人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



パンみみをおいしく食べよう

ホモス(HOUMOUS)ってご存知ですか?

アラビック料理(レバネーゼもかな?)の代表的なディップのことで、
簡単に言えば、豆のペーストです。
トーストにつけるもよし、クラッカーにつけるもよし。

私は日本でコレを見かけたこともなければ、存在自体知らなかったのですが、(ただの無知?)
こちらのスーパーにはいろんな種類のホモスが売っています。

いろんな種類?
そう、マッシュルームやガーリック、ネギ、オリーブ、サーモンなど、
ホモスに混ざっているのです。

そして、私の一番のお気に入りホモスは、オリーブ。(TESCOで買った)
パンみみをおいしく食べよう_f0077414_44737100.jpg

パンみみをおいしく食べよう_f0077414_448623.jpg

ホモスの中に、細かく切ったグリーンオリーブとブラックオリーブが入っています。
これが、おいしいんだ♪
ガーリックとゴマペーストも混ざっています。
見た感じはレバーのパテみたい??

こちらで売っている食パンはでかい。1斤まるごとで、83p(180円ぐらい)。
そして、スライスの幅が違えど、パンの「みみ」を切り取ってくれている食パンは、
私は見たことがありません。
こちらでは、サンドウィッチをみんな良く作りますが、
みみなしサンドはなく、みんな、薄切りの食パンをそのままサンドウィッチに使います。

みみなしのサンドウィッチって、日本が生みの親だったりするのかな?
見たことないよ、ロンドンで。(私だけか?)

私も例外なく、朝はサンドウィッチを作って食べるのですが、
パン1斤、ということは、丁寧にカットされていても、両端は完全にパンのみみ。

皆さんはお好きですか?パンのみみ。
私は正直、好きじゃありません。
もそもそして、舌触りが良くないので、あんまりおいしく感じられません。
そんなときに!
ホモスですよ。
パンみみをおいしく食べよう_f0077414_505973.jpg

パンをトーストして、細く切り、ディップをつけて食べます。
サンドウィッチよりははるかに食べやすいパンのみみ。

でも、よく考えたら、ジャムでも、ヨーグルトでも、
何でもいいのよねぇ。ホモスじゃなくってもさ。

明日はジャムを作る予定です。
by dazzling31 | 2006-09-17 05:09 | 空振り
<< ジャム作ったよ 秋のプチ散歩 >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧