人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



東京ケーキ三昧

えー、何が起こったのかよくわかっていないのですが、
とりあえず腰痛がひどく、動けませんww

ぎっくり腰???
ぎっくりしていないので、違うと思います。
痛いのよぅ(*/□\*)

というわけで、薬飲んで、シップ貼って寝たきり状態ですw
あー、昨日買い物いっといてよかったよー。。。

と、こんな時に大活躍、フルーツたちー。ちょこっとつまむのに便利なのー。
昨日は、イチゴとイエロープラムを買ってきました。

イギリスには年がら年中イチゴが売っている(気がする)だけでなく、
ぶどうや、プラム、ラズベリー、チェリー、クランベリーなどなど、
いろんな種類の果物が店頭に並んでいます。
東京ケーキ三昧_f0077414_109572.jpg

東京ケーキ三昧_f0077414_1095569.jpg

色がきれいで、香りもとってもおいしそう!
と思って買っても、はっきり言って、おいしくないwww

なんていうか、甘みが足りないのですよ。
特にイチゴ。
おいしいのにあんまりあたりません。
どうしてもそのまま食べるにはちょっとつらい、という時は
お鍋で煮て、ジャム(コンフィチュールっていうのかしら?)にして食べたりします。

日本って、ホントおいしい国です。
あーーーーーー、キルフェボンのタルトが食べたぁぁい!!
東京帰ったら、絶対買う。決めたっ。

私は、本来、ケーキにはイチゴしか許せない人間なのですが、
キルフェボンのタルトは別物!
ホント、おいしい♪ちょっと高いけど。。
フルーツのおいしさもさることながら、クリームやタルト生地など、
ちゃーんとフルーツを際立たせて、しかもさらにおいしくなるように作られた
魔法のようなタルトです。ちょっと高いけど・・・(もういいって?)
私はよく、銀座店さんにお世話になっておりました。

カフェコムサのケーキもフルーツいっぱい、ボリューム満点でけっこうおいしいですよ。
東京駅八重洲地下・大丸デパート内にもあります。(←よく行っていた)

あとは、パステルのプリン、キハチの抹茶ロールケーキ、
銀のぶどうの白らら、そしてそしてガルリ・カフェ・ドゥ。
大好きなカフェというか喫茶店です。ここのミルクレープ、絶品!
姉妹店がいろいろありますが、私が通っていたのは銀座プランタンの裏です。

とにかく、大好きなお店ばかり。
どこも、お勧めです。お時間があったら、ぜひ、お試しくださいませっ!

あー、東京帰るのたのしみーーっ
あと、2ヶ月きりました。




今日のおまけは、1年前に撮ったキルフェボンのケーキたち~~~~

                      ↓「あまおう」のタルト
東京ケーキ三昧_f0077414_11313225.jpg

                      ↓白桃のタルト
東京ケーキ三昧_f0077414_11325977.jpg

                 ↓ペリカンマンゴーのタルト
東京ケーキ三昧_f0077414_11335460.jpg

                   ↓ブルーベリーのタルト
東京ケーキ三昧_f0077414_11343153.jpg


ブルーベリーおいしー♪
あぁ、、タルトが私を呼んでいる・・・
by dazzling31 | 2006-08-27 11:40 | ややクレーム
<< 欧米化大作戦 いまさら踊る大捜査線 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧