人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



Extra  ヒトリゴト vol.2

  「糸」っていう歌、皆さんご存知ですか?

最近(?)BankBand がカバーした、中島みゆきさんの歌です。

それまで、なんとなく耳にしたことがあっただけで、
実は、よく知らなかったんです、この歌。

「いい歌だから聴いてみて」と、
ipod仲間のEさんが(勝手に仲間にしてごめん、、、)、プレゼントしてくれた歌なのですが
もらったときに、「あ、聴いたことある、ありがとう♪」と
ipodに入れていました。

が。
私のipod、現在2000曲近く入っていて、
いやはや、なかなかめぐり逢えない1曲でして。
それがですね、今日、ひょっこり流れてきたわけです。

あったかい陽だまりの中で、ゆっくり流れはじめたこの曲に、
外にもかかわらず、うるうるしてしまいました。

 「縦の糸はあなた 横の糸は私
  逢うべき糸に 出逢えることを
  人は 仕合わせと呼びます」

人との出逢いは最高の宝物ですね。

Eさん、ステキな歌をありがとうございます。

「ささくれ」ばかりだった最近の私、
でも、「ささくれ」も私の大事な糸です。




     糸

       なぜ めぐり逢うのかを
       私たちは なにも知らない
       いつ めぐり逢うのかを
       私たちは いつも知らない

       どこにいたの 生きてきたの
       遠い空の下 ふたつの物語

       縦の糸はあなた 横の糸は私
       織りなす布は いつか誰かを
       暖めうるかもしれない

       なぜ 生きてゆくのかを
       迷った日の跡の ささくれ
       夢追いかけ走って
       ころんだ日の跡の ささくれ

       こんな糸が なんになるの
       心許(モト)なくて ふるえてた風の中

       縦の糸はあなた 横の糸は私
       織りなす布は いつか誰かの
       傷をかばうかもしれない

       縦の糸はあなた 横の糸は私
       逢うべき糸に 出逢えることを
       人は 仕合わせと呼びます
by dazzling31 | 2006-03-20 02:13 | Extra
<< 春のヨーロッパ旅行 アイラブ睡眠 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧