人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



アンパンチを浴びせたいやつ

話せば長くなるのだが、(いつも長いのだが、今日は特に・・・すんません)
腹が立って腹が立って仕方がない!!!

以前、Language Exchangeについて書いたことがあると思うのですが、
私にも、パートナーがいたわけですよ。
「あなたの英語と私の日本語、教えあいませんか?」というもの。

これは、お金をかけず、しゃべる機会を増やして勉強するのには
割りとお手軽な方法なわけです。
「お友達作ればいいじゃん、そんなの」と思われるかもしれませんが、
学校には、先生以外イギリス人はいません。
当たり前です、だって、英語を学ぶ語学学校なんですから。

そして、試験を控えている私としては、コレクトな英語を学びたいわけです。

ということではじめたL.E。
しかぁ~し!
このパートナー、とんでもルーズな男でして。
本日、ついに、パートナー解消に至ったわけでございます。




4月のはじめ、
そのパートナーとレッスンを開始しました。
同い年の男性オーストラリア人。
厳しいことをがんがん言ってくる、あまり好感の持てない人物です。

まぁ、それでも甘えないからいいのかも、と思い、続けることになりました。
私は、バイトもあるため、月曜日と金曜日しか日にちがあいていません。
彼は、金曜日と週末がだめだそうです。
となると、お互い都合のいいのは月曜日。

しかも、私は学校の場所的に考えて、ウェストミンスターやリバプールストリートのほうは
バスで1時間30分かかってしまうため、初回は遠くてもとりあえず、という形だったのですが
次回からは、「毎週月曜日の午後、ピカデリーで。」という約束になりました。
しかも、言い出したのは、その彼のほう。
その後、ホリデーが入ったりし、次回は、4月の24日の予定。

さて、24日。まーーーったく連絡とれず。
その3日後、「ホリデーから帰ってきたの?」というメール。

だからさぁっ!
24日の約束してんのに、なんで3日も経って、帰ってるのかって聞くんだよっ!!
と思ったが、ここでイライラしても大人気ないため、
「いつにする?」と返信。
「来週の木曜日にいい?」というメールが帰ってきた。

だーかーらーさぁっ、木曜バイトだっていってんじゃん!
でも、木曜は午後6時からのバイトだから、1~3時までだったらいいよ、と連絡。
(私っておとなぁ~♪)
すると、「じゃぁ、2時30分にBankで!」って。。。

だからさぁっっっっっっ!
6時までには学校からだってバスでピカデリーから1時間30分もかかるお宅まで
行かなくちゃい・け・な・い・の・っ
2時30分にはじめたら、終わるの4時30分過ぎじゃんよ~っ!
しかも、Bank(リバプールストリートの近く)って、バイト先まで2時間もかかるじゃないさっ
なに考えてんだあんた、という気分であった。

で、とりあえず、事情を説明し、「Oxford circus(ショッピングができる大きな街)じゃだめ?」
と聞くと、(私っておとなぁ~♪2)

「僕はいけないから、また今度にしよう」という返信。。。
あんた、そりゃぁ勝手すぎないか。
全部、あんたの都合にあわしてんじゃんよ、これじゃ。。

で、先週だ。月曜日に結局Bankでということになり、
はらわた煮えくり返っていたわけですが、会ったときにきっちり言ってやろうと思い、
とりあえず条件をのんだのだ。(私っておとなぁぁぁ~♪3)
すると、当日朝6時15分。1通のメールが。
「ごめん、今日のLE忘れてた。しかも調子が悪いからまた今度」

かっち~~~~~~~~~ん、
具合悪いのは仕方がない、しかし、その前の、「忘れてた」ってなんなんだよっ(怒)
あんにゃろ、なめやがって。

それでもってさっきだ。
「明日はどう?」というメールがやってきた。
とりあえず、ごうごうと文句言ってやろうと思い、
「いいよ、明日は何もないから、どこでもいけるから。どこがいい?」と聞くと、
ななななな~んと、
「2時にタワーヒル」と言ってきた。

ちなみに、タワーヒルはリバプールストリートよりも私にはさらに遠くなる。
「遠すぎる。2時までにタワーヒルには着けない。せめてバンクにして」とメールすると、
「じゃぁ、何でどこがいいかなんて聞いたんだよ、どこの駅がいいかだけ書いてよ」と
即返信が。

そうだよ、聞いた私がバカだったさ。
でもさ、あんた、私の学校の場所も、どこに住んでるかも知ってるはずなのに、
なんで、自分の都合に全部合わせようとすんねん。

いくら私が我慢強いとはいえ、もう限界である。
「私、もうあなたとはやめたいわ!だって、最初に会ったときに毎週月曜日にピカデリーでって
提案したのはあなたでしょ?なのに、全部忘れてるじゃない!私は、そんな都合良くないのよ!
もう無理!!!!」
と、ごうごうと文句を書いて送った。

すると、あっさり、「That's fine. No problem」と書いてきやがった。

おめーーーーーーーーー
あんたはノープロブレムですんでるんだろうけど
私は、頭にきて1発アンパンチでも食らわしたいぐらいなんだぞーーーーーー

いまだ興奮は冷めやらず。
くそっ、違うパートナー探さなくっちゃ。

こんなやつがいるから、私の白髪がどんどん増えるんだっ!
むっかつく~~~~
by dazzling31 | 2006-05-15 03:22 | 爆クレーム
<< 態度の違う女 夏だ!フェスだ! >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧