人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレーマー・クレーマー



こてぱー+クレーマー=にわかおねえ

ここ2年ほど、美容院ジプシーの私。
やはり、ロンドンに行く前にもう一度美容院に行きたい!(10月に1回行った)ということで
検索検索。

私ですね、大きな美容院がどうしてもダメなのです。

決してスタイリストさんが悪いわけではなく、なんだかこう、、落ち着かないのです。

シャンプーする人、切る人、マッサージする人、乾かす人、
お手伝い(カラーやパーマの)に来る人、トリートメントしてくれる人、
比較的顔や名前を覚えるのが得意とする私でも、ワケがわからなくなってしまう。
それに、ほかのお客さんと、同時進行しているでしょ?
なんだか、忙しくさせて悪い気持ちになってしまう。

この、流れ作業的な能率のいい回転は確かにお店側にしたらすごい技術なのだと思うのです。
でも、私は、そわそわしてしまってダメなんですねぇ。。

なので、鏡が、5~6つぐらいまでの美容院が一番すきなんです。
人はころころ変わったりしないし。

というわけで、今回、実家の街にある、
完全予約制のこじんまりとした雰囲気のいい美容院さんに予約を入れて行ってきました。

担当してくれたのは、私よりも年下と思われる、イケメンTくん。
礼儀正しく、とってもフレンドリーなステキなスタイリストさんでした。

そこで、私の留学事情や、私の「面倒くさがりである」という点を踏まえ、
勧めてくださったのが、デジタルパーマ。形状記憶っていうの?
そして、コテで作る、いわゆるコテパーマ(コテパーと言ってみた)に初挑戦。

私ってば、1年で完全に浦島太郎状態だったんだけど、
流行ってるんでしょ?ゆるまきヘアー!
モテ髪らしいぜ。

そして、Tくんがんばってくれました、仕上がりまで約5時間。
ゆるまきおねえになりました♪
三十路だしね、ちっとぁ、おねえにも近づかんと。

面白いのね、乾かすときに、ちょっとねじって、仕上げのときにオイルでちょっと崩すの。

コレで、モテモテ♪
ありえない・・・・w ハイ、残念w
by dazzling31 | 2006-12-24 02:14 | 空振り
<< Merry Merry Chr... 日本でもブリティッシュ >>


&#9829 ロンドン滞在日記 &#9829     クレーマー(文句たれ)日記です。 勝手な主観ではございますが、楽しんでいただければ嬉しいです♪ ぜひ、コメントもお寄せくださいませ。

by dazzling31
カテゴリ
CAUTION!!
ご訪問ありがとうございます。

営利目的、もしくは、猥褻なコメント・トラックバックは、見つけ次第、削除させていただいております。
不快になるような投稿は一切ご遠慮くださいますよう、お願いいたします。

*現在、迷惑コメント発見次第、IP情報から、発信元プロバイダに全て通報をしております。

そのため、一定期間、証拠を残すために、猥褻コメントを削除することができません。
リンク先には飛ばないようにご注意ください。
ご協力をお願いいたします。


以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧