人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



誰でも買えるの??

誰でも買えるの??_f0077414_2582577.jpg

この蛍光のユニフォームを着た人を、街の中でよく見かけます。

写真のおばさまは、路上駐車を取り締まるためのチェックで、
朝から、車と機械を交互ににらめっこ中。

この蛍光のユニフォームは、
駅員さんやバスの運転手さん、工事のおじさんたちがよく着ています。

ある日、
チューブ(地下鉄)の中で、この蛍光作業服を着ている人がどっかりと座っていて、
「なんだよ、職員のくせに、乗客に席、ゆずれよなー。
日本で職員が乗るときはみんな、ちゃんと立ってるぞ。しょーがないなぁ、イギリスー」
と、相変わらず文句をたれていたのでした。

が、しかし。





地上に出て、よく見ると、自転車に乗ってる人はほとんど、
普通に歩いている人も、蛍光ユニフォームを着ているのです。

あれ??なんだこれ??

極端な話をしてしまえば、
スチュワーデスさんが、制服で、買い物したり、通勤したりしている感じ。

あんまりにも気になって、日本人のお友達Mちゃんに聞いてみました。

私 「ねー、あの蛍光のって、駅員さんとか、作業員の人が着るユニフォームじゃないのぉ?」

Mちゃん 「いやぁ。。私もそう思ってたんだけどサー。結構普通にみんな着てるんだよねぇ。
この前、クラブに行ったら、アレ、着てる人がいて、どっか修理に来たのかと思ってたら
がんがんアレで踊っててさ~」

私 「えぇぇぇえ??! あの蛍光のでクラブで踊ってたぁ??」

誰でも買えちゃうわけぇ???


偏見っていけないよね。
だって、蛍光のユニフォーム=作業の人なんて、誰も決めてないんだもん。

私もこの前のクラブで、ちゃんとこの目で見たよ、あれで、超エキサイトして踊ってる人。
薄暗くっても、蛍光だから、ちゃんと光ってたし。

売ってるところ、見たことないんだけど、
結構お手軽に買えちゃったりするのかな。
黄色とオレンジは見たことあるけど、他の色もあるのかな。
どっちかっていわれたらオレンジがいいな。
でも、他の色だったら、ピンクとかかわいいかも。

、、、って、私、買うつもり??!

ないな~い。
by dazzling31 | 2006-03-02 03:37 | ややクレーム
<< だ~りん 異文化コミュニケーション >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧