝たdazzling31です、こんにちは。


最近、なんだかものすごくツイてないんですが
そういう季節なんでしょうか。

って、去年もかいたような気がするのですがw

昔から、3月4月ってあんまりいいことがなくて、
微妙に落ちる時期に加え、ロンドンのこのお天気じゃねぇ。。。。なんて。

いいお天気でも露出狂にも会っちゃうし、なんなんでしょう。

要は、ツイてない、と嘆く時間があるぐらい、なわけなんですがwww

なんかおもしろいことないかなー。
f0077414_19142335.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-04-23 19:15 | 空振り

キメキメポーズの有名人

イースターホリデーも、ハーフターム(お子様たちのお疲れ休みみたいなもの)も
終わったはずなのに、なぜか大家さんの子供は家で暴れているのですが、
いったいどうなってるんでしょうか?
こんばんは、dazzling31です。

今日も、バスを目的地の手前で降りて、歩いて学校に行ったわけですが、
やっと、知っている有名人に出会いました。

私、芸能人遭遇率が非常に高いのですが、
ロンドンに来てからはさーっぱりだったんです。

誰が誰だかわからないっていうのもあるのですがw

で、誰に会ったって?

彼です。
f0077414_9541931.jpg

Gok Wan

ファッションスタイリスト、テレビのプレゼンターとして活躍している彼は、
見て感じると思いますが、ゲイです。

その昔、彼は10代の頃、133キロも体重があったんだとかw

どんなダイエットしたのか聞いてみたいもんです。

実際は、背が高くて細身でなかなかステキな感じでしたよ。
ホント、モデルさんって感じでした。

超キメキメポーズで、カメラの前に立っていましたがw

かっこよかったので、許そう。

しかし、私みたいな女性よりも、ゲイの人やニューハーフと呼ばれる人たちのほうが
よっぽど美の追求をしているような気がするのは、
私だけなんでしょうかw

あぁ、、がんばろ。。
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-22 10:16 | 空振り

ついに変態に会う

久しぶりに2時間コースのお散歩に行き、
ぐったり疲れて寝くさっていたdazzling31です、こんばんは。

日曜日は、久しぶりのぽかぽか陽気だったんですよ。
気温14℃、お日様も顔を見せてくれて、お散歩日和でした。

というわけで、今日は写真盛りだくさんでお届けします~。

もうすぐ八重桜が満開になります。
去年と違ってサクラのいい時期にぐっちゃり雪まで降った今年は、
八重桜のほうが見事に咲いてます。
f0077414_73114.jpg

まだつぼみがたくさんあるので、満開までは後一歩。
うちの近くの大きな道路は、八重桜並木になっていて、こんな風にトンネル状態になります。
f0077414_741382.jpg

満開になるのが楽しみ。

しかし、もうすぐ新緑の5月ということもあって、緑も鮮やかです。
f0077414_755879.jpg

ちょいとブレましたが、ミモザも咲いていましたよー。
f0077414_76544.jpg

お隣町の駅までもうちょい、という時。
黒猫ちゃんに会いました。
カメラを向けると、わざわざ寄ってきてくれました。
f0077414_78178.jpg

日本では、黒猫って、不吉だ、、とかいわれますが、
イギリスでは反対なんですよ。『幸せのシンボル黒猫ちゃん』
いいことあるかも~♪なんて嬉しくなりました。

しかし、ずーーっと私を見ていたこのネコ様。
犬もネコも、だいたい私を見ると寄ってきてくれます。
なんかあるんでしょーか(´ω`;)
年寄り、子供、動物には異様にモテるのですが、
肝心な独身男性にはさっぱり┓(´Д`*)┏
そんなアテクシ、来月32歳wwwww
散歩してていいんでしょうかw

気を取り直して。
先日、某テレビ番組で使われたパブ。(違いましたーw)
f0077414_7162516.jpg

Poshエリアなだけあって、パブにしてはやっぱりposhな雰囲気でした。

そして。ここでまたまた大事件が。
私にハプニングがない日などな~い!あるわけがないのだっ。

以前、極寒の中、遭難しかけたあの鬱蒼とした森のような公園。
はい、今日も行ってまいりました。
もう慣れたもんで、遭難なんてしませんよ。
でも、そんな中、明らかに迷って焦ってる感のある男性ひとり。(写真の人)
f0077414_7195169.jpg

そのあわてっぷりは尋常じゃなく、もうフラフラしまくりで思わず笑ってしまいましたw
でも、何も聞かれないので、遠くから写真を撮っただけw

と、そんな時。
お散歩の人たちが、ウソのように周りにいなくなりました。
風の音だとか、鳥のなく声だとか、な~んて気持ちいいのでしょう!と、
自然を堪能していると、鬱蒼とした茂みのほうから、人の気配が。。

ふと、それを感じて左を向くと、、、

(ノω`*)なにやってんの・・・・・・

若いなかなかカッコいい顔のお兄ちゃんが
茂みの中に立ってました。

下半身露出して。

えぇ、えぇ、露出狂ですよ。
私の顔見て、ニタニタ笑ってますよ(;´д`)ノ

正直、写真とってやろうかと思いましたね、アホ男の姿を。

でも、ほんとにタイミングがいいというか、周りに誰もいなかったんですわ。
何されるかもわからないですし、
こんな人たちって、叫んだり、騒いだりしたら、喜ぶんですよね。

なので、何にもみなかったようにしれーーっと通り過ぎました。

日本でも、わけのわからないわいせつ事件が増えてますが、
世界各国、病んでいる人はどこにでもいるもんです。

いやなもんを見てしまったので、なんだかきれいな花を見ても、複雑な心境w
f0077414_7341695.jpg

黒猫みたのに、いったいなんなんでしょうか。

まぁ、人生ハプニング大賞みたいな私には、黒猫ちゃんもお手上げなんでしょーねーwww

そんなこんなで2時間歩き続け、家に着いた時は、足がしびれてました。

今日のお散歩は、よかったの???
[PR]
by dazzling31 | 2008-04-21 07:46 | 爆クレーム


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧