クレーマー・クレーマー



やっとやっと

やっとRegent's Streetのイルミネーション、写真撮ってきました。
酔っ払っていても、写真は撮れるのだ。
f0077414_23552112.jpg

f0077414_2356956.jpg

でっかいヒトデじゃないですよ。です。

まぁ、、こんなに真下だと、なにがなにやら、って感じですがw
f0077414_23575142.jpg

写真を撮っている人たちもかなり多いこの時期。
私のお勧めの時間帯は、夜遅くなってからの撮影。
人が思いっきり減りますので、撮りやすいですが、
変な人も増えるので、行く時は充分注意してくださいませ。

注意散漫になると、スリにいろんなものすられるので、ポケットは要注意。

下手に人に写真を頼むと、デジカメごと持って行かれる可能性もありますよ。
[PR]
# by dazzling31 | 2008-11-28 00:02 | 空振り

酔っ払いとマルチリンガル

先日、お友達と食事に行き、調子よくお酒を飲み、
ぐでんぐでんに酔っ払って、帰り道に足をひねったdazzling31です、こんばんはw

いっやぁ~、ワイン、グラス5杯ぐらいでこんなにぐでんぐでんになるとは
すっかりお酒も弱くなったもんだ・・・

でも、記憶もあるし、2日酔いもなしでございます♪


昨日会ったお友達は、モンゴリアンなのですが、チェコで生まれ育った人です。
なんでしょうね、私、ホントにチェコの人とは相性がいいというか、
いつも楽しくお喋りさせてもらっています。

彼女、朝青龍関のお友達なんですよ。
そのせいもあるのか、日本にもとっても興味があるみたい。

世間で言われている朝青龍とは違う話も聞いたりして、
あ~、有名になるって大変だなぁ、と思ったりします。

それはさておき、彼女が『すしが食べたいのよ、dazzling』というリクエストをいただいたので、
おすしを食べに行きました。

思いっきりシャリにお醤油べったりつけて食べてましたけどwww

あまりロンドンでおすしを食べたことがないので、わからないのですが、
『さびぬき』が普通なのでしょうか。

『わさびはどこ??』と聞いていました。

シャリとネタの間にわさびはついているのよ~、と説明して、
『え??そうなの??』とビックリしていましたね。

しかも、よっぽど好きなのか、『もうちょっとわさびちょうだい』と頼んで、
ありえないぐらいおしょうゆに溶かして食べていました。

なんか、、、亜鉛不足?w
おコメ食べないとダメよねぇ。

そんな彼女、11ヶ国語できるらしい。

主なのは、チェコ、モンゴリアン、ロシア、英語の4つらしいのですが、
ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、も平気みたい。

マルチリンガルって、いったいどんなアタマなんでしょうねぇ。

英語でさえ、いっぱいいっぱいなのに。。

そういえば、もう一人のチェコのお友達も、チェコ、ドイツ、英語が大丈夫って言っていました。

私も、もう1ヶ国語ぐらい増やしてみたーい。

何はともあれ、楽しいお時間でございました。
[PR]
# by dazzling31 | 2008-11-27 23:52 | 空振り

3 for 2 & buy 1 get 1 free

寒さがどんどん厳しくなっている(ような気がする)ロンドン。

今まであまり思っていなかったのですが、
寒いと、出かける気が失せますね、、ホント。

こんにちは、dazzling31です。

クリスマスモード真っ只中のロンドンですが、
年がら年中やっている『3 for 2』にも、拍車がかかっています。

『3 for 2』
いわゆる、3つ商品を買ったら、一番安いのがタダ。

『buy 1 get 1 free』
これが、1個買ったら2個目がタダ。

私はいつもこれで、歯磨き粉や洗剤だとかを買い置きします。

お友達とお水が飲みたいときなんか、ものすごくラッキーです。
2本で1本分のお値段ですから。

どんな商品でもあり得ます。
チョコレートや、冷凍食品、本、雑貨類などなど。


ただし、ひとつ難点があって。
3つは要らないけれど、2つは欲しい、という時。

そこで、mixing matchというものがあります。
同じ、3 for 2の商品、どれ組み合わせてもOKよー、というもの。

先日、文房具屋さんで、エアクッション(プチプチ)がまさに3 for 2でした。

でも、私は2つでいいんです。
そこで、微妙な感じのガムテープを同じ 3 for 2で1個追加し、もって行ったところ、

『このガムテープは3 for 2だよ。』と、レジのお兄さん。

『プチプチもそうだったから、mixing matchはダメなの?』と聞いて、
レジを通してみたお兄さん、これがバッチリ大丈夫でした。

『は~っ、よく知ってたねぇー。天才!』

やってる店側がなぜ知らない・・・


日本では、こういう売り方ってあまり見ないですよね。
どうしてなんだろ??
結構、ウケると思うんだけどなぁー。

イギリスは大量生産しすぎなのかしら。

物価高騰のイギリス、活用しない手はありません。
[PR]
# by dazzling31 | 2008-11-26 21:26 | ノークレーム

ぼやき

日本時間で0am~12pmのメンテって、ブログ更新に問題ないのでしょうか。

海外組は、アリアリです。

目指せ1000記事の思わぬ妨害。

最近、hotmailにもアタマきてるんです。

スムーズに動かない、固まる、ログインできない、ページが真っ白などなど。
以前、届くはずのメールが届かず、MSNにどうなっているのか聞いたら、
『現在、原因の調査中です』みたいなメールがやってきて、
その後、調査の結果も伝えていないくせに
『カスタマーサービスの対応はいかがでしたか』という、とんでもメールまでやってきた。

バージョンアップしても、getting betterではなく、getting worseになるばかり。

日本に帰ったら、hotmailもうやめます。
超ナメてる。むか。

exciteさんも、そうならないことを祈っております。

しかし、、今回、帰国売りのご案内でもexciteさん使っていたので大ダメージ。
はー。
[PR]
# by dazzling31 | 2008-11-26 21:04 | 爆クレーム

騙されるなっ!

あと、23件なんです。記事数1000件まで。

残り10日あまりで、23件書かないと、1000件ですっきり終われないのです。
1000件超えてもいいんですけどね。

なんとなく、目標です。

何はともあれ、
いったいどうしたんでしょうか、私のブログのアクセス数が恐ろしいほど倍増しておりまして、
こんだけ文句たれてりゃぁ、いつかは刺されるだろうと思っているのですが、
どんどん危機感を感じております・・

あぁ、、こわい。。(ノД`)


ちなみに、検索ワードの上位10位中、6件は『ゴールデンアイ』www

ゴールデンアイ、残念ながら、ものもらいの薬の名前です・・・

ゴールデンアイにひっかかって、私のブログに来るなんて、なんてかわいそうな。

でもって、いまだ、映画『クレーマークレーマー』にひっかかって、
私のところにやってくる方も少なからず毎月おりまして。

なんて時間の無駄w

ごめんなさいねぇ。

↑ホントに謝ってるのかっつー・・
[PR]
# by dazzling31 | 2008-11-25 09:48 | 空振り


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。
カテゴリ
全体
爆クレーム
ややクレーム
ノークレーム
空振り
Extra
珍道中
Doga de GO!
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
大好きな絵2 笹倉鉄平さん 
from 額縁バンザイ
黄金の階段 バーン・ジョ..
from 額縁バンザイ
GWの後は・・・『5月病..
from muse-9
誕生日プレゼントは集団暴..
from スーパーサイヤ人
No.62 -安全な国 ..
from Last Page
八百屋での出会い
from ウキウキお菓子づくり♪
ストーンヘンジ〔イギリス〕
from ブログで情報収集!Blog-..
トラピストビール
from ベルギーガイド
海外旅行の計画にはこのサ..
from 旅行で得する☆一人旅、ツアー..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧