人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



そりゃないぜ。。

今日は、バイトの日でした。
お子ちゃまの子守、ナニーと呼ばれるお仕事です。

イギリスでは、ナニーのお仕事はものすごい収入が大きいらしく、
年収にして、400万~500万にもなる人もいるそうです。
学校の先生よりも儲かるという話も・・

こんなに収入のあるナニーさんは、
住み込みだったり、フルタイムのびっちり完全ナニーなわけですが、
私は、そのお宅のお母さんがお仕事の間だけのお遊び相手なので、
年収なんたら~のお話はまるで皆無でございます。

さて。
私がメインで見ているお子様、3歳の女の子と6歳の男の子。
私が食事の支度をしている間、
ババール(知ってる?)のビデオを見てもらっていたはずなのに、
3歳の女の子が6歳のお兄ちゃんと何かしゃべった後、大号泣。

「うわぁぁぁぁぁぁぁんんんんん」
( ̄Д ̄)まただ・・・





もともと良く泣くらしい、その3歳のお嬢様。
最近「甘えられる」という確信が生まれ、
行くと必ず1回は泣き、抱きつき、しばらく抱っこ、というパターンである。

さて。
またどうせ、けんかだろうと思っていたのだが、
どうにもこうにも言っていることがはっきりしないので、よくわからない。
でも、必死で、左手を私にこすり付けてくる。

「どした?手ってが痛いの??」
「△*○×■◎*?▲▽◎◇*!!!!!」

まったくわからんw

彼女は日本語もまだ覚束ないのだが、
こちらの保育園にも行っているので、保育園では英語なのだ。
時々、英語もしゃべったりしているのだが、
「お子様言葉」なので日本語でも英語でもなかなか難しい。

「どしたー、いたかったの?」
「くーーーもーーーがーーーーーーっっ!!(T0T)」

やっと理解。
こちらは蜘蛛(ちっちゃいやつね)が、おうちの中でも割とうろうろしていることが多く、
おもちゃの中に蜘蛛がいて、それをお兄ちゃんが出してあげるーといったら、
そのお嬢様の左手に止まって、
そりゃぁ、この世のものと思えないぐらい恐ろしかったらしいのだ。
泣いた原因は、ただ、ぴょこん、と手に飛び乗った1匹の蜘蛛。

でも、ちょっとまて。
なんで、蜘蛛が飛び乗って、怖い、汚いといいながら、私にこすり付けてんの???
なんかおかしくね?
私で拭かないでよw

結局、手を洗いに行くことで、本人納得。
石鹸つけてごしごし洗いましたよ、本人がいいって言うまで。
蜘蛛も、泣いたおかげでびっくりしてどこかへ行ってしまい・・・
「今度出たら、おねーちゃんをよびなさいっ、ぽいってしたげるから!」

で、解決でした。。。

しかし、汚いと言う手を私で拭いたのがどーも納得いかないのよねw
by dazzling31 | 2006-05-17 05:48 | ややクレーム
<< Extra  ヒトリゴト vol.6 態度の違う女 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧