人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



いいのいいの

最近、大したこともしていないのに、妙に疲れてます。
とにかく甘いものが食べたくて仕方がない。

いつも学校前に行くカフェで
「ジャンドゥーヤ」をよく買って血糖値を上げています。
最近、カフェのおねーさんの入れるコーヒー、エスプレッソがさらに濃いような。
苦めでもいいんだけど、でも、今は甘さが足りないのw

今日もジャンドゥーヤが私を呼んでいる!
というわけで、2つ、ビンの中から取って、コーヒーのお金と一緒に支払いました。

1個25ペンスのジャンドゥーヤ2個、モカ1.45ポンド。
しめて1.95ポンド。
2.5ポンド出したら、60ペンスのおつりが。

「あれぇ??多いよぉ?」
「おやつで食べてね^^」
「え~^^いいのぉ?」
「どーぞ^^」

(^v^)もらっちゃったのぉ~♪
いいのいいの_f0077414_6467100.jpg

↑いただいたジャンドゥーヤたち。うれしくて、こっそりぱちり。

常連になって、顔を覚えてもらうといいこともあります。
おそらく、私より年下のおねーさんたち。
でも、向こうは私のほうが下だと思っているに違いない。
おやつもらえるからいっか^^

そういえば、以前は、19歳のブラジルの女の子に、
「今日のスウィーツよ^^」と、毎日のようにキャンディーをくれていた人もいた・・・
三十路なんだけど・・・

もらえるからいっか^^



そんな浮かれ気分で席に座ったのですが、
お隣に座っていたアラブ系のおにーちゃんが、急に話しかけてきました。

「君の香水、プワゾンでしょ?」
「すごーい!よくわかったねぇ。そうだよ、ピュアプワゾン」
「いいチョイスだねぇ~。エイリアンっていう香水があるんだけど、知ってる?」
「ううん、しらなぁい」
「プワゾンに似ているんだけど、もう少しスパイシーな感じが入るんだ。
絶対好きだと思うよ。試してみて。」
「へぇ~、ありがとー^^」

香水の話ができる男性に初めて会いました。
ちょっと感動。
香りが飛んできたぐらいで名前まで当てられるのってすごいねぇ。
いい香りが大好きな私としては、いやはや、ちょっと尊敬の眼差しでございました。

さて、その「PURE POISON」
クリスチャンディオールから出ています。
いいのいいの_f0077414_714584.jpg

この瓶、白雪姫のりんごをモチーフにしたと聞いたことがあります。
あまーいムスクの香りです。
ディオールの香水は、他に、
forever and everという香水やme notという香水もすごくステキな香りです。

どこかで出会ったら、ぜひ香りを試してみてください。
クレーマーの、においだな?とwww
by dazzling31 | 2006-08-12 07:28 | ノークレーム
<< STUPID!! 日本の香り >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧