人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



カツアゲ?

今日は、ふんだりけったりの日でした。

まず、風邪を引きました、まんまと。
のどが痛くて、痛み止めまで飲んでいる始末です。
そして、口内炎が3箇所もできました。
明らかに体調が悪い兆候が出ています。

おかげで朝からボーっとしており、携帯忘れたし。

そいでもって。
バスでカツアゲもどきの目にあいました。

目的地の2個手前のバス停から、黒人のくそがきんちょ女の子5人が乗ってきました。
こちらの小学生~中学生は、たちの悪いのが多すぎです。
満員のバスで奇声を発して大声で笑ったり、
朝からクリスプス(ポテトチップス)を食べながら、ゴミをそこいらじゅうに捨てていきます。
こういうのが日常茶飯事で、大人は嫌がる人が多いです。

さて。
私が降りるため、
隣に座っていたその女の子たちの一人に「Excuse me」と伝えて降りようとしたところ、
「なにこれ?いいなーこれ」
私の愛用ipod shuffleを触り始めました。
最近、普通のipodを使っていたのですが、重いので、首からぶら下げるshuffleに
2日ほど前に変えたばかりです。

「あぁ、ipod shuffleだよ」
「何きいてんの?聞かせてよ」
「は?なに?」
「聞かせてよ」

どうしてこんなに頭が悪いわけ?
私、今降りるから、「Excuse me?」って言ったのに、
お前に音楽きかせてる時間なんかあるか。
降りれないじゃないか。学校遅れるっつーの。

あまりのくるくるパーさかげんに、腹が立ち、
一言「No!」というと、そのグループ5人全員からぶーぶーとブーイングが出たのです。

うちの母の口癖ではないですが、「死ねばいいのに」と思いましたよ、さすがに。
なんつー理不尽度100%な出来事なんでしょうか。

そりゃぁもう、思いっきり無視して降りました。
だって、貸したところで返ってきやしないだろ、そういうのを「泥棒」って言うのよ。

まったく、朝から調子が悪いってだけでも気分悪いのに、余計調子が悪くなったわ。
まぁ、もし、ぶんどられたところで、もちろんケンカするけどね、私。

お金をもらうというのはどういうことか、モノを買うというのが簡単ではないということが
わかっていないやつに、でかい顔されてたまるかーっ!
聞きたきゃ、自分で買え!!貯金して、アップルストアに行って買ってこーいっ!
8年も日本で働いてお金ためてきてんだぞ、こっちは。
と、明らかに機嫌の悪い一日でございました。
by dazzling31 | 2006-05-25 05:51 | 爆クレーム
<< 風邪っぴきクレーマー へんてこロンドン >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧