クレーマー・クレーマー



<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


あくまでも『もどき』

みなさん、観ましたか?EURO2008。
日本では、早起きさん or 寝てない組さんがたくさんいたのでしょうか。

こんばんは、dazzling31です。

いやぁー、スペイン勝ちましたねぇ。
どっちかっていうと、ドイツのほうが好みだったんですが。。
特に、マリオ・ゴメス
クリスティアーノ・ロナルドよりも私はマリオのほうが好みです♪

そういえば、テニスは杉山選手、負けちゃったんですよねぇ。
あぁ、、残念。。

そんなスポーツ三昧なここ最近ですが、
いやぁ、、参りました。

前回の記事にも書いた、土曜日の夜に起こった悲劇。

それは、、、

ぎっくり腰もどき(;´д`)ノ・・・

確か、去年もこの時期、
そう、忘れもしない7月14日にぎっくり腰になったな・・・・|||||(´ω`;)|||||

どうやら、この季節、相当なストレスが私を襲うようになっているらしく
腰が痛くて動けない、というのは、もう最終地点、つまり
『限界超えちゃってまーす♪』というサインなわけでして。

ここぞとばかりに、リフレで腰の反射区をゴリゴリと刺激し、
ストレッチまでして、昨夜は寝たのに、
今朝、起き上がれませんでしたwww

でも、あくまでもぎっくり腰『もどき』。

お、だいぶマシだぞ?という時に痛み止めを飲み、買い物には行きました。

腰を曲げる・反ると痛いんです。
なので、常に姿勢がいい感じです。

仕事入ってなくてよかった・・・

疲れがたまって、身体が冷えてくると、腰を痛めやすいです。
皆様も注意ですよ!
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-30 09:31 | 空振り

必殺 通り抜けの術

週末、いかがお過ごしですか?
dazzling31です、こんにちは。

そういえば、私が幼稚園や小学校の時って、土曜日はお休みじゃなかった。
幼稚園は、水・土は給食が無くて、牛乳飲んで半日で帰る日。
小学校も、土曜日は給食がなくて、2時間?3時間?で帰る日。

それが今じゃ、土・日は完全なお休みだものねぇ。

時間があった分、あの頃こそゆとり教育だったのかも、、なんて思ったりします。


さてさて。
先日、ちょいと行きたいお店があって、出かけてきました。

チューブに乗って、Goodge Streetで降りて、歩くこと数分。
ここに着きました。
f0077414_21111814.jpg

スタンプやさんです。

さすがにお店の中の写真は撮れなかったのですが、
ガラス越しからちょっと見えるでしょ?
ぜ~~んぶスタンプ。

お仕事用にかわいいのが欲しかったのです。
買ったのはこの2つ。
f0077414_21172822.jpg

エンボス加工用のパウダーを使うと、ちょっとゴージャスな感じになります。

お店のおじさまもとっても優しい方ですよ♪

ご興味のある方は、ぜひ行ってみてくださいませ。
ものすごい数のスタンプで見ているだけでも楽しいですよ。

Blade Rubber Stamps
12 Bury place
London
WC1A 2JL
tel: 0845-873-7005

ここは、ぬゎ~んと、ブリティッシュミュージアムのすぐお向かいの通りのひとつにあります。

先日は、Goodge Street駅から歩いていったので、
大英博物館の裏側に当たってしまったんですね。

で。どうしたか。。
迂回すると思いきや、アテクシ、
大英博物館を通り抜けの道として利用w

大英博物館ファンのみなさま、、スイマセン。。。

だって、、迂回したら遠かったし、、、

近いと、こんなもんよねっ♪

以前も、東京の神田明神の近くに住んでいた時に、
そこを買い物への行き帰りの抜け道として使用していた私w

地元に住んでいると、実はこんなもんかもしれません。


さて。帰りはぶらぶらと、お散歩しながら帰りました。(B.Mは通っていませんw)
最近、本当にお天気がいいんですよねぇ。
f0077414_2131061.jpg

Goodge Streetの駅の近くに、こんな壁画があります。
f0077414_21323390.jpg

フラットの壁一面に描いてあります。
なかなかステキですよ。

そんな感じでぶらぶらしながら家に着いたわけですが、
その夜から大変なことになってしまいました。
人生の中で2回目の経験。
さぁ、、それは何でしょうか。→→ではまた次回~。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-29 21:41 | ノークレーム

53分間の太陽

ふとした疑問。

最近のロンドンの日没は、21:21。
東京の日の出が4:28。
現在のロンドンー東京の時差が8時間。

・・・あれ???

計算が合わない。

お日様が見えるまでの時差は、7時間7分。

ってことは、53分間、東京の人たちと、ロンドンの人たちが太陽を見たら、
8時間も離れているところに住んでいるのに、
おんなじ太陽が見られるってこと???!

ほぼ半日ほど違う東京とロンドンの時差。
ということは、地球の位置的に言うと、ほぼ裏側に近いはず。

太陽って、どれだけ大きいのよ?
太陽って、どんな動きなのよ?

占いは好きでも、理科がだいっ嫌い=天体のことに関して無知w
実は、プラネタリウムもあんまり興味がない。

ただ、空を眺めるのが好きなだけ。

難しいこと抜きにして、
『世界って、すごいなー』だけじゃ、ダメ????

こんなことをボーっと考える土曜日のお昼。

要は、暇ってことですw

f0077414_19312614.jpg

[PR]
by dazzling31 | 2008-06-28 20:05 | ノークレーム

親しき仲にも

いやぁ、負けちゃいましたね、シャラポワちゃん。
ちょうど、Break Timeだったので、中継を見ていたのですが、
いやぁ~、、何回ダブルフォルトしてんねん・・

こんにちは、dazzling31です。

杉山愛選手は勝ち進んでいますね。がんばれがんばれー。


先日、学校から帰っておうちの鍵を開けたとたん、
後ろから、インド人のおばさんに話しかけられました。

『△●*□×※☆???』

(@´・ω・)はい???

『△●*□×※☆?』

( ´Д`) わ、、わかんない・・・・・


恐らく、英語を喋っていたと思うのですが、インドアクセントが強いのか、
何言っているか、さ~~~~~っぱりわからない┓(´Д`*)┏

とりあえず。

『ちょっと待っててください』と言い、大家さん家族を玄関から呼んだのですが、
なかなか気がついてくれず。

そしたら、なんと、そのおばさん、外にいるはずなのに、
家に入ってきてるΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

ちょっとまって、あんたは泥棒じゃないわよね???

大家さんの奥様が気がついてくれて、どうやら、知り合いだったことが判明。

知り合いだったらよかったものの、ちょっと待ってくれ、って言ってるのに、
家の中まで進入してくるこの図々しさ。

図々しい人がだいっ嫌いな私にとって、
このおばちゃんの図々しさは、見事に私のムカつきポイントにHit。

いくら親しいからって、勝手に入り込んだりしたら、住居侵入ですよ。

そういえば、遊びに来ていた元友人は、勝手に人の家の中をかぎまわったらしく、
私しか、開けるはずがない棚に、水が入っていることを知っていて、
勝手に開けて、『この水もらっていい?』と、ありえない図々しさを披露。

親しき仲にも礼儀あり。

思い出したら腹が立ってきたので、もうやめますw
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-27 20:39 | 爆クレーム

テニスとテスト

ウィンブルドンのテニスが始まりましたねぇ。
EURO2008といい、ウィンブルドンといい、
同じヨーロッパ圏、そして地元でやっているので
寝不足になることは皆無。

でも、残念なことに、フットボールには興味なしw

宝の持ち腐れ状態なdazzling31です、こんにちは。

ただ、ここ数日、ものすごい風なんですよ、ロンドン。
去年と違って、寒くて雨が頻繁に降る、という状況でないだけ、
まだいいのでしょうが。。

昨日は、学校の授業の合間に、ラファエルの試合を観ていたのですが、
やっぱ、つよいなぁー。。(←個人的にはあまりスキじゃないw)

今日は、杉山愛選手が12pm~第14コートで試合ですよん。
そして、第1コートでは、1pm~シャラポワちゃん登場です。

あー、、学校休もうかな、、観たいわぁ。。

・・って今日、テストですヽ(  ̄∀ ̄)ノ

もちろん、何一つやっていませんw

もう、株式上場だとか、借り入れがどうとか、コラテラルをどう見込むかとか
そんなのどーだっていいんすよっwww

てか、、ビジネスのテストって、なんのため・・・・


*ちなみに。
ウィンブルドンのHPで、ビデオも見れるざますよ。
ご興味ある方はどーぞ。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-26 19:26 | 空振り

狂った世界

誰か、鼻水を止める方法を教えてください・・・

こんばんは、dazzling31です。

もうすごいんです。
マンガみたいです。
たらり~~~んって。

風邪なのか、花粉症なのか、、一向に良くならないのは、いったい何のせい??w


さてさて。
私の大好きな占いの先生のお話によると。

ここ数日、キ印警報が出ているそうです。
なんでも、気圧の変化だとか、お天気の変化とか、満月とか、いろんなことが作用して、
目に見えない何かが人間を狂わせているらしいのです。

『最近、あれ?と思うような人が出てませんか?』

えぇ。あれ?どころじゃないですよw

常々、『変な人』は周りにワラワラといるわけです。

でも、確かにここ数日の変な人率というのはすごいです。
しかも、みんながみんな、非常に攻撃的。そして、しつこい。

キ印警報が早く解除されないかと思いつつ、
どうにもならないので、もうこうなったら、攻撃的な人たちは一気に『シカト』したほうが
よさそうです。

でも、キ印警報は、私にも出ているかもしれません。

最近、『むか』っとすることが非常に多く、毎日ご機嫌ナナメ。

今日は、ひとつ、ぶっちーーんとキレたこともあり、
明日もご機嫌ナナメは必至w

はやく週末になれぇ~。。

今日のおまけ
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-25 11:10 | 爆クレーム

デトックス

学校の先生が、『小さい頃花粉症だったのに、大人になって治ったんだよ!』
と言っていたので、『どうやって治したの??』と聞いたところ、
わかんない

それって、本当に花粉症だったわけぇ??と、
思わず突っ込んだdazzling31です、こんにちは。

アテクシ、毎日ありえないぐらい、大量に鼻水が出、涙が出、
なんてステキなデトックスの毎日なわけです。


さてさて。

先日、学校の教室に入ると、イランの女の子がひとりぽつ~んと座って泣いていました。

ど、、どした???Σ(=゚ω゚=;)

彼女は、ロンドンに来て3ヶ月ぐらいだったかな。
いろんなこともわかり始めて、疲れもたまってきて、
なにかハプニングが無くても、泣きたくなる時期であるのも確かかも。

本人が話したがらないのもよくわかったので、
二言三言、話して、ハグをしました。

相手の気持ちを理解するのは不可能。

だからといって、『自分にはわからない』だとか、
『あなたはそんなことで負ける人じゃない』とか、そういうことを言って
耐えられる状況かどうかは見極めないといけません。

見極めずにそれを言ったりやってしまうと、まさにbusy-bodyになってしまうわけです。

気をつけないと、余計落ち込ませる結果になってしまいます。

しかし、涙を出すというのもひとつのデトックスです。
たまった感情を外に出しているわけですから。
泣いてすっきりする、というのは、デトックスされているからかも。

そして。
彼女が泣いてたのに気がついているのか気がついていないのか、
後から来たクラスメートたちは、彼女に
『あれぇ?髪の毛切った?いいねぇ!』とか、そんな声かけしかしませんでした。

これが、『悲しいことがあって、辛かったら自分で言うだろう』とか
『あまり、泣いていることに突っ込んだらいけないんだ』という
計算された対応だったら、すごいですよねぇ!

この声かけをしたクラスメートは非常にpoliteな男の子と女の子。
いやぁ、久々に感動しましたよ、私。

でも、『泣いてたの、知ってた?』なんて彼らに確認はしませんよ。
たぶん、気がついていないから・・・
私のココロの中の美化された友情に傷をいれないでぇ。。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-24 20:38 | 空振り

3キャラ対決

いやぁ~、ロンドン風びゅーびゅーですよ。
おかげで、花粉、飛ぶ飛ぶw

というわけで、絶好調ならぬ絶不調上等のdazzling31です、こんばんは。

体調悪いのよぅ。。

さて。
最近、すっかり世の中の話題から遠ざかっていたアテクシですが、
この話題はかぶりつきでございます。

せんとくんに対抗「まんとくん」

第3のキャラ、なーむくん

f0077414_8473729.jpg


まず、せんとくんに対抗、民間キャラ『まんとくん』(向かって右のお坊ちゃま)

なんでも、『クリエイターズ会議・大和』という、
奈良県在住あるいは奈良に縁のあるデザイナー・表現者たちが、
平城遷都1300年祭に向けて、県民参加で、奈良を愛する気持ちで、
新たなキャラクターを作るために集うグループを勝手に発足w

『キャラクターは愛され、親しみをもたれるのが役割だ』

と、まるでせんとくんにケンカでも売るかのように
『まんとくん』をこの世に誕生させたわけです。

『関係者だけで決めた公式キャラと違い、みんなの気持ちがこもっている』

・・・せんとくんだって、気持ちはこもっていると思いますヨ。。


そしてそして、大注目の第3キャラ『なーむくん』(向かって左のおぼっちゃま)

これまた、奈良市内などの寺院の親睦団体「南都二六会」が生み出したキャラだそうで。

・・・今度は坊さんの親睦団体ですか。。

キャラひとつめぐって、坊さんが走りまわる平和な時代になったってことでwww


しかし、、納得がいかないからって、独自のものをバンバン発表されては
ルールってもんもなくなる気もしますねぇ。

だって、極端な話をしてしまえば、
自分たちのほうがよっぽど才能があるから、と、
人の仕事を横取りしたり邪魔したりしてるようなもんじゃないですか、このやり方って。

いくら、せんとくんがキモキャラだとはいえ、
物事の順序を飛ばして強行突破している無謀感が否めないんですよねぇ。


そもそも、みなさん、平城遷都1300年祭とは、なんぞや???と思いませんか?


『平城遷都1300年を機に、日本の歴史・文化が連綿と続いたことを"祝い、感謝する"
とともに、"日本のはじまり 奈良"を素材に、過去・現在・未来の日本を"考える"。』

これが趣旨なんだそうです。

しかも、この式典があるのは、2010年、秋。

1年以上も先の話なわけですよ。

それまでの準備だとかを考えると、足りないぐらいなのかもしれませんが、
それでもまだ時間はあるのですから、
キャラクターについて、もう1回考えてみてもいいんじゃないですかねぇ。。

私は、せんとくんでいいと思いますがw

ちなみに。
なーむくん、コロンビアのお友達、Aちゃんに顔がソックリですw(どうでもいいプチ情報w)

ってか、せんとくんも、正体不明感がすごかったですが、
まんとくんが小太りなシカだって、すぐにわからなかったんですが・・・

そういうのは、もうこの際問題じゃない??

それにしても、1300年前に、こんな3キャラ対決が勃発するとは、
誰が予想したか・・・w
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-23 09:39 | 爆クレーム

LADUREE

友人のホリデーが終了し、帰国して1週間。
彼女がいる時から体調が悪かったのですが、単なる花粉症だと思っていた私。
が。
昨日は、珍しく1日中偏頭痛に見舞われ、腰痛もひどく、咳まで出る始末。
・・・私って、もしかして風邪????

こんばんは、dazzling31です。

昨日リフレを自分でやって、激痛で涙が出るほどでしたが、
見事に頭痛はさようなら~。
腰痛も昨日と比べるとラクでした。
でも、まだ『あおっぱな』が出てるので、アレルジー+風邪、ってことで間違いなさそう。

この風邪は、どっからどう見てもストレスのせい。

お友達によるイラつきと、花粉症の目の痒さと、
学校もうるさくて、お話にならないし、
糸1本つながってるかどうかのストレス限界ギリギリでした。

と、この話は置いておいて。

今日は、よんどころない事情で、週末なのに、センターまで出かけてきました。
休みの日って、余計に混んでていやなのよね・・・
といいつつ、微妙にセールが始まっていて、
がっつりいっちゃいました。
支払いがこわいっす。

そして、ストレスがたまっている私に今日はごほうび。
LADUREEさんに行って、ケーキ買っちゃいましたよ。

あんまり愛想のないねーちゃんでしたが、
ケーキが買えれば問題ないのだ。
今日のケーキはコチラ↓(調子に乗って2個購入)
f0077414_10302932.jpg

f0077414_10312846.jpg

上が、アンジェリーナのケーキにも似ていますが、
ローズのマカロンにラズベリーと中にはライチが入っています。
下が、ピスタチオのマカロンに、ラズベリー、イチゴがのっています。

実は、ラデュレは、マカロンはおいしいけれど、ケーキはいまひとつ・・
なんていう話をちらりと噂で聞いたことがあって、敬遠していたのですが、
普通においしかったです♪

ただ、おそらくベリーたちはイギリスにあるものを使っていると思うのですが、
フランスのほうが果物はおいしかった。
イギリスの果物って、甘みが足りなくて、いまひとつな感じなんです。
スーパーで買うラズベリーやイチゴよりはおいしかったですが、
やっぱりおフランスには勝てないっす。

そんなラデュレさんですが、マカロンが有名ですよね。
パリのラデュレさんでも、マカロン買ったのですが、
ローズのマカロンは、ロンドンのほうが口にあってた。

なんか、ローズの香水みたいなにおいがすごかったんですよ、パリのは。
ロンドンのはそこまで強くもなく、いい感じに香りが漂ってきます。

やっぱり、ローズはイギリス???

ここからは、愚痴のみです。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-22 11:28 | 空振り

Rose Garden

金曜日ですねぇ。
ホリデー明けの今週は、しんどかったー。。
やることが盛りだくさんで、まだ追いついていない感じです。
こんにちは、dazzling31です。

イギリスは、夜9時でも明るい季節到来。
やっぱり、余裕ぶっこいて、
『まだ明るいし、宿題もうちょっと後でもいいか~』なんてぐーたらしてたら夜11時w

今日までが期限のレポートまで後回しにしたツケで、
結局終了したのが午前2時。

夏場はリズムが狂って危険です。

さて。
先日、約6分間にわたるバッキンガムの『衛兵交代式』動画をUPしたところ、
1時間以上に渡ってUPロードしていたにもかかわらず
最終的にエラーになり、
不機嫌そのものだったわけですが。
長すぎて時間もとんでもなくかかってしまうようなので、
今回はローズガーデンにしてみました。

Regent's Park内にあるローズガーデンです。



デジカメ動画って、便利だけれど、写りが悪くてがっかりしちゃいます。
[PR]
by dazzling31 | 2008-06-20 20:01 | Doga de GO!


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧