人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



ないものねだり

今日は、Tate Britainという美術館でフリーコンサートがあったようです。
バイト先のお母様は音楽に携わるお仕事をしていて、
ぜひ、3歳と6歳のちびちゃんたちを連れて行きたい、ということで、
お母様のお仕事先であるSt John's Woodという高級住宅の立ち並ぶ街まで
二人のお子様を連れて行きました。
(私は諸事情により、コンサートには行けず。)

その、移動中のチューブでの出来事。
6歳の男の子が
「あと、いくつ乗るの?」と目的地までの駅の数を聞いてきました。

「あと、4つ、4つ目の駅だよ」
「ちがうよ~。さっつじゃない?」

「(・・;) ふたっつ?じゃないよ、4つだよ」
「ちがうよ~。さっつだってば、さっつ!!!

アノー。。さっつってナンデスカ?????

( ̄ω ̄;)!! もしや・・・
さっつじゃなくて、みっつね」
あっ、そーかー。みっつだよ、みっつ

4は「よん」だからよっつ。
3は「さん」だからさっつ。なるほど。

さっつもちがえば、本来の答えである3つも間違っているという
何一つあっていない衝撃の会話w

日本語の補修校に通ってはいても、
生まれたのもロンドンであれば、育ったのもロンドンで、
学校の先生や友達はみんな英語ですからねぇ。

3歳の子も、英語で「その遊びは楽しいの?」なんて聞かれると
ちゃーんと理解して、「YES」って答えます。

バイリンガルは大変だ。
でも、できない私は、その大変さを味わってみたい。

ないものねだり。




読み方間違えるってけっこうありませんか?

小学校の時。
病院で、
「ねー、おかーさーん、わたし、コジカに行くの?」
「????なぁに?」
「コ・ジ・カっ」
「・・・あんた、、あれ小児科(しょうにか)って読むのよwww」
「えー、へんだよ、コジカだよー」
「・・・・・・・」

子供だけにバンビってか?
どんな想像力だよw
まるでジミー大西です。
(ジミーちゃんによると、英語で20はtwentyではなく、ten tenだそうですw)
by dazzling31 | 2006-09-02 06:15 | 空振り
<< おしゃれとかんちがい おいしいのよ、これが >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧